筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ②

こんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム

管理栄養士の小椋です。

お待たせしました!!

本日は筋力アップのための食事第2弾!!

第1弾では基本編として筋力アップのメカニズムと

たんぱく質の関連性についてお話しさせて頂きました。

 

前回の内容を知りたい方は、

カテゴリ [07]より快適に!より楽しく。

タイトル 筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ①

をご覧ください!!

さて、お待ちかね!!

今回の内容はこちらです。

①1日の必要なたんぱく質の必要量

②タンパク質の吸収をあげる栄養素の組み合わせ

Photo_9

筋肉をつけたいが思うように筋肉量が増えていかない・・・

そんなお悩み抱えている方はいませんか?

筋トレの後はタンパク質!

これは何度も耳にしたことがあると思います。

では、実際にタンパク質は一日にどれくらい必要かご存知ですか?

①1日の必要なタンパク質量

筋肉の材料はタンパク質です。

タンパク質の必要量は体重と生活習慣によって変化します。

一般的に下記の式で求められます。

■普通体型・運動をあまりしない方 自分の体重㎏×1.08g

  (※痩せすぎが気になる方は目標体重で計算してもOK)

■筋肉質・運動する習慣がある方 自分の体重㎏×1.2~1.3g

■マッチョ体型・激しい運動をしている方 自分の体重㎏×1.5~2.0g

例) 激しい運動をしている・体重70㎏の方

計算式:70キロ×1.5g=105 →1日に必要なタンパク質量:105g

いかがでしょうか?

あなたの日々の食事、必要なタンパク質は足りていますか?

プロテインを飲んでいるから大丈夫。

そんなことありません!!

食事からタンパク質をしっかり摂った上で、

足りない分の補充としてプロテインを摂るようにしてください!

2

筋力アップブログの第一弾に

タンパク質量の多い食品をいくつか載せました。

気になる方はそちらもぜひ確認してみて下さい!

続いてタンパク質の吸収を助ける栄養素についてです。

せっかくタンパク質をたくさん摂ったなら、

効率よく吸収したいですよね。

②タンパク質の吸収を助ける栄養素

タンパク質の吸収を助ける栄養素には

ビタミンCビタミンB6があります!

◎ビタミンC

人間の体内でタンパク質のもとであるアミノ酸の合成や、

コラーゲンの合成に必要です。

コラーゲンは筋肉を支える組織を構成しているとても重要なものです。

なので、ビタミンCが足りないと

体のタンパク質合成能力が落ちる

→筋力が低下する という状態になります。

しかも、ビタミンCは人の体内では作れないため、

必ず食事やサプリメントから補給する必要があります。

筋力アップのために、タンパク質と一緒に

ビタミンCを多く含む食品と組み合わせてとりましょう。

◆ビタミンCを多く含む食品

→野菜(ほうれん草、小松菜、ピーマン、ブロッコリー、トマト)

果物(バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、レモン)

続いてビタミンB6のご紹介です。

◎ビタミンB6

食事からとったタンパク質を

体内でアミノ酸に分解するのに必要な栄養素です。

なので、ビタミンB6が足りないと

タンパク質が分解できない→せっかくとったタンパク質が無駄になる

という状態がおこりうるわけです…。

人は体内でビタミンB6をつくることができるので、

普段通り生活している人は不足する可能性が低いともいえます。

しかし、ハードに体を鍛えていてタンパク質の摂取量を増やしている方は、

意識的に食事やサプリメントからビタミンB6をとった方が良いといえるでしょう。

◆ビタミンB6を多く含む食品

→牛・豚・鶏のレバー、赤身の魚、ピーナッツなどの種実類

いかがでしたか?

筋力アップのためには、 タンパク質に必要量を満たすだけではなく

さらに合わせてとりたい栄養素を意識してとると効果があがります。

是非参考にしてください。

それでは次の栄養情報ブログをお楽しみに!!!

 

MOSSA JUL16新曲発表会のお知らせ

みなさん、こんにちは。

先日、初山形を訪れたフィットネスの伴野です。涼しいかな~なんて思ってたらめちゃめちゃ暑い地域だったんですね。新幹線降りた瞬間ビックリしました。

8月も中旬に入り、夏の暑さにも慣れてきたころ・・・

更に熱いイベントやってきました!!

MOSSAプログラムのGroup PowerGroup FightのJUL16新曲発表会でーす!

Img8140830470001 今回もまたまた外部からの特別ゲストをお呼びして行います。

まずはGroup Power

今回もお越しいただけることとなりました。

Group PowerルネサンスプロジェクトリーダーのCHIKAさん!

CHIKAさんの登場は8月27日(土)10:30~11:30のCHOIとのジョイントとなります。

息の合ったそれぞれ自由気ままなレッスンをお楽しみください。

そしてGroup Fight

今回はルネサンスコーポレートトレーナーを2名お招きいたします。

鶴間クラブ所属のDINOさん。

そして淵野辺クラブ所属のRIEさん。

どちらも神奈川からの参戦となります。

遠いところありがとうございます。

DINOさんには、

8月20日(土)20:10~21:10 MEGU/YUU/GAKU/DINO

8月21日(日)12:45~13:45 BAN/DINO

の2枠を担当してもらいます。

RIEさんには、

8月22日(月)21:20~22:20 MAI/RIE

を担当してもらいます。

まだまだ暑い(熱い)夏は終わりません!これからが本番ですよ。

夏バテ気味の方は体を動かしてシャキッとしましょう!

LET'S MOVE!

SPORTEC2016出演報告

みなさん、こんにちは。

先日の彩花祭の花火は見に行かれましたか?

私は家族で見に行ったのですが、ずっと子どもを抱っこしていたため、上腕二頭筋周辺がアイソメトリックトレーニングされて筋肉がパンプしました。

そんな夏真っ盛りのこの頃ですが、私にとって花火と同じくらいでっかいイベントが行われていました。

あまりクラブ内で宣伝していなかったのでご存知ない方も多かったと思います。

ちょっと反省・・・

8月2日~4日にかけて東京ビックサイトにてSPORTEC2016が開催されました。

簡単に言うと、スポーツ・フィットネス業界のお祭りです。

約700社の企業が集まり新商品、サービスの紹介やイベントを行っていました。

今回、私はルネサンスが導入しているGroup Fight・Group Powerを管理しているMOSSAブースにてGroup Fightのプレゼンターとして参加いたしました。

20160804_094227

プレゼンターになるためには応募をし、全国のMOSSAインストラクターの中から選出され初めてこの舞台に立つことができる非常に狭き門なのです。

今回、ルネサンス北朝霞からは、

伴野⇒Group Fight

崔⇒Group Power

で出演いたしました。

全国見ても一つのクラブから複数選出されていることはほぼございません。

我々二人は4日(木)の最終日のみの出演でした。

当日の会場は最終日とあって開始直後(いやっ!開始前)から異様な熱気に包まれていました。

何かゾクゾクする感じ。久しぶりに感じました。

Fb_img_1470406076872

会場内全てのブースと比較してもお世辞抜きでMOSSAブースが盛り上がっていました。

私は10:05~と14:45~のGroup Fightに出演し、14:45~の部ではプレゼンターも担当いたしました。

私のことを知らない参加者、そして遠目に見ているSPORTECにいらっしゃっている方が大勢いましたので、せめて私の名前だけでもと思い、全力の自己紹介を兼ねたプレゼンテーションを行いました。

我ながらなかなかの出来栄えだったと思っております。(笑)

10:05~Group Fight

Received_879962525480548 こんな感じで舞台の上でリードを取ります。

ちなみに私は一番右側です。

Fb_img_1470384948890 私の左隣はNTT(ナショナルトレーナーチーム)のRYUさん!

Received_1062446763871341

Received_879962482147219

Received_1062446760538008 

10:05~の部はリードを取らなかったので動きに専念しました。

朝一発目のレッスンだったので150%の力でアクセル全開でした。

次の出演は14:45なので時間に余裕があったため、色々な方と撮影タイム。

Fb_img_1470410600832 3日目のTEAM RENAISSANCE(SUMI・BAN・RIE・CHOI)

1470295769341 メガロス葛飾所属のYAMAさんと。

実は過去にメガロス葛飾に通っていた時があり、その時に知り合いました。

バリバリの現役ランナー(アスリート)です。

他にもたくさん撮影したのですが、数が多すぎるのでこれくらいに。

SPORTECでは普段お会いできない同じ業界の仲間と顔を合わせる絶好の機会なので、

「久しぶり~」の声が飛び交っていました。

14:45~Group Fight

1470317687547 SPORTEC自体もフィナーレに近づいてきている中でのデモンストレーション。

ブースの周りには今までにない一番の人だかりができていました。

Received_879962455480555 私が担当したのは、Track4 KICKS

Received_879962475480553 ラウンドハウスキックを決めている瞬間。

んっ!?後ろの方に腕組みをしている見慣れた顔が!しかもカメラ目線。

Fb_img_1470373617522 14:45~デモンストレーションメンバー

上段一番右のYUYAさん(NTT)、鉄板のアゴネタ使わせていただきました。

サプライズいじりに俊敏な返しをしていただきありがとうございました。

興奮冷めやらぬ中、無事にSPORTEC2016は閉幕を迎えました。

今回はルネサンスから最も多くのプレゼンターが選ばれました。

普段のレッスンでは感じることのできないゾクゾク感を感じれますし、ルネサンスに導入されていないMOSSAプログラムも受けることができます。

しかも、最高の選ばれしインストラクターの指導の下で。

来年は更に盛り上がること間違いなし!

ぜひ来年は皆様も会場に足を運んでLIVE感を感じてみて下さい。

最後に打ち上げ時の写真。

Fb_img_1470406273457 実は同い年の3人

さすが屈強なインストラクターは打ち上げのパフォーマンスも半端ないです!!

プライベートロッカー 8月半額キャンペーン

こんにちは!フロントスタッフの江村です。

ルネサンスにいらっしゃる時、みなさんは何を持ってこられますか?

①Tシャツ

②ズボン

③シューズ

④ソックス

⑤お風呂セット

⑥ヘアブラシ

⑦バスタオル&フェイスタオル

⑧化粧道具

スポーツクラブを利用する時に必要なものは、結構ありますよね。

会社帰りにスポーツクラブにいらっしゃる場合は、

会社にシューズ等を持って行くのは、大変ですよね。

そんな時に、お勧めなのがプライベートロッカーですshineshine

プライベートロッカーは、男性・女性ロッカー内にあり、

荷物を置きっぱなしにできるロッカーです!

Cimg5104

男性・女性ロッカーとも現在、空きロッカーがございます!

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

プライベートロッカー 半額キャンペーン実施中

      8月1日(月)~8月31(水)

       通常 1ヶ月1,080円⇒540円 

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

8月は、半額でプライベートロッカーをご利用頂けます。

普段、大きい重たいバッグで、ルネサンスにいらっしゃってる方、

チャンスですよ!

8月の途中からの利用でも大丈夫!

 ・1日利用開始 1,080円⇒540円

 ・8日利用開始 810円⇒405円

 ・16日利用開始 540円⇒270円

 ・23日利用開始 270円⇒135円

空きロッカーには、カードが貼ってありますので

お好きな場所のカードを、フロントにお持ちください。

お手続きの時は、8月9月分会費をフロントでご入金となります。

キャンペーンでお申込みの場合は、6ヶ月間のご利用をお願いいたします。

ぜひ、このお得な期間にプライベートロッカーを、ご利用くださいませhappy01

8月11日(木・祝)のお知らせ

皆さんこんにちは。

「フェス」と聞くと「肉フェス」がまず頭に思い浮かぶフィットネスの伴野です。

暑い季節だからこそ熱い物を食べ、スタミナをつけます!

今年から年間の祝日が1回増えました。

そう!8月11日(木)が山の日!!

新しい祝日なので少し実感がわきませんが間違いなく祝日です。

国民の休日です。

みなさん!休みましょう!

いやいやアクティブに休みましょう(笑)

夏バテや普段溜まった疲労はカラダを動かしほどよく汗をかくことで解消されます。

家でゴロゴロだとクーラー代もかかるし思い切って外に出よう!

行くところがない!?

だったらルネサンスがありますよ♪

山の日の特別プログラムタイムスケジュールは、

20160811.pdfをダウンロード

でございます。

この日はプールは1日中何もなくフリーでご利用いただけます。

でゆったり過ごし、天然温泉で体を癒し、涼しくなったころに帰宅。

最高にアクティブな休日ですね。

皆様のご来館心よりお待ちしております。

海の日イベント報告

みなさん、こんにちは。

時々、志木~朝霞台まで歩いて通勤しているフィットネスの伴野です。

気分転換できて良いですよね。

7月18日(月・祝)はちょっと北朝霞クラブを留守にさせていただいて、橋本クラブと相模大野クラブでGroupFightとGroupPowerのイベントに参加してきました。

神奈川地区でイベントレッスンを担当させていただくのは初めてだったので、お初の方が多かったのですが、非常に温かく迎えて頂いて楽しくレッスンすることができました。

まずは橋本クラブ!

GroupPower60

担当は、BANとNORI(西国分寺所属)、そして橋本クラブから湯川インストラクター

Received_991145047672006

レッスン前に集合写真をパシャリ!

非常にPOWER溢れる60分でした。

GroupFight60

担当は、BAN、NORI(西国分寺所属)、そして橋本クラブから前島IR、渋谷IR

Received_995812217201528 NORIさんが愛用している自撮り棒でパシャリ!

参加者数も多く熱気が凄かったです。

橋本の皆さん、激しく楽しい120分間ありがとうございました。

ぜひまた遊びに行かせてください。

そしてそして、昼飯を食べる時間を省略してまで相模大野へ移動。

相模大野クラブでは、大きなアリーナでの120分間GroupFightでした。

2部制のプログラム構成で実施されました。

1部担当者(CHOI・MEGU・NON・DINO)

Img_3724過去のバックナンバーをMIXして実施していました。

私は舞台の端でとにかく盛り上げ役に徹していました。

Img_8172 カメラ目線のムエタイニー!

Img_8177 見よ!この躍動感!

Img_8181 躍動感!パート2

第2部担当者(MEGU・NON・BAN・DINO)

Img_6819 まだまだ元気です!

Img_5350 怒涛の240分も後わずか・・・でもこのテンション!クレイジー!

Img_8218 CHOIとBANのサイドキック!

北朝霞コラボです。

本当にエネルギーの絶えない120分間でした。

参加者のパフォーマンスも素晴らしく次回のイベントが楽しみで仕方ありません。

ぜひ次回開催の時は参加してみてください。

良い夢見れますよ(笑)

Img_8153 集合写真はこちら。

相模大野クラブの皆様、当日はお騒がせして申し訳ございませんでした。

次回は一緒に騒ぎましょう!

そして他クラブから来てくださったみなさま。

このエネルギーを皆さんのクラブで爆発させてください。

北朝霞の皆様、次は皆さんが参加する番ですよ!!

お待ちしております♬

お別れのご挨拶

皆さん、こんばんは!

フィットネスの大谷俊輔です!!

154

本日、7月13日(水)をもちまして、最後のルネサンス北朝霞での勤務を終えましたweep

社会人1年目から、北朝霞に配属され、不安なこともたくさんありましたが、

お客様、スタッフの皆様に支えていただき、楽しい社会人生活を築くことが出来ましたsmile

本来ならば、楽しさを提供しなければならない立場である私が、逆に喜び・楽しさ等、多くのものをいただきましたpaper

1番最初に配属されたクラブが北朝霞で本当に良かったと感じておりますhappy02

言葉では伝えきれない思いがたくさんありますが、

最高に楽しい日々を過ごすことが出来ました!

ありがとうございましたsmile

これからもスポーツクラブルネサンス北朝霞をご愛顧くださいます様、宜しくお願いいたします!!

30分×3回 VS 90分×1回

みなさん、こんにちは。

お久しぶりの投稿となりました。

愛読書は「サファリ」の伴野です。

今月号のテーマは「ブロンズ肌」「マッチョ体型」! 即、立ち読み!

今回の投稿はけっこうマジメな投稿となります。

皆さんは週にどれくらいトレーニングの時間を確保されていますか?

「土日にまとめてガッとやってしまう。」

「平日1日中ジムにいます」

「平日の夜にパパッと済ましています。」

などなど生活環境によって様々ですよね。

ちなみに私は2時間/日を週5~6回といったところです。

ぜひ参考にしてください。(笑)

タイトルにもあるように、

30分×3回=90分

90分×1回=90分

1週間におけるトータル運動時間は一緒ですが、どちらの方が運動効果を感じられるでしょう。

もちろん生活環境や食生活によって一概にこうだ!なんてことは言えませんが、運動量といったところだけで判断してください。

答えは「30分×3回」です。

※筋肉を大きくしたい、引き締めたいといった場合は現実的にもう少し運動時間が必要かもしれません。

この答えの理由としては、運動後過剰酸素消費量(EPOC)という理論がございます。

Epoc これは運動を終了した後もエネルギーを消費し続けるということです。

専門書などにもよりますが、運動終了後約14時間も燃焼し続けるというデータもあります。

このEPOC状態にするにはトレーニングの内容も重要となってきます。

・低強度の運動ではEPOCが起こらない。

酸素を多く摂取するような運動を行わないとEPOC状態にならないのです。なったとしても持続時間が短く効果を感じられにくい。

改善策として、強度の高いエクササイズを取り入れる必要があります。

・バーベルやダンベルを使った多関節運動

・いつもより速いペースで走るランニング

・速くしたりゆっくりにしたりして走るインターバル走

などなど・・・

いつも同じトレーニング内容の方は少しずつで良いので刺激を変えながら運動してみてください。

さてさて本題に戻りますが、このEPOC理論を使うと

30分×3回=90分

90分×1回=90分

30分×3回=90分+14時間×3回=2,610分

90分×1回=90分+14時間×1回=930分

なんと1,680分(28時間)分も差が生じます!!

28時間といえば私の週のトレーニング時間以上です。

私の見解としては30分でも良いので運動する日をたくさん作ることが、運動目的を達成する最大の近道と考えます。

短時間で行えるトレーニングなどもご提案させていただきますので、気になる方はお気軽にフィットネストレーナーにご相談ください。

これであなたも理想のカラダに!~筋力アップのための食事①

こんにちは。管理栄養士の中田です。

少しずつ汗ばむ陽気となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は夏生まれということもあり、一番好きな季節が訪れ日々胸が高鳴っています。

 

 

しかしこれから夏にかけて薄着になってくると、

露出が増えお腹や二の腕など自分のパーツが気になり始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方!!今からでも遅くありません。

トレーニングと食事内容を見直し、自分の理想とするカラダを目指していきませんか?

 

 

今月から計5回“筋力アップのための食事について”紹介致します。

第1回目の今日は基本編として、

①    筋力アップのメカニズム②たんぱく質の関連性についてです。

 

1、筋力アップのメカニズムについて

筋力トレーニングと聞くと、

l  バキバキの身体の人が行うもの

l  ダイエットを目的としている私には無関係

なんて思っているお客様はいらっしゃいませんか?

 

実は筋力アップを図ることで、以下のような働きがあります。

ダイエット

体力維持

競技レベル向上

姿勢改善

痛み改善 等

どれも私たちのカラダにとって嬉しい作用ですね!

 

 

ではどのように体の中で筋力が増えていくのでしょうか?

それはトレーニングなどで刺激を受けた筋肉は、筋線維の一部が傷つけられます。

その後、適切な栄養・休養を与えることにより、傷ついた筋肉は修復されていきます。

この際筋線維は以前よりも太くなって修復されるので、結果的に筋肉が大きくなります。

これを“超回復”といい、繰り返すことで筋肉の体積が増加し、筋力アップにつながります。

 

 

この“超回復”ですが、3大栄養素の1つである『たんぱく質』が大きく関与してきます。

2、たんぱく質の関連性について

トレー二ング後の筋肉は筋繊維が断裂し、たんぱく質が不足した状態です。

従ってトレーニングが終わったら、できるだけ早いタイミングでたんぱく質を摂取することをお勧めします。

では1日当たりどれぐらいたんぱく質を摂取すればよいのでしょうか

たんぱく質の食事摂取基準 推奨量

 

男性

女性

18-29

60g/日

50g/日

30-49

60g/日

50g/日

50-69

60g/日

50g/日

70歳以上

60g/日

50g/日

日本人の食事摂取基準2015年版より

というように体格や性別によって数値が多少前後してくるのが分かりますね。

 

 

続いて、どんな食品にたんぱく質が多く含まれているのか学習しましょう。

まずたんぱく質は肉・魚・卵等に多く含まれます。

以下にそれぞれの食品の100g当たりの栄養価(3大栄養素)・特徴について記載しますので、

食材を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

 

【肉類】

肉類には牛肉・豚肉・鶏肉等があり、たんぱく質の重要な供給源です。

しかし食べ過ぎは動脈硬化や高脂血症などの生活習慣病の増加にも影響してくるので気を付けましょう。

l  栄養価

 

エネルギー

(kcal)

たんぱく質

(g)

脂質

(g)

特性

牛肉

‘(もも・脂身つき 生)

246

18.9

17.5

牛肉の中でも『もも』は、

たんぱく質が多く、脂質が少ないのが特徴。

豚肉

(かた・脂身つき・生)

216

18.5

14.6

他の部位の肉に比べて脂質は高いが、

ビタミンB1の含有量がトップクラス。

鶏肉

(ひき肉・生)

166

20.9

8.3

他の肉類に比べて消化吸収率が高く、

ビタミンAが豊富。

l  肉類のおすすめ食品

ささみ

                       

 

 

エネルギー

(kcal)

たんぱく質

(g)

脂質

(g)

おすすめポイント

ささみ

‘(ささみ・生)

105

23.0

0.8

脂質がほとんどなく、

鶏肉の中で最もたんぱく質が多い。

サラダ・和え物・汁物の具などの料理に向く。

 

 

【魚介類】

魚類は平均20%程度のたんぱく質が含まれており、日本における重要なたんぱく質源です。

その他青魚(イワシ・サバ類・サンマ等)にはコレステロールや中性脂肪の低下などの作用があるEPA・DHAが豊富に含まれております。

 

l  栄養価

 

エネルギー

(kcal)

たんぱく質

(g)

脂質

(g)

特性

イワシ

(まいわし・生)

217

19.8

13.9

脳の働きを良くするEPAが多く含まれる。

その他鉄やカルシウムが豊富。

サバ

(まさば・生)

202

20.7

12.1

同じくEPAが多く含まれる。

鉄・ビタミンB2・B12・Dが多い。

サンマ

(サンマ・生)

310

18.5

24.6

たんぱく質や脂質が多く、

ビタミンB12、DやDHAも豊富。

シャケ

(べにざけ・生)

138

22.5

4.5

ビタミンB1・B2・B6・D・Eが豊富に含まれる。

卵にはビタミンEやEPAが多いがコレステロールが多く含まれる。

l  魚介類のおすすめ食品

まぐろ

 

エネルギー

(kcal)

たんぱく質

(g)

脂質

(g)

おすすめポイント

まぐろ

(めばち・生)

108

22.8

1.2

ビタミンE・DHAが多い。

赤身は脂質が少なく、低エネルギー。

血合いは鉄・カリウムが豊富。

 

 

 

 

 

 

 

【卵類】

鶏卵は、各種栄養素をバランスよく含んでいます。

 

エネルギー

(kcal)

たんぱく質

(g)

脂質

(g)

特性

鶏卵

 

151

12.3

10.3

卵黄は脂質・たんぱく質・ビタミンA・D・鉄を含む。

うこっけい卵

 

176

12.0

13.0

ビタミンA・B1・E・鉄が鶏卵より少し多い。

うずら卵

 

179

12.6

13.1

ビタミンA・B1・B2・カルシウム・鉄が鶏卵より多い。

 

 

いかがでしたか?食品には3大栄養素のみならず

ビタミン・ミネラルによって体に嬉しい作用をしてくれるものが沢山あります。

ぜひ今後発信される管理栄養士ブログを参考にして頂き、

その日の体の状態に合わせて食材を選んでいただければと思います。

 

 

 

次回の栄養情報ブログは7月中旬配信予定です。

テーマは「イライラ対策ついて」です。お楽しみに!!!

お得な「水素水キャンペーン」実施中

こんにちは!フロントの黒岩ですhappy02

今月から始まった水素水キャンペーンについてご案内させていただきますdiamond

そのキャンペーン内容は

えななななんと...

7月、8月 540円のみ でご利用いただけちゃいます(・U・)

(通常1ヶ月1620円です)

ルネサンスにあるサーバーから水素水を汲み放題eyeribbon

7月と8月の2ヶ月だけで、水素水の契約を終了されても大丈夫!

まずは、2ヶ月間お気軽にお試しください。

キャンペーン特典で

1296円相当の

アルミボトルをプレゼント!!!!!

Cimg7421

大変お得なキャンペーンです。

試してみなくちゃ、もったいない!

水素水って最近テレビで聞くけど、どうなんだろう?

飲ん効果はあるのかな?

など気になっていた方は是非このお得な機会にご利用くださいlovelygood

フロントでお待ちしております。

August 2016

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC