[04]地域活動

~祈りの集い~

こんにちはsun

フィットネスの水越ですsign03

本日はブログ番長から乗っ取りますsmile

 

という事でタイトルにもあります

祈りの集い

に先日参加してきました。

 

いわきクラブでは毎年恒例で参加しているという事で、

私も今年初めて参加してきました。

 

早朝の海に行き、日ノ出を迎え、そして数多くの参加者の皆様と追悼を行いました。

P1100659

P1100661

 

明日で震災から5年となりますが、

いわきに来たのも何かの縁だと思いますので、

いわきクラブから皆様に元気をお届けできる様努めたいと思いますshine

あれから4年...

 

皆様こんにちは\(・∀・)/

 

最近はボードで転び首を痛め

バッティングのしすぎで肩を痛め

なぜか股関節も痛い

フロントの菅原です(笑)

 

年が明けたと思ったら

あっと言う間に3月ですね(・ω・)♪

 

気付けば、東日本大震災から

もうすぐ4年が経ちます!

いわきクラブは今年も復興イベント

「福島を忘れない!祈りの集い2015」

に参加しました!

 

朝5時前に集合してみんなで四倉海岸へ

もちろん寒さ対策は完璧(笑)

 

P1080084 

一列に並び「ふるさと」を熱唱♪

太鼓よさこい踊りもありましたshine

 

1425677743541 

予想外の天候で日の出は見れなっかたので

スタッフの集合写真をどうぞheart

 

P1080061

 

さて、明日は待ちに待った

ジュニアスキーツアーがあります

私も引率で参加します!

来週のブログをお楽しみにheart

 

ではこのへんで\(・∀・)/

 

★旧あじさんブログ★

こんにちはsun

 

ポカポカと良い陽気になってきましたね♥

暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もうちょっと我慢すれば本格的な春到来!!

 

 

ということで・・・

気分を変えようと髪をバッサリショートにしたら

あぁ、懐かしや。

空気清浄機にまたそっくりになってしまったフロントの旧あじさんでーすpig

しかも丸具合が悪化気味ww

 

 

 

みなさん、髪を切るときには

空気清浄機に似ないように気をつけて切りましょうnote

 

神様 仏様 バーンアップさまーーsweat01

 

 

 

 

さて、

時が経つのも早いもので

3月も半ばを過ぎました。

 

東日本大震災からもう3年の月日が流れました。

各地で復興イベントなどが行われる中、

いわきでは今年も祈りのイベントが3月8日の早朝に新舞子海岸で行われまして、

もちろんうちのスタッフも参加しましたよーnote

 

P1050826 

 

おそばの炊き出しもありまして♥

美味しくいただきましたww

P1050824

 

 

海岸沿いにみんなで並んで手をつなぐのが習わし↓

P1050828

P1050834

 

 

ふるさとを歌って日の出を待ちます↓

P1050840

 

徐々にお日様が姿をみせてきましたよー↓

毎年くもり空で日の出が見れませんでしたが、3年目にしてようやく出会えた!!

P1050845

P1050848

P1050851
あまりのきれいさに思わずパチリcamera

 

 

みんな、いい写真が撮れた模様ですhappy01

 

 

 

 

 

 

 

まだまだいわきの海岸沿いは津波の被害から復興していないところも多く

たくさんの時間がかかるかと思いますが、

早く以前のような景色が見れるよう

私達も何らかの形で地域貢献ができればと思う3年目の春でございますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後にいつもの一句

地元産 いっぱい食べたら このサイズww

 

 

 

 

 

 

★あじさんブログ★

こんにちはup

今日も元気にあじさんブログですwink

週3回トレーニングをしながら、今日もモグモグ食べていますww

バーンアップチャレンジ中のあじさん・・・最近の食事は

キャベツ

納豆

野菜スープ

おかず

といったラインナップで過ごしていますrestaurantdelicious

パッと見eye健康的なメニューですが、実はあじさんの弱点は

低カロリーのものを食べ過ぎるところでして、

キャベツばかりをかじりすぎちゃうのがちょっとイタイsweat02

ちなみにその際のBGMは、志村けんのだいじょぶだぁで流れてたあの音楽ですww

分かる人にはわかる!!!!

誰の曲だったっけなぁ。。。

さて。今日のブログでございますが

3/10に参加しましたイベントのご報告でっす★

去年も参加しましたが

『東日本大震災を忘れない』ということで

新舞子海岸でみんなで手をつないで日の出を見てふるさとを歌うというイベントに今年も参加。

うさぎ追いしかのやま

うさぎおいしいと長年勘違いし続けてたことはさておきww

写真コーナー★

P1030727   

日の出前の海

P1030730

こんなかんじでずら~っと手をつないで歌ったんですよ♪

P1030731

ちゃんと起きました↑

女子部はみんなすっぴんですので、決して拡大してみないでください!!

前日より来ていただいた、吉田社長・岡本本部長をはじめ本社の方々も一緒に集合写真sign05

ちなみに地元紙にも載りました(笑)

P1030739

去年はテレビにも映ったんですよnote

やっぱりこの赤コート目立つのかなぁ・・・

あれっ?!あじさんが載ってなーいsweat01

それでは今日はこのあたりにして

今からトレーニング行ってきますpunch

今日はざっくり有酸素30分やってお風呂屋さんに行きたいなぁ~heart

今日の一句

制服を 脱いだらすごい このカラダ

(どういう意味でだ??)

★あじさんブログ★

こんにちはup

最近、社内にもファンが増えてきたらしい、いつも無駄に元気なフロントの安島ですgood

冬眠に向けて動物たちが食いだめをする季節になりましたねpigあじさんも食いだめして冬眠したい今日この頃です。

でも、食いだめと寝だめは出来ないって言いますから、我慢して真面目に働きます・・・泣

まぁ、食いだめしたからこうなったわけなんですけどねっ(笑)

そういえばflair

この前ブログにお弁当を載せたら「なんてもの食べてるの」とか「絶対このほかにも食べてるでしょ」とか散々な言われようでしたが、

この日はホントにこれしかお昼には食べてませんし、納豆チャーハンって意外とおいしいんです!!

(次の日は納豆キムチチャーハンにサバの水煮缶食べましたが・・)

みなさんも良ければお試しあれheart01

さてさて、今日のブログは休館日の報告です。

この前の月曜休館日に、ミーティングと清掃を行いましたnote

小雨がぱらつく中、両手に軍手をはめ、鎌を持ち、泥んこになりながら雑草と闘いましたshine

フロントの『あなたのまわりの雑草も刈りつくし隊』のみなさん↓↓

002 ※撮影 あじさん

どうですか~??刈られたいでしょ~??刈られたい方はお申し出くださいheart04

ちなみにこの後、この白い軍手は真っ黒になりました。

前列に何だかきらびやかなTシャツを着て気合十分な方がいますが、気にしないでくださいねっww

さてさて真面目にやっているかレポートkaraokesmile

003

草刈り中↑

うんうん、よく刈っているなぁ。

005

草刈り中↑

車にひかれないようにきをつけて。

006 

虫取り中↑

・・・まぁ、よしとしよう。

004

ナンパ中↑

・・・・・・・・・・この場をかりてお詫び申し上げます。

こんな感じで、みんな頑張りましたhappy01

このあとはセクションごとに分かれてジムやロッカーの掃除もしたんですよ♪

みなさんに快く使っていただけるように日々きれいなクラブを保っていきますっwink

★今日の追記★

最近、ダイエットどうと聞かれましたが、コメントは控えさせて頂きます。

ではまた次回~

清掃DAY★

こんにちはsunフロントの中野ですcherry

今日はとてもイイ天気sunsun

過ごしやすいですねconfident

さて、先日の月曜日flair

休館日に、全スタッフ集合し、

館内外回りの清掃を行いましたsign03

草もスクスク育っており、みんなで草むしりbud

P1020630

↓大量の砂も、しっかりあつめてnote

P1020631

↓カメラ目線は・・・・??

P1020633

↓バッチリ、日焼け対策(笑)誰でしょうsign02

P1020635

↓玄関横も、キレイになりましたshine

P1020634

これからもスタッフ一同、館内美化に努めて行きたいと思いますclover

入園・入学おめでとうございます

こんにちは。スイミングの水野です。

だんだん暖かくなり、もうすぐサクラかなって季節になってきましたcherryblossom

ルネサンスいわきJrスクールからも、たくさんのお子様が入園・入学されますsun

保護者様へ

保護者様には、お子様が一回りも二回りも大きく見える瞬間と

同時に心配なこともたくさんあると思います。

でも、ご安心くださいレッスンに来るたびみんな笑顔で、幼稚園に行くこと、

学校に行くことが楽しみだよって話してくれてました。

そんな話をしてくれている姿を見て、大きくなったなと感じると同時に

みんなの笑顔が、私たちコーチの力の源なんだと再確認させていただきました。

あの笑顔と、明るさを持っていれば、友達もたくさんでき、

新しい生活にもすぐなじんでくれるはずです。

スクール生のみんなへ

入園・入学おめでとうhappy01

幼稚園・小学校、ドキドキするねsweat01でも楽しみだねshine

新しいお友達もたくさんできるよねup

ルネサンスにも4月からたくさん新しいお友達が、増えました。

新しいお友達が、わからない事、不安な事で、

こまっていたら、みんなの笑顔と明るさで助けてあげてねgood

みんな、ちょっとだけお兄さん・お姉さんになったんだから大丈夫だよねgood

コーチ達も、みんなの少し大きくなった笑顔をルネサンスで楽しみに待ってます。happy01

あれから1年。

2012年3月11日(日)。

東日本大震災から、1年が経ちました。

当日、私たちスタッフは

「Humanband on Route 3.11 Fukushima」に参加しました。

このヒューマンバンドプロジェクトは、津波が襲った地域500km超にわたり

50万人超の人々が手をつないで、鎮魂と感謝と復興への想いを胸に刻み、

最後に全員で「ふるさと」を大合唱するという

震災復興イベントでした。

復興には長い時間がかかるかと思いますが、

ルネサンスから元気を発信できるよう

スタッフ一同、頑張って行きたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します。

Humanband0311_061_4

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC