皆さん走っていますか!?

みなさんこんにちは。

冬が大好きな野口です!(前の記事でも書きましたが(笑))

冬にストーブをつけたとき、部屋に広がるストーブの匂い・・・。

 

たまりません。

 

さて、件名にもありますが・・・

 

最近皆さん、走っていますか?

 

冬になると雪が降ってどうしても外を走る機会が少なくなる・・・。

と言う方が多いと思います。

ですが、雪道こそランナーにとっては良いトレーニングのチャンスとなります!

 

雪道ランニングのメリットは・・・

走りづらい雪道で走ると、不安定な道でバランスをとろうとするので

体幹強化に繋がります。

 

同時に足裏の筋肉も鍛えることが出来ます。

足裏は大事な土台になりますので、しっかり鍛えておきたいところ。

 

そして、精神面も鍛えられます!

どんな天候にも左右されないメンタルをつくりましょう!

 

というように、メリットがたくさんありますね。

 

ただし!

※雪道は滑りやすく、転倒の危険があるため、無理なペースで走らずにいつもより少しペースを

落として走りましょう!安全第一です!

 

しばらくマラソンの大会はありませんが、この時期こそしっかり体を強化していきましょう!

 

大会といえば・・・

Photo_5

先日、大沼グレートランに参加しました!

 

遅くなって大変申し訳ございません・・・。

 

今年もご参加の方が多く、楽しく走ることが出来ました!

個人的にはタイムが去年よりも少し遅かったので、

来年はしっかり練習して頑張ります!(毎年言ってますが)

 

ほぼ全員がこの大沼グレートランがシーズンの締めになってますね!

外が走りにくこの時期こそ・・・

来年度からの大会に向けて、身体を作っていきましょう!

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC