[02]支配人あいさつ

2017年 年始のあいさつ

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス稲毛(以下、「稲毛クラブ」)も移転オープンして丸1年が経ち、2年目に入りました。この間、会員の皆様には沢山のご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。25年を経過した旧稲毛の施設が経年劣化で退去せざるを得なかったことから新稲毛へ移転オープンをし、様々な文化を変えてきました。その時代を見据え、会員の皆様とコミュニケーションを取り、「最善」と思われるスポーツクラブを創ったとは思いますが、文化を変えることには我々スタッフも気付かぬ点もあり、会員の皆様のご理解や温かいお気持ちが無ければ成り立たないと痛感しています。この場を借りて感謝申し上げます。

 

稲毛クラブのコンセプトは「Smile Place」

・ここに来ると、スタッフやお友達に会い、つい笑顔になってしまう場所

・皆様がそれぞれの目標達成を実現し笑顔になる場所

・帰り際に、ついつい今日の楽しさ・明日の楽しみを考え、笑顔になる場所

 

その実現のためには、我々スタッフの「接客力」と「専門性」が必要不可欠です。

そのために毎月の研修・ミーティングを経て、自己研鑽に取り組んでおりますが、そのことが会員の皆様のもとへ「届いているか?」を日々感じていかなければ・・・と考えています。

どんなに正しいことをやろうとしても、やっていても、そのことが「相手」に「届いて」いなければやっているとは言えません。

2017年はスタッフの「接客力」「専門性」の更なる向上とそのことを会員の皆様に「届けて」、そこのコミュニケーションを深めていきたいと思います。

「何をやっているか分からないよ!」という場面がありましたら、ぜひお声掛けいただければありがたいです。

 

2017年の皆様の心身の健康と目標達成を祈りつつ、年始のあいさつといたします。

 

今年も1年、よろしくお願いいたします。

 

Img_1733

支配人 北野 雄三

支配人 年始あいさつ

新年あけましておめでとうございます。

 

2015年は、ルネサンス稲毛にとって大きな出来事が多数ありました。

どれをとっても会員の皆様のご理解・ご協力が無ければやり遂げることができませんでした。

この場を借りて心から御礼申し上げたいと思います。

「ありがとうございました。」

 

新稲毛クラブのコンセプトは「Smile Place」

・会員の皆様の心が笑顔になる場所

・ここに来るとお友達に会い、つい笑顔になってしまう場所

・会員の皆様がそれぞれの目標達成を実現して笑顔になる場所

・会員の皆様の目標達成へスタッフがナビゲートすることで、スタッフも笑顔になる場所

こういった想いをこれからも新稲毛クラブに注入し続けたいと心から思っております。

 

ただこういった「笑顔」ある行動が最初は出来ていても、それを継続していくことはとても高いハードルです。私達スタッフが意識し続けなければならないのは当然ですが、会員の皆様から見て「ダメじゃない」と思われることがあれば、すぐにおっしゃっていただきたいと思います。私達スタッフと会員の皆様がともに「稲毛クラブの今後20年、30年の伝統」を創っていくものだと感じているからです。是非とも厳しくも優しい叱咤激励をお願いいたします。

  

話は変わりますが、今年も1月7日(木)に「餅つきイベント」を実施します。お陰様で今年で3回目の実施です。たくさんの会員の皆様の「笑顔」を私自身も直接拝見したいと思います。ぜひ、大勢でご参加ください。

 

最後になりますが、皆様の2016年の心身の健康と目標達成を心からお祈りしたいと思います。

 

2016年元日

支配人 北野雄三

Img_0471 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

支配人の北野です。

Img_7392 

2015年は、ルネサンス稲毛にとってビックプロジェクト=「新稲毛への移転」があります。

私自身、年始からワクワクしています。

 

その新稲毛への詳細告知は今しばらくお時間頂戴しますが、

何より現在お越しいただいている既存会員の皆様にご継続いただけるようなクラブ創りをして行

かなければと考えております。

 

新稲毛クラブのコンセプトは「Smile Place」

会員の皆様の心が笑顔になる場所

ここに来るとお友達に会い、つい笑顔になってしまう場所

会員の皆様がそれぞれの目標達成を実現して笑顔になる場所

会員の皆様の目標達成へスタッフがナビゲートすることで、スタッフも笑顔になる場所

こういった想いを新稲毛に注入したいと心から思っております。

 

ただこういった「笑顔」は、新稲毛に移転してから急に実現できるものではありません。

今、現稲毛クラブで実現しなければ「次」に繋がることは不可能です。

このことをスタッフ全員と共有し、年始からのクラブ運営をお客様の「Smile Place」になるように

努めて行きたいと思います。

 

そういった意味で、1月3日(土)の初営業日に実施した「餅つきイベント」では、

たくさんの会員の皆様の「笑顔」を見ることができ、とても温かい気持ちにさせていただきました。

去年に引き続きの2年連続の実施です。

去年は私自身初めての「餅つき」運営で分からない事だらけで勢いだけで始めましたが

「失敗」でした。見かねた会員の方(名前は伏せておきます)がお手伝いいただき、

それによって何とか形にはなりました。

今年は、はじめからお手伝いいただいた事もあり大成功。

この場を借りて御礼申し上げます。

「ありがとうございました」

 

新稲毛に向けて、会員の皆様のご理解、ご協力が何よりです。

会員の皆様と我々スタッフがタッグを組んで、より良いクラブにして行きたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、皆様の2015年の目標達成を心からお祈りしたいと思います。

ルネサンス稲毛は生まれ変わります!

皆様こんにちは。

支配人の北野です。

Photo_2  

私がルネサンス稲毛に来てから、この7月で丸1年になりました。

この1年間、私自身とても楽しく過ごさせていただきました。

 

これも、ひとえに会員の皆様のお蔭と、大変感謝しております。

 

この7月に、

「2015年夏にスポーツクラブルネサンス稲毛は生まれ変わります。(移転)」

と案内させていただきました。

 

スタッフ全員と、

「クラブが生まれ変わる前に、まず我々スタッフが生まれ変わり、

更なる接客力向上を目指そう!!」

と話し合っております。

 

至らぬ点は多々あると思いますが、

今までと変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

January 2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC