かけっこ教室のご報告!

こんにちは!スイミングコーチの熊谷です(^^)❤

Dsc07094

お久しぶりです☆ブログに久しぶりの登場です♪


先日元ルネサンススタッフの披露宴へ出席してきました!
入場の所で泣いてしまいました…(;O;)

とても素敵で、感動いっぱい幸せいっぱいな1日でした☆

さて、本日は5月7日(日)にジュニアスクール生へ向けて開催された
『かけっこ教室』の様子を皆様にご紹介いたします!

9:30~11:00の90分、テニスコートで行いました。
定員の40名全員出席です♪

今回は3階テニスコートです!
床もカーペットになっているので柔らかく、子ども達はコロコロ転がって遊んでいました!

今回の担当者は…

New3左からスイミングの熊谷・テニスの千葉コーチ・フィットネスの藤澤トレーナーでした!

入口で出席をとり、スタートする前にタイム測定をしました!

時間に遅れず皆さんが来てくれたおかげで、予定通りにスタート出来ました!

今回担当するコーチの紹介とかけっこ教室の流れを説明し、いざスタート!!

ウォーミングアップは藤澤コーチによる体操です!
頭と身体を動かしながら、身体を温めていきました!

Dsc07077

頭の体操も一緒に行いました。小学生の皆さすが!
すばやく藤澤コーチの指示を聞き、動けていました。

Dsc07078

遊びを取り入れながら行ったので集中力を切らさずに最後まで出来ていました♪

グループを学年ごとに分けてレッスンをしました!(①1~2年生、②3~6年生)

熊谷の所では、腕振りをポイントに練習しました。

Dsc07083 
速さにつながるポイントを説明し、実際に腕の振り方を説明して実践しました!

Dsc07080


説明後実際にやってもらうと、見違えるように変わりかっこいいフォームになりました。
高学年チームは短い距離で熊谷とダッシュ勝負もしました!

Dsc07081

走るの楽しい~♪

藤澤コーチの所では、地面の蹴り方、押し方を練習しました。

Dsc07085
ラダーを使って、ジャンプをして進んだり、ももを上げたり、ジャンプをしてみました。
ラダーを初めて使う子もいたようですが、ぶつかったり引っ掛けずに上手に出来ましたね!


次は皆でスキップと、カーブの曲がり方の練習です!
走りに必要な腕振りと足の上げ方を覚えたので2つを意識してもらいました!

Photo_9

実際に私が動きを見せて、皆にやってもらいました。
子供達だけではなく、保護者様もいたので注目されドキドキ…(笑)

Dsc07079

皆ダッシュのスピードや、走りのフォームかっこよくなっています☆

最後はタイム測定とストレッチです。

あんなに走り回って、待っている間も常に動き続けていたのに
タイムが縮まっている子がたくさんいました!

タイムが縮まらない子もいましたが動きは、断然!!
最後の測定の時の方が良かったです!

体力消耗していることもあるので、ぜひ継続して走り方を忘れないで欲しいです♪

最後に皆で練習した事を振り返りました!

Dsc07087

 参加してくれた皆さんありがとう!お疲れ様でした!
保護者の皆さん長い時間ありがとうございました。

今回はご好評につきすぐに満員となりました!
また開催した際にはぜひまた来てくださいね♪

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南

 宜しければ、ご覧ください(^^)♪

August 2017

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC