[15]ルネサンスの舞台裏

年末 残り2日です

マッスルッ!

マッスルッッ!?

マッスル~ッッッ!!!!!!金子

Rps20161220_131127_777_2

 皆様、年末の大掃除はもう終えましたか?

ブログ登場はレアキャラ、フィットネス竹内ですhappy01

2016年の営業日もあとわずかです。

ルネサンスでは18日の日曜に3階・4階エリアの大掃除を実施しました。

毎年マシンを動かしての大掃除

Rps20161220_131127_777_3

冒頭の写真は金子トレーナーですが、

これ以上にない頼りになるスタッフscissors

この為に体重85Kgまで増量してくれましたgood

 ↑これはあからさまなウソです(笑)

ウェイトマシンにおいてはプレート1枚1枚の間の拭き掃除

Rps20161220_131156_846

信頼関係がないと危ないbomb作業です

上原トレーナーはふらつくことなく、頑張ってますpass

Rps20161223_162023_578 背の高い上口トレーナーならではの作業

ん?蒔田トレーナーだけ余裕な表情ですねcoldsweats01

こちらはスカッシュtennisコートの壁面

Rps20161220_131035 やればやるだけキレイになるので、歯止めが効かない作業でしたsun

Rps20161220_131058_759_2 

みんな気になるとこはとことん掃除を頑張りましたup

大型連休の方もいらっしゃるかと思いますが、

ルネサンスは29日(木)18:00まで営業してますので、

ぜひご来館をお待ちしてますbleah

パーソナルトレーナーの活動

 こんにちはsunたまに登場、フィットネスの竹内ですdog

Rps20160609_005934_2

写真は上口トレーナーeye

眠くてテニスコートに横たわっているわけではありませんpaper

Rps20160609_005934_3

先日、休館日を使ってパーソナルトレーニングの担当者が

研修を受けてきましたhappy01

Rps20160609_005934_2

あらためてこの写真ですsearch

もも裏とお尻、体幹のトレーニングですが、

足もとのツールがいい具合で滑るのでかなり効きますscissors

効きすぎて足がちぎれるかと思いましたbombcoldsweats01

定期的にパーソナルトレーナーもこのような研修を受けてきますが、

本当に役立つトレーニングがたくさんありますflair

それもそのはず

以前よりadidasルネサンスが提携している為、

新しいトレーニング手法が入ってくるんですflair

こんな簡単な考え方でトレーニングの内容が変わるのか

といったように毎回驚かされますwink

トレーナーたちも更なるスキルアップをしていき、

皆様のサポートをがんばっていきますねbleah

テニス特別レッスンのお知らせ

最近暖かいですねsun

みなさん春と言えば何の曲をイメージしますかsign02

私は、キャンディーズの『春一番』ですhappy01

カラオケ大好きnoteテニスコーチ谷口ですshine

Dsc03423

こんな話はおいといて…(笑)

テニスのイベント情報ですsign03

3月27日(日)木下コーチ・生方コーチ(ちょっと珍しいペア)

初中級・中級限定で90分の特別レッスンをやりますhappy01

Photo_15

定員は8名です。たくさん打てますよup

ダブルスのゲームやラリーが好きな方

ご参加お待ちしておりますhappy01

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとメールが送れます◆

スイミング研修!今回は実習!

こんにちは!

スイミングのこまです(●^o^●)

プールご利用のお客様!!!

 

バーンアップスリムを飲んで減量に挑戦中の

高橋コーチの体の変化にお気づきですか??flair

確実に引き締まっています\(◎o◎)/!

春に向けて、高橋コーチの天然の防寒着も薄くなってきていますよhappy02shine

ぜひ高橋コーチを観察してみてくださいeye eye eye

さて、話は変わりまして

スイミングコーチは毎月スキルアップに向けた研修を行っていますgood

今回は座学ではなく実習!!

 

スイミングコーチの実習と言えば、

そう、みんなで泳ぎましたscissors

 

まずはアップで200mnote

 

その後も板キックやクロールをお客様役コーチ役に分かれて

安全管理の徹底補助方法速い移動のし方など、

個々の指導力向上、自分がお客様の立場になって感じられることなど

コーチ陣同士が情報、スキルを共有した時間となりましたhappy01

Dsc_0055

今回の研修から新しくスイミングコーチとして仲間入りしたスタッフがsign03sign03

ご挨拶をさせていただいたお客様もいらっしゃるかと思いますが、

また日を改めて、ブログでも紹介させていただきます(#^.^#)

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

Group Fight 導入に向けて①練習風景

こんにちは、フィットネストレーナーの高橋です

先日、ホームページやブログで発表されたGroupFight導入

Sp01

動画はこちらを

 
Group Fight JAN16 Trailer

すでに3月の先行体験会、4月の導入に向けて各トレーナーが準備中です。

この日は、トレーナー3名が揃って練習をするということで

私も参加させていただきました。

1454572723535 

↑隠し撮りしてみました。

それぞれ、GroupPowerやGYM&RUNなどのレッスンをこなし、

1日の仕事を終えた後です・・・このトレーナーたち、タフです。

トレーナーによっては仕事後に筋トレしていたり

・・・疲れないんですかね??

この日は私の他にも

1454572718401

フィットネストレーナー、スイミングコーチ、フロントスタッフが

参加して大暴れ?していました。

女性スタッフの参加が多いのは、スタイルアップ願望・・・・

ではなく、1人で黙々と運動するよりも楽しいからなんです。

実際に体験して、盛り上がる音楽とかっこいい動きで

ヘトヘトになるぐらい動きましたが、楽しさとものすごい達成感で

60分間があっという間。

皆様も楽しみにしてくださいね。

おまけ

1454572720863

隠し撮りに気づいたら、ポーズをとりだしました。

抜け目ないですね。このトレーナーたち。笑

以上、高橋でした。

Groupfightお楽しみに!!

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

re

今年もあと1週間 大掃除を実施しました。

 ジングルベ~ルnoteジングルベ~ルnote

すっずが~なるぅ~~~bell

 

今年こそアリサンタはスタッフにプレゼントをくれるかなsign02

フィットネスの竹内ですeyexmasMerry X'masxmas

 

 

2015年もあと1週間sunということで・・・

新たな1年fujiを迎える為に、館内を大掃除flair

 

1年間の汚れを徹底除去recycle

普段の掃除ではできない場所をpunchそうじソウジSOUJIpunch

 

Received_79525533391204601

 

ジム内でなによりも強敵thunderは2つ

①ランニングマシン下

Rps20151222_195811_707

気持ちは車の整備士wrench下に潜れる台車が欲しいcoldsweats01

 

②ウェイトマシンのプレート隙間

Received_795255313912048 190kgの重りbombが上にいる恐怖shock

 上口トレーナーを信頼するのみbearing

 Received_795255320578714

 

フィットネススタッフは清掃までトレーニングなんです。
 

札幌平岸クラブは12/29(火)まで営業してますので、

年末のも運動にご来館してくださいねupwardright

Hp 

年明けは1/3(日)営業開始ですので、

お正月でなまった身体を動かしにきてください。

ご来館、お待ちしてます。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

新プログラム カラダ・ほぐす研修会

こんにちは。フィットネス畑岡です。

 

先日、10月から導入さるカラダ改善シリーズ【カラダ・ほぐす】の研修を

スタッフ向けに行いました。

1442738240050
黄色と黒のお団子のような道具を使って、

筋肉を覆う筋膜を緩めていくプログラムです。

1442738237470
佐藤トレーナーが持っているものも同じ大きさですが

細い佐藤トレーナーが持つと大きく見えます。

 

・・・後ろでピンボケの三木トレーナー。

満面の笑みだったんですが・・・。

 

Dsc_0525

誰でも簡単に、筋肉をほぐすことができるプログラムは

10月よりスタートです。

 

そして、すでに導入済みの【カラダ・つくる】

先日ブログでもアップされていた【カラダ・うごく】

そして、今回の【カラダ・ほぐす】の3つで

カラダ改善シリーズとして10月から展開されます。

 

ほぐすのプログラムで筋肉をほぐし、

うごくのプログラムで可動域を広げ動作をスムーズにし、

つくるのプログラムで機能的な動作に必要なコアトレーニングを行う。

・・・といったイメージでしょうか。


YouTube: 『ほぐす』『うごく』『つくる』カラダ改善シリーズ

 

2_4 

3

4

9/29(火)には先行体験イベントも予定しております。

1_2
第2スタジオで行うため、定員は13名です。

 

ぜひ、ご参加ください。

 

では、最後に研修後ですっきりした表情の研修参加者の写真で

締めたいと思います。

Dsc_0530
・・・自撮りに慣れていないため、硬い表情の私には触れないでください。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとメールが送れます◆

救急救命講習・避難・消火訓練を行いました

こんにちは。

フィットネス畑岡です。

 

Dsc_0428

フロント兼テニスコーチの大江さん。

 

まるで先生に怒られる悪ガキのように正座していますが

AEDを使用した救急救命講習中です。

 

 

Dsc_0426 
こちらは髪を振り乱して心臓マッサージを行う

フロント兼テニスコーチの石田さん。

 

ルネサンスでは運動中の事故等にしっかり対応するべく

スタッフが集まり救急救命講習や避難訓練を定期的に実施しています。

 

その後は消防隊の方に立会いをいただき、

地震、停電、火災を想定した避難訓練、通報訓練を実施しました。

さらに消火器を使用した初期消火訓練を行い、

防災意識を改めて高める機会となりました。

 

実施する機会がない方がいいのですが、

いざという時のため今後も定期的に訓練を行っていきます。

 

 

その後は普段のサービスをより良いものにするための

ミーティングを行い、充実した1日となりました。

Dsc_0429 

お客様の安全、安心と快適なご利用のため

スタッフ一同精進してまいります。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

 

 

企業フィットネス

こんにちは。

フィットネスの柏木です。

先日、とある企業様から依頼を受け、

竹内トレーナーとインボディ測定&運動アドバイスを行ってきました。

 

朝から夕方までずっとカウンセリング続きで、声が枯れました(>_<)

7

運動指導のベテラン、竹内トレーナー。

さすがの貫録(笑)

 

ところで、、

みなさんはInBodyはご存じですか??

InBodyとは、体重の測定だけでなく、

筋肉量、脂肪量、基礎代謝量、部位別の筋肉バランスなど、

多くのカラダの状態を知ることができます。

定期的に測定するとこで、成果が見え、モチベーションUPにつながりますよ!

運動効果を出すためにも、とても重要です。

 

また、測定した体重を基に、ジョギングやエアロビクスなどの

運動を30分間実施した時の消費エネルギー量も知ることができます。

 

3階トレーニングジムにありますので、

フィットネス会員の方はもちろん、成人スクール会員の方、ぜひ測定してみてください。

こちらの記事を読んで気になる。というジュニアスクール保護者の方、

フロントスタッフにお声掛けください。

1分少々で測定可能ですよ。

 

もちろん無料で測定できます!

 

測定する際には近くにいるスタッフに声を掛けてください!

トレーナーがカウンセリング

今後のトレーニングのアドバイス

今までのトレーニングの見直しもさせて頂きます。

 

以上、柏木でした。

 

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

リアラインコア登場!!

こんにちは。

フィットネスの柏木です。

 

腰痛や肩こりで悩んでいるあなた!!

そんなあなたに朗報です。

じゃーん!!shineshine

 

Dsc04248_2

日々、腰痛や肩こりで悩むフロントの三谷さんがつけているものが

リアラインコアというものです。

リアラインコアとは、コアを構成する

骨盤と胸郭の歪みを整えるための運動補助具です。

リアラインコアを装着して運動を行うことで、関節の歪みやずれを整えます。

関節が本来もつ運動機能を回復させ、

正しい姿勢での筋活動による姿勢や運動パターンを学習させることができます。

また、使用してすぐにその効果を実感することが出来ます。

スカッシュやランニング、スイミング、テニスなどスポーツをやっている方の

パフォーマンス向上も期待できます。

 

と、まぁ難しい話よりも見た方が早い。ということで・・・・

 

実際に私もリアラインコアを体験してみました!


Before

Photo_8 

意外と言われることが多いのですが、非常にカラダの硬い私。

・・・・触れないでくださいheart03(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 After

1_3

ここまで柔らかくなりました!!!!!

天井しか見えなかったのが、後ろまで見えるようになりました!!

これはすごい!!!!

 

 

Dsc_0397

指導資格を得たスタッフから皆様に提供させていただきます。

6月に体験会も開催予定ですので興味のある方は是非試してみてください!

体験会の詳しい情報はまた改めて! 

 

以上、柏木でした。

 

ルネサンス札幌平岸の情報はこちらから↓↓

HP:http://1110.s-re.jp/

ブログ:http://blog.s-re.jp/1110/

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Fla01_2

◆画像をクリックするとご紹介メールを送れます◆

 

May 2017

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC