[11]大丈夫?こんな時FAQ

ボディメイクyoga40

 

みなさまこんにちは!

フィットネストレーナーの橋本ですshine

 

12月に入りましたね~

もう寒くて毎朝布団から出るのが一苦労なんですが、

みなさまはいかがですか???

すっきり!爽やかに!布団から出られているって方がいたら

ぜひそのヒケツを教えてくださいflair

 

 

実は先日、八尋インストラクターの【ボディメイクyoga40】

参加させて頂きましたupup

ものすごーく久しぶりに参加したのですが、

ゆったりとした空間の中で自分の身体と十分に向き合えたので

とても良い40分間でしたcatface

 

ところで【ボディメイクyoga40】とは…

身体をほぐし温めてからポーズを行うリズミックヨガ

セラバンドというゴムバンドをサポートとして活用するセラバンドヨガ

2種類のポーズを行うプログラムです

筋力・柔軟性・バランス力を高めたい方や、

リラクゼーション効果・心の安定を求める方にもおすすめですsign03

 

 

セラバンドを使ったポーズをご紹介heart01

Rimg0733_2

フネのポーズship

腹筋や背筋の強化に効果があると言われています

Rimg0737

 仰ぎ見る扇のポーズcute

 股関節の柔軟性が高まると言われています

 

 

そんなボディメイクyoga40のクラスですが、

セラバンドの色によって強度を変えることができますsign01

 

白⇒身体の硬い方や腹筋力の弱い方へ

青⇒身体の柔らかい方や自分の筋力で頑張りたい方へ

黒⇒白と青の中間

 

セラバンドのかかっているラックにも説明をかけましたので

参考にしてみてくださいnote

 

Rimg0747

 

 

そして最近、白や青のセラバンドの本数が増えたんですnotes

今までより強度の変換がしやすくなりましたsign03sign03

ご自身の柔軟性や筋力に合わせて使い分けてみてくださいね\(^o^)/

 

ボディメイクyoga40のクラスは

火曜日 14:40~15:20 八尋インストラクター

水曜日 19:40~20:20 植松インストラクター

木曜日 10:35~11:15 八尋インストラクター

と、週に3本ありますsign03

みなさまもぜひ参加してみてくださいねheart

 

Lite!ルネサンス横浜HPへはコチラをクリック

 

 

DNSプロテイン♡

みなさま、こんにちはsun
横浜クラブ フロントスタッフ村松ですchickheart04


最近、暑くなったり寒くなったり
季節の変わり目って体調管理が難しいですよねーsweat01

私の周りでも、風邪をひいている人がたくさんいますsweat01

ちなみに私は、よく食べriceballよく飲みbeerよく寝てmoon3よく動くのでrunshine
風邪とはほぼ無縁ですrockupshine


みなさんも日頃から運動をして体力をしっかりつけて
風邪を引きにくいカラダを作りましょうpunchshineshineshine




さて今日は、ショップから
トレーニングする方には絶対に知っておいていただきたい!!!!!!!!

DNSプロテインについてご紹介させていただきますscissorsnote




実は先日、フィットネス山中トレーナーと一緒に
DNSの本社で行われた勉強会に参加させていただきましたーpencilshineshineshine

Dns3 


当日は、DNS商品について
3時間半にわたりたーーーーーーーっぷり勉強させていただいたのですが…



DNSってすごい!
私ももっと積極的にプロテインを飲もう!

という気持ちになり、帰って早速プロテインを飲んじゃいましたsmileheart01


勉強会の内容を全部みなさんにお伝えしたいところですが
お話すると3時間半かかってしまうので…


よくある質問をまとめて
Q&A形式でお伝えさせていただきたいと思いまーす
papernoteshine


では早速…note





【そもそもプロテインってなぁにー?】

「プロテイン=たんぱく質=カラダの材料」
筋肉・皮膚・血管・髪の毛などを構成する、私たちにとって必要不可欠な栄養素です!!


【なぜプロテインを飲んだ方がいいのー?】

1日に必要なたんぱく質量は、一般の方なら体重1kgあたり1g、運動する方は約1.5~2gと言われています。
(ちなみに、サーロインステーキ100gあたりのたんぱく質含有量は約11.7g!!!)
これって、普段の食事からだけで摂取するのはなかなか難しいですよねー。

そこでプロテインを普段の生活にプラスすると、
脂質などの余分な成分がほとんど入っていないのでたんぱく質を効率よく摂取できる上
水に溶かすだけなので運動後や就寝前などベストタイミングで手軽にすばやく補給できる!!

だからプロテインがおすすめなんです!!!!!!

 

【DNSってなにがいいの?】

それは!!!
DNSにはこんな特徴があるからー!!!!!!! 

① 安全…JAVA認証、すべて国産なので安心!

②  量…たんぱく質含有量が24g~25gと多い!

③  価格…たんぱく質1gあたりの金額が安い!

④  飲みやすさ…溶けやすいのでダマにならない!味も豊富でおいしいので飲みやすい!


【スタッフも飲んでるの?】

もちろん飲んでますよー!!!

フィットネス 山中トレーナーは
「WOMAN ホエイフィットプロテイン ミルクティー味」

Dns_2 

フィットネス 本間トレーナーは

「ホエイプロテイン100 チョコレート味」

Dns_2

 
フィットネス 田中トレーナーは
「ホエイプロテインSP チョコレート味&ホエイプロテインG+ ストロベリー味」

Dns_3 

私、フロント 村松も
「WOMAN ホエイフィットプロテイン ミルクティー味」

Dns_3 
 

他にも飲んでいるスタッフもいますので
ぜひいろんなスタッフに感想を聞いてみてくださーい!!!

 

【いつ買えばいいの?】

今でしょーーーーー!!!!!!!!!!!!笑

横浜クラブでは、ただ今DNS商品全品10%OFFSALE開催中!!!!!
期間は10/31(木)まで!!!!
ぜひこのタイミングで始めてみてください!!!

 

 

まだまだお伝えできていないことがたーーーくさんありますので
ご興味のある方、自分に合うプロテインがわからないという方は
ぜひ山中トレーナーまたは村松までお声かけくださーいshineshineshine



それでは今日はこの辺で…paperheart02
次回の更新もお楽しみにsign01



♡Lite!横浜クラブHPはコチラ♡

熱中症にお気をつけて。運動は快適なジムで!

 

いやぁ~~、暑いですねsunsun

 

先日ブログで自己紹介しました、フィットネス新チーフの植松ですhappy01

 

 

実はこの間、外で熱中症の方にばったり出くわして!

少しだけ応急処置に入りましたsweat01

 

幸い適切な対処を出来る方がそばにいて、

ほとんど処置が終わっている状態でした。

 

すぐに救急車が来て事なきを得ました。

 

 

皆様…温暖化ですね~bearing

 

ジムは暑い夏でも冷房が効き、プールもありますpenguin

是非ご活用下さい!

 

また、水分補給はミネラルを含んだものが補給にオススメですよup

 

ちなみに自分は高校時代、沼津高専で勉強してまして、

環境学も専攻してました。

 

 

地球にも優しい人間を目指し、冷房は28℃で過ごしてます!

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC