[09]お客様の安心・安全のために

心肺蘇生法の講習を受けました

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

11月10日(金)にスタッフの全体研修を実施しました。

今回のメインはCPR(心肺蘇生法)の講習避難訓練。

朝霞市の消防隊員の方をお招きして、講習を受けました。

講習ではCPRの基礎知識などを学び、実際にマネキンを使用した人工呼吸胸骨圧迫を練習しました。

そちらの様子をパシャリ↓

M2610002

M2610004 男性チームも真面目に講習を受けています!

M2610010

心臓マッサージのポイントは『絶え間なく』行う事!

私は、CPRの講習を受ける事が5回目くらいだったのですが、

もしもの時にしっかり備えられるように努めます。

その他にも、応急措置の仕方なども学びました。

現在の日本は救急隊の方が到着するまで平均7~8分と言われています。

講習の最後には、救急隊が到着するまでを想定し、10分間CPRを行い続けました。

CPRは一人で行うには限界があります。

皆様もCPRの講習をぜひ受けてみてはいかがですか?happy02

午後の部は地震を想定した避難訓練を行いました。

↓こんな感じです

M2620002

今回のような避難を想定しての訓練はとても大切だと改めて感じました。

2017年も残り少しですが、北朝霞クラブをどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

MOSSA スーパーライブ2017 ☆報告②GB・GC・GG☆

こんにちは!
Group Fight インストラクターのMEGUです


引き続き、SUPER LIVE 2017をお伝えしますflair


前回はコチラ↓Group Powerなどでした
http://blog.s-re.jp/2460/2017/11/mossa-2017-gp-a8ee.html

さて、2つ目のプログラムは


Group Blast

Teamgb
TEAM Group Blastshineshine


ステップ台を使ってシンプルかつスポーティな動きを楽しみますnote


こんな感じですpaper

Gb5 
下半身がとーっても強くなりそうup

Img_9326_2

わぉ!!全員集合!!!!

全力ダッシュdashdashdash

Img_9327_2

フィニッシュ!!!!

 

エネルギッシュな60分をお疲れ様でしたhappy01



Group Centergy

Gc3
TEAM Group Centergyshineshine

10月に関東の何店舗かで導入されました。
ヨガやピラティスの動きを取り入れたプログラム

Gc1

Gc2

Gc4

立つ動きや仰向け、座った動き色々ありましたflair
最後は癒される時間があり、興奮した気持ちを1度落ち着かせることができました

Group Groove

Gg2

TEAM Group Grooveshineshine


ナショナルトレーナーKAORIさん(右端)をはじめ4人の動きを瞬きもせず見よう見まねで動いてみます

楽しい!!!!

私はダンスはまったくできないです、下手でもいいんです!!(笑)

Img_9334

Img_9335

かっこいいーーーheart01
そして、セクシーーーーheart01heart01

Img_9328

 関東のルネサンスでは未導入なのできっとほとんどの方が初めて
それでも大変盛り上がりましたupup

Gg3

今回は北朝霞クラブ未導入の3プログラムの報告でした
こういった色んなプログラムを楽しめるのもイベントの良いところですね

気になった方は、ぜひ、次のイベントでチャレンジしてみてくださいhappy01

次回はGroup Fightの報告をしますrun

MOSSA スーパーライブ2017 ☆報告①GP☆

こんにちは、Group Fight インストラクターのMEGUです


皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
天気も晴れてお出かけ日和でしたね


私は、インストラクターとしての仕事とトレーナーとしての仕事をしていました。




11月3日に1年に1度の大感謝祭


ルネサンス×MOSSA SUPER LIVE 2017

を行いましたhappy01papershineshine



今年は、

Group PowerGroup BlastGroup CentergyGroup GrooveGroup Fight

5プログラムで約700名のお客様と

熱い

熱い!!

熱い!!!

とーっても濃い時間を過ごしました
happy02up


その様子を報告していきます。


まずは、準備の様子をチラリ

Mtg1
みんなわくわくして朝からテンションMAX(笑)

北朝霞からはMEGUとCHOI(崔チーフ)が参戦してまいりましたscissors


Choimegu 

さあ!
準備スタート

Mtg3

ステージも完成!!!

このようにGroup Powerのツールをみんなでセットしていきます

Mtg4 

ただ、北朝霞クラブからのツールが予定よりも到着が遅くてドキドキしましたsweat01
その間はこの二人が大活躍!!!


Norifuku
みなさんご存知のNORIさんと大阪住之江の支配人FUKUさん

この最強コンビが笑いっぱなしのMCで会場を盛り上げますnote


そうこうしているうちに、無事にツールが届き、いよいよ

SUPER LIVE 2017


Group Powerからスタート

プレゼンターはコチラ


Gpteam 
TEAM Group Power shineshine


Chika2 
ナショナルトレーナーのCHIKAさんのウォームアップから爽やかに始まりました

(CHIKAさんは11月25日の新曲発表会に登場します)

Choi1

我らがフィットネスチーフのCHOI
なぜかカメラ目線(笑)

Choi3
おっ、プッシュアップですね!
持ち前のキャラクターでグイグイいきます

Gp3
4階の観客席からの景色


Chika
わぉっ!!
デカーーーーイ人たち。
同じ人間とは思えません(笑)

すごい筋肉美

ショルダーはこの真ん中の方、大和クラブ山田支配人の圧巻のステージを見入ってしまいましたsign03sign03


Gp2


Gp
ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でしたhappy01

次はGroup Blast、Group Centergy、Group Grooveの報告をします



お待たせしました!新商品です!!

皆さんこんにちは!

フロントの佐藤です。

今日は皆様に新商品のお知らせがあります。

遂にBUDXに続くルネサンスオリジナルサプリメント第2弾が登場しますhappy02

その名も …

RE-CHARGE UP

(リチャージアップ)です!!

 詳しくはこちらをクリック

ルネサンスの人気商品であるバーンアップDXは運動をサポートするサプリでした。

そしてこのリチャージアップは

皆様の元気をサポート

するスペシャルアイテムですshineshine

スタッフの間では既に愛用者急増中ですsun

気になる味はレモン風味でついつい沢山飲んでしまいそうですlovely

もう複数個の予約をしてくださったスタッフもいます!!!

今なら体感レッスン&フロントで1日分をお配りしています!!!

そして!

3個の予約をしてくださった皆様にはなんと!

9日分をプレゼント致しますhappy02happy02happy02

この2つは今月限りのキャンペーンですupupup

ぜひ一度、その効果をご利用中に実感してみてくださいhappy02 

皆様のご来館、リチャージアップの試飲を心よりお待ちしております^^

以上、フロント佐藤でした。

適度な気分転換を!!

皆さんこんにちは! フロントの佐藤です。

今年は空梅雨rainだったせいか、気づいたら

夏本番

になってましたね。。。

日差しsunが強く、外にいるだけで汗だくだくですwobbly

しかし、直射日光だけではありません!!

先週の日曜にOBとして母校の練習に参加してきました。

私は中高バドミントン部でした!!

そうです!体育館です!

夏の体育館は外より地獄

です。(バスケやバレーなどの経験者はお分かりだと思います)

風が吹かないように窓を閉めます。

外が35度なら体育館は、、、ご想像いただけたでしょうかdespairdespair

OBの私は体力が持ちません。頭がボーっとしそうになりますdanger

ルネサンスで走ってrun暑さに負けない体作りをします!

皆さんも熱中症には十分に気を付けて下さい。

さて、そんな暑い夏を皆さんはどう過ごしますか?

私はスノーボードをしますsnowboard

ん、冬?? いいえ

私は夏も滑ります!!!

室内ゲレンデなので常に室温ー2度ですsnow

涼しくてとても良い気分転換になりますshine

皆さんも気分転換をしていますか?

料理、読書、旅行、釣り、寝たり食べたり、普段と違うスポーツ、、、など 

適度に休息を取る事でルネでの取組み内容が飛躍的にUP

しますupupup

生活の中で運動はとても大事ですが、決して無理はしないで下さいsweat01

これからも暑い日は続きますcoldsweats02

そして継続するうえで皆さんも必ずリフレッシュをしてくださいeyeCimg7786

皆さんの来館心よりお待ちしておりますhappy01

第1駐車場が変わります

こんにちは!!

フロントスタッフの佐藤です。

突然ですが普段お車でご来館の皆様、

第1駐車場(ウェルパークさん側)の精算方法切替工事があるのをご存知でしょうか?

5/27(土)から第1駐車場

フロント前設置予定の精算機での精算

になります。

第2駐車場(牛角側)は工事をしませんので、現状のまま駐車場での精算になります。

工事後は第1駐車場と第2駐車場で、駐車券の色を変えて、分かりやすくなりますshine

精算方法切替工事に伴い、下記の期間、第1駐車場が利用できません。

予めご了承くださいますようお願いいたします。

【利用不可期間】5月25日(木)・26日(金)

5月25日(木)は、第2駐車場(牛角さん側)が満車になる時間が増えてしまうことが

考えられます。

ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

人命救助の研修を実施しました!

 

こんにちは!フロントの江村です。

先日、金曜日の休館日に、避難訓練防火訓練人命救助の研修を、

消防隊の方にしていただきました。

こちらは、屋上で防火訓練をしている写真です。

Cimg7716

Cimg7718

消火器の使い方を学び、狙いをつけて放水しました!

次に、人命救助の研修を受けました。

崔チーフと佐藤トレーナーが、AEDを使用して心肺蘇生をしている様子です。

皆、真剣に研修に取り組みました。

Cimg7723

Cimg7721

ルネサンス北朝霞には、AEDが設置してあります。

2階フロントの、レンタルタオル返却場所の上です。

ご来館時に、ご確認くださいませ。

Cimg7804

今回の研修で、新たに学んだ事は、傷病者の安全な運び方です。

身体の支え位置等を細かく学び、また、イスを使用しての運び方も学びました。

Cimg7725

Cimg7726 

男性同士でも、運ぶのはかなりの力が必要でした。

女性スタッフは、一番身長の高い金親チーフを運んだので、

皆、自信がつきましたscissors

最近、ルネサンス利用中に倒れてしまう会員の方が増えています。

急に寒くなってきたので、この時期は体調を崩しやすいです。

体調管理が重要です。下記の事を、注意していきましょう!

 ・朝食をしっかりとること

 ・水分を補給すること

 ・しっかり休息をとること

 ・少しでも体調が悪い時は、無理をしないこと

shine安全で、楽しくトレーニングをしていきましょうshine

リフレッシュ工事状況 その③

みなさん、こんにちは。

店舗がお休みになり規則正しい生活を送っているフィットネスの伴野です。

トレーニングの質が良くなったような気がします(笑)

ルネサンス北朝霞がお休みに入り数日が経ちます。

先日、ルネサンス北戸田クラブでトレーニングをするため行ったところ、

北朝霞クラブのお客様が多数いらっしゃいました。

この機会に他のルネサンスを見るのも楽しいかもしれませんよ。

お時間ありましたらぜひ行ってみてください。

伴野がこっそりトレーニングしているかもしれません(笑)

さて、クラブの工事状況はと言いますと、

まだまだ皆様にお見せできるようなものは特になく工事関係者の方が一生懸命作業されています。

そんな中、私は店内の片隅でブログ作成中・・・

Cimg7285 これ、プールの柱です。今まではタイルが貼られていました。

新しいタイルに張替えです。

Cimg7286 プール横のジャグジーです。

水が張っていないと冬の学校のプールみたい。

来週からはスタッフの研修などもスタートしていきます。

工事状況もどんどんキレイになったルネサンス北朝霞をお見せすることができるはず。

6月1日まで今しばらくお待ちください。

リフレッシュ工事状況 その①

みなさん、こんにちは。

朝晩が涼しく気持ちよくなってきましたね。

フィットネスの伴野です。

ご存知の通り、スポーツクラブルネサンス北朝霞は5/17(火)~5/31(火)までリフレッシュ工事の

ため、休館となっております。

6/1にどう変わったかワクワクしているのも良いですが、こちらのブログにて工事状況を報告

していこうかと思います。

今回の工事で大きく変わるのは、お風呂!

まだ工事が始まったばかりなので何もお見せすることはできませんが、全くの別雰囲気になります。

立ち入りできるようになったら写真で少しずつ紹介していきますね。

そして、館内の空調を全て取り替えます。

これからの暑い夏の季節、新調した空調機で快適なトレーニングを行って頂けます。

今、館内は

20160518_125236 3階ジムエリア これから取り掛かる感じです。

20160518_125307 スタジオ内 資材置き場などに扮しております。

20160518_125616 5階プール プールの水が・・・ものすごい水の量なんでしょうね。

まだまだ工事は始まったばかりで目新しく紹介できるものはございませんが、

徐々に完成品が紹介できると思います。

6/1(水)のリフレッシュオープンを心待ちにしておいてください。

今月の紹介入会に関して

皆さん、こんにちは!

フィットネスの大谷です!

4月9日(土)からマシンカバーを綺麗に取り換えましたhappy02

今までご不便をお掛けいたしました。

綺麗になりましたマシンで是非快適にトレーニングに励んでいただければと思いますshine

124

125

また、4月からの紹介の内容が変更いたしました!!

紹介者の方、入会者の方、共に月会費1ヶ月分1080円OFFもしくは金券1500円プレゼントの選択制になりました!!

3階ジムエリア内にて、紹介入会の流れを体組成計横のボードに掲示しましたので、是非ご覧くださいup

多くのご紹介者、心よりお待ちしておりますhappy01

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC