食事でイライラ解消!バランス良く食べて体もノンストレスに★

ブログをご覧の皆様

ただいま、バーンアップスリム毎日チャレンジ
ダイエットチャレンジ中のフィットネスの肉だんご松田です
「肉だんご」から「つくね」を目指します(笑)

さて、ルネサンスのトレーナーであり栄養士からの
栄養情報第3弾をお送りいたします。

今回は港南中央クラブの田中さんです。
それでは、お願いします


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

みなさま初めまして!

 

ルネサンス管理栄養士チーム

港南中央クラブ 田中です。


栄養情報ブログ第3回。

今回のテーマは

「食事でイライラ解消!バランス良く食べて体もノンストレスに★」

 

気温が高いと、何をするにもイライラしてしまいますね。

 また食事に偏りが出やすくなる季節でもあります。

栄養バランスがよくないと、疲れやストレスも溜まりやすくなってしまいます。


そこで!


今回は
イライラを解消させる栄養満点レシピ

をご紹介したいと思います!

まずはイライラを鎮めるのに効果的な栄養素をご紹介します。

 

◎イライラ解消といえばカルシウム

これは有名ですね!


カルシウムは骨だけではなく、

血液中にカルシウムイオンとして存在し、

ストレスをやわらげる効果があります!

豊富な食品:牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品、小魚

 

◎美容効果もあるビタミンC

ストレスを感じてイライラしたときは、

ビタミンCを摂りましょう!


ストレスに対抗するホルモンの生成を促すのがビタミンC。

そのためビタミンCが不足すると、

イライラしてしやすくなってしまいます。


またストレスを多く抱える人ほど、

消費量も多くなるためビタミンCが沢山必要になります。


豊富な食品:
ピーマン・パプリカなどの野菜、かんきつ類

 

◎ストレスに対抗するホルモンをつくるパントテン酸

パントテン酸はビタミンの一種で、

ストレスに対抗するホルモンの働きを助けます。


不足するとイライラや、不眠、倦怠感といった症状が

あらわれやすくなります。

豊富な食品:レバー・かつお、マグロの赤身など

 


今回はこの3つの栄養素を多く含み、尚且つ簡単にできる

イライラ解消レシピをご紹介します!

加熱不要!   混ぜるだけ!

とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい!

<マグロとアボカドのピリ辛混ぜご飯>

   

Photo_12

                   

<材料 2人前>

・白ごはん 茶碗2杯分(約300g)

・マグロ(刺身用) 160g (カツオもオススメ)

・白菜キムチ 40g

・アボカド 1/2個

【A】醤油  大さじ2

【A】砂糖 大さじ1

【A】酢  大さじ1

【A】ごま油 大さじ1

【A】味噌 小さじ1

粉チーズ 適量

刻みのり 適量

いりごま 適量

  

<つくり方>

1 白菜キムチを1cm幅に切る。

2 マグロは1cm厚さに切る。

3 ボウルに【A】を入れてよく混ぜ、かつおを入れ、

  混ぜてからめ15分程おく。

4 アボカドは皮と種を取り除き、1㎝角にきる

5 3のボウルにキムチとアボカドを入れ、よく混ぜる。

6 お皿にご飯を盛り付け具材を乗せる。

  上に粉チーズを散らしてのり、ごまを加え、完成!

 

1食分の栄養価

エネルギー   ⇒ 536   kcal

たんぱく質    ⇒ 28.7   g

脂質           ⇒ 16.4   g

炭水化物     ⇒ 65.9   g

食塩           ⇒  2.1   g

今回ご紹介したイライラ対策に効果的な栄養素3つ

ビタミンCはキムチに、

カルシウムは粉チーズに、

パントテン酸はマグロ(カツオ)に多く含まれます!

それぞれの栄養素を偏りなく摂取する事で

ストレスのない元気な体を作ることができます!

バランスよく食べてこれからの夏を乗り切りましょう!

 次回の栄養情報ブログのテーマは

かくれ脱水!?こまめな水分補給で脱水予防です。


次回配信の栄養ブログもお楽しみに!

 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


田中さん、ありがとうございました!!
イライラとは関係なくでも食べたくなるレシピですね

しっかりと運動してから、食べる事にしよう。。。

では、次回もお楽しみ~♪

ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

スタジオ夏まつり♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございますsign03

フィットネスの肉だんごの松田ですhappy01


札幌も暑い日が続いていますね~coldsweats02
北海道もまだまだ夏ですsun

夏と言えばビアガーデン・・・beer

いやいや

夏祭りでしょうpunch

アリオ札幌も
8月23日(火)~8月28日(日)まで

shine【スタジオ夏まつり】shineを開催致しますsign03
あんなプログラムやこんなプログラムまで
いつもとは違ったプログラムをお楽しみくださいhappy02

2016082325.pdfをダウンロード

2016082628.pdfをダウンロード

 
スタジオプログラムで暑い、いや、熱い夏を過ごしましょうup

ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

ダイエットのサポートならBUS!先行予約♪

先日のブログで紹介された新人フロントスタッフの岡崎君

みなさんもうお会いになりましたか?
ちょっと体が大きめなので、(゜o゜)!! って顔をしている方も数名いましたが・・(笑)

今、岡崎君はダイエット中です。

しかも物凄い勢いで体重が減っていってます。

唯一私は痩せないで!!痩せたらダメ!!と必要以上に言っているのですが。
最近の新人は全くいう事を聞きません。
日に日に痩せていきます。癒し系必要ですよね?

明日一緒にバイキングに行こう!!と誘ったら

「いえ、ダイエット中なので」と断られました。

最近の新人は付き合いが悪いです。


みなさんこんにちは、ブログ書かないの?と大多数(3名)のお声を頂き、
今日こそ立ち上がりました。

フロントスタッフ井元virgoです。

そんな日に日に痩せていく岡崎君がBUSのモニターをやっています。

BUS(バーンアップスリム)

ダイエットをサポートしてくれるサプリメントですscissors

Pop

汗が止まらないそうです!確かにいつも、ポーチに大きめのタオルが入っています(笑)
詳しく知りたい方は是非岡崎君に聞いてみて下さい!リアルな声をお届けします♪

痩せちゃうのか~・・・残念。岡崎君のBUS隠そうかな。


ルネサンスで作っているサプリメントなので、お値段もお手頃価格となっています。

先行予約:8月31日(水)まで
値段:3個セットで20%OFF⇒10,314円
予約特典:5日分無料プレゼント

ダイエットのサポートが欲しい~!という方、お試ししてみてはどうでしょうか!

台風で天候が悪いですが、お気をつけてお越しください!
本日もハッピースマイルでお待ちしております★

 ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

普通救命講習

 いつもブログご覧いただきありがとうございます!!

こんにちはフロント小笠原です!!

8月1日月曜日に年に1回以上おこなっている

普通救命講習【CPR】を受講しました。

 

 

救命処置の方法、AEDの使用方法、止血の方法、気道異物の除去法など

人が倒れている現場に居合わせた時、救急車、救急隊に方が到着するまでの間に

何をしたらいいか勉強しました!!

 

この写真は胸骨圧迫を実際に行っています!!  

 

Img_0425_2

 

Img_0426_3

 

スタッフみんな真剣に取り組んでますね!! 

日々の生活の中で居合わせる確率は少ないですが、もしもの時の為に

学べることが出来てものすごく勉強になりました!!

 

 

ところで皆様は運動中など水分補給はできてますか?

 

人間のカラダは15分~20分に200mlしか吸収できないです。

喉が渇いた時にたくさんの水分を摂取しても胃腸に負担をかけてしまいます。

喉が渇いた時には軽い脱水症状が始まっています!!

渇いたと感じる前に小まめに水分補給をしましょう!!




 ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

これであなたも理想のカラダに!~筋力アップのための食事①~

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

フィットネスの小さい肉だんご松田です。


さてさて、前回ご紹介したルネサンスの栄養士による

お得な情報の第2弾です!!

松田も日々意識している大事な内容です!
では、今回の栄養士の中田さんお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

こんにちは。

管理栄養士の中田です。


少しずつ汗ばむ陽気となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏生まれということもあり、一番好きな季節が訪れ日々胸が高鳴っています。


さてさて、今回も張り切って更新いたしますよ!


栄養情報ブログ第2回。

今回のテーマは「筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ」

さて、これから夏にかけてどんどんあたたかくなり、薄着になってきますね!

夏に向けてたくましいカラダをつくりたい方!

露出が増えお腹二の腕など自分のパーツが気になり始めてきた方!



もう手遅れだ、、、。

諦めかけているあなた!!

今からでも遅くはありません。

トレーニングと食事内容を見直し、自分の理想とするカラダを目指していきませんか?


栄養情報ブログでは、

今月から、“筋力アップのための食事”を定期的に紹介していきます


第1回目の今日は基本編として、

①筋力アップのメカニズム

②たんぱく質を多く含む食品

についてお話していきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

①筋力アップのメカニズム

筋力トレーニングと聞くと、

筋肉ムキムキの人が行うもの??

ダイエットを目的としている私には無関係??

なんて思っている方はいらっしゃいませんか?

実は筋力アップを図ることで、以下のような働きがあります。

ダイエット

体力維持

競技レベル向上

姿勢改善

痛み改善          等、、、、

どれも私たちのカラダにとって嬉しい作用ですね!

では、どのように体の中で筋肉が増えていくのでしょうか?

筋肉が増えるメカニズムについて簡単にお話しします。


■超回復で筋力アップ

トレーニングなどで刺激を受けた筋肉は、筋線維の一部が破断されます。

トレー二ング後の筋肉はたんぱく質が不足した状態です。

その適切な栄養と休養を与えることにより、傷ついた筋肉は修復されます。

このとき、筋線維は以前よりも少し太くなって修復されるので

結果的に筋肉が大きくなります。

これを“超回復”といい、繰り返すことで筋肉の体積が増加し、

筋力アップにつながります。
 

この“超回復”ですが、3大栄養素の1つである『たんぱく質』が大きく関与してきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

②たんぱく質を多く含む食品

肉・魚・卵・大豆 等に多く含まれるたんぱく質筋肉の主な材料となります。

効率良く摂取するためにも、たんぱく質を多く含む食品を知っておきましょう!

※食品の100g当たりの栄養価・特徴について記載します。

  食品を選ぶ際の参考にしてみてください! 

【肉類】

肉類には牛肉・豚肉・鶏肉等があり、たんぱく質の重要な供給源です。

しかし、食べ過ぎは動脈硬化脂質異常症などの

生活習慣病の増加にも影響してくるので気を付けましょう。

栄養価

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

特性

牛肉(もも・脂身つき 生)

246

18.9

17.5

牛肉の中でも『もも』は、たんぱく質が多く、脂質が少ないのが特徴。

豚肉(かた・脂身つき・生)

216

18.5

14.6

他の部位の肉に比べて脂質は高いが、ビタミンB1の含有量がトップクラス。

鶏肉(ひき肉・生)

166

20.9

8.3

他の肉類に比べて消化吸収率が高く、ビタミンAが豊富。

肉類のおすすめ食品

ささみ

Photo_16

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

おすすめポイント

ささみ(ささみ・生)

105

23.0

0.8

脂質がほとんどなく、鶏肉の中で最もたんぱく質が多い。サラダ・和え物・汁物の具などの料理に向く。

 

【魚介類】

魚類は平均20%程度のたんぱく質が含まれており、

日本における重要なたんぱく質源です。

その他青魚(イワシ・サバ類・サンマ等)にはコレステロールや中性脂肪の低下などの作用がある。

EPA・DHAが豊富に含まれております。

栄養価

       

エネルギー(kcal)

たんぱく質  (g)

脂質 (g)

特性

イワシ(まいわし・生)

217

19.8

13.9

脳の働きを良くするEPAが多く含まれる。       その他鉄やカルシウムが豊富。

サバ(まさば・生)

202

20.7

12.1

同じくEPAが多く含まれる。               鉄・ビタミンB2・B12・Dが多い。

サンマ(サンマ・生)

310

18.5

24.6

たんぱく質や脂質が多く、ビタミンB12、DやDHAも豊富。

シャケ(べにざけ・生)

138

22.5

4.5

ビタミンB1・B2・B6・D・Eが豊富に含まれる。      卵にはビタミンEやEPAが多いがコレステロールが多く含まれる。

魚介類のおすすめ食品

まぐろ

Photo_15

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質 (g)

脂質(g)

おすすめポイント

まぐろ(めばち・生)

108

22.8

1.2

ビタミンE・DHAが多い。赤身は脂質が少なく、 低エネルギー。血合いは鉄・カリウムが豊富。

  

【卵類】

鶏卵は、各種栄養素をバランスよく含んでいます。

手軽に食べられるのもポイントですね!

栄養価

 

エネルギー(kcal)

たんぱく質  (g)

脂質 (g)

特性

鶏卵

 

151

12.3

10.3

卵黄は脂質・たんぱく質・ビタミンA・D・鉄を含む。

うこっけい卵

 

176

12.0

13.0

ビタミンA・B1・E・鉄が鶏卵より少し多い。

うずら卵

 

179

12.6

13.1

ビタミンA・B1・B2・カルシウム・鉄が鶏卵より多い。


いかがでしたか?

食品には3大栄養素のみならず

ビタミン・ミネラルなどによって体に嬉しい作用をしてくれるものが沢山あります。

ぜひ今後も配信される栄養情報ブログを参考にして頂き、

その日のカラダの状態に合わせて食品を選んでいただければと思います。

次回の栄養情報ブログのテーマは「イライラ対策ついて」です。

お楽しみに!!!


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

中田さん、ありがとうございました!!
とーーーっても為になりました。
やっぱり【筋トレ】と【タンパク質】は欠かせないですね!!


帰ってさっそく「ささみ」をかじりたいと思います(笑)

では、次回もお楽しみ~♪

ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

NEWフロントスタッフ

皆様、お久しぶりです!

札幌は、夏なのかよくわからない気温ですねsad

こんにちは、フロントスタッフの榎木ですhappy01

 

今日は、新しく入った私たちの仲間!!

フロントのNEWスタッフを紹介します♪

 

 

ドンッッッ

Img_0364

 

○名前 岡崎 啓(おかざき さとし)

●生年月日 S64.1.6 A型

○特技 野球

●趣味 ボウリング

○一言 今はまだ、体はたるんでますが、、、

ビシッッッとした体になりますので

よろしくお願い致します!!!

 

 皆様、もうお会いした方はいるかもしれませんが、

今は、大きなくまさん・・・・(笑)

かもしれませんが、これから変わる!!!っと

かなり意気込んでいたので、こっそり応援してあげてくださいshine

すごく喜びます♪

愛嬌のある可愛いキャラです♪

本日もお気をつけてお越しください★

 ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

水素水、お得です。

いつもご覧いただきありがとうございますhappy02

こんにちは、前回に引き続き フロント 蝦名 ですcat

 

突然ですが水素水、飲んでますか~??

私は飲んでまっす!!!good

運動しない時でも、意識して水分補給をするようにしています。

トイレは近くなりますが(笑)、代謝がよくなった気がしますnotes

   

そんな水素水、ただ今キャンペーン中です!

Photo_2

今月中にお手続きした方は

7月8月と540円で飲み放題なります!happy02

※7月31日までなので、お急ぎ下さーいsweat01

  

   

さらに、水素水BAGが7月限定で30%OFFです!

 Photo_4

「そろそろ買い替えたい!」

「家で飲む用に1リットルを購入したい!」

そんな方にオススメですlovely

Photo_3

 

夏は特に!!こまめな水分補給を、お忘れなく!

   

    

ちなみに道外出身のフロント堤。

蝦名「もう7月か~あっという間に夏も終わっちゃう」

「え、夏始まってるの?今、夏?涼しすぎない?」

たしかに今年の夏は涼しいですよね。

でも、いま北海道の夏ですよ!!

今年は何回ビアガーデンにいけるのか・・・heart04beer

北海道の短い夏、満喫しすぎて太らないよう気を付けますcoldsweats02

             

     

ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

 

明日からダイエット・・・?

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

こんにちは、フロント蝦名ですcat

今日は七夕ですね!

私が小学生のころ住んでいたところでは、

七夕の日は近所の家をまわってお菓子をもらっていました。

♫ろうそくだーせー だーせーよ

だーさーなーきゃーかっちゃくぞー

って歌いながら。

何棟もアパートが並ぶ社宅だったので、

たっっくさんまわって夜にはトートバッグ3つ分くらいの

大量のお菓子になっていましたhappy02

実際にロウソクをもらうこともありましたcatface

小学校の途中で札幌に住んでから、

そういう風習はなかったのですが

すごーく楽しくて思い出に残っていますconfident

(札幌では七夕は8月7日!っていう人もいて驚きましたflair

七夕に「同じことしてた!!」

って方がいたら是非声掛けて下さいshine

ヒントは、鉄のまち◯◯市です!

さてさて、題名にもある

「明日からダイエット」という言葉。

わたしはそろそろこの言葉から卒業しようと思います…pig

「今日からダイエット」です!!!おぉ~!!

まずはお昼ごはんから改善してみました。

2_3

鳥むね肉とキャベツ蒸し(ポン酢)

十五穀米

みそ汁

ゴールデンキウイ です!どぉ?どぉ???

色気なしの手抜きですが、

これもダイエットのためですgood

目の前にいたトレーナーの佐藤(彰謙)に採点してもらいましたflair

Photo_15

佐藤「いいですね!ヘルシーで、

  タンパク質やビタミンをとれています。

  十五穀米は、豆なども入っていて

  腹持ちもいいですし高得点ですね!」

蝦名「何点ですか?lovely

佐藤「まずは80点で!

  プラスする野菜はビタミンCがレモンの2倍含まれている

  ブロッコリーがおすすめです。」

蝦名「ちなみに今日飲み会なんですが」

佐藤「・・・angry

睨まれました。

飲み会も、カロリーの高いお酒やおつまみは

出来るだけ抑えて会話を楽しみたいと思います!

そして楽しんだ日は、次の日に調整していきましょーhappy02

ツライだけのダイエットは、続きませんからcoldsweats02

次のダイエット日記では、

前回のブログが好評だった

トレーナーの柏木にパーソナルトレーニングを

お願いしたいなーと考えていますwink 勝手に。

三日坊主にならないよう、頑張ります!

みなさんも一緒に頑張りましょーsmile

 ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

 

「腸内美人でぽっこりおなか解消!すべすべ美肌に!」 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

フィットネスの松田でございます。

今回のブログは栄養についてです。
ルネサンスの管理栄養士の方から素敵な情報をお送ります。

ということでバトンタッチです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

管理栄養士の小椋です。


栄養情報ブログ第1回。

今回のテーマは

「腸内環境改善。食べるものを選んで便秘解消!さらに美肌に!」

6月はジューンブライドの月。

もうすぐ結婚式を挙げる、また友人の結婚式に行くご予定があるあなた。

 

Photo_13


綺麗なドレス姿+すべすべ美肌

結婚式にいきましょう!!

 

ここからは、腸内環境を改善するための栄養情報をご紹介します。

■腸内美人で得られる効果

 

腸内環境が良くなることで、たくさんのメリットはありますが、

今日ご紹介する効果はこの2つ!!

1、すべすべ美肌

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

  

ここからは、それぞれの効果について詳しく説明していきますね!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1、すべすべ美肌

肌荒れや吹き出物の肌トラブルでお悩みの方。

腸内環境の乱れが原因であることをご存じですか?

解消するには腸内環境を改善して乳酸菌の1つである善玉菌を増やすことがポイント。

◎乳酸菌で善玉菌を増やす

善玉菌を増やす方法は、ヨーグルトや乳製品をたくさん取ること。

乳酸菌やビフィズス菌が豊富な発酵乳は、腸内で善玉菌を増やします。

ただ、乳酸菌の多くは胃の中で死んでしまうので、

プロバイオティクス(生きたまま腸に届く)タイプのヨーグルトや、

成分を凝縮した乳酸菌サプリメントなどで補うと良いでしょう。

 

◎発酵食品には乳酸菌が豊富

納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品には食物性乳酸菌が豊富。

毎日の食事に加えると善玉菌が増え、痩せる腸内環境に変わります。

 

◎乳酸菌は食物繊維とオリゴ糖と一緒に!

乳酸菌オリゴ糖食物繊維と合わせてとることで、どんどん増えていきます。

実は納豆には食物繊維オリゴ糖が豊富に含まれているので、

毎日の食事に是非取り入れてみてください。

また、ヨーグルトを食べる時は、更にオリゴ糖食物繊維をプラスして食べることをオススメします。

オススメの組み合わせはこれ!!

ヨーグルト+バナナ+はちみつ

 

Img_0705_4

乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖 ですべすべ美肌に!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

女性に便秘が多いのは、腸内環境の乱れや女性ホルモンが影響しています。

良い腸内環境になると、今まで腸内に溜まっていた老廃物を排泄してくれるので便秘が改善します。


そして、
脂肪の燃焼率が高まり基礎代謝力がアップします。


消化も良くなり栄養を無駄なく吸収できます。

腸内では、善玉菌と悪玉菌がバランスをとっています。

便秘がちのぽっこりお腹は悪玉菌が多いです。

痩せる腸内環境づくりは、善玉菌をいかに増やすかにかかっています

 

腸内美人に!悪玉菌を制し、善玉菌を増やそう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回のブログ内でもすでに出てきていますが、

腸内美人になる為には、、、、

乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖

この3つの栄養素がおすすめです!

◎乳酸菌

善玉菌を増やして悪玉菌を減らす働きがあります。また、腸内を酸性にして腸の動きを活発にしてくれます。

豊富な食品⇒ヨーグルト、チーズ、キムチ、味噌、納豆、乳酸菌飲料

◎食物繊維

消化吸収の促進、便秘の予防・改善効果があります。

富な食品⇒玄米、そば、ごぼう、ブロッコリー、カボチャ、納豆、そら豆


◎オリゴ糖

糖が吸収されにくい為、ダイエット効果があります。

腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。

豊富な食品⇒たまねぎ、牛乳、大豆、はちみつ、バナナ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

結婚式を控えているそこのあなた。 

腸内美人になってぽっこりおなか解消!

Photo_11

 

綺麗なドレス姿

すべすべ美肌

結婚式をお楽しみください(^_^)/

 

わくわくチケット先行販売決定!

こんにちは!久しぶりにブログに登場 フロント笹浪です。

 

先週末、石狩や小樽で海開きが開催されましたが、皆さんは夏への準備

完璧ですか?

私は…。もう少し筋トレして引き締めないと、このままでは子供たちと海水浴

に行けないかなぁ・・・sweat01なんて少々焦りを感じ始めております。

 

皆さんの周りにもそんな夏への準備にお困りの方はいらっしゃいませんか?

露出がなにかと増えるこの季節 みなさんでアクティブな夏を迎えようじゃ

ありませんか!

 

そんな方に必見!

全国のルネサンスの施設がご利用出来てしまうわくわくチケットの販売が始まります!!

 

先行販売は、7月2日(土)~17日(日)

5枚セットご購入の方にさらにチケット1枚プレゼント!

 

20167ppt1 

お得な期間にお友達・ご家族を誘ってルネサンスでトレーニングしましょう!

めざせ 夏BODYgoodshine

 ルネサンスアリオ札幌のHPはコチラから

   

 

August 2016

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC