[04]地域活動

こんなお仕事もやってます!

こんにちわ!

フィットネスの赤星です。

ルネサンスでは、クラブに来て下さる会員の皆様のサポートの他にも

スポーツクラブに通えない方々の健康づくりのお手伝いもさせていただいています。

先日は、茨城県の最東端の神栖市波崎の方へ行ってまいりました。

快晴で海が近いの潮風がとても気持ち良いところでした。

今回の会場はこちら

Img_3735 

お仕事の内容は、地域の方へヨガを実施でしたが、

もちろん私、自慢ではないですが、身体の硬さには

自信がありますのでヨガはできません!

ということで、今回の講師には木曜夜のヨガ担当でおなじみの

水野谷IRへお願いいたしました。

Img_3763ヨガのポーズだけでなく、呼吸や姿勢の大切さを詳しく

話しをして頂きました。

サポートで横で聞いている私も、ふむふむとすごく勉強になりました!

さすが水野谷IR!

Img_3748 参加された方も笑顔で、とても素敵なヨガ教室でした。

他にも、企業様からの依頼で様々な運動教室やインボディ測定、

体力測定なども行っているんです。

ご相談もいつでも受け付けておりますので、気になる方はお声掛けください!!

スポーツクラブ ルネサンス 竜ヶ崎

関東竜ケ崎線 竜ケ崎駅 徒歩5分 無料駐車場1,000台完備!
茨城県南部エリアにお住まいの方、龍ヶ崎市、牛久市、取手市、稲敷市、河内町、利根町、美浦村にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミング、ダンスなどプログラムも充実しています。

ルネサンス竜ヶ崎への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス竜ヶ崎 ルネノワ

 

まめまきin八坂神社

こんにちわ

フィットネストレーナー赤星です。

先日、2月3日(水)に竜ヶ崎商店街の八坂神社にて

スイミング加藤チーフと一緒に節分祭に参加してきました!

Photo_9 

なんとなく、気づいた方もいらっしゃるかと思いますが・・・

そうです!今回は、上からまかさせていただきました!

昨年4月に竜ヶ崎に着任してから初の地元のお祭り参戦でしたが感想としては

比較的小さな神社でしたが、すごくたくさんの方が集まっていました、

普段の静かな街並みとは全然違う印象でした!

特設の豆まき台の上から、みなさんの福を願って 

Photo_10 

「福」の文字の升に入ったお豆や、お菓子、ぽち袋を力いっぱい

加藤チーフと一緒にまいたのですが、あいにく風が強く

遠くの方にも!と思って投げるのですが、どうにも跳ね返されてうまくまけない・・・

とりあえず最後の記念に、1枚。

Photo_11

来年はもっと盛り上げられるようにしたいと思います!

スポーツクラブ ルネサンス 竜ヶ崎

関東竜ケ崎線 竜ケ崎駅 徒歩5分 無料駐車場1,000台完備!
茨城県南部エリアにお住まいの方、龍ヶ崎市、牛久市、取手市、稲敷市、河内町、利根町、美浦村にお住まいの方 に便利な立地です。
見学はご予約不要! エアロビクス、ヨガ、スイミング、ダンスなどプログラムも充実しています。

ルネサンス竜ヶ崎への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス竜ヶ崎 ルネノワ

 

企業フィットネス行ってきました~!

皆さんこんにちは!

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

 

 

 

先日、つくばにあるショッピングモール

iiasつくばにて開催された

1422352215892 
健康フェスティバルにお手伝いに行ってきました♪

1422352216394
いい明日!イーアス!

 

1422352148393
今回のイベントの主役は・・・

1422352149597 
「大麦shine

現代人に不足していると言われる食物繊維

白米の10倍shineも含まれているというスーパーフードimpact

 

私も何種類か早速購入しちゃいました~

少し大麦の説明をしますねflair

 

「ダイエット中だからお米は我慢shock」それはNO!!!

1422352149054
↑大麦、沢山の種類がありますshine

 

大麦は色々な調理方法がありますが、

おススメの食べ方は白米と混ぜて炊く、麦飯

むぎとろごはんheart01とかスーパーおいしいですよね~・・・じゅる。 

今回のイベントでは、麦すび=麦ごはんのおむすび試食などもありましたlovely

 

ベジファーストという言葉はご存知ですか?

食事の最初に野菜を食べると、血糖値の上昇を抑えることができると言われており

ダイエット・血圧を気にされる方に推奨されています。

 

大麦には、このベジファーストと同じような効果があると言われているのですshine

 

「ご飯が大好きheart01な人に!!

1422352150168
おすすめですよ~bleah

 

 

そんなスーパーフード、大麦のイベントでの

今回の私たちの役目は、脈波測定!

1422352214356
いわゆる、血管年齢の測定ですhappy02

 

 

血管年齢は、食生活・運動・ストレス・喫煙・飲酒

 この5つの要因が、関係してきますflair

 

より健康な血管を作るには・・・

日々の生活で、改善できるところから意識していくことが重要good

 

フィットネストレーナーの観点から、お買い物中の皆さまのカウンセリングをさせていただきました。

普段ジム通いとは縁の遠い方ともお話しでき、喜んでいただけましたnote

 

 

 

1422352214889 
女子力アップに余念のない長南コーチも

ご家族と一緒に来てくれましたheart02

 

 

 

 

これからも、地域の健康増進に取り組んでまいりますsign03

 

 

 

 

 

クラブ内での個人指導はもちろん 

企業・地域の健康増進も行っております! 

パーソナルトレー二ング☆詳細コチラ

ダイエットモニター募集中!詳細は館内掲示をご覧ください。

 

 

★企業フィットネス要請、ジム体験・入会などの詳細

ルネサンス竜ヶ崎HPをご覧ください。

 

 

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノ

 

アディダスPTイベントinつくば【2日目】

皆さんこんにちは!

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

 

先週末はつくばにて

アディダスパフォーマンストレーニングのイベント♪ 

 

 

土曜に行われた第一回に引き続き

日曜も出張トレーニング指導をしてきました\(・ω・)/

 

 

 

担当は土曜に引き続き!

Apt 
ほっぺ(●・3・●)!じゃなくて渡部!

 

と、

1397546912225 
ぱっつんぱっつん(  ・ω・  )藤代トレーナー

あのそれ私の・・・脱いでください、伸びちゃうんで・・・

 

 

Tシャツのカラーだけ変えて、同じメンバーでお送りします♥

 

 

日曜の第一部は、親子連れ2組様chick

Apt_4 
成長期のお子様は筋肉も絶賛発達途中なので、

大人が簡単にできるスクワット片脚バランスなども

クセやふらつきが出やすいです。

Apt_5 
「ここに椅子があると思ってflair

言ってることは普段と変わらず・・・catface

 Apt_6 「こう↑ならないようにねheart01
身体はったのにあんまりウケませんでした・・・笑

 

からの・・・途中から1組飛び入り参加chick 

Apt_2 
前半参加の子はちょうど同じ年頃のおんなのこちゃん達ribbon

聞いてみたら、「運動会これから!」「もう終わっちゃった!」

半々だったのですが、せっかくなので後半は急遽即席かけっこ教室に変更happy02

 

Apt_3

おねえちゃん達が楽しそうに頑張っているのを見て

ちびっこちゃんが飛び入りしてくれましたnote

Apt_7
コンクリートだったから思い切り走れなかったけど、

親子みんなでニコニコたのしく参加して頂けたのでよかったですhappy02

 

 

そして第二部!

ラストの回は、最高人数up 

Apt_8 
皆さん熱心に話をきいて下さいました!

私も自然と熱が入ってしまいます。。。

Apt_9
大事なクローズリブflair

その名の通り、リブ(=あばら)クローズ(=閉じる)することです

腹圧を高めることで、正しい姿勢保持はもちろん

パワーも発揮しやすくなるんですよshine

 

 

Apt_10
だいすきな(?)スモウスクワットYimpact

足腰だけでなく、脊椎や肩関節まで刺激の入る、ダイナミックなトレーニングですbleah

 

ご参加いただいた皆さん、筋肉痛は大丈夫でしょうか。。。

 

Apt_12

 

しゃべりすぎてむせかえりましたぁ・・・_(:3」∠)_

 

 

 

また皆さんとトレーニング出来るのを楽しみにしていますhappy02

  

 

 

それにしても、つくばアクティブフェス

楽しい企画ですねnotes

Apt_13 壁にどなたかが書いていましたが(笑)

町や市ぐるみで、みんなが楽しく、健康になれるようなイベントを企画開催できるのって、素晴らしいですよねshine

 

  

是非また機会があれば

お力添えできればと思います\( ´ω` )/heart02

 

 

その時には早めに告知しますので

皆様も是非ご参加くださいね♪

 

 

 

 

★アディダスPTでの姿勢改善スポーツのパフォーマンスアップ等々

自分に合ったダイエットを見つけたい方・・・パーソナルトレーナーにおまかせ♪

パーソナルトレー二ング☆詳細コチラ

 

プログラムスケジュール、入会・体験情報等は

ルネサンス竜ヶ崎HPをご覧ください!

 

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノ 

 

アディダスPTイベントinつくば【1日目】

皆さんこんにちは!

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

 

 

今日は秋晴れのいいお天気でしたね~sunmaple

おでかけheart01ドライブ日和up 

 

 

 

そんなドライブ日和の今日はflair

 

 

 

つくばのショッピングセンターQ’t(キュート) にて

アディダスパフォーマンストレーニングの体験イベントを行ってきました!

 

Apt 
「アクティブフェスmaple

秋空の下、ワンデイキャンプやトレーニングを楽しもう♪

という企画で、ボルダリングや丸太づくり、クッキングなどのイベントも盛りだくさん!

 

 

そんな中で、トレーニング部門としてアディダスパフォーマンストレーニングを!とのご依頼をいただき、

つくばまで足をのばしたのは!?

 

竜ヶ崎クラブのマッスル代表sign02

Apt_2
渡部(なぜかあんぱん)・・・

 

イイ感じに絞れてきた!!

Apt_3 
藤代トレーナー(なぜか半裸)happy02

良いお天気に、控室からテンションMAXですsmile 

 

 

控室に向かう廊下には・・・

Apt_4
イベントでキュートにやってきた有名人のサインがびっしり♪

 

 

「ついにここに俺の名が刻まれるのか・・・」

Apt_5
いやいや、勝手に壁を汚さないでください

そしていい加減服を着てください。。。

 

 

 

そして、いざ出陣♪

Apt_6 
(ちゃんと服着てくれてよかった・・・)

 

 

今回は渡部がメイントレーナーとして実技指導

藤代トレーナーがサポートにまわり、フォームチェックやデモなどを行いましたgood

 

Apt_7

日頃からトレーニングを心掛けてらっしゃる方から、競技をされている方、

動くのが久しぶり~という方までflair

  

 

アディダスPTのいいところは

運動馴れしていない方からアスリートレベルの方まで

全ての方に効果を実感していただけるということshine

  

 

今回は姿勢づくりに必要な5つのポイントの説明から始まり、

スクワット動作で脚の使い方・姿勢の保持の練習

ムーブメントプレパレーション(動きながらの準備動作)

からいくつかの動きを抜粋して皆さんに実践して頂きましたhappy01

 

Aptsq  

Apt_8 
ずいぶんしんどそうなヤンキー座りするな・・・

じゃなくて、スモウスクワットという、れっきとしたエクササイズですcatface

 

 

30分という限られた時間の中でしたが

皆さん真剣に、たのしくnotesときに険しくsign02(笑)

初体験のアディダスPTに取り組んでいただきましたheart04 

 

 

「最初よりスムーズに動けるようになったsign03 

「普段は動くと膝が痛いのに、今日は大丈夫だった♪」 

「もっと近くでレッスンやって~sign03」 (←笑)

などの声をいただき、とてもうれしかったですlovely 

 

 

 

アディダスパフォーマンストレーニングが気になってしまった方に朗報heart01

 

 

 

つくばアクティブフェスは、

明日28日(日)も開催されますsign03

 

と、いうことは・・・

 

 

 

明日、つくばQ'tイベント会場にて

再びアディダスパフォーマンストレーニングが

無料体験できちゃいますshine

 

 

 

 

実施時刻は

①12:00~12:30

②14:00~14:30

各回定員20名

本日の時点で、第二部は残り数枠で締切となる集客状況ですimpact

一部はまだ余裕があるようなので、

興味のある方は是非是非お越しくださいね♪

 

※当日空きがある場合は予約なしでも参加できますが

確実な受講をご希望の場合には事前予約をおススメします。 

こちらよりお電話にてお申し込みください(10:00~20:00まで) 

 

 

 

 

今から明日が楽しみですnoteshappy02

会場にてお待ちしております♪

 

 

 

★アディダスPTでの姿勢改善スポーツのパフォーマンスアップ等々

自分に合ったダイエットを見つけたい方・・・パーソナルトレーナーにおまかせ♪

パーソナルトレー二ング☆詳細コチラ

 

プログラムスケジュール、入会・体験情報等は

ルネサンス竜ヶ崎HPをご覧ください!

 

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノ 

 

リブラでお祭り開催!!

みなさん、こんにちはフロントの小田です。coldsweats01

突然ですが、イベントのお知らせです。happy02

日時:11月24日(日)午前11時~

場所:竜ヶ崎ショッピングセンターリブラ 東側駐車場

↓↓詳しくはこちら↓↓happy01

Imgy221433060001

以上、ブログ久しぶりの登場の小田でした。happy01

 

ルネサンス竜ヶ崎HPはこちら

 

 

リブラでお祭り開催!!

みなさん、こんにちはフィットネスの小田です。coldsweats01

突然ですが、イベントのお知らせです。happy01

日時:10月27日(日)11時~

場所:竜ヶ崎ショッピングセンターリブラ駐車場

詳しくはコチラ↓↓

Imgx252129160001_2_2 
当日はこの方も遊びに行くようです…happy01

Imga0101
これ↑↑誰だかわかりますか?

Imga0103_3 
正解はルネサンス公式キャラクターの「ルネくん」です。happy02

ルネくん」も11時から15時まで参加予定です。

ぜひぜひ、会いに来てください。happy01

 

以上、ブログ久しぶりの登場の小田でした。

ルネサンス竜ヶ崎HPはコチラ

 

必見!★健康セミナー開催決定★

皆さんこんにちは♪

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

先日、竜ヶ崎クラブが担当をしている

茨城県神栖市健康教室へ行ってきましたhappy01

Photo_13 
 

講師は竜ヶ崎クラブフィットネスチーフ・菅原仁太トレーナー

健康運動指導士として、神栖市の皆さんをサポートしていますwink

 

今回のテーマは「メタボ予防」flair

 

「やせたい!でも運動はあんまり・・・gawk

という方でも、今日からでも実践できるような

呼吸法栄養簡単なエクササイズなどをレクチャー。

Photo_14 動きを交えながらの30分間の集中講義。

短時間の中でも、要点をしっかりと押さえた内容!

持ち前の太い腕が光ってますsmile

皆さん真剣にききこんでいらっしゃいましたshine

 

座学が終わった後は45分間のマーシャル・プログラムsign03

Photo_15
ここでも皆さん超真剣sign03

なにより、楽しそうshine

そして一生懸命ですgood

 

この日参加して頂いた皆さんには是非、この日得た知識と、翌日の筋肉痛を忘れずsmile

カラダが変わるたのしさ・喜びを感じてもらえるといいな~と思いましたhappy02 

 

 

そして今回sign03

我らが竜ヶ崎の皆さんにも健康になってもらわないでどうするsign03

と、いうことで

 

健康運動指導士・菅原仁太トレーナーによる

健康セミナーの開催が決定しましたheart02

「知って得する 運動・栄養・休養!」

メタボや、美容を気にする方は特に必見eye

 

龍ヶ崎の、より多くの皆さんにご参加いただきたい!

 

今回、会員様はもちろん、非会員の方でもご参加いただけますshine

★8月28日(水)11:30~13:00(90分)

場所:ショッピングセンターリブラ2F映画館

ルネサンス会員特別価格:1,050円(税込)

一般価格:2,100円(税込)

定員:30名(最小遂行人数10名)

※ご入金は前日までにルネサンスフロントにて受付いたします。

※キャンセルは前日まで全額返金致します。

 

知って得するsign03きいて損なしsign03

運動嫌いな方にもおすすめの健康セミナーですshine

会員外の方でも受講可能ですので、

お誘いあわせの上、是非ご参加くださいsign01

 

 

★ご予約やお問い合わせはルネサンス竜ヶ崎HPからどうぞhappy01 

 

 

以上、神栖の健康セミナーで聞いたことをひそかに実践している渡部でした(^m^) 

 

 

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC