マメ知識

管理栄養士ブログ②

こんにちは。

豆知識大好き。

フィットネスの髙坂です!

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 今回は管理栄養士らしい内容でお送り致します。笑

実は「コレステロール」の食事からの摂取基準が無くなったのはご存じでしたか?

もしかしたら健康診断でコレステロールが高いことを医師に指摘された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今までは食事から摂取量を減らすことでコレステロールを下げるように言われてきました。

しかし2015年に厚生労働省がコレステロールは食事で変わらないと発表しました。

学生の時にコレステロール制限食を作ってた私はビックリです。笑

とはいえコレステロールが多い食事は脂質が多いので食べ過ぎは注意です。

食物繊維ビタミン類の摂取はコレステロールを下げたり、脂質の酸化を防いだりできるので積極的に食べましょう!

今の時期であれば白菜・ほうれんそう・みかんが旬ですよー♪

その他食事の疑問はぜひフィットネスのトレーナーまでご質問ください!

以上、フィットネス・管理栄養士・髙坂駿でしたcatface

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