ひとみんの眼とれっち講座

こんにちは!

スポーツクラブルネサンス住之江 フィットネストレーナー

しいたけが似合う系女子 上山ですpig

Img_3943

 

いつもスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます\(^o^)/shine

私も楽しみながらUPさせていただいていますheart

 

が、しかし。

パソコンに向かう事が増えたからなのか

すこーし眼が疲れているような気が・・・・・・ 

 

この眼の疲れから肩がこるんだろうなぁ、と

デスクワークの大変さを実感しながらこのブログを書いています。

 

実は!

眼の疲れもストレッチで解消できちゃうんですっ★☆

 

眼球の動きにも筋肉が関係していて、

疲れが溜まっていると眼球を動かす筋肉が

凝り固まってしまいます。

筋肉は重なり合うように繋がっているので

眼⇒顏⇒首⇒肩の筋肉 と

徐々に下へ下へ凝りが連鎖・・・・・・

 

これが眼からくる肩こりの正体です!

   

では、これを書きながらも私が実際に行っているストレッチを

(私の名前にちなんで、) ご紹介したいと思いますeye

 

Img_3942 

左右、上下に10秒を2回ずつ。

そして最後に、ぐるっと一周・・・反対も・・・

 

これをできるだけ大きくゆっくり動かす事を

意識してみて下さいネ(^^)shine

 

以上!

ひとみんの眼とれっち講座でしたheart01

 

20150204blogin_2

 

スポーツクラブルネサンス住之江

「住之江公園駅」直結!オスカードリーム6階7階

大阪市住之江区、堺市、南港、北港、浜口、玉手、加賀屋、御崎、新北島、平林、住吉にお住まいの方、お勤めの方でスポーツクラブ、フィットネスジム、プールをお探しの方は是非一度ご見学にお越しください。

ヨガ、エアロビクス、ZUMBA、MOSSAプログラムをはじめとしたスタジオプログラム、ウエイトトレーニング、ランニングでのトレーニングはもちろんお風呂もあって心身共にリフレッシュ。市内では珍しいスカッシュコートも完備。

お子様のスイミングスクール、空手、チアダンス、ダンスもあるので親子孫まで通えるスポーツクラブです。