【フィットネス】 時短トレーニング!!!!!!

皆さん、こんにちは!
フィットネストレーナーの小林です!!

 

 

最近はむしむし、じめじめの気候で気温も30℃超えsun

暑い日が続いていますsweat01

エアコンがガンガンに効いている場所に行きたくなりますよね~penguin

エアコンが効いている所は涼しく快適ですが、

冷えすぎの場所は体調を崩してしまう原因にもなるので、十分注意しましょうconfident

 

 


では、今回のブログでは 時短トレーニング についてご紹介させて頂きますsign03sun

 


お仕事終わりの方「 仕事が忙しくてなかなか来られないなぁ~ 」、「 集中力が続かない… 」

他にも、主婦の方 「 家事で忙しくてなかなか来れないわ… 」、「 子供のお迎えの時間!! 」 などなどそれぞれの時間がありますconfident

 

 

忙しい方に オススメ winkgood

その名も 時短トレーニングsign03sign03sign03sign03sign03sign03

短い時間内で効率よくトレーニングができますgood

 

 

皆さんは、いつもトレーニング時間どれくらいですか?

お客様のお話をお聞きしたところ、ほとんどの方が1~2時間でした!

 

 

1~2時間も時間が取れないから今日はトレーニングできない…

という方!

全身のトレーニングをする(種目数が多い)・使いたいマシンが空いてないから待つ 

といった事をしていませんか?

 

いつものトレーニングメニューが時短トレーニングにできますよsign03

時短トレーニングは色々な方法があるんですwink

 

例えば、

◆必要な部位に絞る⇒ 一日目 足:レッグプレス・レッグエクステンション・レッグカール
             二日目 胸:チェストプレス・ダンベルフライ

◆セット数 増 種目数 減⇒ 2セット→3セット 7種目→5種目 

◆マシンの待ち時間短縮⇒ 代替種目を行う

 

他にも…

◆スーパーセット法⇒ 拮抗する2種目の筋肉の種目を休憩を入れずに行うセット法

(例:アームカールとキックバック)


◆コンパウンドセット法⇒ 同一の筋肉を2種目の種目で休憩を入れずに鍛えるセット法

(例:ダンベルプレスとダンベルフライ)


◆サーキット法⇒ 7つ以上の種目を休憩を入れずに1セットずつ行うセット法
                      

色々な時短トレーニングがありますflair

 

ジム内のトレーナーにお声掛け頂ければ、お客様に合った時短トレーニングをご提案しますhappy01

ぜひ、お気軽にお声掛けくださいsign03happy02

 

 

私達トレーナーも精一杯サポートしますので、ご自身のペースでトレーニングをしていきましょうshine

皆さんのご来館を楽しみにお待ちしてありますnote 

 

 

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