[10]サービス・成果向上のために

テニス動画撮影週間

こんにちは。テニスコーチの小島です!

先日試合がありました。

一般の部ではなく35歳以上のベテランの部で出場しました。

結果は2位でした。ベテランの難しさをしった試合でした。。。

1_2

さて、テニススクールでは今週動画撮影を行います。

撮影した動画は皆さまの携帯等で見れるように配信します。

Stl 打っている動画は誰でも見れるのですが、

数字データを見るためには『STSオプション契約』をしないと見れないので、

ぜひこの機会に契約してみてはいかがですか?

1_3

2_2

この動画の見方をレッスン後に案内チラシを配布するので

ぜひ見てくださいね。

それでもあまり分からないという方は、以下のサイトを

ご覧ください。

http://smartsports.sony.net/tennis/JP/ja/stl/mykarte_howto.html

https://youtu.be/L2ZzNcOm5Ek

不明な点はコーチまで聞いてくださいね。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分 TEl:022-388-3455

メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

☆南光台クラブリニューアル☆

こんにちは!だんだん暑くなってきましたね、そろそろアイスの季節heart01

1番好きなアイスはスーパーカップのトレーナー 田村です\(^O^)/

先日のお休みは、友人とみちのく湖畔公園に行ってきましたtuliptulip

久しぶりに行きましたがやっぱり自然はいいですねheart04

天気も良く、暑いぐらいでしたsun

 Photo_2


足で漕ぎながら進むボートにも乗ってきましたsign03

漕ぐのに必死で余計汗かきましたsweat01

体力がないなぁ、、と実感。トレーニング頑張りますpunch

皆さんに負けてられませんねimpact

さて本題に入りまして、、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

8月、南光台クラブがリニューアルをしますshineshine

8月14日(月)~16日(水)の日程でリニューアル工事を予定しております!

それに伴い、期間中は休館日となりますのでお間違えのないようご確認ください。

リニューアル後の変更点としましては、

1.フロントラウンジスペース拡大

2.ジュニアフロント壁改修

3.2階ジム芝エリア設置

4.マッサージチェア交換

以上4点となりますflair

17日からは通常営業になりますのでNEWshine南光台クラブで

運動する事を楽しみにお越しくださいませ!!!

リニューアルしたクラブで、また気持ち新しく

楽しくトレーニングをしましょうnotes

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしておりますflair

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分 TEl:022-388-3455

メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

大橋がオススメするレッスンを紹介します!

こんにちは!

フィットネスの大橋です。

私事ですが、先月結婚式を挙げました!!

Photo_9

結婚式までこっそり減量をしていたんです!

頑張りました~(^^)v

食事制限と運動で体もスッキリしましたよ♪

Photo_10

目標があると頑張れるってことがわかりました☆

グループパワーを担当しているので、ドレスを着た時に

筋肉があるのでムキムキ感がすごかったですが、

綺麗にドレスを着れて嬉しかったです!!

 

今週はオススメレッスンのご紹介です。

私がオススメするのは、Group Blast45・60分のレッスンを紹介します。

GroupBlastとは・・・

ステップ台を使ってシンプルかつアスレチックな動作を

エキサイティングな音楽に合わせて行うプログラムになります。

この間スタッフ向けに担当する3人が発表会をしてくれました!!

ステップの上で飛んだり、ダッシュやトレーニング動作が入って動きまくります!

終わった頃には下半身が震えてました(泣)

しっかり汗がかけてとてもカロリーが消費できるレッスンになります!!

シェイプアップしたい方や体力をつけたい方、 スタイルアップしたい方にオススメです☆

 

4月から南光台クラブでも導入しております!

担当トレーナーは藤原トレーナー・藤澤トレーナー・本堂トレーナーになります。

木曜日19:45~20:30Group Blast45 本堂トレーナー

土曜日15:15~16:00Group Blast45 藤澤トレーナー

日曜日16:15~17:00Group Blast45 藤原トレーナー

定員40名のチケット制になります!!

始まる30分前にジムカウンターでお配りしますのでお越しください。

是非新しいレッスンを体感してみてくださいね★

******************

メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南

 宜しければ、ご覧ください(^^)♪

夏の紹介システム☆

こんにちは!

最近、アイスが恋しいトレーナーの田村です\(^o^)/

先日はインストラクターの熊谷ゆりあさんとcafeに行ってきました♪

Photo_13

この写真はシャッターとタイミングが合わず、こうなりました、、(笑)

ゆりあさんは私の学生時代の先輩で、南光台クラブの元フィットネススタッフでもあり、

毎週日曜日 朝11:00~11:45 バランスコーディネーションを担当しているので

ご存知の方や見かけたことのある人もいらっしゃるかと思います!!

この日久しぶりに会いましたが、相変わらずの弾丸トークで話が尽きませんでした!

たくさん元気をもらい、とても楽しい時間を過ごせました❤

さて、8月に入り最近はますます暑い日が続きますが

皆さんの体調はいかがでしょうか?

梅雨も明け本格的に突入ですね、、(^^;)☀

ルネサンス南光台クラブでも夏を感じていただけるように、

1階エレベーター前にあります、ひな壇を夏仕様に飾り付けしてみましたっ!!

スタッフがカブトムシやクワガタに混ざって木登りしています\(^o^)/

誰の後ろ姿なのか見てみてくださいね♪

また、皆さまの周りで運動を始めたい方、ルネサンス南光台クラブを

紹介したい方はいませんか?

そんな方にお得な紹介特典も書いてありますので、

合わせて是非ご覧ください☆

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台 みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分) 南光台小前バス停より徒歩2分 TEL:022-388-3455

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

テニス実業団ビジネスパル東北大会 結果

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス仙台南光台の
スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
こんにちは!テニスコーチの小島です。

先日テニス実業団ビジネスパル東北大会が行われました。

全国大会に向け気合を入れて挑みました。

1日目は予選で3チームのリーグ戦でした。

滝沢市役所さん、TDKさん、東北電力さんと戦いました。

すべて3-0で勝ち、決勝トーナメントに進みました。

2日目決勝トーナメントです。

準決勝でオレンジフィールドさんとあたり、残念ながら敗退しました。

全国大会には2チーム行けるので、3位決定戦も全力でいきました。

日本工機さん相手で2-1で勝利。

全国大会をかけ、福島けんしんさんと勝負です。

昨年勝ってる相手でありますが、敗退となりました。

マッチポイントを握りながら逆転されたので、非常に悔しい思いでした。

残念ながら今年は全国大会へ行けませんが、また来年頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました。

Img_2336

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい

(旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

TEL:022-388-3455

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

テニス実業団ビジネスパル東北大会

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス仙台南光台の
スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
こんにちは!テニスコーチの小島です。

いよいよ今週末にビジネスパルの東北大会があります。

前年は準優勝だったので、今年は優勝目指して頑張ってきます。

前年はチャレンジャーだったので勢いにのっていきましたが、

今年は追われる立場なので、気持ちで負けないように気合入れていきます。

応援のほどよろしくお願い致します。

2016

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい

(旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

TEL:022-388-3455

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

テニス実業団ビジネスパル東北大会に向けて

いつもスポーツクラブ&スパ
ルネサンス仙台南光台の
スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
こんにちは!テニスコーチの小島です。

6月18日・19日に福島県の羽鳥湖レジーナの森で

ビジネスパル東北大会が行われます。

昨年は準優勝で全国大会へ出場できました。

今年は優勝して全国大会に行きたいと思います。

2016

そのため最近は朝練をしたり、月曜日は外で練習したりと

追い込んでます。

Img_2227

Img_2234

この時期は紫外線が強いので、日焼けしてすぐ黒く

なってしまいますね。

大会まであと1週間、頑張りたいと思います。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい

(旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

TEL:022-388-3455

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

テニス実業団ビジネスパル宮城県予選

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス
仙台南光台のスタッフブログを
ご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
テニスコーチの小島です。

先日テニス実業団ビジネスパル宮城県予選が行われました。

シングルス1本、ダブルス2本の団体戦です。

ルネサンスのメンバーは、

小島コーチ(南光台)

大竹コーチ(南光台)

佐藤コーチ(南光台)

森谷コーチ(南光台)

身崎コーチ(山形)

です。

Img_2158

対戦相手は

七十七銀行さん、オレンジフィールドさん、ソニーさん

の4チーム総当たりで、上位2チームが東北大会へ出場できます。

今回は若い方達が出てきて、簡単には勝てない感じでした。

1戦目はソニーさんと当たり、3-0で勝利しました。

2戦目はオレンジフィールドさんと当たり、1-2で敗退しました。

3戦目は七十七銀行さんで2-1で勝利しました。

Img_2175

結果的に2位となり、東北大会へ出場決定しました。

Img_2184

私個人としては、シングルスに3戦出場させていただき、

1勝2敗だったので不完全燃焼です(涙)

ボールのスピードについていけなかったので、

練習して克服し、東北大会へ挑みたいと思います。

皆様応援よろしくお願いします。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

TEL:022-388-3455

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

テニス実業団試合の前の練習

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス
仙台南光台のスタッフブログを
ご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。
テニスコーチの小島です。

今度の日曜日15日に実業団ビジネスパルの試合があります。

昨年は全国大会へ行くものの完敗でしたので、今年はリベンジを

果たせるように頑張りたいと思います!

まずは宮城県大会で勝てるように最終練習会を行いました。

Img_2148

シングルス1本、ダブルス2本の団体戦ですので、誰がどう出るか

誰と誰が組んでダブルス出るかなど、いろいろ試して練習しました。

Img_2144

練習終わりはお腹が空いたのでみんなで牛タンを食べに行きました。

Img_2129

日曜日勝てるように頑張ります!

応援よろしくお願いします。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台

みやぎ生協ななめ向かい (旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)

南光台小前バス停より徒歩2分

TEL:022-388-3455

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

レンタルラケットのグリップ巻き替えました♪

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス
仙台南光台のスタッフブログを
ご覧いただきまして、 誠にありがとうございます。
テニスコーチの伊藤です。
4月28日(木)の営業終了後にテニスコートの掃除と
レンタルラケットのグリップの巻き替えを行いました!

Img_7646
森コーチはコート外周の掃除機作業。

Img_7644

Img_7647
手の空いているスタッフでグリップ巻き替え作業!

Img_7648
森谷コーチはどんな時でもポーズをくれます♪

Img_7649 Img_7650 
グリップはずっと同じもの巻いていますと、
滑りやすくなってしまいます。
ルネサンス南光台のレンタルラケットは
定期的にグリップを巻き替えております。
ですのでラケットをお持ちでない方!
安心してお使いください。

ラケットのお持ちの方も定期的に巻き替えましょうね♪
巻き方が分からない方は担当のテニスコーチが巻きます!
巻き替えご希望の方はご相談下さいね♪

※ルネサンス南光台ショップエリアでも
グリップの取扱いがございます。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 仙台南光台
みやぎ生協ななめ向かい
(旭ヶ丘駅よりバス5分・黒松駅より徒歩20分)
南光台小前バス停より徒歩2分
TEL:022-388-3455

 

◆メールでお友達を誘えるようになりました◆

Web 

◆↑の画像をクリックするとメールが送れます◆

 

お近くのルネサンスのブログは

ルネサンス泉中央 

ルネサンス長町南 よろしければご覧ください♪

 

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC