[03]徒然日記

Group Fight OCT17 新曲発表会報告★

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

今日は告知したようにGroup Fight  の新曲発表会についてお話しします(^◇^)

メンバーはコーポレートトレーナーのMEGUさん筆頭にYUU・TOSHIKI・MIZUKIの4人でした!

最近の新曲発表会では、安定のメンバーですね(笑)

土曜日というお休みの中、お集まりいただきまして、ありがとうございます(^^)

今回のリリースでは少し複雑な動きがありましたね!OCTシリーズは比較的、構成が複雑になっているように感じます!

そして皆さま、お好みの曲はありましたかnote?私は1曲目の曲がお気に入りです!

とてもクールでかっこいい曲なのでぜひ耳をすまして音楽も楽しんでみましょうhappy02

音楽も楽しめるところはMOSSAプログラムの魅力の一つです

そして今回……悲しいお知らせがあります……

HARUさんことフロント社員の木内さんが移動になりましたcryingcrying

このブログがUPされる頃には、きっと福島にいる事でしょう……

木内さーーーーん!聞こえますかーーーーー!

レギュラーレッスンは担当されていませんでしたが、以前はバリバリ活躍されていたので、今回新曲発表会に参加してくれたのです(後ろ~のほうでこっそりとですが笑)

最後のクールダウンは一緒にやりましたshine

普段はおっとり、のんびりしていますがGroup Fight のレッスンになると機敏になります(笑)

最後に参加してくれたスタッフと一緒にぱしゃりcamerashine

Oct17

パーンチpunch

最後にとてもいい思い出が出来てよかったです!

木内さん!いつでも北朝霞に来てくださいね!

ご参加された皆様、ありがとうございました☆

10月フィットネスMTG報告

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

遅くなりましたが、10月のフィットネスMTGの様子をお送りしたいと思います!

本当は10月末に開催される予定だったのですが……台風の為延期になってしまったのです(´・ω・`)

ブログ更新が11月に入ってしまい申し訳ございませんcrying

今回の研修では

①チームワークを再確認する「チームワークゲーム」

②新人スタッフのデモレッスン

この二つを行いました

まず最初は「チームワークゲーム」

担当は北朝霞のパパことフィットネス社員の大橋さんbanana

(bananaは大橋さんがよく食べているので笑)

M2630001

ゲーム内容はリーダーが"喋らずに"指定されたカードを集めるというものでした。

リーダーは伊藤TR、小林TR、そして佐々木でした

このゲームでのポイントは

「リーダーは指示をスムーズに伝えられるか」

「後輩は受け身になっていないか」など、

勤務をする上で必要なチームワーク要素が盛り込まれている点なのです!

3チームそれぞれの特徴がありました。

M2630003

↑こんな感じでリーダーが指示を出しました!

リーダーとして円滑に指示を出せるか、最短でカードを集めるにはどうするか……頭を使いました

後半は新人TRによるデモレッスンを受けましたsign01

今回はadidasGYM&RUN。この二人のレッスンを受けました

M2630006

↑市之瀬大地TR

M2630004

↑岩本慶治TR

M2630009

一生懸命に頑張る様子をぱしゃりcamerashine

私は以前この二人の練習に付き合ったのですが……その時よりもとっても成長していました!

後輩TRが成長していくと、自分のモチベーションも上がりますimpact

彼らのレッスンデビューをどうぞ楽しみにお待ちくださいheart04

それではこの辺で失礼しますsmile

心肺蘇生法の講習を受けました

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

11月10日(金)にスタッフの全体研修を実施しました。

今回のメインはCPR(心肺蘇生法)の講習避難訓練。

朝霞市の消防隊員の方をお招きして、講習を受けました。

講習ではCPRの基礎知識などを学び、実際にマネキンを使用した人工呼吸胸骨圧迫を練習しました。

そちらの様子をパシャリ↓

M2610002

M2610004 男性チームも真面目に講習を受けています!

M2610010

心臓マッサージのポイントは『絶え間なく』行う事!

私は、CPRの講習を受ける事が5回目くらいだったのですが、

もしもの時にしっかり備えられるように努めます。

その他にも、応急措置の仕方なども学びました。

現在の日本は救急隊の方が到着するまで平均7~8分と言われています。

講習の最後には、救急隊が到着するまでを想定し、10分間CPRを行い続けました。

CPRは一人で行うには限界があります。

皆様もCPRの講習をぜひ受けてみてはいかがですか?happy02

午後の部は地震を想定した避難訓練を行いました。

↓こんな感じです

M2620002

今回のような避難を想定しての訓練はとても大切だと改めて感じました。

2017年も残り少しですが、北朝霞クラブをどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

遅れましたが……9月フィットネスMTG報告

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

遅くなりましたが、先月のフィットネスMTGのご報告をさせて頂きますsweat01

9月のMTGでは10月より導入されているJ!NS MEMEの研修をしました!

眼鏡をかけて歩くだけで、普段の姿勢や重心の位置、癖が分かるのです……!

なんてすごいのでしょう

時代は進んでいますね……

これはカラダ測定で利用されます!

最近ご入会された方は、ぜひカラダ測定のご予約をフロントでお待ちしております

Fla01_2

そして研修も終わりに差し掛かったころ……

スタジオのスピーカーから……

ちゃ〜ちゃら~ちゃ~ちゃ~ちゃ~note

あれ・・・・・これは???

はっぴばーすでーとぅーゆーbirthdayshine

はっぴばーすでーとぅーゆーbirthdayshine

はっぴばーすでーでぃーあ……

崔チーフ!!

そうです!

MTGが行われた翌日、9月24日は北朝霞クラブのフィットネスチーフ崔さんの

お誕生日だったのですpresentbirthday

曲とともに作成したおめでとうの垂れ幕がジャーン!

Hbd

BIG CHOI!!!!!!!

崔チーフはとってもびっくり!そして普段のポーカーフェイスから笑顔がこぼれましたhappy02

サプライズが成功してとっても嬉しかったですlovely

北朝霞クラブの絆がまた強くなりましたshineshine

本当はすぐにでも記事をUPしたかったのですが……

遅れてしまって申し訳ございませんsweat01

以上9月のフィットネスMTGのご報告でした(^^)shine

北朝霞Group FightのNEW フェイス!

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

今、隣にはパーソナルトレーナーの渡部トレーナーがいます。

お休みなのに、トレーニングをしに来たみたいです。(さすが一流パーソナルトレーナーshine

私もその背中を見習いたいと思います……(笑)

さて、本日はこの話題!

北朝霞Group FightのNEWフェイスを紹介したいと思いますhappy01

小林 優太郎

ファイトネームはJIM(ジム)

Gf

そんな彼に佐々木が突撃インタビューしてきましたscissors


Group Fightデビューおめでとう!まず初めにファイトネームの由来を教えて下さい

留学していた時に呼ばれていた名前だからと、先にYUUさんがレッスンをやられていたので名前からとるとややこしい事になると思った為です。

なんでJIMって呼ばれてたのかな?

それは彼らの感性としか言いようがないですね……(笑)

なるほど(笑)

JIMさんのクラスはどんなクラスにしたいですか?

先輩方のクラスはエキサイティングなクラスが多いので、僕のクラスは正確なパンチの打ち方などしっかりやってタフなクラスにしたいと思います!

お、じゃあパンチをみてほしいという感じですか?

そうですね!

では、Group Fightのインストラクターになろうと思った理由はありますか?

プログラムを担当するようになり、いろんなレッスンに挑戦してみたい と思った為です。

なるほど、では最後に会員様へのメッセージ、意気込みをお願いします!

10月から木曜日に担当を持たせて頂きます。

必ず楽しく、効果を生み出していきたいと思います!

よろしくお願いします!!!!!!!


と、いうわけで……

木曜20:35~ 

Group Fight 45

担当  JIM(小林 優太郎)

皆様のご参加お待ちしておりますlovely

持ち運びのトレーニングメニューがあるのです

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

最近、また真夏日が続いていますねsun

佐々木は冷房で喉がやられていますimpact

喉が治ってきたと思ったら、レッスンで喉をつぶし……治ってはまたレッスンで喉をつぶし……

の繰り返しですgawk

喉に優しいものがありましたら、ぜひ教えて下さいませcrying

さて今日はジムエリアに新しく増えたトレーニングメニューのお話しをしたいと思います(^^)

ででーんsign01

M2360004  

ベージュのメニューは以前からありましたが、左側のメニューが新しくなりましたshine

こちらのラックのメニューはご自由に利用していただけます!

現在用意されている種類は5種類。

持ち歩きながらぜひご活用下さいhappy01

トレーニングの記録をとり、回数やメニューを記録しておく事はとっても良い事です(^^♪

皆様のぜひご活用下さい!

ジムの穴場時間って?

皆様こんにちは!lovely

フィットネスの佐々木ですhappy01

本日もブログを更新していきたいと思います!

先日、ふとこのような事を思い出しました。

(そういえば最近よく、ジムっていつ空いていますか?と聞かれるなあ……。)

皆さんは、ジムが空いている穴場時間をご存知でしょうか??

穴場時間を知っていると混雑に巻き込まれなくて済みますよね(^^)

そしてスムーズにトレーニングができるなんて素敵!

その穴場時間知りたいですか…?(にやにや)

では!

ジムエリアの穴場時間をお教えしましょうscissorsshine

(danger確実に空いているわけではありませんので、あらかじめご了承下さいdanger

まず平日は……

16時~18時!

夕方の時間がおススメです(^^)

なぜならレッスンも一通り終了するためです。ジムには夕方のゆったりした空気が流れます

そして土曜日は……

同じく16時~18時がおススメです!

そして日曜日は営業時間が短いですが16時~営業終了ごろまでがおススメです。

つまり……

穴場時間は夕方!です!

そして

雨が降っている時も非常におススメですrainrain

「雨が降っているから、家から出るのが嫌だなあ……gawk

と思われるのか

「雨が降っているから、ジム空いているな!やった!」

と思うかは皆さま次第です(笑)

皆様のご来館を心よりお待ちしております

トレーニングメニュー保管期間が迫っています

皆様こんにちはフィットネスの佐々木ですcat

この頃、雨が続いていますね……私は夏が苦手なので涼しい気温は助かりますが、

じめじめした気候は苦手です。(ただのわがままですね笑)

皆様がお好きな季節はいつですか?cherryblossommistmaplesnow

私は自分の誕生日があるので冬が好きですsnowheart01(黙れ)

さて、今日はジムエリアに保管されているトレーニングメニューについてご連絡します!

以前よりジムエリアに掲示されいますが、

トレーニングメニュー保管期限が迫ってまいりました。

8月31日(木)をもちまして、ファイル保管場所を撤去させていただきます。

ファイルをお持ちかえって頂くよう、ご協力の程宜しくお願い致します。

M2360005

↑詳細はジムエリアカウンターにてご覧ください

9月祝日プログラムについて

皆様こんにちは

フィットネスの佐々木ですcat

8月も終わりが近づいて、そろそろ涼しくなるころですかねhappy01

み~んみんみ~~~ん!!!!というセミの声にも聞き飽きましたよね!(笑)

セミ「……」

おふざけはさておき。(笑)

本日は、9月の祝日プログラムについてお話ししたいと思いますgood

まず、

9月18(月)は敬老の日!

60歳以上の方は時間外利用料が0円です!

(既存会員様は終日施設をご利用いただけます。

また60歳以上の非会員様も会員様と同伴で施設をご利用いただけます。

ご年齢の分かるものをご提示ください)

23日(土)は秋分の日maple

祝日は特別プログラムが多く開講されます(^◇^)

詳しくはタイムスケジュールをご覧ください

↓紙媒体のタイムスケジュールも、3階ジムカウンターかフロントでお配りしていますsign03

M2370001

皆様のご来館、心よりお待ちしておりますheart02

北朝霞の代表者たち

皆様こんにちは!

フィットネスの佐々木ですcat

お盆の時期ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回の記事は……

「ルネコン」についてお話ししたいと思います!

ルネコンとは全国のルネサンスでお客様の感動満足を生み出しているベストプラクティスと、

それを生み出すベストマインドを共有することを目的としています

つまり……

日ごろからホスピタリティを持って接客をしているスタッフを全国で共有しようという

スタッフの接客コンテストのようなものなのです!

そしてその結果、

皆様へより快適なライフスタイルを送ってもらえる事を目指していますflair

ルネコンの詳細といいますと

まずクラブの各セクションの代表を決めます。

そしてクラブ代表者が集まり、エリアの代表者を決めます。

そこから全国から選ばれたスタッフにより最終コンテストが開催されるのです。

北朝霞クラブの代表者はこの三名

M2360002_3

左から

フロントセクション 山畑 純玲(やまはた すみれ)

フィットネスセクション 片山 聡仁(かたやま としひと)

スイムセクション 兼丸 菜摘(かねまる なつみ)

です!

代表して兼丸さんに意気込みをしてもらいました

このたび北朝霞クラブの代表に選んでいただいた兼丸です。

コンテストを通して一層皆様に快適なライフスタイルを送っていただけるように頑張ります!

なんて立派な後輩たち……うるうる

三人とも佐々木のかわいい後輩たちですheart04

これも私がビシバシ鍛えた成果ですね 

皆様もクラブで3人を見掛けましたら、ぜひ応援してあげてくださいhappy02

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC