今更ながら…

みなさん、こんにちはconfident

スイミングの栗田ですflair

さて、早いもので学生ブログ週間もついに最終回の第7弾sign03

今回はフレッシュなこの方にお願いしようと思いますflair

それではどうぞdash

みなさんこんにちはshine

今週のブログを担当させていただく、フロントスタッフの鈴木ですsign01

普段は金曜日のお子様の時間帯や夜の時間帯に勤務させてもらっていますflair

何を書こうか迷いましたが、今更ながら私が今勉強している事について書かせていただきますsign01

私は現在、保育の大学に通っていますflair

私の大学生活の中で、今苦戦しているのがピアノですsweat01

授業の空き時間を使って必死にピアノを練習していますsign01

その姿を友達に撮ってもらいましたheart04

Img_2299 

今も必死に練習中ですcoldsweats02

他にも人形劇やドイツ語の勉強も始まったので、これからも頑張っていきたいと思っていますsign03

その辺にもし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせてくださいnote

またクラブで見かけた際は気軽に話しかけていただけると嬉しいですnotes

これからもよろしくお願いしますconfident

いかがでしたでしょうかsign02

みなさんも見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいねshine

さて、ルネサンス吉川ではただいま、「泳力検定会」の募集を受け付けておりますflair

日頃の成果を試すいい機会になると思いますので、みなさまのご参加お待ちしておりますsign01

詳しくは「今月のお手紙」の中から確認下さいconfident

みなさまのご参加をお待ちしておりますshine

夏休みの思い出

こんにちはnote

スイミングの栗田ですflair

宇都宮コーチの素敵なご馳走の話に続き、学生ブログ週間第6弾をお届けしますshine

今回はフロントの学生スタッフにお願いしたいと思いますsign01

それではどうぞsign03

皆さん、こんにちはsun

フロントの村上ですhappy01tulip

少し前になりますが、7月に家族で2泊3日の沖縄旅行へ行った話をさせていただきますairplanenotes

実は、小学生の頃にも2度沖縄へ行ったことがあり、当時泊まったホテルと同じホテルに泊まりましたshine

そこでとっても驚いたのが、10年前にホテルのロビーに放し飼いされていたオウムのオスカーくんが、今も健在されていたことですeyesign03sign03

後で調べてみたら、オウムは平均で30年~70年程生きるそうですhappy01

ちなみに、オスカーくんは何度かあいさつをすると、「オハヨウ!」と返事をしてくれますchickheart04

Img_2293

滞在中は、ホテルのビーチで泳いだり、沖縄名物のソーキそばも食べましたnoodlehappy02shine

Img_2294

Img_2295

お腹も心もいっぱいに満たされ、最終日には世界遺産の首里城へ行ってきましたrvcardash

Img_2296

色鮮やかでとても綺麗でしたsign01古くからの歴史をもつ場所は落ち着くなぁと感じ、小学生の頃とは違う味わい方もできましたconfident

家族でゆったりのーんびりした時間を過ごせて、学生最後の夏休みにいい思い出が作れて良かったなと思いましたheart01

みなさまもぜひ機会があれば沖縄に足を運んでみてくださいshine

また、沖縄の素敵なエピソードをお持ちの方はぜひ教えてくださいnotes

さて、話は変わりますが、ルネサンス吉川ではベビーコース・成人の新規ご入会希望の方限定で、期間限定のお得なキャンペーンを行っております。

期間は16日(金)~28日(水)ですflair

ベビーコースご入会検討の方→こちら

成人のご入会検討の方→こちら

会員の方はぜひお友達を紹介くださいsign01

ただいま館内に掲示しているチケットを提示いただくと体験料も無料になりますsign03

みなさまのご参加、お待ちしておりますconfident

おいしいお店でした!

学生スタッフの間に、割り込ませていただきます…

ルネサンス吉川の宇都宮です。

成人スイミングスクールのお客様に教えていただいた

吉川のお店に行ってきましたrestaurant

ルネサンスから車だと5分かからないところにあり、

外観はとてもかわいらしく

以前から気になっていたのですが…

中の様子がわからず、ちょっと心配な気持ちでなかなか入れなかったお店で…

今回ちょうど教えて下さったので、すぐに行きました!!

Fullsizerender

 

Fullsizerender1

色とりどりのお野菜、手作りのデザートheart04

そして、定員さんの優しいお声がけ…happy01

素敵な器にテーブルに、たくさん癒されました。

皆様、是非行ってみてください!!

こちらのお店の場所や、他にもおいしいお店の情報、

流水健康体操やアクアビクスのレッスンで楽しくお話しましょう。

まだレッスンに参加されたことがない方、

様子がわからなくてなかなか…という私の今回の気持ちと似たところがあると思いますが

一歩踏み出してみてくださいね!!

こーんなにおいしいところだったとは…

これからリピーターになります!!!!!

教えていただいてありがとうございました。

動物園の魅力♡

みなさんこんにちはsign01

スイミングの栗田ですflair

今回は学生ブログ週間の第5弾shine

今回はこの方にお願いしたいと思いますconfident

それではどうぞsign03

みなさんこんにちはconfident

スイミングの本間史恵です。

手塚コーチに続き学生陣ブログ第5弾を書かせていただきます。

先日吉田コーチも動物園についてブログを書いていましたが、私も負けじと動物園に関係した話をしたいと思います。leo

わたしは、動物園が大好きでよく一人で動物園に行きます。

皆さんは最後に動物園に行ったのはいつですか?

動物園は子供の行く場所、臭い場所、動物は寝てばっかりでつまらないなどのイメージをお持ちではないですか?weep

私は是非皆さんに動物園に足を運んでいただきたいので、動物園の知られざる魅力をご紹介します!!

pig動物園の魅力その1pig

いつ見ても楽しめる

動物たちは毎日、毎時間違った表情や動きをします。

朝見るのと、閉園間際に見るのでは全然違うんです!比べてみてくださいscissors

動いている動物を見たい方には朝がお勧めですhappy01

皆さんも暑い昼間に動きたくないですよね!動物たちも同じなんですsweat02

だから寝ている動物たちを見ても「寝てる~!つまんな~い!」なんて思わないでくださいね(笑)

あ、かわいいheart02あ、かっこいいheart02

だけではなく、どんなことを考えているのかな?とか想像してみるのも楽しいですよ!!

ほとんどの動物たちが、「お腹すいた」なんですけどねbananacake(笑)

Img_2289

Img_2290_2

 pig動物園の魅力その2pig

楽しく勉強

動物園というのは新しい発見がいっぱいありますsign03

目は縦長?横長?などなど…。昼間の寝ている動物たちは観察にもってこいですよ!!

皆さん、このようなパネル見たことありますか?

 

Img_2291

動物園にはいたるところにたくさん情報が転がっていますnote

1つでも読んでみてください!!

世間話のネタの一つにはなるのではないでしょうか!

 

pig動物園の魅力その3pig

こころの癒し

いろいろと細かいことを話してしまいましたが、動物たちは皆、生き生きと生活しています。

じーーーーっと目をみつめてみるとheart01

そっと体に触れてみると

心がぽっheart04と温かくなるはずです

Img_2292

外も涼しくなってきましたので是非動物園に足を運んでみてくださいleo

おすすめやさらに詳しいお話が気になる方は本間まで!

いかがでしたでしょうかsign02

みなさんもぜひ動物園に足を運んでみてくださいshine

さて9月は引き続き、初めての方限定のジュニアスクールの体験会を行いますflair

詳しくはこちら

みなさまのご参加をお待ちしておりますconfident

スイミングスタッフ紹介☆

みなさん、こんにちはconfident

スイミングの栗田ですsign01

あっという間に8月も終わり、9月に入りましたねshine

8月はオリンピックで盛大に盛り上がり、台風で天候のが安定せずと、バタバタであっという間に過ぎてしまった感じがしますtyphoon

9月度は気温も落ち着き、また外に足を運びやすくなるかと思いますので、ぜひ積極的にプールに足を運んでくださいねnote

さて、8月から続いている学生ブログ週間ですが、今回はいったんお休みして、学生ではありませんが、みなさんにスタッフの紹介をさせていただきますflair

すでにお会いしている方も多いと思いますが、こちらの方ですsign01

Photo_14

それでは、自己紹介をどうぞshine

みなさんこんにちはsign01 

7月からルネサンス吉川でお世話になっております、寺田ですscissors

小学生のころから高校まで水泳部でしたhappy01

今は家業を手伝いながら、こちらで働かさせていただいておりますsign01

現在、東京都内で一人暮らしをしていますhouse

最近自炊をようやく始めまして、少しずつ料理できるように勉強していますrestaurant料理のレパートリーを増やしたいので、みなさまの得意料理も是非教えてくださいriceball

また、社会人となった今でも水泳を続けていますsign01

この間はマスターズの試合にも出てきましたgood

これからここでみなさまのお力になれるように精一杯、働かせていただくのでどうぞよろしくお願いしますsign03

いかがでしたでしょうかsign02

寺田コーチは毎週火・木・金・土で働いてくれているので、見かけた方はぜひ声をかけてくださいねconfident

さてさて、今週はジュニアスクール配布しているお手紙量が非常に多くなっておりますsign01

詳しくはこちらの「今週のお手紙」で確認下さいconfident

今月もみなさまのお越しをお待ちしておりますsign01

夏の思い出

みなさん、こんにちはconfident

スイミングの栗田ですsign01

早いもので、8月も終盤に入りましたね…

引き続き不安定な天候は続きますが、ぜひプールに足を運んでくださいねnote

さて、今回で学生ブログも第4弾shine

今日はこの方にお願いしたいと思いますsign01

それでは、どうぞdash

皆さんこんにちはsign01

スイムスタッフの手塚ですcatface

私はお盆中に東京の大きな某プールに行ってきたのでそのことを書かさせていただきますcancer

Original1

新宿から高速バスで行きましたが、この写真で皆様はどこだかは分かりますかsign02

分からない方は直接聞いてくださいねconfident

当日は遠足気分になりとてもワクワクしてしまいましたhappy02

バスの中では爆睡で、あっという間に現地に到着flair

そこのプールの名物である大きなスライダーsign03sign03

その某スライダー、なんと・・・

150分待ちでしたcoldsweats02

猛暑の中、150分並びましたwobbly

思った以上に高い場所に乗り場がありガクガク震えそうになりました・・・

実は私絶叫マシンがあまり得意ではありませんsweat01

さあ実際に乗ったわけですが、正直なところ

とてもとてもとても怖かったですcrying

ですが、絶叫マシンがお好きな方には是非オススメしたいなと思いましたup

他にも水深2.5mのところに飛び込むスライダーや、王道の流れるプールnotes

夕方まで遊んでしまいましたshine

とても楽しい1日でした!

みなさんも絶叫系はありませんが、引き続きルネサンスのプールでたくさん運動してくださいねsign01

今年の秋、冬はどこに行こうかなsmile

何かおすすめのスポットがあれば、ぜひ教えてくださいnote

さて、ルネサンス吉川ではジュニアスイミングスクールの9月度のイベントとして、

「半日キャンプ」の受付を行っております。

今回で3回目の実施となりますが、プールでの練習が2回あったり(テストもあります)、コーチとの昼食タイム・クラフト工作など内容の濃いイベントとなっております。

詳しくは今月のお手紙より、ご確認くださいshine

みなさまのご参加お待ちしておりますconfident

「筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ②」 

こんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム

管理栄養士の小椋です。

お待たせしました!!

本日は筋力アップのための食事第2弾!!

第1弾では基本編として筋力アップのメカニズムと

たんぱく質の関連性についてお話しさせて頂きました。

 

前回の内容を知りたい方は、

カテゴリ [07]より快適に!より楽しく。

タイトル 筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ①

をご覧ください!!

さて、お待ちかね!!

今回の内容はこちらです。

①1日の必要なたんぱく質の必要量

②タンパク質の吸収をあげる栄養素の組み合わせ

Photo_9

筋肉をつけたいが思うように筋肉量が増えていかない・・・

そんなお悩み抱えている方はいませんか?

筋トレの後はタンパク質!

これは何度も耳にしたことがあると思います。

では、実際にタンパク質は一日にどれくらい必要かご存知ですか?

①1日の必要なタンパク質量

筋肉の材料はタンパク質です。

タンパク質の必要量は体重と生活習慣によって変化します。

一般的に下記の式で求められます。

■普通体型・運動をあまりしない方 自分の体重㎏×1.08g

  (※痩せすぎが気になる方は目標体重で計算してもOK)

■筋肉質・運動する習慣がある方 自分の体重㎏×1.2~1.3g

■マッチョ体型・激しい運動をしている方 自分の体重㎏×1.5~2.0g

例) 激しい運動をしている・体重70㎏の方

計算式:70キロ×1.5g=105 →1日に必要なタンパク質量:105g

いかがでしょうか?

あなたの日々の食事、必要なタンパク質は足りていますか?

プロテインを飲んでいるから大丈夫。

そんなことありません!!

食事からタンパク質をしっかり摂った上で、

足りない分の補充としてプロテインを摂るようにしてください!

2

筋力アップブログの第一弾に

タンパク質量の多い食品をいくつか載せました。

気になる方はそちらもぜひ確認してみて下さい!

続いてタンパク質の吸収を助ける栄養素についてです。

せっかくタンパク質をたくさん摂ったなら、

効率よく吸収したいですよね。

②タンパク質の吸収を助ける栄養素

タンパク質の吸収を助ける栄養素には

ビタミンCビタミンB6があります!

◎ビタミンC

人間の体内でタンパク質のもとであるアミノ酸の合成や、

コラーゲンの合成に必要です。

コラーゲンは筋肉を支える組織を構成しているとても重要なものです。

なので、ビタミンCが足りないと

体のタンパク質合成能力が落ちる

→筋力が低下する という状態になります。

しかも、ビタミンCは人の体内では作れないため、

必ず食事やサプリメントから補給する必要があります。

筋力アップのために、タンパク質と一緒に

ビタミンCを多く含む食品と組み合わせてとりましょう。

◆ビタミンCを多く含む食品

→野菜(ほうれん草、小松菜、ピーマン、ブロッコリー、トマト)

果物(バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、レモン)

続いてビタミンB6のご紹介です。

◎ビタミンB6

食事からとったタンパク質を

体内でアミノ酸に分解するのに必要な栄養素です。

なので、ビタミンB6が足りないと

タンパク質が分解できない→せっかくとったタンパク質が無駄になる

という状態がおこりうるわけです…。

人は体内でビタミンB6をつくることができるので、

普段通り生活している人は不足する可能性が低いともいえます。

しかし、ハードに体を鍛えていてタンパク質の摂取量を増やしている方は、

意識的に食事やサプリメントからビタミンB6をとった方が良いといえるでしょう。

◆ビタミンB6を多く含む食品

→牛・豚・鶏のレバー、赤身の魚、ピーナッツなどの種実類

いかがでしたか?

筋力アップのためには、 タンパク質に必要量を満たすだけではなく

さらに合わせてとりたい栄養素を意識してとると効果があがります。

是非参考にしてください。

それでは次の栄養情報ブログをお楽しみに!!!

 

私の体験談

みなさんこんにちはsign01

スイミングの栗田ですflair

今回は学生ブログ週間の第3弾sign01

前田コーチ・上田コーチと続き、今回はこの方にお願いしたいと思いますconfident

それではどうぞsign03

みなさんこんにちはconfident

ブログ初挑戦のスイムスタッフ吉田ですflair

上田コーチに続き、学生陣ブログ第3弾を書かせていただきますsign03

私は少し前に友人と参加した"動物園の飼育員体験"のお話をさせて頂きますshine
6月ごろに参加したこのイベント。文字通り「飼育員体験」ですflair
なかなか動物園の裏側って見ることできないじゃないですかsign02

ましてや体験することなんてdash そう思ったら速攻申し込みしてました…catface

思い立ったら吉日、考えるより実行sign01の吉田ですshine

当日は本物の飼育員さんと共に 汗を流しながらゾウやキリン、シマウマ達のお部屋の掃除や重たいエサを運んだり、ライオンやホワイトタイガーたちにあげるエサの生の鶏肉をさばいたり…実際にあげたりもしましたflair

他にも「これでもか!」というくらい充実した体験ができ、飼育員さんとのお話も面白くて本当に大満足の内容でしたheart04

動物が好きな方には堪らない貴重な体験ですshine

まだまだ語りたいところですが、これ以上は体験してみてのお楽しみにしておきましょうsign01

もし興味のある方はぜひお声掛け下さいnote

Img_2283


さて、ルネサンス吉川では夏休み短期水泳教室好評につき、ジュニアスイミングスクール1日限定の「選べる体験会」を9月に開催することとなりましたshine

9月の10日・17日・24日の各土曜日の中から、1日選んでジュニアスクールの体験を行うことが出来ますnote

詳しくはこちらをご確認くださいsign01

夏休みも残りわずかですねflair

皆さま、お身体に気をつけてステキな夏休みをお過ごしくださいshine

我が家のアイドル☆

みなさんこんにちはconfident

スイミングの栗田ですsign01

さて、今回は学生ブログの第2弾shine

今回はこの方にお願いしたいと思いますflair

それではどうぞsign03

皆さんこんにちは、スイミングの上田です。                                 ブログを初めて書かせていただいて嬉しいですheart02

今回何を書こうかすごく悩んだのですが、我が家のアイドルについて少し書かせてもらおうかなって思いますsign03

上田家のアイドルのラブラドールレトリバーの華ちゃんですlovely                             今年で6歳になりましたnote  

Img_2264

子犬の時からとにかく元気いっぱいで、もう少し大人になったら落ち着いてくれるかな~なんて思っていたのですが、6歳になっても現役の破壊女王です。                         一緒にお昼寝したり、ドライブしたりどこに行くにも一緒ですshine

先日、華ちゃんの健康診断に行ってきたのですが、                              「少し太り気味だね~」と言われてしまったので、飼い主ともにダイエットに挑戦してみようかなって思ったので、夕方から散歩グッツを持ってお散歩へ行ってきました。

走ったり、歩いたり、休憩したり。。。                                        3時間ほどお散歩してきましたsign03

ヘトヘトになりながら帰宅したのですが、たくさん運動した後のご飯はすごく美味しかったですshine

Img_2265

お話は変わってしまうのですが、当クラブは8月12日(金)~8月17日(水)まで休館日とさせていただきます。            

次回の営業は8月18日(木)、朝10時から通常通り開館しますので、お待ちしていますhappy02                    

学生ブログ月間!!!パート1

みなさんこんにちはhappy01

スイミングの栗田ですsun

梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうかsign02

さて、今月~来月にかけて、普段ブログではお目にかかれない、ルネサンス吉川の学生陣達のブログ紹介をさせていただきますwink

なかなか見れないメンバーのブログですので、ぜひ見逃すことなく、チェックしてくださいねgood

では記念すべき第一弾はこの方にお願いしますsign01

みなさまこんにちはhappy01

今回の担当はブログ初登場の前田ですdiamond

Photo_11

今月は8月の夏休みということで学生陣でブログを担当していきたいと思いますsun

そんな8月の記念すべき一発目に担当させていただけるなんて嬉しい限りですbleah(笑)

さて、どんなことを書かせていただこうかなと色々悩んだのですが、、、今回は以前行ったヨーロッパ旅行に関して書いていきたいと思いますsun

昨年、小学校、高校の同級生だった友人と約1ヵ月間ヨーロッパを鉄道で周遊してきましたtrain

スペインから始まり、スイス、イタリア、オーストリア、ドイツ、フランス、イギリスと計7か国を訪れ、美しい自然や絵画、建造物などの芸術品、現地の文化を肌で感じ、各国でたくさんの人々との出会いに恵まれた最高の旅行でしたsign03

たくさん素敵なエピソードがあるのですが、、、shine

一度で書ききれないので今回はこれに絞ります!

「食sign03

はい、僕のことをよくご存じの方ならやっぱりな・・・というあきれ声が聞こえてくる気がしますが気にせずいきますsmile(笑)

前田が選ぶ旅行中ヨーロッパで美味しかった食べ物TOP3sign03

第3位「イベリコブタの生ハム」―スペイン

みなさんイベリコ豚と聞くと高級食材のイメージがあると思いますが現地では非常にお手頃な価格で購入できるのです!油がくどくなくワインのお供に最高でした!!!スペインにいるときは毎日バッグに入れて持ち歩いてましたpig(笑)

第2位「チーズフォンデュ」―スイス

Img_2251

チーズをワインで熱してパンや野菜につけて食べるスイスの伝統的な料理です!!!濃厚なチーズと香りのいいワインの組み合わせが最高でしたhappy01行ったお店ではパンとジャガイモが食べ放題だったので3回もおかわりしちゃいましたdelicious(笑)

第1位「パエリアと海鮮盛り合わせ」―スペイン

Img_2252

堂々の第1位はスペインの伝統料理のパエリアがランクイン!!!一口口に入れると磯の豊かな香りが広がります!

また、一緒に頼んだ新鮮な海の幸をボイルした盛り合わせも絶品でしたfish

こんな感じで「食」を中心とした楽しい1か月を過ごしてきましたup

もちろん日本の食べ物も大好きなので美味しいお店の情報がありましたらぜひ教えてくださいnote

さて、食べ物の話でお腹一杯になった皆様、食べてるだけではいけません!

食べたらその分泳がなければいけませんねsmile

そんな皆様に朗報ですsign03

8月21日(日)13:00~14:00成人スイミングスクールの体験会を実施いたします!

初心者の方から4泳法習得したいという方までどんどんお待ちしておりますので是非この機会にご参加くださいhappy01

詳しくはこちら

みなさまのご参加お待ちしていますhappy01

September 2016

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC