アウトドアプログラムの紹介!

はじめまして!
フィットネスの佐藤です。
ルネサンスで働き始めて2年が経ち、
この度7月からレッスンを持つことになりました。
(湿気のせいで髪がボサボサ・・・・・・sweat01

Img_0237

アウトドアプログラムの
ノルディック・ウォーキング60

です。

ノルディックってどんなものか知っていますかsign02

専用のポールを使用するウォーキングで
5分から10分の運動でも効果を実感できますnote
ポールを使用する為、
下半身だけでなく腕・上半身など全身を動かしていきます。
季節を問わず誰でも簡単に始めることができますので、
初めての方・運動を始めたばかりの方ももちろんご参加できます。
興味がある方はスタッフまで声をお掛けくださいsign03

このようにポールを持ちます!!

Img_5566

佐藤のレッスン

【ノルディック・ウォーキング60】
毎週土曜日 10:00~11:00

上記の日程で実施致します。


その他のアウトプログラム
【ラン&ジョグ】
火曜日 19:30~20:30
日曜日 10:00~11:00

【ノルディック・ウォーキング】
木曜日 15:00~16:00
土曜日 10:00~11:00

皆様のご参加お待ちしてますshine

「いざ」に備えて 事前の準備

 

こんにちは
スポーツクラブ ルネサンス 土気あすみが丘の
木村です

今回はイベントのご紹介
親子でもおじいちゃん、おばあちゃんとも
家族そろって参加していただけるイベントになります



Photo_14

















詳しくはコチラ↓↓
詳細&申込書



7月18日(月・祝) 開催note

救急法教室

いざ”というのはいつ来るかわからないですねsweat01
その時、救急車が来るまで
何ができるでしょうかsign02heart02
そんなもしもに備えて
心肺蘇生法を消防署の方に直接教わりますshine


着衣水泳

泳げるだけでは水難事故予防にならないthunder
これから海や川で遊ぶ機会が増えてきます。
いざ”という時に知っておくといい情報dash
様々な水難事故予防方法紹介し、体験していただきますhappy01

受付は6月22日(水)より受付中sign03
※電話予約可

詳しくはルネサンス土気あすみが丘まで
お問い合わせくださいgood


◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは
TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

腸内美人でぽっこりおなか解消!すべすべ美肌に!


フィットネスの木村です
今日は栄養のおはなしですsun
みなさまの今後に役に立てれば嬉しいですheart04



みなさんこんにちは。

管理栄養士の小椋です。

栄養情報ブログ第1回。

今回のテーマは「腸内環境改善。食べるものを選んで便秘解消!さらに美肌に!」

6月はジューンブライドの月。

もうすぐ結婚式を挙げる、また友人の結婚式に行くご予定があるあなた。

 

Photo_13

                         

綺麗なドレス姿+すべすべ美肌

結婚式にいきましょう!!

 

 

 

 

ここからは、腸内環境を改善するための栄養情報をご紹介します。

 

■腸内美人で得られる効果

 

腸内環境が良くなることで、たくさんのメリットはありますが、

今日ご紹介する効果はこの2つ!!

1、すべすべ美肌

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

  

 

ここからは、それぞれの効果について詳しく説明していきますね!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

1、すべすべ美肌

肌荒れや吹き出物の肌トラブルでお悩みの方。

腸内環境の乱れが原因であることをご存じですか?

解消するには腸内環境を改善して乳酸菌の1つである善玉菌を増やすことがポイント。

 

◎乳酸菌で善玉菌を増やす


善玉菌を増やす方法は、ヨーグルトや乳製品をたくさん取ること。

乳酸菌やビフィズス菌が豊富な発酵乳は、腸内で善玉菌を増やします。

ただ、乳酸菌の多くは胃の中で死んでしまうので、

プロバイオティクス(生きたまま腸に届く)タイプのヨーグルトや、

成分を凝縮した乳酸菌サプリメントなどで補うと良いでしょう。

 

◎発酵食品には乳酸菌が豊富


納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品には食物性乳酸菌が豊富。

毎日の食事に加えると善玉菌が増え、痩せる腸内環境に変わります。

 

◎乳酸菌は食物繊維とオリゴ糖と一緒に!

乳酸菌オリゴ糖食物繊維と合わせてとることで、どんどん増えていきます。

実は納豆には食物繊維オリゴ糖が豊富に含まれているので、

毎日の食事に是非取り入れてみてください。

また、ヨーグルトを食べる時は、更にオリゴ糖食物繊維をプラスして食べることをオススメします。

 

オススメの組み合わせはこれ!!

ヨーグルト+バナナ+はちみつ

 

Img_0705_4

 

乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖 ですべすべ美肌に!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

女性に便秘が多いのは、腸内環境の乱れや女性ホルモンが影響しています。

良い腸内環境になると、今まで腸内に溜まっていた老廃物を排泄してくれるので便秘が改善します。

そして、脂肪の燃焼率が高まり基礎代謝力がアップします。

消化も良くなり栄養を無駄なく吸収できます。

 

腸内では、善玉菌と悪玉菌がバランスをとっています。

便秘がちのぽっこりお腹は悪玉菌が多いです。

痩せる腸内環境づくりは、善玉菌をいかに増やすかにかかっています

 

腸内美人に!悪玉菌を制し、善玉菌を増やそう。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回のブログ内でもすでに出てきていますが、

腸内美人になる為には、、、、

 

乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖

この3つの栄養素がおすすめです!

◎乳酸菌

善玉菌を増やして悪玉菌を減らす働きがあります。また、腸内を酸性にして腸の動きを活発にしてくれます。

豊富な食品⇒ヨーグルト、チーズ、キムチ、味噌、納豆、乳酸菌飲料

 

◎食物繊維

消化吸収の促進、便秘の予防・改善効果があります。

富な食品⇒玄米、そば、ごぼう、ブロッコリー、カボチャ、納豆、そら豆

 

 

 

◎オリゴ糖

糖が吸収されにくい為、ダイエット効果があります。

腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。

豊富な食品⇒たまねぎ、牛乳、大豆、はちみつ、バナナ

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたか?

 

結婚式を控えているそこのあなた。

 

腸内美人になってぽっこりおなか解消!

Photo_11

 

綺麗なドレス姿

すべすべ美肌

 

結婚式をお楽しみください(^_^)/

 

ルネサンス 土気あすみが丘クラブには
管理栄養士である
スイミング 大神 (オオガミ) コーチがいます‼

Photo_12

栄養のことで興味がでてきたり、
何かご不明な点・質問がありましたら
お待ちしておりますshine



◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

海を走る!

こんにちは
フィットネス木村ですsign03
関東梅雨入りしましたねrain
先日宣言した自転車通勤もなかなか実行に移せていません・・・sweat01
※このままでは今年も口だけになってします・・・

先日あるマラソン大会の
当落発表がありましたflair

2016 CHIBA
AQUA LINE MARATHON
アクアラインマラソン

ルネサンス土気あすみが丘のスタッフからは
私、木村と行川さんが申込みましたnote



結果は・・・・・



行川トレーナー 
ハーフマラソン当選sign03sign03sign03
木村落選heart03

Img_0340


そして今回のハーフマラソンはペア(2人1組)
申し込んでいたので
スイミング大神コーチも当選です‼
(大神コーチ、肌がし・・・白い・・・・・)

Img_0339

行川トレーナーは今年
マリンマラソン(ハーフ)
東京マラソン(フルマラソン)からの
今回のアクアライン当選!!!運を使いまくりですscissors
目標は2時間切りsign01


大神コーチは初ハーフマラソン!!
本人いわくマラソン好きheart04ということですので
完走できるように
これからトレーニングを積んで本番に挑みますsign03

Img_0341

私も参加するよ!!という方いらっしゃいましたら
スタッフまで声をお掛けくださいhappy01
当日に向けてトレーニングや体調の準備をしていきましょうgood

◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは
TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

【親子ピクニック】行ってきました!

こんにちは。大神です!

5月29日(日)、春の親子ピクニックが終了しましたので

今日はその様子をお伝えします!

今回みんなで食べたお弁当はこちら!

キッズカフェ【CAFE ENERGY】さんにご協力いただき、

彩りよくヘルシーなお弁当を作って頂きましたdeliciousheart01

おいしそー!!!!

P1020470

みんなで木陰にレジャーシートを敷いて集合flair

P1020466

P1020460

シャボン玉やフラフープ、ボールなどでたくさん

遊びましたhappy02

P1020475

P1020484

Img_0264

ママたちも長なわで運動!!happy01

P1020480

そして奥山コーチも!(笑)

P1020479

お天気に恵まれて、無事に終了しました!

親睦も深まっていい思い出になりましたnote

次のイベントもお楽しみに・・・tulip

今月の親子ベビースイミングは、

cuteプールデビュー体験会cuteを実施します!!

★日程:6月22日(水)・24日(金)・26日(日)

  11:10~12:00

はじめてプールに入る方でも安心!

また、心配なことを相談できる時間もありますので

プールに入るのが少し心配・・・という方も

お気軽にご参加ください!!

親子ベビースイミングに関する情報は

こちらから!!

もしもに備えて

こんにちは
フィットネスの木村です
暖かく・・・むしろもう夏なのかsign02
と、感じるような天候が続いていますが
みなさん体調は崩されていませんか

私としては常に身軽に過ごせる夏が大好きなので
はやく夏scissorsがきて欲しいですsign03

先日、
ルネサンス土気あすみが丘では
避難訓練を行いました‼

まずは
地震や停電等の災害を想定し実施。

初めて避難訓練に参加する新しいスタッフもいるなか

Img_0248











ジムエリアの確認、
ロッカー内の確認をしつつ
確認漏れがないかを一つづつみていきましたsign01

Img_0247











訓練後は1度集合し
今後の課題や改善策をあげて、
よりスムーズにできるようみんなで話し合いました

Img_0250













避難訓練の後は
CPR(心肺蘇生法)・AEDの利用方法の確認
はじめは消防署の方に見本をみせていただきました

Img_0253











スタッフも実践eye
声をだしながら行いました


※土気あすみが丘のAEDは
 入口右側 自動販売機の横にあります

Img_0260












ルネサンス土気あすみが丘クラブでは
皆さまが安全かつ安心して
ご利用いただけるよう、定期的に避難訓練を
おこなっていますshine

もしもに備えて‼準備は大切ですね

◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは
TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

親子ベビーイベント【親子ピクニック♪】

こんにちは!スイミングの大神です。

だんだん暖かくなってきましたね。

天気のいい日は、外に出たくなりますよねlovely

というわけで・・・

親子ベビーのイベントでtulip「親子ピクニック」tulipを開催しますhappy02

場所は昭和の森大きい公園で思いっきり遊びましょうchick

heartspadediamondclubheartspadediamondclub

✿日程:5月29日(日) 11:00~13:00

✿集合場所:昭和の森

✿参加費:親子1組800円(税込)

 (保険代・引率代・保護者様のお弁当代を含みます)

✿対象:現在ベビー会員の方やそのご友人・ご親戚

✿申込期限:5月22日(日)18:00

 フロントにて申込書を提出して頂きます。

heartspadediamondclubheartspadediamondclub

今回、保護者様用のお弁当がついてきます!

当クラブ近辺にあるキッズカフェ、【CAFE ENERGY】のお弁当です!

【CAFE ENERGY】HP http://cafe-energy.net/

美味しいお弁当を食べて、たくさんのおもちゃで遊んで、

コーチとたのしい思い出を作りましょう!

ちなみに。。。

昨年のピクニックはこんな感じでした!

良い天気になるといいなぁ・・・・

詳しくは当クラブまでご連絡くださいhappy01

************

!!~NEWS~!!

今月、親子ベビースイミングが

無料で体験できます!!

これから始めてみようかなぁ・・・と

お考えのある方は、今がチャンスですよ!!

水・金・日曜日 11:10~12:00

体験受付中です!

※29日(日)はお休みなので体験はありません。

ご連絡お待ちしておりますheart01

親子ベビースイミングについてのページは

コチラからcat

GW イベント 報告②♪


前回のブログに引き続きまして
GWイベントプログラムのレッスンを載せていきます~


5月5日

山口 IRと藤波 IRによる

shineバレトン45shine

バレトンとは・・・
フィットネス・バレエ・ヨガを組み合わせ、
シンプルな動きで代謝アップやバランス能力、そして柔軟性の向上を目指すプログラムです。

Img_0112













みなさんバシッと動きがとまったり
ひとつひとうの動きにメリハリがありましたnote

Img_0106













おっとっとーーーー
藤波さーーーんー後ろでグラグラsign02sign02
(その後はバシッと決まっていましたよ)

Img_0104













バレトンの後は

shineラテンエアロ60shine
数年ぶりのラテンエアロ
参加していただいた方も「久しぶりだから優しくしてー」と
レッスンが始まる前からワクワク(ドキドキ!?)していましたsign03

Img_0114













指先か足先まで綺麗な山口 IRdash
思わず見とれてしまいますheart01

Img_0153















その日の後半は
MaMe IRによる

shineZUMBAshine

shineHIPHOPshine

笑顔が素敵ですhappy01

Img_0166























他クラブからもたくさんの方がいらっしゃってくださいました‼
ありがとうございますnote

Img_0188

































ヒップホップsign03yahhhhhdash
衣装も雰囲気も変わり、かっこいいhappy02

Img_0193























いつもはないプログラムといつもと違うインストラクターで
とっても良い刺激になったのではないでしょうかsign02

山口IR 藤波IR、MaMeIR ありがとうございました!★
参加していただいたみなさんもありがとうございました!☆


◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは TEL:043-294-0450
【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

GWイベント報告~♪!!

ゴールデンウィークが終わったらあっという間に
5月も半ば・・・・・
みなさんどこかへお出かけしましたsign02


ルネサンス土気あすみが丘のゴールデンウィークは
スペシャルイベントが盛りだくさんでした!

5月1日(日)

岡本IR & 成岡IR による

SHOW UP アクア

Img_0063














様々なジャンルの音楽notes
懐かしい曲から誰もが耳にしたことがあるような曲sign01
みなさん自然とリズムに乗っていますflair

Img_0071













成岡IRのアクアレッスンは去年ぶりnote!!
普段はプールにあまり来られない方たちも
足を運んでいただきましたup

プールの熱気以上の熱気が出ていました~flairアツいアツい
岡本IRのパワフルにみなさん負けていませんhappy01

Img_0069













60分は長いと不安に感じていた方も
最後は笑顔で「おもしろかったーshine」「また参加したいnotes」と
嬉しいお声をいただきましたgood

そして、
アクアの後は
スタジオにて

岡本IRによる
機能改善体操sign01

Img_0077













何やら頭の体操のような・・・・・
動かしたいのに手と足が思うように動かない・・・・・happy02
そこがまた楽しいdash

Img_0079




















身体の使い方だったり、ストレッチや体操を行い
本当にカラダがスッキリ!!shine



イベントにご参加いただいた方、
ありがとうございましたsign01
今回は参加できなかった方も次回に
是非ご参加お待ちしております(^○^)sign01



◆◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは
TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

夏に向けて強化練習中!!

こんにちは
木村です
だいぶ暖かく(むし暑い)なってきましたねsign01
この時期は何を着ればいいかいつも迷ってしまいますよね
半袖で出勤して帰りは寒い思いをする日々が続いています・・・coldsweats01

今回は、

4月に行なわれた選手権で6位!!
ルネサンス土気あすみが丘で練習を行なっている
平野選手の練習を覗いてみたいと思いますnote
※土気あすみが丘クラブのパートナーでもあります

Img_4851










平野選手の担当である横山コーチに
練習メニューを聞いてみましたsign03
興味ある方はどうぞheart


W-up 400m×1
キック 100m×12  1”45 バタ足
キック 50m×8    1”   1本ハード 1本イージー

プル 100m×2    2” 個人メドレー スカーリング+フォーム
プル 200m×2    3” 個人メドレー フォーム
プル 50m×2     1” クロール 1本ハード1本イージー

×4set

スイム 300m×1   4”30 バタフライ セット毎にスピードアップ
スイム 200m×2   3”10 個人メドレー セット毎にスピードアップ
スイム 100m×3   1”30 クロール セット毎にスピード
スイム 100m×1   2”   軽く流す

×3set

スイム 50m×16   1”20 個人メドレー4本づつ 3本ハード1本イージー
キック 50m×8    1”20 個人メドレー2本づつ 1本ハード1本イージー

ダウン 400m

ヒェー―――coldsweats02
文字を打っているだけで数字で頭がいっぱい・・・・・・heart03
何よりも300mのバタフライ!!!
私には未知の世界です・・・・

トータル9000m!!!coldsweats02
(補強1時間 練習2時間30分)
9kmな陸上でも大変ですよ~

17_200mfly

練習後の平野選手に感想を聞いてみましたsign03

「補強等も行なっていたので練習中は腕がパンパンで動かない部分も
ありましたが、300mバタフライしっかりハードすることができ
良い練習でした!!」


横山コーチからも一言sign03

「直近でジャパンオープン(5月20日~22日)がありますが
夏に向けて練習を行なっています。本来であればもう少し楽な練習を
行なっているんですが、もっと大きな結果を出せるよう今から今回のような
メニューで練習を行なっています!」

Img_1510





普段はルネサンス土気あすみが丘のプールにて
練習をしていますので興味があるかたは是非
練習を見に来てくださいnote

平野選手をはじめ選手たちの泳ぎに
圧巻すること間違いなし!!見とれてしまいます(木村体験談)
プールにてお待ちしておりますscissors

◆◆◆メールでお友達を誘えるようになりました◆◆◆

Fla011

土気あすみが丘の情報はこちら↓↓
HP: スポーツクラブルネサンス 土気あすみが丘

見学・体験・お問い合わせは
TEL:043-294-0450

【月】14:00-19:00(フィットネスは休館)
【火-金】9:30-22:30
【土】9:30-21:30
【日/祝】9:30-19:00

July 2016

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC