7月ご紹介キャンペーン締切迫る!!

皆様こんにちは\(^o^)/

フロント原田です!!

先日、フロントスタッフ女子会の旅を開催致しました。

選抜メンバー

エントリー№1 川原田

エントリー№2 小澤

エントリー№3 廣瀬

エントリー№4 原田

in 富良野~美瑛

 

富良野と言えばラベンダー

Img_7900_2

ラベンダーを筆頭にとてもキレイなお花たち✿

Img_7905

あいにくの曇り天気でしたそれでも透き通った青い池~

Img_8047

そしてかわいいかわいい4人組~~~~♡♡♡(クレームはお受けいたしかねます…)

おいしいパスタ&オムカレー&ラベンダーソフトクリームも食べて

とても充実した1日でした\(^o^)/♪

ところで話はガラッと変わりまして(笑)

皆様、7月ご紹介キャンペーン内容をご存知ですか???

7pop

ご紹介してくださった皆さまには

月会費一か月分1,080円引き

アーーーーンド

金券1,500円分プレゼント

となっています!!!

もちろん、紹介でご入会いただく方には

入会金  アーーーーーーンド  月会費一か月分無料

という かなーーーーり お得な入会特典をご用意しております(●^o^●)!!♪

※6ヶ月継続の方に限ります。

※ジュニア入会特典は異なります。

皆さん知っていますか??

ご紹介で入会されるのが一番お得だという事を!!!!

知らないと損損!!!

絶対、損!!!

大切なご家族・お友達へ良い事教えちゃってください(*^_^*)!!

ご紹介キャンペーンは毎月異なります!!

HP・ブログ・館内掲示POPでご確認下さい♪

お問合せはフロントまで\(^o^)/

お待ちしております!!

以上フロント原田でした♪

ゴルフコンペ申込締め切り迫る!!

こんにちは!! フロント原田です(*^。^*)

いよいよ来ましたね2016年度2回目!!

7月31日(日)に開催される  平岸ゴルフコンペ~2016夏~

Photo_4

申込みが残すところあと1週間を切りました!!!!!

定員になり次第締め切りです(~_~;)

いっそげ~~~~~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴルフコンペはゴルフスクール会員でなければならない!!

なんて思っている方いらっしゃいませんか???????

NONONO------

会員種別関係なく平岸クラブの会員様であれば

フィットネスでもテニスでも皆様ご参加可能なんです!!!!

初めてだし・・・

知らない人ばかりで不安・・・

でもちょっと興味ある!!!

なんてお迷いのそこのあなた!!!!

原田も参加します!!!  だから何?!って感じですよね(笑)

一緒に楽しみましょうヽ(^o^)丿♪♪

皆様のご参加お待ちしております!!

以上フロント原田でした♪

ショップ情報~ビューティーリカバリー~

いつも、ブログをみていただきありがとうございます!!トレーナーの佐藤です!

ショップから、新しい飲むコスメ!販売中~♪

Dscn1661

美しさに必要な20種類の美容成分を贅沢配合

おいしくキレイ「ビューティーリカバリー」

Dscn1660 

今なら!なんと!!限定発売50%OFFにて販売中!!

500mIのお水に10g溶かすので、かなりのお得ですね~♪

Dscn1662

ショップエリアにて販売してます!!

なくなり次第で終了の限定商品ですので、お早めに♪

わたしもこれを飲んで内側から美しくしていこうかしら?とひそかに思ってます!!

ショップエリアを注目してみてくださいね

皆様の来館をお待ちしております!!!

札幌ドームリレーマラソン参加しました♪

いつも!ルネサンスブログをみていただき!ありがとうございます!トレーナーの佐藤です!

7月3日(日)に札幌ドームで開催した!リレーマラソンに参加してきました!!

実は去年も参加して、今年も参加してみました!2回目です~

Dscn1594

去年より人数が増えて!!今年は!!なんと46名!!

たくさんの皆様のご参加ありがとうございます♪

来年も参加したいなぁって、ひそかに思ってます!しかも、仮装で~

Img_1988

わたしのいたスタッフチームで1番!走ったのが、フロントの小辻君!6周!!!!

2番目に走ったのが、スイムの城野コーチが5周!!

お疲れさまでした!!

何枚かスタッフ写真あったので・・・・掲載しときます!!笑

Dscn1605 ↑顔が怖い・・・・金子トレーナー!

Dscn1600 ↑蒔田トレーナー!!3周走っても元気そうですね!!

Dscn1599 ↑いつも爽やか上口トレーナー!!

Img_1971 ↑黒くてよくわかりません・・・・・・ただ・・・・肩まわり!!!!すごい

Dscn1596

ほんと!!すごい人数で!こんなに走るの好きな方がたくさん!いるんだなぁって、改めておもいました!!!

実は。。。。わたし、ちゃっかり、当日ゲストできていた!浅〇美和さんと2ショットしました!それだけで!ハッピーだし!リレーマラソンもたのしかったし!芸能人はたくさん近くで見れたし行って良かったなぁっておもいました!

行く前までは・・・・走れるか??不安でしたが!!!

走ってみて!1周2キロ!!

初心者の方でも!大丈夫です~来年!一緒に参加しましょーーーーー♪

Dscn1607最後にリーダー三木トレーナー!!!!の写真を~!!!!

って、すごい光が差し込んでます♪

後光のようです。笑

最後まで、見ていただけて感謝です!!!!

これであなたも理想のカラダに!~筋力アップのための食事①~

 

こんにちは。

管理栄養士の中田です。

少しずつ汗ばむ陽気となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏生まれということもあり、一番好きな季節が訪れ日々胸が高鳴っています。

さてさて、今回も張り切って更新いたしますよ!

栄養情報ブログ第2回。

今回のテーマは「筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ」

 

さて、これから夏にかけてどんどんあたたかくなり、薄着になってきますね!

夏に向けてたくましいカラダをつくりたい方!

露出が増えお腹二の腕など自分のパーツが気になり始めてきた方!

もう手遅れだ、、、。

諦めかけているあなた!!

今からでも遅くはありません。

トレーニングと食事内容を見直し、自分の理想とするカラダを目指していきませんか?

 

栄養情報ブログでは、

今月から、“筋力アップのための食事”を定期的に紹介していきます

第1回目の今日は基本編として、

①筋力アップのメカニズム

②たんぱく質を多く含む食品

についてお話していきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

①筋力アップのメカニズム

筋力トレーニングと聞くと、

筋肉ムキムキの人が行うもの??

ダイエットを目的としている私には無関係??

なんて思っている方はいらっしゃいませんか?

実は筋力アップを図ることで、以下のような働きがあります。

ダイエット

体力維持

競技レベル向上

姿勢改善

痛み改善          等、、、、

どれも私たちのカラダにとって嬉しい作用ですね!

 

では、どのように体の中で筋肉が増えていくのでしょうか?

筋肉が増えるメカニズムについて簡単にお話しします。

■超回復で筋力アップ

トレーニングなどで刺激を受けた筋肉は、筋線維の一部が破断されます。

トレー二ング後の筋肉はたんぱく質が不足した状態です。

その適切な栄養と休養を与えることにより、傷ついた筋肉は修復されます。

このとき、筋線維は以前よりも少し太くなって修復されるので、結果的に筋肉が大きくなります。

これを“超回復”といい、繰り返すことで筋肉の体積が増加し、筋力アップにつながります。

 

 

この“超回復”ですが、3大栄養素の1つである『たんぱく質』が大きく関与してきます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

②たんぱく質を多く含む食品

肉・魚・卵・大豆 等に多く含まれるたんぱく質筋肉の主な材料となります。

効率良く摂取するためにも、たんぱく質を多く含む食品を知っておきましょう!

※食品の100g当たりの栄養価・特徴について記載します。

  食品を選ぶ際の参考にしてみてください!

 

【肉類】

肉類には牛肉・豚肉・鶏肉等があり、たんぱく質の重要な供給源です。

しかし、食べ過ぎは動脈硬化脂質異常症などの

生活習慣病の増加にも影響してくるので気を付けましょう。

栄養価

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

特性

牛肉(もも・脂身つき 生)

246

18.9

17.5

牛肉の中でも『もも』は、たんぱく質が多く、脂質が少ないのが特徴。

豚肉(かた・脂身つき・生)

216

18.5

14.6

他の部位の肉に比べて脂質は高いが、ビタミンB1の含有量がトップクラス。

鶏肉(ひき肉・生)

166

20.9

8.3

他の肉類に比べて消化吸収率が高く、ビタミンAが豊富。

肉類のおすすめ食品

ささみ

Photo_16

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

おすすめポイント

ささみ(ささみ・生)

105

23.0

0.8

脂質がほとんどなく、鶏肉の中で最もたんぱく質が多い。サラダ・和え物・汁物の具などの料理に向く。

 

 

【魚介類】

魚類は平均20%程度のたんぱく質が含まれており、

日本における重要なたんぱく質源です。

その他青魚(イワシ・サバ類・サンマ等)にはコレステロールや中性脂肪の低下などの作用がある

EPA・DHAが豊富に含まれております。

 

栄養価

       

エネルギー(kcal)

たんぱく質  (g)

脂質 (g)

特性

イワシ(まいわし・生)

217

19.8

13.9

脳の働きを良くするEPAが多く含まれる。       その他鉄やカルシウムが豊富。

サバ(まさば・生)

202

20.7

12.1

同じくEPAが多く含まれる。               鉄・ビタミンB2・B12・Dが多い。

サンマ(サンマ・生)

310

18.5

24.6

たんぱく質や脂質が多く、ビタミンB12、DやDHAも豊富。

シャケ(べにざけ・生)

138

22.5

4.5

ビタミンB1・B2・B6・D・Eが豊富に含まれる。      卵にはビタミンEやEPAが多いがコレステロールが多く含まれる。

魚介類のおすすめ食品

まぐろ

Photo_15

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

おすすめポイント

まぐろ(めばち・生)

108

22.8

1.2

ビタミンE・DHAが多い。赤身は脂質が少なく、 低エネルギー。血合いは鉄・カリウムが豊富。

 

 

 

 

 

 

 

【卵類】

鶏卵は、各種栄養素をバランスよく含んでいます。

手軽に食べられるのもポイントですね!

栄養価

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質  (g)

脂質 (g)

特性

鶏卵

 

151

12.3

10.3

卵黄は脂質・たんぱく質・ビタミンA・D・鉄を含む。

うこっけい卵

 

176

12.0

13.0

ビタミンA・B1・E・鉄が鶏卵より少し多い。

うずら卵

 

179

12.6

13.1

ビタミンA・B1・B2・カルシウム・鉄が鶏卵より多い。

 

 

いかがでしたか?

食品には3大栄養素のみならず

ビタミン・ミネラルなどによって体に嬉しい作用をしてくれるものが沢山あります。

ぜひ今後も配信される栄養情報ブログを参考にして頂き、

その日のカラダの状態に合わせて食品を選んでいただければと思います。

 

 

 

 

次回の栄養情報ブログのテーマは「イライラ対策ついて」です。

お楽しみに!!!

腸内美人でぽっこりおなか解消!すべすべ美肌に!

みなさんこんにちは。

管理栄養士の小椋です。

栄養情報ブログ第1回。

今回のテーマは「腸内環境改善。食べるものを選んで便秘解消!さらに美肌に!」

6月はジューンブライドの月。

もうすぐ結婚式を挙げる、また友人の結婚式に行くご予定があるあなた。

 

Photo_13

                         

綺麗なドレス姿+すべすべ美肌

結婚式にいきましょう!!

 

 

 

 

ここからは、腸内環境を改善するための栄養情報をご紹介します。

 

■腸内美人で得られる効果

 

腸内環境が良くなることで、たくさんのメリットはありますが、

今日ご紹介する効果はこの2つ!!

1、すべすべ美肌

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

  

 

ここからは、それぞれの効果について詳しく説明していきますね!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

1、すべすべ美肌

肌荒れや吹き出物の肌トラブルでお悩みの方。

腸内環境の乱れが原因であることをご存じですか?

解消するには腸内環境を改善して乳酸菌の1つである善玉菌を増やすことがポイント。

 

◎乳酸菌で善玉菌を増やす


善玉菌を増やす方法は、ヨーグルトや乳製品をたくさん取ること。

乳酸菌やビフィズス菌が豊富な発酵乳は、腸内で善玉菌を増やします。

ただ、乳酸菌の多くは胃の中で死んでしまうので、

プロバイオティクス(生きたまま腸に届く)タイプのヨーグルトや、

成分を凝縮した乳酸菌サプリメントなどで補うと良いでしょう。

 

◎発酵食品には乳酸菌が豊富


納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品には食物性乳酸菌が豊富。

毎日の食事に加えると善玉菌が増え、痩せる腸内環境に変わります。

 

◎乳酸菌は食物繊維とオリゴ糖と一緒に!

乳酸菌オリゴ糖食物繊維と合わせてとることで、どんどん増えていきます。

実は納豆には食物繊維オリゴ糖が豊富に含まれているので、

毎日の食事に是非取り入れてみてください。

また、ヨーグルトを食べる時は、更にオリゴ糖食物繊維をプラスして食べることをオススメします。

 

オススメの組み合わせはこれ!!

ヨーグルト+バナナ+はちみつ

 

Img_0705_4

 

乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖 ですべすべ美肌に!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

女性に便秘が多いのは、腸内環境の乱れや女性ホルモンが影響しています。

良い腸内環境になると、今まで腸内に溜まっていた老廃物を排泄してくれるので便秘が改善します。

そして、脂肪の燃焼率が高まり基礎代謝力がアップします。

消化も良くなり栄養を無駄なく吸収できます。

 

腸内では、善玉菌と悪玉菌がバランスをとっています。

便秘がちのぽっこりお腹は悪玉菌が多いです。

痩せる腸内環境づくりは、善玉菌をいかに増やすかにかかっています

 

腸内美人に!悪玉菌を制し、善玉菌を増やそう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回のブログ内でもすでに出てきていますが、

腸内美人になる為には、、、、

 

乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖

この3つの栄養素がおすすめです!

◎乳酸菌

善玉菌を増やして悪玉菌を減らす働きがあります。また、腸内を酸性にして腸の動きを活発にしてくれます。

豊富な食品⇒ヨーグルト、チーズ、キムチ、味噌、納豆、乳酸菌飲料

 

◎食物繊維

消化吸収の促進、便秘の予防・改善効果があります。

富な食品⇒玄米、そば、ごぼう、ブロッコリー、カボチャ、納豆、そら豆

 

 

 

◎オリゴ糖

糖が吸収されにくい為、ダイエット効果があります。

腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。

豊富な食品⇒たまねぎ、牛乳、大豆、はちみつ、バナナ

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

 

結婚式を控えているそこのあなた。

 

腸内美人になってぽっこりおなか解消!

Photo_11

 

綺麗なドレス姿

すべすべ美肌

 

結婚式をお楽しみください(^_^)/

 

 

トレーニング前後に整体受けてみませんか?

こんにちは、トレーナーの佐藤幸恵です。

いつも、ブログを見て頂きありがとうございます!!

Image1441

今回は、同じ佐藤でも、パーソナルトレーナーとしても活躍されている佐藤史規さんのご紹介をしようとおもいます!!

<佐藤史規さんの紹介>

整体師歴10年

トレーナー歴15年以上

ルネサンス社員として赤坂や両国クラブで勤務後、故郷の札幌に戻り独立

ルネサンス社員時代は、フィットスタッフとして、バランスボールや格闘技プログラムを担当していたとのこと!!

現在は、美容専門の女性スタッフさんと一緒に施術院兼エステサロンを経営されているらしいです!!

私も以前に佐藤さんの整体を受けた事がありますが、

施術前は、痛いっていう固定概念があったのですが!!!

まったく痛くない、むしろ気持ちよく、股関節の可動域もひろがりました!!!

また受けたいと感じました。

<整体時間・内容>

30分→上半身(肩・背中・首・腕など/ご希望や症状に合わせて)か

     下半身(腰・脚・骨盤など/ご要望や症状に合わせて)のどちらかの施術が可能です。

45分→全身の施術が可能です。はじめてご利用の場合は、全身を見させていただいた方が効果的な施術ができますので、おすすめです。

60分→全身を整え、さらに気になる箇所を重点的にケアすることができます。

ちなみに45分や60分クラスでは?こんなこともできます!!!

肩こりや腰痛、関節痛などは整体で症状を緩和することも大事ですが、効果的なエクササイズやトレーニングを日頃から行っていただくことにより、痛みが出るのを防いだり悪化も防げます。

慢性的な腰痛や肩こり関節痛などは筋力の衰えや運動不足が大きく関係します。

「痛み」「コリ」の原因となる金力の衰えや運動不足は漠然とした全身運動などでは改善されにくいのです。

一時的な緩和ではなく、根本的な解決をお望みの方には症状や体にあった効果的なエクササイズのアドバイスなども致します!

佐藤さんの整体ですが、普段はご自分の店舗で活動されてますが、

ルネサンスでもトレーニングや整体のご予約を承っている時は整体の受講が可能です。

ご予約・お問い合わせについては、フロントにて承っておりますので

是非、この機会にぜひ受講してみてくださいね!とても笑顔で気さくで話しかけやすい方です!!

みなさまのご来館を笑顔でお待ちしています♪

海の日テニスワンデーキャンプ

最近つけ麺にはまっています。

家の近くの新しく出来たところに1週間に

3日も行ったぐらいです(笑)

ハマると飽きるまで食べたくなる

テニスコーチ谷口です丶(°∀°)ノ

美味しい所があれば是非教えてください^m^

 

さて

テニスでは毎年、海の日に成人イベント

テニスワンデーキャンプをやっております。

Photo_2

今年はマオイのテニスコートを4面借りて

初級・初中級12名

中級以上12名の定員となっております。

担当コーチは

最近復活しました。北村コーチ

Dscn0786

世代交代を狙う木下コーチ

ダイエット順調大江コーチ

Dscn0771

いつもノリノリイケイケな菅原コーチ

Dscn0781

きゃぴきゃぴな谷口が参加します丶(°∀°)ノ

Dscn0777

たくさんのご参加お待ちしております!!

外でたくさんテニスしましょう!!

ジュニアテニスでは

ルネサンスコートにて

海の日ワンデーキャンプをしますよhappy02

Jr

なーーーんと

この日に

あ、あ、あのsign03

ジュニアに大人気勝谷コーチが帰ってきますよshine

Img_1953

たくさんのご参加お待ちしておりますnote

金子トレーナーのマッスルブログvol.2

こんにちはsign03

最近、一つの事柄が気になるとしばらく気にしてしまう男

そう、トレーナーの金子です.

今回のマッスルブログは

胸(大胸筋)の筋肉を鍛えるトレーニングについてお話します。

男性でしたら、分厚い胸板というのはトレーニングをする方にとっては

大きな目標ですし、

女性でも、デコルテラインなどをキレイに見せるために

大胸筋を鍛える方は多いと思います。

この大胸筋は非常に面積が大きな筋肉でして

腕の付け根から、鎖骨、胸骨、あばら骨などに付着しております。

当クラブでも大人気 ⑤のチェストプレスのマシンなどで鍛えることが

できるのですが、前述のとおり面積が広いので

色々な角度や種目でトレーニングしていただくとより良く鍛えることができます。

ではどのような種目があるか見てみましょう

①インクラインダンベルプレス(鎖骨周辺に効きます)

Img_1214モデルは上口トレーナーup

スタートポジションではしっかりと胸を張りきることが大事ですgood

Img_1215 フィニッシュポジションでも、肩甲骨をよせたまま

且つ肘を伸ばし過ぎないのがポイントですgood

②ディップス(胸の下側に効きます)

Img_1220 出ました胡散臭い笑顔の私、金子でございますthunder

胸に効かせるディップスを行う際は前傾姿勢が大事ですdog

Img_1221 肩が痛まない程度に体を沈めていき、その後先ほどの

スタートポジションに戻ります。

③トライアングルプレス(胸の中央に効きます)

Img_1219 最後は高橋トレーナーが実践!なんか腕がプルプルしているのはご愛嬌coldsweats01

手のひらで三角(トライアングル)を作ります。

Img_1218 そのまま体を床に近づけ、床を力いっぱい押して

体を戻します。肘は少し外に曲げていくといいですねscissors

 

このように多面的に鍛えることで

大胸筋はより発達していきますので

ぜひご参考くださいませ。

まだまだ色んなトレーニングがございますので

クラブに来て、トレーナーに聞いてみてくださいねup

Img_1223 最後はみんなでマッスルポージングrock

我々トレーナーチームは皆様のトレーニングを全力サポートいたしますsign03

皆様のご来館、心よりお待ちしております.

新スタッフ紹介

こんにちは!!

スイミングのこまです(*^^)v

少し間が空きましたが、スタッフ紹介の第4弾sign03shine

新聞記者としての姿も今回で最後ですwwww

それでは早速ご紹介していきましょうup

Photo_6

小松 千優 コーチ

 

私) 小松コーチこんにちは!

小) こんにちは!!

私) インタビューのトリです!よろしくお願いしますbell

小) 私が最後なんですねsweat01宜しくお願いします!!

私) ざっくばらんに色々と質問していきますので、楽にしてお答えいただければclover

   それでは、好きな食べ物はなんですか?happy01

小) おにぎりが好きですriceball

私) 寅さんと同じですねww

小) ・・・・?? 寅さんってどなたですか??

私) おっとsweat01なるほど。。わすれてくださいww

   では、趣味はなんですか?note

小) 日向ぼっこですsun

私) 今度は猫ですねcat

小) 猫はわかりますwcatcat

私) 動物がたくさん出てきますね(^○^)

   では、その流れで、自分を動物に例えるとしたらなんだと思いますか??flair

小) 周りにはイルカって言われたことがありますup

   動物占いではライオンですleo

私) プールコーチとしてはイルカが一番お似合いですねgood

   私は動物占いコジカなので、完全に獲物ですねgawkww

小) ライオンもいつも日向ぼっこしているので同じですねcatface

私) 確かに動物園とかでも、いつも寝てるイメージですねsleepysleepy

   では、小松コーチの休日はどんな過ごされ方をしていますか?notes

小) 家族でいることが多いです。

   祖母の家に行ったり、家族でのんびりしたりとconfident

私) ライオンの家族じゃないですかsign02sign02

小) まさに・・・・coldsweats01

私) そんなライオンの子の夢はなんですか?shine

小) 夢はスポーツクラブに就職して、尊敬される人間になることですsign03sign03

私) では、今この瞬間は、夢の第一歩であり、過程ですねhappy02

小) はい!!頑張ります!\(^o^)/

私) お時間もきてしまいましたので、最後に皆様に一言お願いします!

小) いつでも気軽にお声かけください!!

   よろしくお願いします!!

私) 小松コーチありがとうございましたup

小) ありがとうございましたup

4弾にわたってお送りしてきましたスイミング新スタッフ紹介ですが

小松コーチで終了となります。

各コーチのご紹介でいろいろと聞いてきましたが、

そのほか聞いてみたいことがあれば、ぜひ本人に聞いてみて下さいsign05catface

以上、スイミングのこまでしたーrun

July 2016

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC