クリスマスツリーかざりました(^^)/

こんにちは(^O^)

スイムスタッフの山腰ですhappy02

12月もいよいよ中盤にさしかかり

「師走」というように

仕事pencilもプライベートgame

追い込みの時期ですねsweat01

疲れた体を労る、ということも大事にしつつ

それぞれのペースで

2017年の残り少ないルネサンスライフnote

楽しんでくださいねshine

さてさて

12月ということで!

玄関にこんなものをおきましたよ~~~(^○^)

Dsc02442_2

じゃじゃ~~~んxmas

shineクリスマスツリーですshine

来館される皆様に

少しでも季節を感じていただこうと

ルネサンスの館内装飾は

四季cherryblossomyachtmaplesnowを意識したものになっていますので

ご来館の際、見ていただけると嬉しいですheart04heart04

★コーチの研修★

こんにちは(^^)

スイムスタッフの山腰ですcatface

周りの景色はすっかり冬色・・・

秋を楽しむ暇もあんまりないままでしたがsweat01

体調には十分きをつけてくださいdespair

ルネサンスにご来館の際は

あったかい格好でおこし下さいねshine

今回は11月19日に実施しました

新人スイムスタッフにむけての研修の様子を

紹介したいと思いますsign03

 

今回はキック(バタ足)クロールの補助研修をしましたgood

Dsc02383

ベテランスタッフのアドバイスを真剣に聞く様子・・・

Dsc02382

アドバイスをもとに実践sign03sign03

やってみると

難しい部分だったり、苦手な部分が見えてくるんですよ~~sad

それも研修の醍醐味ですねshine

Dsc02381

前進しながらの補助wobbly

最初はスピードについていくことが難しくて・・・(^_^;)

「経験も大事sign03sign03

と、いうことで練習練習・・・

みなさんに安心してレッスンを

受けていただけるように

 

コーチ達も練習を重ねていますhappy01

「みなさんと一緒に」

スタッフも頑張ろうpunchという気持ちです

みなさんから私たちが学ぶことも多いので

質問があれば遠慮なく聞いてくださいね♪♪

★12月のイベント★

こんにちはhappy01

スイムスタッフの山腰ですsmile

本格的に寒くなってきましたねtyphoon

こたつを出そうかどうかsweat01・・・・迷う時期ではないでしょうか

風邪インフルエンザも流行ってくるので

体調には十分気を付けてくださいdanger

さてさて

12月のイベントについてご紹介したいと思います!!

まずは

12月17日(日)にある

xmasクリスマス会xmas

11月に入ってからお知らせをして

参加受付をスタートしましたが

すでに定員100名申込をうけていますsign03

毎年人気のイベントで

かなりの盛り上がりをみせますshineshine

なかでも人気なのが

コーチによる

notes「WATER BOYS & GIRLS」notes

いわゆる

‘‘シンクロ’’ですねhappy02

想像されるような本格的なものには

ほど遠いのですが(笑)

練習を重ねて今年もやりますので

お楽しみに(^^)/

そのほかにも

チーム対抗のゲーム

流れるプールもやる予定ですcatface

そしてもう1つ!!

こちらも恒例となっています

sign03ウィンターキャンプsign03

冬のキャンプらしく

内容は

snowスキーsnow

12月26日~29日

3泊4日

長野のスキー場で実施しますshineshine

「スキーやったことない・・・think

という人でも大丈夫です!

現地のスキー学校のインストラクターさんが

優しく丁寧に教えてくださいますhappy02

5歳から参加できますので

日程などを確認してみてくださいね♪♪

クリスマス会もキャンプも

スクール生にはお手紙を配布していますgood

もっと詳しく知りたい!!

という方はお近くのスタッフまで

声をかけてくださいhappy01

 

✿記録会兼泳力検定会!実施しました✿

こんにちは(^^)

スイムスタッフの山腰ですhappy01

今回は10月29日(日)に開催された

記録会兼泳力検定会の様子をお伝えしますshine

今回はジュニアスクール生、選手・育成クラス含めて

総勢108名の参加となりましたsign03

まずは恒例となりました

コーチリレーshinehappy02

Dsc02209_2

ちょっとぶれてますがこの後がんばったコーチ達ですnote

古賀コーチチームVS佐藤コーチチーム

に分かれて白熱したバトル・・・・・

を繰り広げるはずだったのですが

結果は佐藤コーチチームの圧勝でしたpunchshine

実は最初会場全体が

古賀コーチチームが勝つと予想してたんですが(笑)

見事な結果となりましたgood

そのあとは

連続出場者への表彰(^_^)/

今回連続出場のお友達がものすごく多かったんですsign03

Dsc02206

表彰は連続5回、10回出場のお友達に行っていますhappy02

中には10回以上連続で出場している人もいますnotes

進級のチャンスでもあるので

これからも参加してくださいねshinewink

大会中は

それぞれimpact全力impactで泳ぎ、

待ってる間もプールサイドから大きな声でpunch応援punch

大盛況でしたnote

コーチ達も

普段とはまた一味違ったみんなの頑張りを

嬉しく思いつつ

楽しませていただきましたlovely

競技が終わった後は

特別企画sign03『55秒チャレンジ』sign03

25メートルを55秒で泳ごう!!

という、簡単そうで難しい企画。

どれだけ55秒に近いかを競い合いました~bearing

事前に申し込みのあった参加者+飛び込み参加の12名で実施notes

これが意外と難しくgawkですね・・・

みんないろんな泳ぎを試してました

いつもスピード命!なので大変だったと思いますcoldsweats01

そんななか!!

さすがルネサンスのお友達shineshine

1位はなんと55秒08sign03sign03

 

また、ほとんどが誤差5秒以内でしたshine

素晴らしい~~~happy02

頑張った皆でポーズscissors

Dsc02258

そして

いつも練習しているプールを

wave流れるプールwaveに変身させて

結果発表まで待ちました(^O^)

Dsc02215

流れているかは伝わりにくいのですがsweat01

生徒もコーチも楽しく過ごしましたhappy01

最後に結果発表&表彰タイム♪

Dsc02249 

各部門1位のみんなにshine金メダルshineをプレゼントpresent

記録会兼泳力検定会では

板キックから対象ですflair

距離・年齢別に目標タイムがあるので

「初めてチャレンジする・・・・」という人でも大丈夫ですhappy02

次回は3月開催予定ですnotes

たくさんのチャレンジ、お待ちしています(*^_^*)

 

股関節をやわらかく!~特別イベント開催~

shine10月15日(日)shine

ルネサンス新所沢では特別イベントが開催されましたsign03

テーマは

「股関節をやわらかくする3つの方法

~股関節をやわらげ腰痛、膝痛を改善しよう~」

講師の先生をお招きして実施しました!

講師の矢野啓介先生

榎町すこやか整骨院の院長先生であり

日本関節コンディショニング協会の理事長であり

全日本心身健康教会の理事でもあり・・・

run関節と健康のスペシャリストrun

といっても過言ではない方なのです!!

矢野先生によるイベントは今回が2回目shine

今回のポイントはテーマにもなっているように

「股関節」

 

股関節、実はとても重要な関節でして

ここが硬くなってくると膝関節、腰部の痛みに繋がりますcrying

やわらかくすることで痛みの軽減、痛み増強の予防にもなりますよgood

 

矢野先生が教えてくださった和らげる方法は3つ

①ツボ押し

②ストレッチ

③筋力トレーニング

ひとつひとつをここでお伝えしたいところなんですが

内容にボリュームがあるため省略させていただきますcryingweep

興味のある方はイベントに参加したスタッフもいますので

お気軽にお尋ねくださいshine

Img_4624_3

黄色いTシャツの方が矢野先生です(^^)

ご自分の身体を使って説明して下さいましたhappy01

Img_4627

やってみているところですね

みなさん興味津々ですshine

参加したスタッフからは

「股関節をやわらかくすることで得られる効果は大きいことがわかりましたwink

「実践することでスポーツパフォーマンスや日常生活がよりよいものになると思いますhappy02

など、大変充実したイベントだったようです(*^_^*)

矢野先生、ありがとうございました!!!

また開催する際は告知していきますのでお楽しみにheart04

 

遠足に行こう!!

こんにちは(^^)

スイムスタッフの山腰ですnote

運動会シーズンrunも終盤を迎えていますね

過ごしやすい気候mapleからだんだんと冬snowへ近づいているのを感じます。

さてさて

本日はmaple秋の遠足mapleについてのお知らせですsign03

ジュニアスクール向けに定期的に実施されているルネサンスの遠足

周辺クラブと合同で行くため、友達の輪も広がり

普段は経験できないような貴重な体験ばかりです(^O^)

2017年度の秋の遠足

舞台は山梨県sign01

メインは

shine「どきどきリニア館」と「水陸両用バスーKABA-」shine

リニアモーターってご存知ですか??

詳しいことは私もインターネットサイトを見ないとわからなかったのですが(笑)

理系大学に通うスタッフ曰く

「磁石の力で動くんだよ!!!」

とのことでしたcoldsweats01

そんな磁石の力で動いてしまう乗り物の歴史を教えてくれる

リニア見学センター「ドキドキリニア館」を探検します

そしてもうひとつは

水陸両用バス

通称「KABAバス」

見た目はバスbusなんですが

なんと船shipにもなってしまう優れものです(^^)/

これに乗って

山梨県の山中湖を探検しますhappy01

開催は11月5日(日)ですnotes

詳しいスケジュールや移動方法などはこちら

1105akiennsoku.pdfをダウンロード

定員は全体で120名sign03sign03

応募締め切りは10月29日(日)

休館日ですが受け付けています(*^^)v

たくさんのご応募おまちしておりますwink

親子ベビー!!秋の大運動会

heart01こんにちは!!スイミング佐藤ですhappy02

10月9日(月)は体育の日ですhappy01up

ということで・・・親子ベビー教室で秋の大運動会を実施いたしましたmapleheart04

ひよこクラス、こっこクラス合同で行い、大盛況でしたlovelyheart01

Dsc02090

 

チームはぶたさん(長谷川コーチ)、うさぎさん(大橋コーチ)、ぞうさん(渡邊コーチ)、

ぱんださん(佐藤コーチ)の4チームに分かれて行いましたsign03

競技は3種目!

1試合目は、台風の目flairここでは、パンダチームの優勝sun

2試合目は、宝さがしゲームnotesゾウさんチームの優勝sun

3試合目は、パン食い競争sign03ぶたさんチームの優勝sun

Dsc02099

Dsc02115

そして、総合優勝は・・・・ぶたさんチームsign03sign03sign03おめでとうございますshineshineshine

Dsc02128_2

いつものレッスンとは違う雰囲気で、お子様そっちのけ?(笑)で、本当に楽しかったですnotes

これからも、よろしくお願いいたしますribbon

沢山のご参加ありがとうございました~~heart02

スイミング 佐藤

10月のイベント!!~記録会兼検定会~

こんにちはshine

スイムスタッフの山腰ですbleah

きょうから10月の営業が開始しています!

少しずつ肌寒さmapleを感じる時期ですが、

体調に気を付けながらルネサンス生活を楽しみましょうnotes

さてさて今回は10月のイベントについてです

恒例となりました

『スイムフェスティバル兼ニチレイチャレンジ泳力検定会』

が行われますsign03sign03

いつもは日曜の午後に行っていて

成人会員様のご利用を遠慮させていただいたのでthink

今回の泳力検定会・記録会は休館日の10月29日に実施しますhappy01

日曜日スクールのある子供たちは、レッスンもあって参加どうしようかなbearing

と、参加を見送ってた人もいると思うのですが・・・・

大丈夫ですsign03

9:00~14:00と時間も変わっています

ちなみに!!!!

今回から泳力検定会を受け、合格した人に渡される認定証バッジ

リニューアルしています(^O^)

貰ってからのお楽しみ~~~~~・・・

といいたいところなんですが(笑)

館内の掲示板に情報掲載しているので気になる方はチェックしてくださいshineshineshine

記録会って???

泳力検定会って???

という方!!

詳しくはこちら↓↓↓

eiryokukennteikai.pdfをダウンロード

館内にも掲示してあるのでぜひご覧ください(^_^)/

スタッフも質問等受け付けていますのでじゃんじゃん聞いてくださいhappy01

当日の様子は終了後アップします!!

ドキドキの進級テスト(>_<)

こんにちはhappy01

スイムスタッフの山腰ですshine

今回はジュニアスクール生が2ヶ月に1度受けている

進級テストmemoについて

紹介したいと思います。

進級テストは

2ヶ月に1度のペースで実施されていて、

ルネサンスでは奇数月最終週でのテストになっていますsign01

皆この日の為に2か月間頑張って練習していますよ(^O^)

進級していくごとに

ワッペンをもらったり、キャップの色が変わったり、クラスが変わったり・・・・

私たちスタッフも

「あの時黄色帽子だったあのこが・・・」

「いつの間にかS級になっちゃって!!」

など、感慨深いものがありますねcryingweep

子供たちにとってもドキドキなテストですが、

コーチ達にとっても結果が気になるbearingものなんですよ~~

ワッペンは合格するたびに新しいものがもらえるのですが

キャップレッスンクラスの時間が変わる級は決まっているので

テストカードと一緒に入っているお知らせは要チェックですsign03sign03

 

進級基準や帽子の色、レッスンクラスなどは

館内のギャラリーや入口に掲示してありますので

ぜひぜひご覧になってくださいねnoteshine

 

✿ストラップの秘密✿

こんにちは(*^_^*)

スイムスタッフの山腰ですhappy01

敬老の日を含んだ三連休

狙ったようにやってきた台風typhoontyphoon

お天気はあんまりよくないですが・・・coldsweats01

晴れsunの日を楽しみにしておきましょうnote

ところでみなさん

こちらに見覚えはありませんか???

Dsc01978

そうです!

スタッフ全員がつけてるストラップです(^^)

Dsc01975

いつもはこんな感じでつけてますね

このストラップは

「スマイルスタッフ」認定をうけてますhappy02、という証拠なんです。

「スマイルスタッフ」とは

お客様に喜ばれる素敵なサービスを提供できるスタッフのことです。

ルネサンススタッフは

接客時の心構えと接客方法を日々研鑽して

さらなるサービスの向上に努力しています

ストラップの色は3種類sign03sign03

青→スマイルスタッフベーシック

赤→スマイルスタッフアドバンス

黒→スマイルインストラクター

と、なっています

青ストラップ

第一印象のいい接客が出来る

スマイルスタッフの研修期間ですねshine

次の赤ストラップ

お客様が満足できるスタッフ

ここが全スタッフの目標です(^^)/

最後に黒ストラップ

スタッフのお手本ですgood

接客品質のリーダーにもなりますねbleah

いかがでしたでしょうか??

ルネサンススタッフ一同

サービス向上を目指しています★

スタッフのストラップ、注目してみてくださいねhappy01

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC