[11]大丈夫?こんな時FAQ

【検証!】たったの1回でお腹は凹むのか?

皆さんこんにちは!

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

 

先日、テレビでバラエティー番組をみていると興味深いコーナーがflair

 

 

「たった5分でウエストサイズダウン!」

 

 

なんと・・・(;;゜ω゜;;)

 

 

気になるその内容はというと。

 

 

腰を8の字に回す→8カウント目に楽しいかけ声☆

これだけ!

 

これを5分間ひたすら繰り返すというものでした。

テレビでの検証だと、ほとんどの方が数センチ減していましたimpact

 

 

 

腰を8の字に回す!?

 

 

それ、

ベリーシェイプでやってますから!!!

もう3年以上、腰8の字に回してますから(`ω´)!

 

 

と、いうわけで

 

 

負けず嫌い?なベリーシェイプオフィシャルトレーナーshine渡部がさっそく検証してみました!

「ベリーシェイプ1回で

ウエストはサイズダウンするのかsign02

 

Photo_11
レッスン前にウエストチェックup

「すでに細いじゃん~dash」とフロントお姉さま陣catface

「いえ!これからが本番なんです!ベリーシェイプやってくるんでpaper!」

 

いざ、ベリーシェイプnoteFu~note

 

ちなみに今月はフルリニューアルしたウォームアップパートシェイプアップパート

初心者の方でも楽しみやすい構成のダンスパートVol.19(*´∀`)

 

腰を8の字に回すヒップエイトはもちろん、

脇腹に効果抜群のヒップサークルや、

目指せかわいいお尻heart01ダックウォークなど

 

ベリーシェイプには、美BODYを作れる動きが満載ですlovely

 

 

・・・そして、40分のクラスが終了!

 

 

結果は・・・!?

 

2

「おっsign02impactimpactimpact

 

計算どおり!!!

さっきより毛糸が深くまわるぞ~\(^o^)/note

 

Photo_12

やっぱりlovelyベリー終わった直後って、

お腹が内側からギュッてしまる感覚があるんですよねhappy02

Photo_13 
ウエストを意識しながらレッスンを行う事で

腹圧がかけられるようになる為、お腹がしまるんですねgood

 

Photo_14 

ベリーシェイプ直後のウエストは、

グラビアアイドル公式ウエストサイズ並になる事が判明\(^o^)/impact

 

しかし!

 

短時間での変化は、脂肪が減ったわけではないので

もちろんすぐに戻ってしまいますheart03_(:3」∠)_グラドル・・・

 

効果を維持させるには、エクササイズを継続させる事がだいじsign03

 

 

「腰回してたら痛めた~crying」ガムシャラに動かすのはNGimpact

ただ回すだけ~より、コツをおさえて動かした方が

より安全heart01そして効果的ですshine

 

是非一度、ベリーダンスエクササイズ「ベリーシェイプ」を体感してみて下さいねheart04 

 

 

ルネサンス竜ヶ崎では

(火)20:30~21:10

(水)13:00~13:40

ベリーシェイプ40を行っていますhappy01

 

フィットネス体験も行っておりますので

ベリーシェイプだけでも体験してみたい!という方でも

気軽にご来館ください♪ 

 

 

 

★パーソナルトレーニング予約受付中♪ 詳細はコチラ

 

プログラムスケジュールや体験などのお問い合わせはルネサンス竜ヶ崎HPからどうぞ

 

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノシ

 

夏バテ解消のポイント★

おはようございます♪

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

  

今日あたりから、また運動頑張るぞ!という方も多いのではないでしょうかsign02

ルネサンス竜ヶ崎は通常通り営業していますので、

是非いらしてくださいねwink

(ジュニアスクールは明日、17日土曜日からのスタートになりますflair)

 

 

さてさてeye

お盆終わりのこの時期は

「暑さのせいでダル~イshock動きたくな~いcrying

そんな方も多いのではないでしょうかsign02

 

そんなあなたに・・・

 

yacht夏バテ解消のポイントshinepenguin

 

★ビタミンB1を摂る!!

夏場は食欲が落ちる為、さっぱりした食べ物・甘いもの・麺類などの炭水化物など、

糖質過多になりがちですthink

脂肪や糖をエネルギーに変えるにはビタミンB1が必要。

うなぎ・豚肉・レバーなどに多く含まれます。

 

★緑黄色野菜を摂る!!
夏の緑黄色野菜は、カロチン、ビタミンB1、B2、Cや、鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラルが多く含まれています!

汗をかくこの時期にはもってこい♪

 

★水分・ミネラル不足に注意!!

汗をかいたら水分補給!

特に夏場はスポーツドリンクなどをこまめに摂るのがポイントです。

冷たい飲み物が飲みたくなりますが、

臓器に負担がかかり、冷えを招きやすいので

常温や、温かい飲み物を飲むのもおすすめですconfident

 

 

どうでしょうかsign02

夏場は知らず知らず代謝が落ちる原因を作ってしまいやすい環境でもあるのですshock

「暑いし汗かくし、痩せた気がする~♪」

そ ん な こ と は な い の で すsign03

 

カラダづくりにも、体調管理にも、

食事が非常に重要になってくることがわかりますねflair

是非、上記のポイントを意識して生活してみて下さいね♪

 

今ルネサンス竜ヶ崎では

夏にも負けないカラダを作るため、

様々なイベントを開催しています♪

 

健康セミナーや、ペアストレッチキャンペーンなど、

お得で為になるイベントが満載♪

詳細は館内掲示物をご覧くださいbleah

 

★パーソナルトレーニング詳細はコチラ

★ご予約やお問い合わせはルネサンス竜ヶ崎HPからどうぞhappy01 

 

今回のブログ、おいしいうなぎの画像でも確保できればよかったのですが・・・

準備ができず、さみしい感じになってしまったので

少し懐かしい写真をhappy02

 

0227gp5

0227gp

0227gp_2 
前々回のグループパワーJAN13新曲発表会の時の写真ですup

今月末にはまた新たなナンバーJUL13お披露目がまっていますよlovely

0227gp_3自重を支える って、なかなかパワーがいりますよねcatface

 

POWERを身にまとってのトレーニングもまたおすすめgoodcatface

Powert 
↑今月末まで期間限定受付中♪

 

新曲発表会日程の詳細は近日中に館内にてPOPを掲示いたします!

ご期待くださいsmile

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノシ 

  

 

 

簡単!酵素シロップの作り方

皆さんこんにちは♪

トレーナーの渡部です(*・∀・)

 

 

前回半日ファスティングにチャレンジした際、

酵素に興味をもった私わたなべが

2_2 手作り酵素シロップを作ってみました!

 

 

酵素とは、私たちが生きていくために必要な生命活動に必要不可欠なもの。

食生活の欧米化などで、酵素が多く含まれる生の食材を摂取する機会が減り

体内の酵素が不足することで、免疫力が低下し病気・肌荒れ・体調不良になりやすくなると言われていますcrying

なので私は、ダイエットどうこうというより!

不足がちな酵素を補わなくては!!と思い、簡単に作れる酵素シロップ製作にとりかかったのですgood

 

↓以下、今回私が今回使った材料

●オレンジ・リンゴ・キウイ・ビワ・キャベツ・ほうれん草・トマト 合計1kg

●上白糖 1.1kg

 

●果実酒用容器

●キッチンペーパー

●クーラーボックス

 

以上です!

好きな野菜・果物1砂糖1.1

Photo_4 これを果実酒ビンに入れ、発酵させる・・・だけ!!
 

作り方も何も・・・ですよねcatface

ちなみに↑の画像は、

切った果物野菜→砂糖と混ぜた直後 下段に移って→2日目→10日後

野菜や果物から出た水分のみで、作った翌日には砂糖がほぼ溶けた状態になります。

 

ポイントとして、

★発酵の適温は20~25℃程度

★1日1回キレイに水洗いした素手でかき混ぜる

手の常在菌を利用して発酵につなげますflair

酵素を家族で摂取したい場合、家族みんなの手でかき混ぜた方がよいとの考えもあるようですconfident

 

★注意点★

・今の時期は高温多湿によりカビてしまったり、くさってしまったりすることもあるので

容器は十分に洗って、余分な水分を取り除いてから材料を入れましょうgood

(私は今の時期、日中常温に置いておくのが不安だったので

クーラーボックスに氷を少し入れて避難させておきました。くさったらもったいないので・・・catface

・しっかり蓋をしてしまうと発酵してきたときにボン!と蓋が飛ぶ可能性があるので

保管する際はガーゼやキッチンペーパーをかぶせ、輪ゴムで止めると良いですgood

(ひっくり返さないように注意!)

 

 

Photo_15 シロップ自体は1ℓほどできましたgood
 

これを毎朝大さじ1杯ほど、炭酸や100%ジュースにまぜて飲んでいますheart04

 

 

シロップを取って残った野菜・果物はそのままだと歯ごたえがありすぎて食べにくかったので

ペースト状にしてホットケーキにまぜたりジャム替わりに使ったりしましたhappy01

 

酵素ドリンクを買って飲むのもいいですが、

自分で作ってみるとまたいい感じですよheart02

 

 

是非皆さんも手作り酵素シロップ

チャレンジしてみてくださいねshine

質問は気軽に渡部まで♪ 

 

酵素・ファスティング(断食)については

ジュニアファスティングコンシェルジュclover 

今村トレーナー・森田トレーナーにお声かけくださいhappy01

 

8月も1DAYファスティングスクール受付中♪ 

1日で身体をリセットして、スッキリしちゃおうnotes

詳細はルネサンス竜ヶ崎公式HPをご覧ください。

 

 

以上、渡部がお送りしました(*・v・)ノシ

 

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC