お陰様で15周年!9/⑤

こんにちはhappy01

スイムの相澤ですwave

1年って、本当に早いですねsign03

もう10月ですmaple

泉中央クラブの10月は、いろいろな変化がありますnotes

まずはflairプログラムが変わりますup

みなさん、確認して頂けたでしょうか・・・sign02

プールでは私が担当させて頂いている

木曜日 10:30~ 平泳ぎ⇒バタフライに変わりますsign03

他にも変わっている時間やレッスンが有りますので、

皆さん、要チェックですshine

そして・・・

10月4日はルネサンスの15歳のお誕生日ですbirthdayshine

10月4日(火)ご来館の皆様へ15年の感謝の気持ちを込め、

ささやかなプレゼントをご用意しておりますpresentheart04

皆様、ご来館お待ちしておりますshineshine

10月は楽しめるイベントが盛りだくさんnotenote

皆様に日頃の恩返しを・・・heart04

プールでは15分間のパーソナルレッスン1080円

ご案内しておりますflair

Dscn1906

この機会に是非、プールにもお越しくださいnote

スタッフ一同、皆様のご来館をお待ちしておりますshine

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

食欲と雨男。9/④

皆さん、こんにちはhappy01

季節の変わり目で気温差が著しいですが、

皆さん、体調はいかがですかsign02

フロントの中森ですsoccer

9月に入ったばかりの頃は残暑がやや手厳しいかな?と思いましたが、

あっという間に秋らしい落ち着いた気温になりましたmaple

・・・というか寒いsweat01sweat01

秋物の服の出番ですねnote

秋物といえば服だけでなく、秋用のカラダに切り替えなくては、と思います。

・・というのも、秋と言えば「食欲の秋」sign03

美味しいものをついつい食べ過ぎる季節ですdeliciousriceball

鍋とか・・・美味しいですよねnotes

そのまま冬に入るとカラダは蓄えモードになるので、

秋のうちに美味しいものを食べつつ、蓄え過ぎないようにしないとですねsign03

・・・とここまで来たら何を言いたいか、皆さまおわかりですね(笑)

皆様、いつでも快適にご利用頂けるルネサンスにてお待ちしておりますshine

ストレス発散、筋力アップ、ダイエットなどなど・・・

運動の目的は人それぞれflair

「美味しいものをいっぱい食べるため」という目的でもいいですよねnote

是非、いらしてくださいconfidentup

そして、もし私を見かけたら声をかけて下さいねnote

是非美味しいもの、教えてくださいdelicious(笑)

Dscn1904

そして余談ですが、私がブログを担当する時には、

雨が降る事が多いのは・・・どおいう事なんでしょうrainsweat01

雨男なんですかね・・・rainsweat01

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

トレイルラン行ってきました! 9/③

こんにちはsun

フィットネス、やるき げんき とみきですclover

最近は泉中央クラブも、若手スタッフが増えましたsign01

入社して早6年です・・・

6年前、私もフレッシュでした・・・shine

いやsign03今は、6年前以上にフレッシュだと思っていますsign03(笑)

やるき げんきclover・・・まだまだ若手には負けてはいられないhappy02sweat01

話は変わり、9月10日(土)にトレイルランイベントin泉ヶ岳に行って参りましたrunnotes

担当は、泉中央 RUNの神様、村山トレーナーfoot

熱さと勢いが溢れる、矢口トレーナーfoot

頼れる女性の味方、フロント北向foot

そして私、冨木footです。

当日は雲1つない晴天sun

Image1_2

お天気に恵まれ、参加されたお客様と最高のモチベーションupup

今回は水神コース約8㎞にチャレンジrunpunch

W-UPをした後、7:45~早速スタートsign03

上りは歩いていきますfootfoot

参加された20名のお客様の中には、普段トレイルランにチャレンジしている方はもちろん、

はじめてチャレンジする方、久しぶりにランニングする方、それぞれでしたので、マイペースに・・notes

Image4

途中は大きな岩や、木の幹が出ている所もあるので足元を見ながらゆっくり進みましたnote 

山は虫がいっぱい・・・sweat01sweat01

水分補給と虫よけのスプレーをしながら一歩ずつ登りました。

山頂に近づくとこんな景色が後ろにsun

Image1_2

・・・感動shineshine

9:30foot全員が無事にゴールsign03sign03

Image2

皆で記念撮影をしましたhappy01shine

山頂での休憩は、それぞれもってきたおにぎりriceballやゼリーでエネルギー補給delicious

これもまた、楽しいひと時でしたnote

15分~20分休み、いよいよ次は下り。

下る前に、村山トレーナーによる“トレイルランのポイント”講習会flair

知識が入ったところでさっそく下りますfootfoot

下りはランでsign03

スピードが出るため、斜めにジグザグ走ってスピードを抑えていきます。

Image7

Image5

行きは足元ばかり見ていた皆さんも、

帰りは1時間ほどで下りましたrun

それぞれのペースで下ったので、全員が到着するまでみんなで待ちました。

最後のメンバーが戻って来る時には、みんなで手をつないで花道をつくり・・・

ゴールshineshine

無事皆さん怪我なく走り切りましたnotes

やりきった達成感にあふれる方、

疲れたー!と笑う方、

新らしい繋がりができて楽しく話す方、

山の気持ち良い空気を感じて、皆さん楽しんで頂けたようでしたshine

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございましたconfident

今回、山という山を走ったのは私自身も実は初チャレンジでした。

皆さんと共に私も新しい場所に一歩踏み込みました。

平坦よりもさらに五感をフルに使って楽しめるのが

トレイルランだなぁ、と実感!

ぜひまたこういった機会をつくって皆さんに喜んで頂きたいと思っています。

まだ参加したことのない方もこれから楽しみにしていて下さいねnotesnotes

さて来月は、ルネサンス泉中央クラブ15周年ですsign03

みなさんのお陰で今がありますshine

本当にありがとうございますshine

クラブ全体で皆さんに感謝の想いをお伝えさせて頂きますshine

今後もよろしくお願い致しますshine

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

近況報告 9/②

こんにちはheart04

こんばんはshine

フロントの笹原ですhappy01

1466309237711

食べてますね・・・私(笑)sweat01

先日、実家からスイカが送られてきたので、スタッフ皆で食べましたnote

Photo_17

やはり、旬の物を食べるって、良いですよねnotes

・・・でも、食べるだけじゃなくちゃんとマラソンもしていますrundash

1466301523712

こちらは6月のさくらんぼマラソンの写真ですrun

心の声・・・「ん~太ったなぁ」bearingsweat01sweat01

いやはや、本格的にダイエットせねばsign03sign03

話は変わりますが、新しくなったジムは皆さんもうご利用されましたかsign02

前回のフィットネススタッフの林のブログにもあった通り、

スタッフ皆、最新バイクのゲームにハマッておりますgamenote

会員の皆さま、8月はリニューアル工事の為に、1週間のお休みを頂きありがとうございましたconfident

Dsc_1883

ルネサンス泉中央も新しくなって、賑わっておりますshine

Dsc_1912

このジムの写真、私が撮影しましたcamerashine

上手に撮れましたhappy01

他にサウナ、ストレッチスペース、フリーウエイトの写真も、

HPの、「施設紹介」のページに詳しく載っていますので、

是非、ご覧下さいflair

P.S.  9月9日(金)の本日、営業しております。皆様のご来館をお待ちしていますheart04

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

ジムリフレッシュ!~いったいどこが変わったの?~9/①

皆様、いつも泉中央クラブをご利用頂きまして誠に有難うございますshine

こんにちはhappy01

トレーナーの林ですhappy01

ジムリフレッシュOPENから2週間が経ちましたねsign01

工事期間中、お待ちいただいた皆様には本当に感謝ですconfident

今回のジムリフレッシュを具体的にご存じない方もいらっしゃると思いますので、

このブログで紹介させてくださいnotes

【バイクマシンの入替】

~15年間頑張ってきてくれたバイクたちを泣く泣く撤去。最先端のマシンを導入しました~

機能①一台一台テレビが見られます!

Photo_3

機能②ゲームができます!

Photo_4

機能③屋外ビュー!

Photo_5

【ロータリートーソ増設】

~老朽化しつつも大人気だった「脇腹シェイプ」マシン、ロータリートーソを

最新に入れ替え、そして1台→2台に増設いたしました!~

前回よりも、カラダの反動が使いづらく、さらに脇腹に効きます!

Photo_6

【広くなったジムエリア】

皆様からご要望があったストレッチスペースの拡張(鏡付き)

フリースペースの拡大に成功しました!

混雑緩和、よりダイナミックなトレーニングが可能になりました。

Photo_7

Photo_8

以上が、リフレッシュ工事での大きな変化ですflair

10月4日をもちまして、

泉中央クラブは15周年を迎えますsign03

このようにリフレッシュ工事ができるのも、15周年を迎える事ができるのも、

会員の皆様のお蔭ですconfidentshine

スタッフの気持ちもリフレッシュし、さらに皆様が心地よく施設をご利用頂けるように

精進していきますsign03

今後ともよろしくお願い致します。

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

プールイベント! 8/⑨

こんにちはsun

スイム、フィットの猪狩ですspade

もう8月も終わろうとしています・・・sweat01

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、

夜は涼しくなりましたねhappy01

皆様、体調を崩さぬようお気をつけくださいsign03

暑い時こそプールへsign03sign03sign03ということで・・・・happy01

今回は8月30日(火)に行われる15周年記念プールイベントのご紹介ですshine

Photo_7

初心者向けと、中級者向け、2つのイベントをご用意しておりますflair

それぞれ、定員は先着10名となっており、プールカウンターにて受付しております。

泳ぐのは苦手・・・という方もこの機会に泳ぎの練習をしてみませんかsign02

皆様をしっかりサポートさせて頂きますrockshine

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 

 お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

リニューアルオープン致します!8/⑧

こんにちはbaseball

ブログは二度目のフロントの西塚ですhappy01

外の気温が高い日が続いていますが、

水分補給と適度な休養を摂り、体調管理をしっかり行っていきましょうnote

さて、仙台の夏と言えば・・・やはり七夕ですよねnotes

私は先日小学生以来のお祭りに行ってきましたnotes

Img_9541

すごく綺麗でしたshineshine

泉中央クラブのフロントでは8月6日~8日の3日間、

浴衣でお出迎えさせて頂きましたwink

Dscn1763

私自身、久しぶりの浴衣でしたが、

季節感があり、やはりいいものですね・・・sign01

浴衣は、たくさんの会員の皆様が喜んでくださいました。

皆さん、お褒めの言葉をかけて下さり、ありがとうございました。

また来年まで・・・お楽しみになさってくださいshine

さて、本日までリフレッシュ工事に伴い臨時休館を頂いておりましたが、

明日20日(土)から、通常通り営業を再開させて頂きますsign03sign03

皆様、大変お待たせいたしましたsign03sign03

ジムのバイクがTV付きになったり、床が変わったり・・・shine

サウナが変わったり・・・shine

会員の皆様が快適にご利用頂けるリフレッシュ内容となっておりますsign03

リフレッシュした泉中央クラブにて皆様のご来館を心よりお待ちしておりますshine

 

Image2

★ルネサンス仙台泉中央限定!!★

リフレッシュしたジムでお友達やご家族と一緒に運動を始めませんか?

お得な紹介キャンペーン!!!

 

 

 

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

リニューアル工事です。④ 8/⑦

こんにちは。

支配人の大森です。

リニューアルオープンまで、残り2日となりました。

今日は、ジムのマシン搬入、マシン配置、フリーウェイトスペース拡張

鏡新設とジム全面リニューアルに向けて最終段階となってきました。

また、プール大掃除、駐車場階段清掃と日常では行えない場所の

清掃も行いました。

Img_2968

フリーウェイトスペース拡張。

Img_2956

フリートレーニングスペースに鏡を新設。

Img_2972

クロストレーナー、ファンクショナルトレーニングエリア、

新しいバイクを設置。

Img_2976

新しいバイクの使用方法のレクチャーを受ける。

今回のバイクはテレビだけではなく、ゲームや自然な風景を

見ながらサイクリングができるとか。

Img_2970

サウナ室の改修工事もほぼ完了に近い状態です。

Img_2960

Img_2964

プールサイド、側溝のグレーチングの清掃などスタッフ総出で。

リニューアルオープンまであと2日お待ちください!

リニューアル工事です③。8/⑥

こんにちは。

支配人の大森です。

お盆はいかがお過ごしでしたか。

私はリニューアル工事のため、ずーとクラブに出て取引先の方々と

工事の立会を行っていました。おかげさまで、取引先の方々と仲良くなりました(笑)。

早いもので、リニューアル工事も半分が終了しました。

工事も順調に進み、ジムの床のはりかえ、空調の入れ替えは

ほぼ終了しました。

現在、サウナ、脱衣所の改修工事、その他に細かい工事をおこなっています。

明日からは、新しいマシンの搬入を行い、マシンを配置していきます。

また、スタッフによる館内清掃、花壇の柵設置、ロッカーキー入替など

改修工事以外でできるところを行っています。

Img_2937

花壇の柵を整えました。

Img_2947ロッカーのキーバンドを新しいものに交換しました。

Img_2951

カルテボックスをきれいにペンキで塗り直しました。

スタッフでできるものはスタッフで手当てしています。

また、今回の工事期間を利用してスタッフの知識を高めていくために

泉中央地域包括支援センターの方々にお越しいただき

認知症予防に関する研修を行っていただきました。

この研修を受けることによって、「認知症サポーター」のオレンジリングを

頂くことができます。高齢化社会の中で、スポーツクラブに求められるものも

多くなってきているため、スタッフの知識向上も必要になってきます。

Img_2953

「認知症サポーター」の研修になります。

スタッフのみんなもリニューアルにむけて気持ちが入ってきています。

残り3日間ですが、しっかりとリニューアルオープンの準備をして

会員の皆様をお迎えしていきたいと思います。

リニューアルオープンまで今しばらくお待ちください。

かくれ脱水!?こまめな水分補給で脱水予防 8/⑤

みなさんこんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム 

相模大野クラブ所属の石神です。

 

栄養情報ブログ第4回

 

今回のテーマは「かくれ脱水!?こまめな水分補給で脱水予防」

 

 

 

 

8月に入り、毎日暑い日が続きますね!

少し外出するだけで、だらだらと流れる汗がとまりません。

 

 

みなさんは、しっかり水分補給は出来ていますか?

 

 

 

 

私たちは、日常生活で一日約2.5Lもの水分を失います。

 

さらに、運動をしたり、暑い環境下で活動したりして

たくさん汗をかく方は、失った分を補給する必要があります。

また、高齢の方は特に脱水に気を付けなければいけないのです!

 

◎高齢の方が脱水になりやすい理由

 

年齢を重ねる事によってさまざまなカラダのの変化があらわれます。

主な理由はこれから挙げる3つの変化によるものなのです。

1 水分を蓄えておくための筋肉量が減少する

2 水分調節をするための腎臓の機能が低下することにより、

  老廃物を排出するための尿量が多くなる

3 のどの渇きを感じにくくなり、脱水に気が付きにくい

以上の変化により、

気が付かないうちに「かくれ脱水」になっているかもしれません!!

のどの渇きを感じていなくても、水分補給をする習慣をつけておくと、

脱水を予防することが出来ます!!

また、外出する際などは、水分を持ち歩くようにし

いつでも水分補給が出来るようにしておきましょう!!!

  

 

 「フリー 水分補給」の画像検索結果

 

 

 

 

さて、

脱水になると具体的にどういった症状があらわれるのでしょうか??

◎脱水症状とは

 

体内の水分が2%失われることによりのどの渇きを感じ、

運動能力が低下し始めます。

 

 

 

4~5%が失われることで、

めまいや頭痛・倦怠感などの脱水症状があらわれます。

 

 

脱水症状を未然に防ぐためには、のどの渇きを感じる前に、

こまめな水分補給を行うことが大切です。

 

また、運動前と運動後に体重を量って頂くことで、

失った水分量を把握することができ、脱水症状を予防することが出来ます。

出来るだけ体重減少が無くなるように、水分補給を行いましょう。

 

◎水分補給で気を付けるべきポイント

さて、水分補給にもポイントがいくつかあります。

脱水を予防するために正しい水分補給の方法を知りましょう!

①一日約1300mlの水分を摂ろう

 先述のように、私たちは一日に約2.5Lの水分が必要です。 

 そのうち約1000mlは食事で自然と摂取しています。 

 また約200mlは体内で生成されるため、 飲料水として摂取すべき量は約1300mlとなります。

 運動をされる方や、汗をよくかく夏場などはさらに多くの水分を摂取する必要があります。

②水分摂取の一回の量


 過剰な水分摂取は胃や腎臓に負担をかけてしまいます!

 それにより、消化不良を起こしたりカラダが疲れやすくなったりします。 

 また、運動後等のたくさん汗をかいた後などに

 水を大量に摂取すると、体液が急激に薄まります。

 その反動として、余計にたくさん汗が出て、

 薄まった体液をもとに戻そうとします。

 結果的に脱水になってしまうこともあります。

 

 水分を摂るときには、一度にたくさん摂らずに、

 一回あたりコップ一杯を目安に水分補給をすることをお勧めします。

 

これらのポイントを意識して、正しい水分補給を行ってみて下さい!!

いかがでしたか?

みなさんも「かくれ脱水」に気を付けて、

楽しいスポーツライフを送ってください!!♪

次回の栄養情報ブログのテーマは

「筋力アップの食事 第二弾」です。

次回配信の栄養ブログもお楽しみに!

September 2016

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC