夏に向けて、、、

こんにちは!

久しぶりの登場フィットの伊藤です!!

最近、皆様に名前で呼んでいただけるのがとても嬉しいですshine

さて

そろそろ暑くなってきましたが、、、

皆さん!!夏を迎える準備は出来ていますか??

夏にかっこよくTシャツを着こなすために

お腹や太もも、気になるトコロを

何とかしたい方必見punch

3つのトレーニングの原則を紹介致します。

①漸進性の法則

トレーニングの強度や量は徐々に増やしていく必要がある、というものです。

いつもより2.5kg重いウェイトでやる、いつもより10分長く走るなど、少し変えてみて下さい。

急な増加はケガを引き起こす可能性もあるので少しずつ強度や量を上げていきましょう!!

②意識性の法則

トレーニングをする際、目的や目標を意識すると効果が高まる、というものです。

使っている筋肉を意識してトレーニングを行うだけでも効果が変わってきます!

また、意識するだけでいいので取り入れやすいですね。

③継続性の法則

トレーニングの効果は繰り返しトレーニングを行なうことによってあらわれる、というものです。

せっかくトレーニングをしても一回きりでは効果はありません。

大体トレーニングを始めて1~2カ月で効果が表れ始めます。

週一回でも継続してトレーニングを行うようにしましょう!!

今から始めればまだ間に合いますrunrun

この3つのことを意識してみて下さい。

また、何をしたらいいかわからない、メニューに困っているという方、

3Fジムでお待ちしておりますのでお声かけください!!

一緒にメニューを見直しましょう!!good

M2090006

少し長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました!

以上、伊藤でした。

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC