スイミングスタッフ紹介Ⅱ★

皆様、こんにちはsun

スイミングの 秋山 ですwave

今回も前回に引き続き、

新しいスイミングコーチを

紹介したいと思いますnewflair

2人でーすshine

____________________________

Img_1723

名前 : 大久保 侑央(おおくぼ ゆちか)

出身 : 埼玉県 川口市

趣味 : ウィンドウショッピング、カラオケ

特技 : 水泳

お客様に一言 : 常に笑顔で頑張りますので、些細な事でもお声かけください!よろしくお願いします!

_

大久保コーチは普段佐倉クラブで

選手として、練習をしていますshine

泳ぎもキレイで速いっっsign03sign03

可愛い笑顔に

癒されに来てくださいheart02

____________________________

Img_1642

名前 : 志村 大珠(しむら たいじゅ)

出身 : 東京都

趣味 : 釣り、映画、食べ歩き

特技 : 柔道、器械体操、水泳

お客様に一言 : 頑張ります!よろしくお願いします!

_

いい笑顔happy02shine

志村コーチは、大学で柔道をやっていて

筋肉ムキムキgood

とっても面白いコーチなので

ぜひ話かけてみてくださいsign03

___________________________

なんと、またまた

2人とも大学1年生なんですeyeflair

前回のスタッフ紹介ブログ

に引き続き4人目happy01

実は、まだいるんです…catfacecatface

また、ご紹介いたしますnote

若いパワーを吸い取って

これからもルネサンスで

水泳頑張りましょうっsign03sign03

3時間リレーマラソン行ってきました!

皆様こんにちは!happy01
フィットネストレーナーの押尾です。
久々に更新しますねpencil

2月19日(日)に
ルネサンス3時間リレーマラソン2017に行ってきましたので
ブログでどんどん書いていきたいと思います!

Dsc_02861 

今回は東京都調布市にある味の素スタジアム西競技場で行いました!

Dsc_00031_2 駅は飛田給駅(朝08:30頃でとても寒いです)

Dsc_02871 全部は撮れませんでしたが結構広いです。

沢山のクラブが参加する中でルネサンス佐倉からは
男女混合の部で2チームが参加しました!

チームエクスペンダブルズ
(チーム名の由来は湯川トレーナーに聞いてください(笑))

Dsc_00261 

チームダルビー
(去年もこのチーム名でした(笑))

Dsc_00291
始まる前は日陰だったのでなおさら寒い。。。
でも、日が出てきてウォームアップをしてカラダを
温めます!

Dsc_00071

Dsc_00111_2
男女混合の部が始まる前に
パフォーマンスラン(仮装ランナーパフォーマンス)と
親子ペアマラソンが始まりました!flair


Dsc_02971 (稲毛クラブはトトロの恰好をしてますね)

Dsc_00191 (子供たちもたくさんいますね)





そんな中でいよいよ混合の部スタート!

Dsc_02841

Dsc_00531

Dsc_00671

Dsc_00861

 

Dsc_00941

Dsc_00981

Dsc_01071

Dsc_01891

Dsc_01591

Dsc_01051

Dsc_00781

Dsc_01771

Dsc_01871

Dsc_02161

Dsc_0289

Dsc_0065

Dsc_0239

Dsc_0056

途中で写真をとったりもしました!

Dsc_0279

3時間リレーマラソンは
マラソンをやったことが無い人でも!
運動初心者でも!
どなたでも気軽に参加できます☆
チームで走るので休憩もちゃんととれますよscissors

ぜひ皆さんも来年は参加してみてはいかがでしょうかrunrun


    

スイミングスタッフ紹介☆★

皆様、こんにちはsun

スイミングの 秋山 ですwave

2月に入り、

バレンタインも終わりましたねheart04

皆様はチョコ作りましたか(^^)?

チョコもらいましたか(^^)?

私も何年かぶりに

チョコ作りましたbirthday(笑)

いつもお世話になってる

方々にお渡ししましたhappy01

お腹壊さないといいなぁ(笑)

本命は…

秘密ですsecretheart01(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回は、

新しいスイミングコーチの

2人紹介をしますっnewshine

Img_1631

名前 : 田口 隼(たぐち はやと)

出身 : 群馬県

趣味 : マンガ

特技 : ワンピースのキャラ暗記

お客様に一言 : より良い指導ができるように自分も泳ぎ続けます!

_

田口コーチは、俳優の綾〇剛に似ていると

最近コーチ達の中で話題ですflair(笑)

ぜひ、プールに会いに来てくださいsign03

_________________________________________

Img_1651

名前 : 佐野 航介(さの こうすけ)

出身 : 千葉県

趣味 : 体を動かすこと!海で波乗り!おでかけ!

特技 : 野球、球技

お客様に一言 : 夏は九十九里の海を監視しているので遊びに来てください! これからよろしくお願いします!

_

佐野コーチは、大学で

ライフセービングをやっていて

今の時期も海で波乗りしているみたいですwave

海男ですねsmileshine

2人とも大学1年生で

同い年なんですshine

おもに夕方からいますので

ぜひいろいろ聞いてみてくださいhappy02

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次もスタッフ紹介続きますnote

おたのしみに~(^_^)heart04

冷え性対策!

ブログをご覧の皆様、こんにちはhappy01shine
フィットネスの五十嵐です!!

最近、頻繁に登場させて頂いております。
お客様からも
「ブログ見てるよーーー!」
というお声を頂き、ひそかに喜んでいる、今日この頃heart01catface

本日のブログは、ルネサンスの管理栄養士チームからの
「冷え性対策」に関する内容でございます。

私も、ひどい冷え性snowに悩まされているので
ちゃっかり勉強させて頂きました(笑)

ちなみに!!!
この、ルネサンス管理栄養士チームの皆様は
五十嵐の同期入社の仲間なんです★runrun

様々な気付きを得ることができると思いますので
ぜひ、ご覧くださいnote

----------------------------------------------------


みなさんこんにちは

ルネサンス管理栄養士チーム

名古屋熱田 フィットネスの水谷です!

201610

寒さが厳しくなってきましたね。

今回のテーマは「冷え性対策」です!

今は気温の変化が激しく

身体の温度調節が難しくなります。

こんな時期に気をつけたいのが【冷え性】

女性に多い症状に思われがちですが男性も近年増えている症状です。

冷え性は指先のえ、貧血、動悸、めまい、

腰痛、肩こり、頭痛不の循環を引き起こします。

冷え性の原因で代表的なものは

・自律神経の乱れ

・衣類の締め付け

・血液関係の疾患

・筋肉量の低下

・食生活の乱れ

があげられています。

心当たりがあるものはありましたか?

この中からお伝えするのは食生活についてです。

食事はどんなものを摂っていますか?

先ずは食材選びに注目してみましょう!

身体をあたためるものとしてよく聞くのは

しょうが にんにく ねぎ ですね!

他にも身体をあたためる食材はあります!

にんじん、かぼちゃ、ごぼう、たまねぎ

豚肉、鶏肉、鮭、いわし、さんま、サバ 、チーズ  などなど

他にもたくさんありますがこれらを用いた料理を

煮る、焼く、ゆでる、炒めるなどの加熱料理で

あたたかいうちに食べることです。

 

この時期一番おすすめの料理法は

お鍋です!!

冬の定番料理ですが

身体をあたためる食材をたくさん使えますし

なんといっても簡単です!!

お鍋はあたためながら食べる事が出来るので

冷え性対策にぴったりです!

お鍋を食べるとポカポカしますよね(^^)

さらに調味料、ハーブの

シナモン、コショウ、塩、味噌  を使うことで

身体をあたためることができます!

アレンジに使ってみてください♪

 

他にも

意外と身体を冷やしてしまうものもあります。。

夏野菜、バナナ、白砂糖、コーヒー などありますが

これらも加熱して食べることで冷え性を防ぐことが出来ます。

夏野菜こそお鍋に入れちゃいましょう!

冷え性でお困りの方はぜひ試してみてください♪

筋肉量の低下も冷え性の原因となります。

ルネサンスでしっかり運動して

身体をあたためる食材を摂って

寒さに負けない身体をつくりましょう!

今年も、今後とも、宜しくお願いします。

皆さん、こんにちは!
フィットネスの五十嵐ですtulip

2017年を迎えて、はや1ヶ月が経とうとしています。

毎年毎年、過ぎていくのが早い・・・coldsweats02
後悔のないよう、充実した日々を過ごしたいものですねぇ。

そんな皆様に、日々を快適に過ごして頂くために
今日もルネサンス佐倉は、元気に営業しておりますnotehappy02

運動して汗をかきたい!!
食べ過ぎた身体をリセットしたい!!
冷える身体を改善したい!!
五十嵐に会いたい!!(!?)

Win_20170110_16_31_10_pro


どんな理由であれ、皆様が佐倉クラブに来てくださることが
私たちスタッフは一番うれしいのですheart04

今年も、たくさんルネサンス佐倉に来てくださいね!!

さて。
かなり時間が空いてしまいましたが・・・

昨年のクリスマスウィークxmasを覚えていらっしゃいますか?

写真がまだまだ残っていましたので、
どどんと大!公!開!致します!shine

(木)14:45~ エアロ40  安藤朋子IR
ノリノリのお客様のキラキラ衣装、、、最高でしたsign03

Dscf9039
(木)15:40~ ZUMBA(45min)  安藤朋子IR
いつにも増した熱気と、色気とで、大盛り上がり!impact

Dscf9045
(土)17:20~ エアロ60  斉藤智美IR
斉藤IRのかわいさに・・ただただ、脱帽ですlovely

Dscf9068
(日)13:30~ ZUMBA(30min)  井上英樹IR
クリスマス当日flairかわいいサンタさんと・・・いつも通りの井上IR(笑)

Dscf9078
(日)15:30~ エアロ60  横山恵子IR
あれ・・?真ん中にいるのは・・・バブリー芸人の・・・?eye

Dscf9085

以上です!!!

いやーーー
やはり佐倉クラブのお客様、素晴らしいですgoodheart01

今年のクリスマスも、楽しみにしております!!

----------------------------

佐倉市、四街道市、酒々井町、臼井、八街市にお住まいなら

親・子・孫、みんなで通えるアイテム揃い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポーツクラブ ルネサンス 佐倉

JR総武本線:佐倉駅より徒歩5分

〒285-0817

千葉県佐倉市大崎台1-21-6

℡ 043-486-0450

ステキな1年になりますように…

皆様、こんにちはsun

スイミングの 秋山 ですwave

新年明けて3週間ほど

経ちますが、

生活、体調などいかがでしょうか?

インフルエンザなどが流行る季節、

手洗い、うがい、

ルネサンスで体力づくりをsign03sign03

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

皆様の健康、安全、

そして素晴らしい2017年になるように

先日、神社にお祓いをしてきました。

Img_0798

水野コーチ、津田コーチ、

笹野コーチ、秋山で

麻賀多神社のほうに

ばっちりスーツで行ってきましたshine

正座をして、

しっかりお祓いしていただき、

神主さんからお話しを聞いて来ました。

Img_0799 

ネコちゃんと笹野コーチcatheart02

Img_0801

水野コーチと津田コーチは、

おみくじを引いていましたflair

麻賀多神社は、

縁結びの神様がおられるそうで

個人的に30秒ほど

お祈りをしました(笑)

皆様にとって2017年も

ステキな1年に

なりますように…。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分の食事は自分で管理!食事バランスガイドを使おう!

こんにちは!
フィットネスの五十嵐です。
2017年になりました!fuji
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始にたべすぎちゃったなー・・・pigsweat01
なんて方、多いのではないでしょうか?

そんな方に、ぜひ見て頂きたいのがこのブログ!!
ルネサンスの管理栄養士チームによる
お食事アドバイス★happy01

ご参考までに、読んでみて下さい♪

--------------------------------------------------

こんにちは!

ルネサンス管理栄養士チーム

相模大野クラブの

フィットネストレーナー石神です!

Photo_14

さて、今回のブログはタイトルの通り

「食事バランスガイド」についてです!!

Photo_15

みなさん、食事バランスガイドってご存知ですか?

食事バランスガイドとは、

1日に「何を」「どれだけ」食べたら良いかを示した

コマのイラストのツールです!

厚生労働省農林水産省が共同で、

生活習慣病の予防を目的として作成されました!

 

このコマのイラストを使って、

自身の食事のバランスがどうであるか?

簡単にチェックすることが出来ます!

この食事バランスガイドは5つの料理からなっていて、

上段から、主食・副菜・主菜・牛乳乳製品・果物

というように分類されています。

どれかが欠けたり、多すぎたりすると

コマは倒れてしまう、、というイメージです。

コマの形で示すことにより、

食事のバランスが悪くなると倒れてしまうことと、

コマは回転(=運動)することによりバランスがとれることから、

食事と運動の両方が大切であるというメッセージが込められています!

また水・お茶などの水分も1日の食事のなかで欠かせない

身体の主要な構成要素という意味からコマの軸。

菓子・嗜好飲料は「楽しく適度に」というメッセージを添えて

コマのヒモとして表現されています。

そして、その食事バランスガイドを活用して、

わたしたち、ルネサンス管理栄養士チームが

会員のみなさまにも手軽に使っていただける

食事バランスガイドのツールを作成してみました!

そのツールがコチラ!

【表面】

Photo_2

【裏面】

2

使い方はとっても簡単です!

①まず、ツール表面の青枠内「摂取の目安」の表を基に

表面下部の1日に必要な食事量の目安を記入します!!

例えば、ルネサンスで運動をしている30歳の女性の場合

中段の数値を適用します!

②裏面の料理例をもとに、昨日の食事を思い出しながら

実際に摂取した量をピンクの枠内に記入、

そしてコマのイラストを塗りつぶします!

もちろん運動量や筋肉量等で摂取量に個人差はありますが、

おおよその目安として、利用してみて下さい!

そして、この食事バランスガイドのツールは

クラブでも配布しております!!

ご不明点や、もっと詳しい情報が聞きたい方は

ぜひフィットネスのトレーナーに聞いてみて下さい!

 

厚生労働省もしくは農林水産省のHPにも

食事バランスガイドの詳しい使い方が掲載されていますので、

是非一度ご確認ください!

健康を維持したい方はもちろん、

ダイエットをしたい方筋力アップしたい方にも

栄養バランスのとれた食事をすることをおすすめします。

食事バランスガイドを使って、

まずはご自身の食生活を振り返ってみるだけでも

食事に対する意識は変わってくるものです!

   

難しいカロリー計算などなく、簡単におおよその

食事のバランスを知ることが出来るツールですので、

ぜひ活用してみられることをお勧めいたします!!^^

これを機にご自身の食生活を見直してみましょう!

次回の栄養ブログもお楽しみに!!

あけましておめでとうございます

日頃より、ルネサンス佐倉を

ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

スイミングの 秋山 ですwave

年末年始はどのように過ごされましたか?

私は今年もゆっくりできましたconfidentshine

初詣にも行き、おみくじを引いたら

『小吉』でしたーーbell

どんな1年になるか

たのしみですhappy01note

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2017年もお客様の

健康で快適なライフスタイルを

サポートさせていただきます。

変わらぬご愛顧を賜りますよう

お願い申し上げます。

1月9日(月・祝) 10時から

祝日営業になります。

プログラムは コチラsun

皆様のご来館をスタッフ一同

心よりお待ちしております!!

Photo_6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年始のご挨拶

謹賀新年

Photo_27 

明けましておめでとうございます。

昨年中はルネサンス佐倉をご愛好いただき
ありがとうございました。

2017年も会員のみなさまはもちろん、
地域に元気をお届けして参りたいと思います。

年始の営業は1月4日(水)からとなっております。

みなさまのご来館をお待ち致しております。


支配人
小林 正幸


続・FTA!!!(ファンクショナルトレーニングエリア)

皆さん、こんにちは!
フィットネスの五十嵐です。

本日、12月24日(土)は、クリスマス・イヴ!
五十嵐の大好きなクリスマスがやってきましたあああ!
クリスマスプレゼントもらえるかな~xmasheart
サンタさんは、どこにいるのかな~xmas
((クリスマスと言わず、プレゼントはいつでも欲しい派。))

年に一度のクリスマス!
皆さんも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪

----------------------------
12月5日(土)より、プール脇のギャラリーにて
FTAが導入されました!!

皆様、ご参加頂けましたでしょうか?confident

どなたでもお気軽にご参加頂けるプログラムを
ご用意しておりますgoodshine

前回のブログに引き続き・・・・
現在実施されているプログラムを紹介致します。


運動前のウォームアップ、運動後の疲労回復に効果的!
「カラダ・ほぐす15」

Photo_5 

短時間で!効果的に!楽しく!お腹を引き締めたい方へ
「おなかシェイプ20」

Photo_6


以上、現在FTAで実施されているレッスンは5種類です。

「今日は少し時間が空いたな~」
「スタジオレッスン前に少し身体を温めたいな」
「一人でやるのは苦手・・・」

というそこのあなたにこそ、オススメしたいFTA!!!

今後は、佐倉クラブのFTAがさらに盛り上がるよう、
レッスン内容や時間帯を検討して参ります。
どうぞ、お楽しみに☆foot

そしてそして。
現在、佐倉クラブでは、クリスマス仮装WEEKを実施中です!!

Photo_8
いくつかのレッスンで、参加者の皆様とインストラクターとで
写真を撮らせて頂きました!

ちょこちょこっとお見せしちゃいますeyeheart01


(月)14:20~ ステップ40 安藤朋子IR
真っ赤な衣装が良く似合う!!
Dscf9005 
(火)13:05~ エアロ50 横山恵子IR
レディースの皆様、最高にかわいいです!

Dscf9010
(水)9:15~ エアロ50 島崎智香子IR
朝一番から、ステキな仮装をありがとうございます♪

Dscf9028
(水)10:15~ ヒップホップ60 島崎智香子IR
かっこいいダンスと、かわいいクリスマスの衣装が
良い感じです!

Dscf9029

第一弾は、ここまで!
第二弾もお楽しみにーhappy02

年内は、12月28日(水)23時まで営業しております。

年末年始のスケジュールはこちら!

皆様のご来館を心よりお待ちしておりますdiamond

----------------------------

佐倉市、四街道市、酒々井町、臼井、八街市にお住まいなら

親・子・孫、みんなで通えるアイテム揃い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポーツクラブ ルネサンス 佐倉

JR総武本線:佐倉駅より徒歩5分

〒285-0817

千葉県佐倉市大崎台1-21-6

℡ 043-486-0450



March 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC