雨の日こそより楽しく!!

今週のお楽しみshine これであなたもクラブ通happy02sign01

こんにちは、フィットの本庄と申しますsnail

今回初投稿になりますsign01

まだお会いしたことがない方もいらっしゃるかと思いますので、

改めて簡単に自己紹介させていただきますdash

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本庄 緑(ほんじょう みどり) と申しますbud

生まれも育ちも郡山ですhappy01

趣味はプロ野球観戦baseballで、楽天イーグルスと千葉ロッテのファンですnotes

野球好きの方はぜひheart04私とお話ししましょうcatfacerock

プロ野球好きの私にとって6月はセパ交流戦真っ盛りlovelyですが、

気になるのはお天気rain

6月といえば梅雨の季節ですねdespair

前回のMみさんconfidentのブログでもありましたが、

皆さんは梅雨の時期、どのようにお過ごしですか?eyehouse

晴れの日が少ない梅雨の時期では、日照時間sunが少なくなるため

「セロトニン」という精神面に大きな影響を与える神経伝達物質impactが不足し、

憂鬱になりやすいといわれていますsadsweat02

そんな梅雨を乗り切るために、私がオススメするのはただひとつsign03

ルネサンス郡山で体を動かすことですrunshine

運動することでセロトニン神経が鍛えられ活性化すると言われていますflair

リフレッシュ効果に非常に有効であるということですsmilegood

ここでセロトニン神経を鍛える運動のポイントを3つ紹介しますdanger

①5~30分続けることwink

セロトニン神経は運動を始めて5分ほどで活性化が始まり、

ピークに達するのは20~30分といわれていますflair

②運動の種類はなんでもOKsmile

ウォーキング、ランニング、筋トレ、ダンス等、

一定のリズムで筋肉の緊張と弛緩を繰り返す運動ならばなんでもOKですheart04

③軽い負荷であることshine

楽すぎず、辛すぎない程度の負荷が、セロトニン活性化に最も適していると言われていますhappy01

雨で憂鬱な日こそリフレッシュhappy02notes

セロトニンを増やし、毎日を快適に過ごしましょうcatfaceheart04

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