【スイミング】自己紹介+ゴリラって・・・

皆さん、こんにちは。

皆さんご存知ゴリラですが、正式な学名は「ゴリラ.ゴリラ」ってことご存知でしたか。

ってことで先日、寝てる時に両脚を攣ったスイミング小山です。

あの辛さは久しぶりでした笑

今週もブログを読んで頂きありがとうございます。

最近(先週も言いましたが)ほんとーーーーに沢山の方からブログ読んでるってお声を頂きます。

やはり書いてる身としては「読んでるよー」というお声は非常に嬉しいです。

こんな声もありました。「もっと、小山さんの紹介してよ」「もっと色んなコーチ紹介だしてよー」などなどお声を頂くので、今週はコーチ紹介(中身の濃い)したいと思います。

最初は、私の自己紹介をしたいと思います。

ってことで今更ながらに濃い自己紹介します笑


平成元年に埼玉県さいたま市、大宮で小山家の末っ子として産まれました。幼稚園から高校まで地元大宮で過ごし、大学時代は宮城県で過ごしました。幼少時代は何をやるにも兄の後追いをしてました。水泳もサッカーもマラソンも塾も携帯電話もゲームも。

大学ではトライアスロン部に入部をしました。スニーカーで10キロ走ってこれたらやろう!と思い走ってみたら出来たので、入部しました笑

Image1トライアスロンでスイムが終わってから自転車にうつるときの苦しそうな小山です。

そして、人生の中でで唯一続いているのが水泳です。

3才の時に水泳と出会いましたが、だぁーーーーーーーいっ嫌いでした水泳。。。なにが嫌いって目開けると痛いんですよね笑

ただ、それでも通ってました。

スクールに通って1年間はプールに行ってもプールサイドでおもちゃで遊んでました笑

まさかそこから選手クラスにお声がかかるなんて両親は思ってなかったと思います。笑

途中何度も心を折られましたが辞めずに続け小学生で全国大会にも出場することが出来て、メダル獲得も果たせました。あの時のコーチ曰く日本一練習してるスクールと言われてました。ほんとーーーーーにキツい練習なんです。。。。おかげで、肺活量には自信があり、2分間は水中で我慢出来ます。そして潜水で50m出来ます笑

初めての経験」を水泳でたくさんしてきました。(初恋もスイミングクラブでのことでした。)

人生で1回だけ悔し涙を流したことがありますが、それが水泳での出来事です。。。。

気になる方は小山と話しましょう笑

ちなみに水泳に関することでギネス記録保持者です。

Image2 

この初めての経験を水泳で「沢山の人達にしてもらいたい」という思いがスイミングコーチになった理由です。

※ルネサンスを選んだ理由はまた別にあります。これは話すと涙なしには語れないので、またどこかの機会に。。

私の日々の目標は、少しでも「お客様の人生の一部に影響を与える存在になる」という目標で頑張っております。

そのために1人1人と向き合うのではなくて、「同じ方向を見れるか。」これが大切な事だと思っております。

少しでもたくさんの方の人生に携わることが出来ればなと思います。

自己紹介になったか不明ですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

私ではなく、ルネサンス野田の紹介はコチラをクリック

October 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC