【スイミング】スタッフ紹介+は、は、はぁっくしょん!!

こんにちは

新しいランニングシューズが届いてウキウキなスイミング小山です。

最近、5時半に起きて走ってます。最初は「眠いなぁ〜」「明日からやろっ」って思ってましたが、朝だからこそ気づけることってたくさんあります。

是非皆さんも朝練してみてください❗️


毎週恒例のプチ雑学。

最近はやっと認知度が上がってきて、たくさんの会員さんにお声がけして頂くようになりました。

今週のプチ雑学は……。

くしゃみの速度についてです笑

皆さんしたことありますよね?くしゃみ…

くしゃみの時速320km/hだそうです。

新幹線が300km/hなので、新幹線よりも速いんですね。恐るべきくしゃみ。

さらにくしゃみ1回することで4kcalのエネルギー消費があるみたいです。

※咳は2kcalだそうです。

4kcalというのは、100m走ったのと同等のエネルギー消費量です。

単純計算50回したら200kcalの消費……おにぎり1個分ですね。ちょっと食べ過ぎちゃったという方はくしゃみをたくさんしましょう笑

ちなみに私はくしゃみをする時大体4回してるみたいです。


さて、本題に入ります。

2月より野田クラブに着任をして、クラブの窓口としてたくさんのお客様を迎えてくれているフロントチーフの堤チーフについてご紹介したいと思います。

Photo_12

こ「こんにちは。ご紹介が遅くなって申し訳ないです。」

つ「やっと紹介されるよー。歓迎されてないのかと思ったよ笑」

こ「すいません。大歓迎してるつもりでしたよ笑。出身と、どこのクラブから来たのか教えて下さい?」

つ「宮城県出身で北海道のアリオ札幌クラブからこちらに引っ越してきました。」

こ「仙台には私も住んでましたよー。凄い良いところですよねー。

ちなみに仙台.札幌でなにか運動はされてましたか?」

つ「サーフィンとスノボーやってました。あとはずっとバスケをしておりました。」

こ「モテるスポーツが多いですね!今もなにかやられてますか?」

つ「今は運動は中々出来てないかなー、子供がいてベビースイミングに入れて、こないだ身体を動かしたらキツかったよー」

こ「ベビースイミングの保護者さんの運動量多いですよね。指導してるコーチたちも辛そうですもん笑」

つ「そうなの?でもお母さんお父さんがあれだけ動けるのはいいよね🎵」

こ「ですよね!いい運動になりますよね。皆さんクタクタになりながらロッカーから出て来ますよ笑。

全然話し変わりますけど、野田の街、野田クラブにどういう印象がありましたか?」

つ「クラブに対しての印象は、スタッフとお客様の関係が凄くいいなと思いました。長く通われてるお客様の中には家のように感じて頂いていて、アットホームの明るいクラブだなと思いました。

街に関してはとにかく……暑い‼︎‼︎!

北海道から来たので真夏日かな?って思うくらい5月で既に暑いよ。。。

汗が止まらないもん笑」

こ「アットホームなクラブは多くの方に言ってもらってます。自分も野田に着任したときに感じました。

暑さに関しては、これからもっともっと暑くなると思います笑

1回プール入ってからだと涼しくなるので、是非プールに来て下さいよ‼︎」

つ「それもいいね。。。とにかく暑い笑」

こ「はい、では最後に野田クラブの皆様へメッセージお願いします。」

つ「改めまして、フロントチーフの堤と申します。野田の街に笑顔を増やせるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。」

こ「堤さん、ありがとうございました❗️またブログでてくださいねー」

以上堤チーフのご紹介?でした。

1

素敵なスタッフがたくさんいるルネサンス野田のホームページはコチラをクリック

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC