よりみちトレーニング7月号

みなさんこんにちは!フィットネスの腰塚です。

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今月より、クラブ内トイレの掲示板にお便りを発行することになりました!

コチラのブログでもご紹介させていただきます。

 

今日はブログ番長を乗っ取りまして、ご案内致します!!(笑)

 

このコーナーでは、私が日々感じた事や、みなさんにお話ししたいことを、ゆる~くご紹介していきます。

どうぞお付き合いください!

 

さぁ!夏になりましたね!トレーニングは楽しんでいただけていますか?

薄着の季節にもなり、気になるところが目立つ!などお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

実は私も、背中上部、いわゆる『脇肉』が気になるんです…

女性らしい場所、といえばそうなんですが、後ろ姿って自分では見えにくい分、油断しますよね。

 

背中や体側の筋トレを頑張っていたのですが

「姿勢改善とストレッチでも引き締まるよ」

というアドバイスをいただきました。

 

えっ、つらい筋トレ以外にも引き締め効果が期待できるトレーニングが??

 

まずは姿勢!

スマホやタブレット、パソコンや読書など、手元での作業が多くなると、

背中が丸くなり、目線が落ちがちです。

肩甲骨を寄せるようにして、胸を開く意識をもってみましょう。

首を長くするように、肩の力を抜いていきます。

さぁ、今、ソコに座っているあなたも、さっそくやってみましょう!

 

…ね、自然に背中周りに緊張感が入りませんか?

 

そしてストレッチ!

「たるみ」が気になる部分は、血流が滞ることでむくんでいる場合があります。

気になる部位をしっかりとストレッチして、

血流やリンパの流れを促進してみましょう!

 

ちょっとしたことですが、続けることが大事!

そして、鏡を見ながら行うとさらに効果的です。

プログラムに参加して、スタジオの鏡を活用しつつ、

インストラクターと一緒に身体磨きするのもオススメです。

『ボディメイクヨガ40』『ポル・ド・ブラ30』など

これらのプログラムでは、ここでご紹介した姿勢改善、ストレッチ効果が期待できます。

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去年より、ちょっとでも自分に自信が持てる身体作りへ。

私も脱・プ二プニ目指します!(^○^)

 

以上、よりみちトレーニングでした!

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