[11]大丈夫?こんな時FAQ

泳いでますか? 4/④

こんにちはhappy01スイミングの佐藤 薫ですflair

最近は暖かくなってきて、気持ち良く過ごせますね。

気持ちの良いのはいいのですがdashのんびりし過ぎていてちょっとだらけてwobblyしまってます。反省しています。

自己研鑽も怠っているのでこのままじゃいかんですね!

 

さてさて、自分の事はさておき今回はスイミングの事について話しますwave

皆さんはプールに来て泳いだことはありますか?

冬は寒いイメージの強いプールですがまったくそんなことはありませんよsign01更にこれからは夏に向けて気温も上がってきていますので是非プールup

 

泳げないよ。。。という方へ佐藤 薫より、クロールの泳ぎ方についてアドバイスです。

Rimg0988

キックを頑張っているのになかなか前へ進まない。

 あなたはもしかしたら、必要以上に頑張っているかもしれませんsign01

 キックは足首の力を抜き、太ももから動かす。速さはあまりいりません。

 腰かけキックをしながら自分の足の動かし方を見てみるといいですね!

 

腕をまわしても進んでいる気がしない

 あなたは腕をただまわしているだけになってしまっているかもsign02

 水をかく時は手のひらで水をつかまなければいけません。

 水をつかむには指先を下に向けて、手のひらに水の重さを感じなければいけません。

 ビート版を使いながら片腕で、水をかく練習をしてみて下さい。

 

呼吸ができない

 目線の位置が低い所をみているのかもsign03

 最初は目線の位置を、横ではなく天井を見るように高く向けてみるといいですよ。

 そうしないと頭が上がって、体が沈みやすくなります。

 

 

どうでしようか?当てはまるところがある人もいるはずですdash

しかし言葉で伝えるには限界がありますので、プールまで実際に聞きに来ていただけるととてもうれしいですhappy01

後は、一緒に泳いで覚えるのが一番早いです。

 

最短距離

スイミングパーソナル

 個人レッスンになりますのであなたに合ったペースで泳ぎを覚えられます。

 

成人スクール

 一人ではなかなかできない人には、小人数のスクールがオススメsign03

 楽しいコーチと一緒に楽しくできますよsign01

 

夏に向けて覚えたい方は、お近くのスタッフまたはフロントまでドシドシお越しくださいshine

佐藤 薫もまってますup

 

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC