[04]地域活動

花植え作業のお手伝いをしてきました!

こんにちは、

最近花に興味を持つようになりました

 

以前ランニングサークルお客様から

「三木ちゃん、花を愛でるようになったら年だよ」

と言われていたのですが…(笑)

 

こうみえて今年で25歳!フィットネスの三木ですhappy01

Img_0961

皆さま平岸街道沿いの花壇

ご覧になられましたか?

 

6/4(木)に

近隣の学校や地域の方々のご協力で

花植え作業が行われました。

 

平岸小学校の4年生と6年生の子供たちが

ルネサンスの前にも植えてくれましたtulip

 

私、三木もお手伝いで子供たちと一緒に参加しましたよ~

 

こんなにたくさんの花を植えるのは初めての経験だったのですが、

 

子供たちは毎年やって慣れているようで、

苗をポットから出す係と、穴を掘って植える係で

分担してテキパキと作業を進めてくれましたup

 

作業が終わった後は

グループで並んできちんと挨拶をしていて

 

子供たちの手際の良さと

礼儀正しさにとても感心しましたshine

 

 

平岸小学校の皆さん、どうもありがとうございました!

ご協力して下さった皆様、朝からお疲れ様でした。

 

とても丁寧に植えてくれたので、元気に咲いてますよ~

「ペチニア」という花だそうです!

 

Img_0974 
某スタッフの命令により

恥ずかしながら、平岸街道で自撮りしました。

1人じゃ笑顔できません(笑)

 

ルネサンスへお越しの際にはぜひ平岸街道のお花もご覧くださいね♪♪

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

 

 

企業フィットネス

こんにちは。

フィットネスの柏木です。

先日、とある企業様から依頼を受け、

竹内トレーナーとインボディ測定&運動アドバイスを行ってきました。

 

朝から夕方までずっとカウンセリング続きで、声が枯れました(>_<)

7

運動指導のベテラン、竹内トレーナー。

さすがの貫録(笑)

 

ところで、、

みなさんはInBodyはご存じですか??

InBodyとは、体重の測定だけでなく、

筋肉量、脂肪量、基礎代謝量、部位別の筋肉バランスなど、

多くのカラダの状態を知ることができます。

定期的に測定するとこで、成果が見え、モチベーションUPにつながりますよ!

運動効果を出すためにも、とても重要です。

 

また、測定した体重を基に、ジョギングやエアロビクスなどの

運動を30分間実施した時の消費エネルギー量も知ることができます。

 

3階トレーニングジムにありますので、

フィットネス会員の方はもちろん、成人スクール会員の方、ぜひ測定してみてください。

こちらの記事を読んで気になる。というジュニアスクール保護者の方、

フロントスタッフにお声掛けください。

1分少々で測定可能ですよ。

 

もちろん無料で測定できます!

 

測定する際には近くにいるスタッフに声を掛けてください!

トレーナーがカウンセリング

今後のトレーニングのアドバイス

今までのトレーニングの見直しもさせて頂きます。

 

以上、柏木でした。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

スポーツ×カルチャーフェスタ参加してきました

GWはお花見していました。

 

お花は散っていましたが…

 

こんにちは。

アイドルテニスコーチ谷口ですheart01

Dsc03424

 

先日、きたえーるで

スポーツ×カルチャーフェスタが行われましたsign03

 

Dsc03908_2

 

お子様を対象とした、スポーツやカルチャースクールなどの

習い事が一堂に集まり、体験会を実施するというイベントですsign03

 

ルネサンス札幌平岸は3年連続でテニス体験ブースを設置し参加しています。

Dsc03889_2

小さなラケットとスポンジボールは

成長段階のお子様の関節に優しく、

顏や体にボールが当たっても安心・安全

初めてテニスをやるお子様でも大丈夫happy02

イベント開始と同時にたくさんのお子様が参加しに来てくれましたnote

 

ラケットの握り方から、短い距離でのラリーまで。

約5時間の間に約350名のお子様にテニスを体験してもうらことができました。

 

よほど楽しかったのか、ブースには長蛇の列ができてしまい、

体験まで数十分待ちの状況もありましたが

待ち時間も楽しんでもらえるように

スイミングの中西コーチや狛コーチのボールを使って

脳トレやら、お手玉を披露したり、楽しんでもらえる工夫をしましたhappy01

Dsc03893

またイベントに参加したいと思いますflair

Dsc03918

 

以上、谷口でした。 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

休館日に・・・職業体験会!

こんにちは。

お久しぶりです。フィットネス畑岡です。

北海道 ⇔ 関東

北海道 ⇔ 東北

出張続きで風邪をひきました。

最高気温が半分・・・。日本は広いです。

 

さて、昨年も行いましたが、今年も

休館日を利用し専門学生向けの職業体験会を実施しました。

 

当日は、竹内トレーナーと上口トレーナーの

マーシャルデモンストレーションでスタート。

Dsc04033
2人のキレッキレの動きを見て、

インストラクターを目指したいと言ってくれた学生もいました。

 

ここからが本番です。

adidas Performance Trainingの体験

Dsc04039 
Group Power体験

Dsc04084 
マーシャル体験

Dsc04020 
パートナーストレッチ体験

Dsc04074
パーソナルトレーニング体験

Dsc04057 

それぞれの体験を通して、

業界・仕事を知ってもらう目的で行われた特別イベント。

 

楽しんでいただけたようです。

 

ルネサンス札幌平岸は今後もこのような取り組みを通じ

地域や将来健康産業を目指す人たちに貢献していきたいと思います。

 

以上、畑岡でした。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

オープンキャンパス協力

入社式に続いて入学式、入園式のシーズンですね。

 

最後の入学式は12年前の話。

フィットネストレーナーの畑岡です。

 

卒業後は学校に行く機会などそうそうなく、遠い存在となっていましたが、

 

先日、オープンキャンパス協力依頼を受け

札幌スポーツ&メディカル専門学校に行ってきました。

※今年度より札幌リゾート&スポーツ専門学校から名称変更になっています。

Img_20150323_211816

インストラクター、トレーナーのお仕事紹介、体験ということで

 

レッスンの体験

Img_20150323_211826
ファンクショナルトレーニング、

SAQトレーニングなどを実施してきました。

 

昨年も在校生に授業を行ったり

実習の受入など協力を行っておりますが

今年度も引き続きフィットネス業界を目指す学生の

お手伝いをしたいと思います。

 

ちなみに、3月に同校から実習に来ていた

蛯子沙希さんが4月よりフィットネストレーナーとして仲間入りしました。

皆様、よろしくお願いいたします。

一日も早く皆様のサポートができるよう、ただ今、しごかれ・・・研修中です。

Dsc_0262 
蛯子トレーナーの紹介はまたの機会に。

 

以上、畑岡でした。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

地域イベントのご紹介です。

こんにちは。フィットネス畑岡です。

 

いつもお世話になっている平岸商店街青年部さんから

イベント情報が届きましたのでご紹介です。

 

ハロウィン仮装&コスプレ大会 参加費無料

10月26日(日)14:00~16:00(集合13:00)

Photo
商店街の参加店を回ってお菓子やスタンプを貯めるイベントです。

当日は私たちルネサンス札幌平岸クラブも参加します。

 

小さなお子様をお持ちの方で10月26日(日)の予定が

未定の方は参加してみてはいかがでしょう。

きっと喜びますよね。

 

あ、大人も参加OKですので!!

コスプレ大好きな方はぜひ!!

 

夜には大人向けに居酒屋を回るイベントもあるようです。

告知用のチラシはルネサンス札幌平岸館内にも設置していますので

よろしければお持ちください。

 

お菓子が欲しい方は、仮装して商店街を回ってね♪

 

私のハロウィンのコスプレで思い出すのはドラキュラの衣装でレッスンをしたこと。

しかし、牙の入れ歯をしたままでは滑舌が悪く、外すことになり、

途中でマントが邪魔になり、脱ぎ捨てて・・・・

最終的にはバーテンダーになった思い出があります。

 

 

以上、畑岡でした。

 

ルネサンス札幌平岸では満足度アンケートを実施中です。

ぜひご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらから。 

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとメールが送れます◆

ウルグアイ代表の練習に・・・・・・

こんにちは。

フィットネス畑岡です。

 

アギーレジャパンの初戦を明日に控える

9月4日(木)AM:9:00

1409818858556
3階スカッシュコートはいつもと違った雰囲気

 

実は・・・

アギーレジャパンの初戦の相手 ウルグアイ代表の協力として

施設をお貸しすることになりました。

 

1409818861743

※撮影の許可及び掲載の許可をいただいております。

 

スカッシュコートでのウォーミングアップの後は

1409818875224 
Kimg1563 
ジムを使ってトレーニング

1409818893255_2 
と紛れた私、畑岡です。

 

つい先日、空港で

『本日はどちらの国から?』とまさかの職務質問を受けた私。

この日もスタッフから、

『顔だけなら一緒にいても大丈夫(笑)』と言われた私。

 

まったく言葉がわからないにもかかわらず。

トレーニングツールのセッティングをちょっとだけお手伝い。

その時をいつの間にか、撮られていたようです。

 

そして、さっそく撮った写真を

今日中にブログに掲載しろ。一緒に紛れている写真は必ず使用しろ。

と、私のスケジュールを無視して大量に写真を送りつけてきたのはこの方。

1409818900693 
『イケメン選手いる?』

『有名選手いる?』

と朝から、ハイテンションでミーハーぶりを見せつけた

佐藤幸恵トレーナー。

 

どうやら、一番のお気に入り選手は

1409818877113 
カバーニ選手のようです。

画像、カバーニ選手ばっかり・・・・。

 

確かにカッコイイです。

 

試合での活躍に期待ですね。

いや、もちろん日本代表には勝ってほしいですけど・・・。

どちらも応援したい!!

 

頑張れ、日本!!

頑張れウルグアイ!!

 

以上、畑岡でした。

他にも竹内トレーナーやサッカー小僧上口トレーナーが撮った

写真があるようなので、また改めて。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとメールが送れます◆

専門学校のオープンキャンパスに協力しました

こんにちは。

フィットネス畑岡です。

 

先日ブログで紹介しました

札幌リゾート&スポーツ専門学校の特別授業協力に続き、

今回は同校のオープンキャンパスに協力してきました。

 

スポーツやトレーナーとしての勉強をした先にどのような仕事があるのか。

その1つのスポーツクラブ。トレーナー。インストラクター。

実際に会って、見て、知って、体験をしようというテーマで行われました。

 

対象は進学を考えている高校生です。

 

■ガイダンス

Img_0708
学生のみんな真剣な表情です。

■腹筋について&トレーナー体験

Img_7685

Img_4158_2 
まだまだシットアップとトランクカールの違いは認知されていないようで

上体お越し = 腹筋 というイメージを覆す

腹筋革命の講習(笑)


■アディダスパフォーマンストレーニング体験

Img_0206
つい先日まで部活をやっていた子も多く身体の動きはよかったです。

■グループパワー体験

Img_3485 Img_6968 
筋力トレーニングをする環境はまだまだ高校では少ないようで

こちらは大変そう・・・。

■マーシャル体験

Img_7924 Img_7775 

大盛り上がりのマーシャル。

久しぶりに激しく動いたという子も。

 

終了後のアンケートでは嬉しいお声もいただき

担当した我々も嬉しい限りです。

 

今回のオープンキャンパスをきっかけにスポーツクラブや

トレーナー、インストラクターのイメージを持ってくれて、

これからこの道に飛び込んできてくれたら嬉しいですね。

 

Img_2787

がんばれ!若者!!(笑)

 

以上、畑岡でした。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとメールが送れます◆

専門学校の学生に特別授業

こんにちは。

最近更新頻度が上がっている、フィットネス畑岡です。

 

理由は『7月更新していない分、更新しろ』と

プレッシャーをかけてくる、佐と

!!!!!!!!!

 

殺気を感じたので、つべこべ言わずに更新します。

 

 

7月のとある休館日に

札幌リゾート&スポーツ専門学校の在校生に向けた

職業体験という授業を実施しました。

 

担当は

Dsc06160
右から鈴木トレーナー。竹内トレーナー。私、畑岡。

本澤トレーナー(アリオ札幌クラブ)。笠松トレーナー(ルネサンス本部)

 

普段トレーナーや健康に関する勉強をする学生に向けて

5つの体験を用意ました。

 

【アディダスパフォーマンストレーニング】

Dsc05955

【マーシャル】

Dsc06145

【グループパワー】

Dsc05979

【パートナーストレッチ】

Dsc06018

【パーソナルトレーニング】

Dsc06015

リゾート&スポーツ専門学校の

東京校出身の私と竹内。仙台校出身の笠松。

 

兄弟校の授業ということで、少々想いを込めたつもりですが

少しでも学生の役に立ってくれれば嬉しいですね。

 

専門学生の頃を思い出しながら、

数年後、健康に関わる仕事をする仲間として

もしかしたらルネサンスのスタッフとして

一緒に切磋琢磨できるといいな~。

・・・・なんて。

 

おまけ↓

Suzuki 
ここぞとばかりに腹筋を自慢する鈴木トレーナー。と学生達。

授業内容よりも強烈な印象を与えたことでしょう(笑)

 

以上、畑岡でした。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆ 

Fla01_2

スポーツフェスタに参加してきました!!

こんにちは。フィットネス畑岡です。

 

昨年末に引き続き、ママナビSports×Cultureフェスタ2014に参加してきました。

前回の様子はこちらから。

 

今回は北海道日本ハムファイターズの野球体験。

コンサドーレ札幌のサッカー体験。

レバンガ北海道のバスケット体験など。

プロスポーツチームの体験教室と並んで

ルネサンスのテニス体験教室!!

 

他にも、ゴルフ、体操、新体操、リトミック、チアダンス・・・・などなど。

 

 

野球やサッカーと違い、普段触れる機会の少ないテニス。

ほとんどの子ども達はテニスラケットを握ったこともない状態です。

 

まずは、握り方、振り方から。

そして、実際に打ってみて、最後にコーチと10球ラリー。と進めていきました。


 

Kimg1478 
子ども達は野球のイメージなのか、

2階席へ打ち上げることを目標にしたり、

全力フルスイングをしてみたり(笑)

 

それでも楽しそうな笑顔で体験してくれたのが印象的でした。

 

私も昨年テニスを始めた際は、ホームランばっかりだったな~。

と思い出しながら見ていました。

 
Kimg1481

私も初めてラケットを握ったのは23歳の時・・・。

まだまだテニスは触れる機会がないスポーツなのかもしれません。

そんなテニスの楽しさを伝えるのも我々の役目、

それを行うことができて私も、テニスコーチも満足。

 

またこのような機会があれば、

テニスはもちろん、スポーツの楽しさを伝える活動をしていきたいと思います。

 

以上、畑岡でした。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆ 

Fla01_2

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC