よりみちトレーニング8月号

みなさんこんにちは!フィットネスの腰塚です。

夏本番、みなさん体調はいかがですか?夏バテなんてしてませんか?

空調の効いた室内と、外との気温差が大きいこの季節。

身体が本来持っている体温調節の機能などが鈍りやすくなります。

自律神経の乱れから、いわゆる夏バテを引き起こすと言われています。

エアコンって気持ちいい~~~~♪んですが、

汗をかくときはかく!水分もしっかり補給する!

無理しない範囲で、本来の季節感を身体でも感じられるといいですね。

さて、夏バテ対策に、スタジオプログラムはいかがでしょうか。

『ボディメイクヨガ40』8月のテーマは、「快眠対策」。

自律神経の働きを整える効果が期待できます。

心と身体を整えて、夏を乗り切りましょう。

がっつり汗をかいてスッキリしたい!という方には、『GROUP FIGHT』(グループファイト)!

様々な格闘技の動きを取り入れたレッスンで、夏バテもストレスも吹き飛ばしましょう!

この季節、美味しいのが…

冷凍庫の中でスタンバイしているアイス類!!

なんて方もいらっしゃいませんか?

Img_0130

お菓子類よりもさっぱりしているし、手軽なので、夏はついつい毎日手が伸びたり。

しかし!  実は結構高カロリー ってご存知ですか…?

一般的なカップのバニラアイスクリームは、1つでなんと250~300キロカロリーもあるんですよ!

ちなみにガリっとサッパリした棒アイスは100キロカロリー以下。

カロリーは種類によってだいぶ違います。

それでも毎日食べ続けると、知らず知らず糖分を取りすぎてしまうことに繋がります。

どうしても…食べたい!でもカロリーが気になる…というときは

「アイスクリーム類」より脂肪分が少ない「氷菓」を選んでみましょう。

パッケージをしっかり見て、アイスの種類やカロリーをチェック!

アイスといえば、地元佐賀県のご当地アイスが恋しいです。

棒つきバニラアイスに、チョコレートコーティング、そこにクランチがいっぱい付いています~♪

詳しくは腰塚または荻野IRまで♪

ってよく考えたらこれまた高カロリーなアイスだ…

せっかく食べるなら美味しく♪

そして食べた分は運動して消費!これしかないです。

以上、よりみちトレーニングでした!

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC