テニス号外 ラーメン屋のお手伝いに行ってきました




皆様こんにちは!!


テニスコーチの寺島匠ですsun



先日の土日にラーメン屋さんのお手伝いに行ってきました!!



場所はさいたまスーパーアリーナで、あの有名なアーティストさんとコラボで出店しました。



そのアーティストはおおかみバンドのあの方たちです!!



僕の奥さんの親戚は、福島でラーメン屋を営んでいるのですが、東京ラーメンショーに招待されるくらい有名なんですが、福島のラーメン屋さんが集結して出店する、「獅子奮迅隊」というチームで今回お手伝いに行ってきました。



もともとは、震災後に福島の子供達が外で遊べないのを、室内で遊べるように、室内レジャー施設を作った代表と、親戚の方が繋がっていて、おおかみバンドのボーカルとそのレジャー施設の代表が、復興支援で繋がっていて、このコラボが実現したみたいです。



このラーメン屋での売上金も、すべてこの室内レジャー施設のチャリティーで、寄付金になります。



そして、2日間で目標1万食の売上で挑みましたが、なんと2日目の昼過ぎに完売でした。



僕らも朝5時起きで、朝からノンストップでラーメンを作りつづけました!!



そして、ラーメンのお手伝い後は、2日間ともライブ参戦させて頂きました!!



最終日のライブ後には、関係者入口から、おおかみさんたちと握手、写真撮影もさせて頂きました!!



写真は載せれないので、見たい方は直接寺島まで!!(笑)



なかなか出来ない体験でしたが、とても楽しかったです



以下、当日の写真ですnote



では、また次回のブログでお会いしましょうpaper


Img_0203

Img_0200

Img_0201

Img_0202

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC