[04]地域活動

リニューアル工事中です。 8/③ 

こんにちは。

支配人の大森です。

会員の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、

8/12(金)~8/19(金)にかけてリニューアル工事のためお休みを

頂いております。

只今、8/20(土)のリニューアルオープンに向けて

館内の改修工事中です。

今日は、その一部を皆様にご紹介いたします。

ジムの床張替ですが、マシンを移動して新しい床材の張替中です。

Img_2879

(床を張り替える前で、マシンを移動している途中。)

Img_2912

(新しい床材を張り替えている途中。)

館内の空調を入れ替える工事をしていますが、室外機入替は

クレーンを使用して入れ替えています。

Img_2895

まだまだこれから改修工事は行われていきますが、

途中経過をお知らせできればと思います。

リニューアルオープンを楽しみにお待ちください!

短水路マスターズ 仙台大会 4/⑫

こんにちはsign01スイムの相澤です。

Photo_19

4月も半ばが過ぎ、少しずつ新生活にも慣れてきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしですか?

私はひどかった花粉症もだいぶ落ち着いて、

過ごしやすい日々を楽しんでいますhappy01

先日、4月17日(日)宮城県総合運動公園総合プールにおいて、

日本マスターズ水泳短水路大会が行われ、

私も引率として参加してきましたsign03

Dscn1251

今回は14名の方が参加し、結果として

金メダル

銀メダル

銅メダル

という素晴らしい結果を残して頂きましたshine

参加して頂いた皆様、本当にお疲れ様でしたhappy01

1461665341268

しかも、今回は我がクラブのスタッフ、本多コーチ・原コーチ

選手として参加し、金メダルを取ってきましたflair

Dscn1254

スタッフとして誇りの結果ですnote

私も来年は負けずに頑張ろうかなと

前向きな気持ちを持ち始めました・・・。(笑)

皆さんも是非目標を持って何かにチャレンジしてみませんか?

プールにてお待ちしておりますhappy01

★☆お友達やご家族、同僚の方と一緒に運動を始めてみませんか?☆★

4

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

春の訪れ 3/⑬

こんにちは。

支配人の大森です。

Photo_15

最近、ようやく気温もあたたかくなり、春を感じられる

季節になってきましたね。

皆さんは、すいせん通りのすいせんを、もうご覧になりましたか?

ちょうど今が見ごろで、ミニすいせんやらっぱすいせんが

きれいに咲いていますよ。

Img_1998

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、クラブの前の

すいせん通りの花壇は、七北田小学校の生徒たちが

手入れを行ってくれていて、今のようなきれいな花を

咲かせています。震災後から続けてくれている活動になります。

これから、クラブの前のすいせん通りは、桜やチューリップで

さらに春を感じられるようになりますよ。

まだ、すいせん通りを歩いたことがない方がいましたら、

ぜひ散歩してみてください!

その際は、クラブにも気軽にお立ち寄りください。

泉区の一斉清掃 3/⑦

こんにちはsign01

スイムの佐藤 薫ですhappy01

 

暖かな日も多くなり、日差しがとても気持ちいいですねsun

これからが運動にはもってこいですねflair

 

3月5日(土)、朝9:00から泉区の一斉清掃が行われました。

今回も泉中央クラブで参加致しました!!

↓↓すいせん通りのゴミ拾いshine

Dscn0944

清掃する事により、

地域がきれいになるのはとても気持ちのいいことですねshine

道を通る方も気持ち良く歩くことができるので、

これも運動への第一歩に繋がりそうですねshine

清掃と言えば・・・

日々の家の掃除もあるかと思います。wobbly

最近、会員様とお話ししていて、

掃除をしていて体をひねった・・・。

どこかを痛くした・・・。

という方がいらっしゃいましたsweat01sweat01

普段使わない筋肉やカラダの動かし方だと痛めやすくなりますよね。

そこでオススメは、全身運動水泳note

4つの泳ぎ方で泳ぐことにより、体の使い方が上手になります。

長く泳げば体力づくり脂肪燃焼にもとても効果的flair

いいことだらけですhappy01shineshine

 

まだ外は寒い日が続きますが、健康維持のために

運動はしていきましょうねsign03

ルネサンスでお待ちしておりますhappy01

 

Photo_2

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

継続の話 3/①

こんにちはhappy01

スイムの佐藤ですup

3月の初めはsnowが積もり、粉雪が舞ってましたねdash

季候の変わり目ですので、体調管理はとても大事です。

最近の私は、免疫力が上がっているのか、風邪かなと思っても

次の日には元気になっていますshine

トレーニングの成果が出ているんですかねflair

 

今回は、私がトレーニングや体の使い方を見させていただいている、

高校ラグビー部で考えている話を少しhappy01

Img_0627

Img_3220

もうかれこれ8年くらいはトレーニング指導をさせて頂いています。

毎年指導するにあたって自分に対して課題をつくっていますsign01

今年は、

・継続することの大切さを自分のカラダで知ってもらえたか。

・メンバーや周りの方と意見交換をできているか。

です。

一つ目に関しては、トレーニングで自分のカラダの変化を

感じてもらい、変化から目的・目標をもって行動できる

人間になれるようにと指導しています。

1年生も1年もトレーニングをすると体もだいぶ大きくなるんですよsign01

二つ目は、部活を通しいろんな人との出会いの中で、

相手の思っていることや感じていることを理解し合いながら

相手を想いやれる素敵な人になっていけるよう協力していきますsign01

継続するということは、高校を卒業しても大事なことですよねhappy01

私もトレーニングを継続し健康な体を維持していきたいと思いますshine

皆さんも健康な体を維持できるよう、継続を合言葉に頑張りましょうnote

また時期が来たらラグビー部の話もしたいと思いますhappy01

Photo_2

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

振り返り。12/⑭

こんにちはhappy01

スイムの佐藤薫です。

 

もう2015年も終わりですね。

私の2015年はたくさんの事を経験させて頂けた年だったと思います。

少しばかり振り返らせてください。

 

まずは4月にフィジークというコンテストに初めて出場しましたup

2014年に、体を鍛えているのだからその成果を試してみようsign01という

気持ちで参加しましたimpact

Img_1164
(左がフィット、鎌田トレーナー、右が私です。)

大会では緊張感がすごく、終始ドキドキが続いていましたsweat01

結果はよくありませんでしたが、新しい知識や経験ができ、とても成長できたと思いますshine

筋肉量も4月から徐々に増えてきていますup

来年もチャレンジか・・・happy02

 

6月には門間トレーナーからの誘いもあり、村山トレーナーと

トライアスロンのチームで大会に出場しましたbicyclewaverun

Img_1393

当日は海で泳ぐことが出来ず走ることになりましたが、

チームで戦うことの楽しさや、仲間がいるから頑張れるんだという事を

再認識できるものでしたshine

 

11月にはリレーマラソンに参加させていただきました。

会員さんとのチームで出るという事で、迷惑をかけられないと思い

普段はあまり走ったりはしないのですが・・・、走りましたsign03sign03

大会は雨の中でしたが、すごく居心地の良いチームに参加させてもらえていたので

雨など関係なしに頑張れましたup

普段交流できない方々とも話せ、いい1日を過ごせましたshine

ありがとうございましたnotes

 

最後に12月には久しぶりの水泳大会。

こちらも会員さんと鎌田トレーナー(初参加!)と参加しました。

Img_0604
(右です!)

個人のバタフライは5年前よりもタイムが落ちていましたが、

リレー競技は年齢別で3位に入賞することが出来ましたflair

普段は軽く泳ぐだけですが、自分のもっている力を全て出し切る

という事も気持ちのいいものだと思いましたhappy02shine

来年も出ます!

 

まだまだたくさんありますが、倍以上かかってしまうのでやめておきます。笑

2015年いろいろチャレンジできたのも周りの方の支えがあってのものです。

2016年は、大会に出たいという会員様の為にサポートにも全力を尽くして

行きたいと思います!

1日1日を全力で頑張ります!一緒に大会に出ましょう!

 

 

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

楽しみにしてること! 12/⑪

こんにちは。スイムの船木ですhappy01

12月も下旬に入り、寒さが増してきましたねsnow

家からでたくないsign01コタツにずっといたいsign03という方も

多いのではないのでしょうかsign02

私もその一人です・・・dash

しかしsign01冬は私が楽しみにしていることがありますshine

それは・・・ウィンタースポーツですsign01

中でもスノーボードが特に好きですup

2年前に始めたのですが、その日以来とてもはまってしまいました。

 

スキーとは違い、両足が1つの板にくっついているため

始めは恐怖心wobblyでいっぱいでしたが、なんとか克服しました!

そして今年happy01

念願のボードと新しいボードウエアを購入しましたflair

まだ雪山には行けていないので・・・sweat01

お家でパチリ・・・eye

Img_6961

早く雪snowが降らないかなぁと感じている今日この頃です。

 

皆さんは今、何かはまっている事はありますか?

ない・・・、という方は是非ルネサンスでお気に入りの

プログラムレッスンを見つけて下さいねhappy01

 

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01

 

 

 

 

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

新しいすいせんの球根を植えました 12/⑧ 

こんにちは。

支配人の大森です。(夏の写真ですみません。)

 

Img_0744

 

今年も残りわずかとなりましたが

皆さんはいかがおすごしでしょうか?

今年は例年より暖かいようで、冬が苦手な私も、

そこまで厚着にならずにすんでいます(笑)

 

12/7(月)に七北田小学校の生徒がすいせん通りの花壇に、

新しいすいせんの球根を植えてくれてくれましたので

ご報告させていただきます。

七北田小学校では、震災以降、すいせん通りの花壇に

球根を植えてくれて、毎年、6年生の生徒の皆さんが

花壇の花の管理をしてくれています。

すいせん通りを利用する方はご存じかと思いますが、

四季折々の花で通行される方々の目を楽しませてくれています。

 

来年の春には、ルネサンスの入り口前の花壇は

今まで以上にきれいなすいせんの花が、皆さんの

心をいやしてくれるものと楽しみにしています。

Img_1702

Img_1698

Img_1709

Img_1710_2


また、花の植え替えは、ボランティアの方々や、泉区役所、町内会の

方々もご協力いただき、地域をあげて、すいせん通りの環境アップに

取り組んでいただいております。

すいせん通りに隣接するルネサンスとしても、引き続き

すいせん通りの環境アップに協力していきたいと思います。

 

今年も残りわずかとなりますが、風邪を引かないように

体調管理にはご注意願います。

 

 

泉区一斉清掃 11/⑤

こんにちはsign01スイムの小川ですhappy01

 

最近グッと寒くなり、冬物のコートの出番がやってきましたね。

11月も、あっという間に過ぎ去ってしまいそうな気配です・・・dash

来年、大学3年生になったら、実習に次ぐ実習の日々で毎日が忙しくなりそうです。

大学2年生でいられる残り少ない時間をもっと充実させていきたいなぁと

心から思いますhappy01

 

さて11月7日(土)flair 朝9:00から泉区の一斉清掃が行われました。

全体ではなんと約1000人の方が参加し、ルネサンス泉中央クラブからは

28名が参加しましたhappy01素晴らしいですねshine

Cimg4510

タバコの吸い殻や、隠すように捨てられているゴミまで、

隅々がキレイになるまで掃除しましたsign03

Cimg4522

やっぱり綺麗になると清々しく、気持ちの良いものですね。

一斉清掃が終わったから、おしまいsign01ではなく、

日ごろからゴミ拾いの習慣がつけば、もっと素敵ですね。

 

皆さん本当に朝早く、寒い中お疲れ様でした。

 

これからの季節、朝早いと寒いし起きるのもつらいですよねsweat01

つい、寒い日は歩くことをやめ、車で移動したくなります・・・。

そんな冬の運動不足は是非、ルネサンスで解消しましょうup

 

ルネサンスで心も体もあったまって、たくさん動いて

たくさん笑って、楽しく健康づくりをしましょうhappy01

 

皆様のご来館、こころよりお待ちしておりますsign01

 

 

 

お近くのルネサンスをブログでチェック!

ルネサンス南光台のブログはこちら

ルネサンス長町南のブログはこちら

よろしければ是非ご覧ください(^^)v

仙台国際ハーフマラソン応援してきました!

こんにちは。

支配人の大森です。

Img_9211
(昨年の松島ハーフマラソンの時の写真です。隣は矢口トレーナーです。)

 

今回の仙台国際ハーフマラソンは、残念ながら抽選にもれてしまい、会員様の応援に

行って参りました。当日は天気がよかったのですが、風が強くランナーの皆さんにとっては

ちょっと嫌な風になったのではないかと思います。

そんな中、会員の皆さんは颯爽と走りぬけていました。

今回は、そんな風景を皆さんにご紹介したいと思います。

 

Img_0210
走る前の集合写真。

 

Img_0244

セントラルスポーツの応援団と一緒に。

 

Img_0251
矢口トレーナーのウォーミングアップ風景。

 

Img_0253
ルネサンス応援団と会員様。

 

Img_0272
5kmに参加した鎌田トレーナー。

 

Img_0329

ハーフに参加した村山トレーナー。

 

Img_0344
ハーフに参加した門間トレーナーと袴田インストラクター。

 

Img_0396
完走後にみんなで記念撮影。

 

このブログを見て、マラソンにチャレンジしてみたいと思った方は是非、ルネサンスに

足をお運びください。もっとマラソンにチャレンジしたくなる事間違いないと思います。

 

参加された皆さんは、本当にお疲れ様でした。

また、ルネサンスの応援に来ていただ皆様には心より感謝申し上げます。

 

 

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC