サマーキャンプに行ってきました

スタッフブログをご覧のみなさんこんにちはsun

今回ブログを担当します関ですsign03

 

いやぁ~暑い…レジャーに行きたい願望MAXの今日この頃crying

 といいつつ

先日ルネサンス主催のサマーキャンプに行ってまいりましたnote

期間は2泊3日、場所は福島県のスポーツリゾートルネサンス棚倉で宿泊shine

吉川クラブからは4名のお子様が参加、現地では他クラブのお子様含め90名のお子様が参加されましたhappy02

初日には現地の福島県文化財センターに行き、勾玉づくりを体験、夜は宿泊施設近くで星空観察をしましたflair


※写真は保護者様のご了承を得て掲載しております。

P8010247 手に持っているのが、手作りの勾玉ですflair

2日目は、川遊び、乗馬体験をし、夜にはキャンプファイヤーをしました。

川遊びでは、自分で作る手作りの水鉄砲sign03

Dsc_0418 自分は何発子供たちに当てられたことか…笑

乗馬体験は、乗馬をする前にお子様たちが厩舎の掃除だったり、、馬に餌をあげる体験をしましたsign01

馬に乗った際は、進ませ方、止め方、方向転換を手綱を使い、支持を教わりながら馬と心を通わせていましたhappy01

P8020307 よくできたらポンポンと叩いてあげて褒めるそうですnote

P8020346 実は自分も体験を…なんと初体験sign03

P8020421 キャンプファイヤーをしつつ、花火もやりましたsun

3日目は、現地にあるプラネタリウムを見ましたshine

自然に触れ、歴史の体験をしたお子様は持ち帰るもの、思い出がたくさんできたかと思いますshine

次回の遠足は秋を予定していますsign01

お楽しみに~happy02note

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC