~水分補給~

みなさん、こんにちはconfident

本日は栗田がブログ担当いたしますflair

暑い日が続いたり、急に天候が崩れたりと落ち着かない日が続いていますね…sweat01

暑い日でも天候が悪い日でもプールに入ると体がスッキリしていきますので、ぜひクラブに足を運んでくださいねhappy02

8/1は水の日ということで、今回は水に関する情報で、よくコーチが皆様に促している水分補給に関するお話をさせていただきますflair

この時期水分補給はは欠かせないものとなっていますが、みなさまは運動のどのタイミングで水分補給をとっていますか??

まず運動前sign01ここでコップ1杯分の水分をとることがオススメですflair

そして運動中sign01ここではこまめな水分補給が必要になりますが、レッスンで言うと合間に水分摂取、フリーで泳いでいる方は15分~30分ごとに1回摂取が望ましいですflair

そして運動後sign01エネルギー消費が激しいので、ここでもしっかり水分を取り、とっておきましょうflair

さらに飲み物の温度ですが、あまり冷たすぎるものは控えるのがベストですflair

水泳は熱伝導率の違いにより、水中では空気中に比べ、体温を喪失する程度が大きいです。

体は体温調節のために汗をかき、体温を一定に保とうとするので、長く泳げば泳ぐほど体温は上昇し、汗として出る量も増えていきます。

水泳をしていると水を飲みこんでしまったり、息継ぎの際に口に水が入るので、口の中が渇くことはないかもしれませんが、喉が渇く感覚はあるかとおもいますflair

なので飲む飲み物が急激に冷えていると急激に体を冷やすケースがあるので、少し冷たい温度~常温が理想ですshine

これらを踏まえて水泳をしていると、どうしても汗をかく感覚を忘れがちになるので、こまめに水分をとることが大切ですねsign01

今後も引き続き、こまめに水分補給を行っていきましょうnote

さて今月は8月12日(土)~18日(金)のお盆休みの関係で、6日(日)、20日(日)に特別営業を実施いたしますconfident

10:00~15:00にて、大人の方は全会員区分ご利用可能で営業を行いますので、みなさまのお越しをお待ちしておりますshine

詳しくは当クラブの営業カレンダーをご確認くださいsign01

最後に当クラブの駐車場に植えているプチトマトの写真をパシャリcamera

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