[12]ルネサンスHowto 集

Let's 増量!

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間ですeyeglass

Cimg3015

 

食欲の秋ですね!

アキュローラーにもかぶりつきたい今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本間は早めに始めた増量計画により

着々と太ってきております(笑)

 

計画的な増量ですので

そのうちちゃんと絞りますgood

 

Cimg1866_21 
本間の第一ボディガードこと

新ルネ横プロレス所属の赤尾選手sign03

 

ここまでデカくなる予定はありません(笑)

 

 

どこまでデカくなるかも計画的にhappy01

 

みなさんも増量はもちろん

減量も計画的に行いましょうflairshine

 

 

急な増量や減量はカラダに負担がかかるうえ

体重を戻せないとかリバウンドしやすいなどリスクも高くなってきますshock

 

 

 

今回は本間の増量&減量法を少しだけご紹介しますfujishine

 

 

まずは現在行っている増量法は

とにかく食べるlovelyheart04

Image3_2 
シンプル、そして幸せです(笑)

 

 

とは言ってもただやみくもに食べても脂肪ばっかりついて

筋肉はそんなに増えて来ないなんてことになってしまいますshockdown

 

 

筋肉も増やしていくため

たんぱく質を摂取する

これが大事ですflair

 

 

本間は1日200gを目標にたんぱく質を摂ってますscissorszerozero

 

摂取量の目安の一つに自分の体重と同じくらいというものがありますon

 

本間の体重は約65kgなのでおよそ3倍ですthree

相当摂取しております(笑)

 

 

増量ビギナーの方は体重の1.5~2倍くらいを目安にしてみてくださいeyeflair

 

 

そして増量期間は今年いっぱい

体脂肪率を15%くらいまでにとどめるwrench

 

こんなかんじですhappy01

 

 

 

そして減量期は

まず食事のバランスを気をつけますfastfood

量も食べ過ぎない程度に気をつけますcake

そして増量期にはない有酸素運動を行いますrundash

 

もちろん

目標の体脂肪率や体重、期間は設定しますpaper

 

 

こんなかんじです

 

増量期も減量期も

食事は気をつけますが

ほんとに簡単にです(笑)

 

Cimg2151 
横浜クラブが誇る美人トレーナー・山中さん

食事のことはこの人に聞いて下さいbeerfastfood

 

 

あとは期間や目標の体重、体脂肪率を定めますeye

これがないとカラダづくりに迷いが生じて続かなくなりますend

  

 

あ、あと書いてはいませんが

常に筋トレはやってます(笑)

 

 

筋肉を増やすときはもちろん

せっかくつけた筋肉を落とさないように

減量中も筋トレは欠かせませんpunchimpact

 

それに筋肉が減ると代謝が下がり

減量効率も下がってしまいますdown

 

 

筋肉モリモリな

Cimg2782 
本間の第三ボディガードの

布澤さんみたいなカラダを目指す方も

 

引き締まった

Photo_4 
本間の第四ボディガードの

二佐くんみたいなカラダを目指す方も

筋トレは欠かせないというわけですね~happy01flair

 

 

 

筋トレの種目や方法は目的により異なりますeye

また同じトレーニングでも

人によって反応は変わってくるので

思うように効果が出てこないという方は

ジムスタッフまでご相談くださいpaperear

 

自分に合った方法を一緒に見つけていきましょうsign03

 

 

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPはコチラ

 

相棒

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間ですeyeglass

Img_9306

 

 

夏も終わり涼しくなった今日この頃

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本間は絞り期を早めに切り上げ

増量期に突入しておりますhorsedash

 

 

突然ですが

そんな本間を支えるスーパーセットくん

(※スーパー銭湯ではありません笑)

 

みなさんにも試していただきたいのですeyeflair

 

 

 

というわけで今回は

第五回「教えて本間さん」~表裏のないスーパーセットくん~

をお送りいたしますmoviekaraoke

 

 

人知れずシリーズ化されている

「教えて本間さん」も早くも5回目ですpaperfive

 

今回のテーマはスーパーセットsign03

 

はて?スーパーセットとは何ぞや?

という方は最後までお付き合いくださいhappy01

 

そんなの知っとるわいっimpact

という方もお付き合いくださいm(__)m

 

 

さて本題に入りますが

先ほどから多発している

スーパーセットとはなんのことかsign02

 

 

ズバリ、トレーニング方法の一種

スーパーセット法のことでありますflairshine

 

スーパーセット法とは

2種目のトレーニングを連続で行うトレーニング法ですsoonscissors

 

 

組み合わせ方はカラダの前と後、内と外

といった具合に対になる部位を組み合わせますsoonend

 

 

分かりやすいところでいうと

ももの前を鍛えるレッグ・エクステンション

Img_4538

をやってすぐに

ももの裏を鍛えるレッグ・カール

Img_6262

を行うといったかんじですgood

気のせいかオノモンの表情も対照的です(笑)

 

 

こうすることで

・筋肉を回復させることができる

・通常よりも発揮筋力が高まる

・トレーニング時間を短縮できる

 

なんていうメリットがありますflairshine

 

 

反対に

短い時間でトレーニング量が多くなり

カラダ全体への負荷が増えるので

体力に自信のない方は

休憩時間を長めにとるなどして

無理のない範囲で行ってくださいfujishine

 

 

そして最近

できるだけ多くの方にマシンを使って頂けるよう

「インターバル中はマシンから離れる」

というお願いをみなさんにしておりますm(__)m

 

 

このスーパーセット法を使えば

そのインターバルの時間も活用できますgoodtm

 

 

といったかんじで

イイことばかりなので

みなさんもぜひ試してみてくださいrockthunder

 

 

参考までに

スーパーセットの一例をどうぞhappy01

 

マシントレーニングではtvgame

Img_5104 
チェストプレスと

Img_1233 
ローイング

楽しそうな山中さん

写真のためにだけに

そこそこのウエイトを持ってくれました(笑)

 

 

ケーブルマシンではsign04

Img_7516 
アームカールと

Img_6491 
プレスダウン

本間は力むとシャクれます(笑)

 

 

フリーウエイトではpunch

Img_6711 
ベンチプレスと

Img_3429 
ベントオーバーロウ

フリーウエイター佐野の完璧なお手本

フリーウエイトのことは「アスカにおまかせ!」

 

 

こんなかんじですfujishine

よかったら参考にしてくださいeyebook

 

 

他にも組み合わせはたくさんありますので

気になる方はジムスタッフまでrundash

 

 

 

みなさんも本間と一緒にLet's スーパーセットscissorsimpact

 

 

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPはコチラ

フィジー

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間ですeyeglass

Cimg0578

 

上期も終わるぜコノヤローな今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

本間は11月から開始予定の

増量計画に向けて引き続き絞っておりますdownwardright

 

 

ところが先日行ったbeerビアガーデンbeerで食べ過ぎてしまい

1日で3kg増えるという大事件が起きてしまいました…

 

 

体重はすぐに戻せたのですが

カラダのキレがなかなか戻りません…

 

 

そんな状況の中、旅行で訪れた広島で

気になったものを手当たり次第に食べ歩くfastfoodcake

という楽しいことをした結果

……

………

どうなったかは言わずもがなであります(笑)

 

 

 

そんな中、毎年恒例のあのイベントが

とある日の営業後に執り行われましたflairshine

 

 

そうっsign03

そのイベントとは

ルネターフィジカルsign03

 

 

ルネ歴も長くよくご存じの方も

なんだよ、それ!ワケわからん

という方もいらっしゃると思います24hourssignaler

 

 

 

一応説明しますとルネターフィジカルとは

ルネサンス全クラブのフィットネススタッフを対象にした体力テストのことですpunchimpact

 

いや~、こんなときに

カラダのキレを失うとは

とんだ凡ミスをしてしまいましたcoldsweats01ng

 

 

まあジタバタしても仕方ないので

いまあるカラダで臨んでやりましたよfujidoor

 

 

毎年、横浜クラブでは

本間の相棒こと山川くん

好成績を残すのですが今年はどうなったのでしょうかsign02

 

今回は3チームに分けて競技を実施flairthree

Cimg3200 
亀の甲より年の功チーム

衰え知らずな体力を見せられるかsign02

 

Cimg3201
ひとり違うポーズの異端児・小野チーム

ゆるキャラ・オノモンはどんな動きを見せるのかsign02

 

 

Cimg3202
一人だけ手が逆のKY・横田チーム

Kei Yokota…イニシャルもKYです(笑)

 

 

さっそく結果発表sign03

といきたいところですが

ルネターフィジカルを知らない方のために種目紹介papersecret

 

 

まずは柔軟性を測る種目ski

長座体前屈

本間の得意種目です

という冗談は置いといてpaper

 

柔軟性も動けるカラダに重要な要素ですup

 

Cimg3218

二人一組で行いましたscissors

 

 

 

 

続いて瞬発力を測るsnowboard

立ち幅跳び

本間の得意種目です

という冗談は置いといてpaper

 

一瞬で力を発揮する能力ですbombimpact

 

Cimg3207

やる気満々の石井さん

一撃で落としますpunchimpact

 

 

 

続いて俊敏性を測るrun

反復横跳び

本間の得意種目です

という冗談は置いといてpaper

 

横の動きと機敏さが必要ですleftrightdash

 

Cimg3219

力を出し切り倒れる土居さんwheelchair

 

 

 

そして最後は持久力を測るhorse

Tテスト

本間の得意種目です

 

いい加減めんどくさいですね(笑)

 

持久力と動きの切り替えが必要ですrundash

 

Cimg3237
開始前

開き直りからか余裕の表情の本間(笑)

 

Cimg3269 
競技中

ヘッピリ腰がかわいい佐野さんlovelyheart04

 

Cimg3257
終了後

ポージングをする布澤さんrockimpact

 

 

 

こんな4種目をやりましたが…

 

キレを失った本間がどうなったかは

言わずもがなであります… 

 

 

また来年がんばりますcoldsweats01

 

 

ちなみに全く登場してない

本間の相棒の山川くん

負傷により今回は棄権となりました…

 

本間同様とんだ凡ミスをしてしまいましたね(笑)

 

 

また来年がんばりましょうsign03

 

 

 

絶対的エース・山川を失い

みんな接戦を演じましたpunchimpact

 

 

結果が気になるスタッフがいる方は

直接本人まで聞いてみてくださいpaperear

 

 

トレーナーたるもの動けなアカンpunchimpact

ということで日夜トレーニングに励み

こんなイベントも行われているのですflairshine

 

みなさんも理想のカラダを目指して

いっしょにがんばりましょうfujiimpact

 

 

 

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPはコチラ

赤ストラップのひ・み・つ♡

こんにちは!横浜クラブフロントの遠藤です!

 

じゃじゃじゃんっ!!!

Photo_7

 

先日、まどか大先生とまい先生にテストを行ってもらい、

こうっちーさんりなてぃと共に赤ストラップをゲットしました!!!

32

 

 

みなさん!ストラップの色でどんな違いがあるか

ご存じですか?

 

ルネサンスの全セクションのスタッフの名札の色は、

スタッフの接客レベルを示しています!!!

 

青ストラップ:第一印象が良い接客ができる

赤ストラップ:お客様が満足する接客ができる

黒ストラップ:スマイルスタッフのお手本となる接客ができる

 

つ!ま!り!

研修を経て新しい色のストラップを手にしたスタッフは、

「お客様の求めているものを考え行動できるshine

「お客様のニーズに合ったご提案ができるshine

スタッフであるということです!

 

つ!ま!り!

 

Photo_18 

「あ!けいちゃん暑そう!」

Photo_19

「タオルを!さささっ」

 

 

 

 

 

 

Img_1543 

「あ!まどかさん暑そう!」

 

Photo_31

「ビールを!さささっ」

※当クラブではビールを販売しておりません。

 

 

 

 

Photo_8

これが赤ストラップ!!!

 

 

テストの最後には、まどか大先生より

「赤ストラップを手にしたことがゴールではありません!

 赤ストラップをつけているということを自覚し、

 責任を持って接客することが大切です。」

とお話しを頂きましたbearingheart

 

より一層責任感を持って、お客様のことを考え、行動できる

スタッフを目指して接客をさせて頂きますので、

ぜひえんどう含め、横浜クラブのスタッフを

温かい目で見守っていただければと思います!!!

 

 

 

最後に、研修を経て赤ストラップになり、

やる気にみなぎっている

new!メンバーshineを一挙ご紹介!

 

 

まずは、フロントから えんどうこうちわさん

Photo_32 

Photo_33

 

続いて、フィットから どいさんみわこさんけいちゃん

Photo_35

 

 

最後は、スイムから りなてぃ橋本さんみまたちゃん小堂ちゃん杉浦さん

Photo_36 

Photo_37

Photo_38

Photo_39

Photo_40

 

 

 

それでは!!!

クラブにてみなさまのご来館をお待ちしております!

 

情報満載ホームページも要チェック!

pcスポーツクラブLite!ルネサンス横浜公式HP

お友達紹介はこちらから!

scissorsお友達紹介フォーム

 

コロコロコロ~

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間ですeyeglass

Apt

 

相変わらずな暑さの今日この頃

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本間はなにかと体調が悪い日々を送っておりますshockdown

 

いや~

食べすぎか飲みすぎかfastfoodbeer

はたまた冷房のせいか寝苦しい夜のせいかclearnight

 

 

おかげで毎日のトレーニングにも支障が出ております(笑)

 

まあそんなときは休むに限るsign03

 

もちろん、ただ休むのも良いですがどうせ休むなら

カラダのケアをしてあげるとより休養効果upですup

 

 

そんなカラダのケアに一役買ってくれるアイテムがありますeye

 

というわけで今回は

第四回「教えて本間さん」~カラダにやさしいコロコロ編~

をお送りいたしますmoviekaraoke

 

いや~、何気に4回目になるんですね~flairshine

 

まず一つ目のアイテムはコレsign01

Cimg3018 
アキュポイント

最近流行りの筋膜リリースで活躍する双子ちゃんscissors

 

使い方は

Cimg3007 

いつものメガネより良く見えるeyeglass

……

………

というのは冗談で

 

Cimg3008 
床に置いて

 

Cimg3009 
その上に寝るだけですsleepysleepy

(アイテムが見えないので寝てるだけだと思われるのが欠点です笑)

 

ポイントはボールが背骨を挟むように寝ることon

 

 

背中の筋肉がほぐれてスッキリ爽快でございますnotespa

 

 

背中のトレーニング翌日には

この双子ちゃんと戯れるのが日課でございます(笑)

 

使用方法はこれだけではないので

気になる方はジムスタッフまでrundash

 

 

 

それからもうひとつ

Cimg3017 
アキュローラー

こちらも筋膜リリースで活躍しますsmile

双子ちゃんより手軽にアプローチが可能ですgoodsoon

 

使い方は

Cimg3013 
ふぁーちゃぁぁぁーーーsign03

……

………

ではなく

Cimg3015 
お茶がほしくなりますね~cafe

……

………

でもなくて

Cimg3016 
こんな感じでコロコロするだけhappy01

 

手軽でしょsign02

 

 

これだけでもカラダがほぐれますので

カタいところ、張ってるところにLet's コロコロsign03

 

 

他の使い方はジムスタッフまでrundash

 

 

 

そんなこんなで今回はここまでend

 

みなさんもカラダには優しくしてあげましょう(笑)

 

 

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPはコチラ

レッスンの裏側…

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間です。

Rimg0207

気温も下がり始め過ごしやすくなってきた

今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

本間は暑いのが苦手な為

徐々に調子が上がりつつあります(笑)

 

 

突然ですがみなさんはルネサンスでレッスンに参加したことはありますか?

 

 

グループでやるため1人でトレーニングするより

楽しいっ!効果が出る!!なんてこともありますshineshine

 

 

今回はそんなレッスンのご紹介!!

……

………

 

という流れになるのがいつものブログですね(笑)

 

しかし、今回は特別にレッスンの担当者が

如何にして誕生するかをご紹介したいと思います!!

 

 

題して

「教えて本間さん!!」~レッスン担当者誕生の秘密編~

です(笑)

 

 

みなさんは最近レッスンデビューを果たしたこの人を知っていますか?

Cimg0394 
 

そうっ

ブログでも紹介しました横田渓さんsign03

 

今回はこの横田さんのデビューまでの道のりと共に

レッスン担当者がどのように誕生するかをご紹介していきます!

 

 

群馬県から横浜に出てきて

一人暮らしをする横田さん

ルネに入りわずか2ヶ月で

レッスンデビューを果たす。

 

その2ヶ月間マシンの使い方などと

並行してレッスンの研修も行われていました。

 

ちなみにそのレッスンとは

フレックスクッションストレッチ

そしてストレッチポールです。

 

初めは1つのレッスンを研修することが多いのですが

期待の新星横田さんはポテンシャルを買われ2つ並行でした!!

 

ちなみに研修担当は

植松さん橋本さんです。

Photo_10

Cimg0836 
 

毎日のように行われた研修中

できない悔しさに涙したこともありました

うまくいった喜びのあまり涙したこともありました

携帯を失くしたショックで涙したこともありました(笑)

 

勤務時間外で練習もしました

家で台本を作ったりもしました

家の電気が止まったりもしました(笑)

 

 

そんな波乱万丈な2ヶ月を終え

デビューできるかのテストを迎えます…

 

Cimg0720 
緊張の面持ちで始まりましたthundertyphoon

Cimg0723 
期待と不安が入り混じった表情で

研修担当の2人も見つめておりますcloudcloud

Cimg0729 
と、思いきや

橋本さんはリラックスモードでした(笑)

Cimg0726 
橋本さんの影響で緊張もほぐれたのか

横田さんにもいつもの笑顔が戻ってきましたscissorsscissors

Cimg0747 
フレックスクッションの頃には

本間も顎が出るくらいリラックスした

雰囲気のレッスンをしてくれました(笑)

 

 

 

そして結果は

……

………

見事合格sign03

晴れてレッスン担当者になったわけですhappy01happy01

 

 

このように初めは先輩に研修を受け

テストに合格するとレッスン担当者になれるわけですflairflair

 

 

このほかにも、クラブ外の研修に参加して習得するものもありますrock

 

 

さらにデビューを果たしてからも

よりレッスンの質を高めるために

何人かで研修を行ったりしますeyeeye

 

というわけで横田さんのテストの合間に

本間もダンベル・チューブのレッスンを行いましたpunchimpact

Cimg0736 
 

 

植松さん橋本さんもレッスンをやってくれましたupup

先輩方のレッスンは受けるだけで色々と勉強になりますflairflair

 

 

このように日々レッスンの質を

向上できるようがんばっております。。。

 

 

新人からベテランまで担当者がいますが

それぞれの個性が出ておもしろいので

みなさんもいろんな担当者のレッスンに出てみてくださいね~notenote

 

 

といったところで今回の

「教えて本間さん」はここまでsmilesmile

 

 

また、横浜クラブやそのレッスンをお友達にお勧めしたい!

という方は是非横浜クラブの見学・体験にお誘い下さい。

 

10/17(金)までなら、皆様の紹介で入会すると、

入会金が0円に!ルネノワポイントも1ポイントついてきます!

※ルネノワポイントは色んな景品と交換できるお得なポイントですlovely

 

17日(金)以降はまたHPや館内掲示でご確認をeye

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

Lite!ルネサンスのHPはコチラ

横浜クラブがよくわかる紹介動画はコチラ

 

HP

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間です。

Image07

 

まだまだ暑い日が続く今日この頃

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本間は暑いのが苦手ですが気合と根性で乗り越えます(笑)

 

 

 

みなさんも運動するときは

気合と根性で乗り切らず、しっかり水分補給してくださいね!

Rimg0073 

鎌田トレーナー水素水で水分補給しております。

鎌田トレーナーは営業前の朝に

水素水を片手にラグビーのパスを練習しております(笑)

 

 

 

そんなトレーナー達のことがよくわかる

紹介HPがあります!!

 

 

 

横浜クラブのフィットネススタッフが一人一人紹介されており

各スタッフの得意分野や担当レッスン趣味や特技まで分かる内容となっております。

 

 

 

 

そんな紹介HPを作ってくれたのはこいつっ!!

Rimg0075 
オノモンこと小野トレーナー!!

 

 

イイ顔ですね!

水素水が浸みわたってます!!

 

※二人が飲んでる身体にイイ水素水

 申込制ですので飲みたい方はフロントへGodashdash 

 

 

 

鎌田さん、オノモン、本間以外にも

たくさん愉快なスタッフがいますのでぜひ紹介HPご覧ください!! 

 

 

愉快なトレーナーたちの紹介HPはコチラ 

 

 

では、また次回の更新でpaper

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPがコチラ

横浜クラブがよく分かる紹介動画はコチラ

 

カラダうごきます!!

 

みなさん、こんにちは!

フィットネススタッフの本間です。

Rimg0207

 

突然ですがみなさんは

「カラダうごく」というプログラムをご存知ですか?

 

 

なにそれ~?知らなーい!

という方のために前回のブログに続き

「教えて本間さん!!」

をお送りしたいと思います!

第二回は「カラダうごく」とは?です。

 

 

カラダうごくとは…

ズバリ、カラダをうごくようにするプログラムですflairflair

 

……

………

そのままやないかーいっimpactimpact

というツッコミが聞こえてきますね~(笑)

 

 

 

もう少し詳しくいうと

カラダの柔軟性やバランス力を高めることによって

カラダがより機能的になり、正しい動作をしやすくなるのですeyeeye

 

 

正しい動作ができればトレーニングの効果が高くなる

トレーニングの効果が高まれば皆さんの目標の姿に近づくhappy01happy01

 

 

 

いや~

なんてすばらしいプログラムでしょうhappy02happy02

 

 

 

このプログラムを続けることで機能改善にもなりますし

ウォーミングアップにすることでその後のトレーニング効果を高めることもできますflairflair

 

 

 

動きやすいカラダを手に入れて

理想の自分を手に入れようrockrock

 

 

 

 

そんな素晴らしいプログラム

カラダうごくnew新規研修newを横浜クラブで行いましたsign03

 

 

他クラブからも受講者がやってくる新規研修を

なぜ横浜クラブで行ったかと言いますと……

 

 

研修担当がこの人だからです!!

Cimg0198 
皆さんご存知の石井トレーナー

いや、石井マスタートレーナーですthunderthunder

 

 

研修を担当できるトレーナーを

マスタートレーナーというんですね~flairflair

 

みなさんも石井さんのカラダうごくを受ける際は

ぜひ、石井マスタートレーナーと呼んでみてください(笑)

 

 

今回の新規研修に

本間も潜入してきましたよ~dashdash

 

本間の他にも横浜クラブからは

この人たちが参戦しましたpunchimpact

 

Cimg0201 
そろそろ本気で公認を目指す

横浜クラブ非公認ゆるキャラ・オノモン

 

スモウスクワットに苦悶の表情をうかべております(笑)

 

 

 

それからもう一人

Cimg0200 
ラグビーで真っ黒に焼けた

埼玉出身のアツい男・山川貴大

 

爽やかな表情でニーハグをしておりますhappy01

(ちなみに山川くんもスモウスクワットは大変そうでした) 

 

 

我々3人を含め、総勢11人で

石井マスタートレーナーの指導を受けました。

 

結果はといいますと

……

………

無事全員合格でした~happy02happy02

Image
最後にみんなでパシャリッsign03

カラダうごくの頭文字・Kを表現しております(笑)

 

 

そして本間はこの新規研修の3日後にデビューをしてしまいました(笑)

 

 

スタジオでのレッスンも初だったのですが

参加して下さった皆様のおかげで楽しくレッスンができましたhappy02happy02

ありがとうございました!!

 

 

オノモンと山川くんのカラダうごくデビュー戦が

いつになるかは決まってませんが

お時間ある方はぜひご参加ください!!

 

 

 

最後に石井マスタートレーナーから

みなさんへのお言葉です!!

「みなさんカラダうごくの効果を知ってますか?

1回の参加で今よりカラダがうごきやすくなります!

それってすごい魅力的なことだと思いませんか!?

まだ参加したことがない方、ぜひ一度参加してみてください!!」

 

 

 

 

 

 

それでは第二回の「教えて本間さん!!」はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

よぉぉぉーーーっsign03

Cimg0196 
パンッ!!

 

またいつかお会いしましょう(笑)

Cimg0197

 

 

 

P.S 

この4人の写真を撮ってくれたのは

早くも横浜クラブのアイドルになりつつある

Cimg0199
フロントのheart04有田芽以ちゃんheart04です

アイドルピースもばっちり決まっております(笑)

 

見かけた方はぜひ声をかけてあげてくださいflairflair

 

 

 

 

 

 

Lite!ルネサンス横浜のHPはコチラ

横浜クラブがよくわかる紹介動画はコチラ

 

 

知識の祭典開催!!

 

 

今週もブログを書かせていただきます、フィットネストレーナーの山川ですsign03

 

 

先日、センター試験が行われましたね!!

私も去年センターを受験したので、今でもあの緊張感を思い出すと身震いがtyphoon

 

さてなぜこのような話をしているのかと言いますと、、

実は、ルネサンスのフィットネススタッフは、毎年この時期に

『ルネター試験』なるものを受けますrock

 

このルネター試験は、全国のフィットネススタッフがトレーナー知識を問われる、

いわば『知識の祭典』なのですnote

 

「あれ?どこかで聞いたことあるぞ」と思った方、そうです昨年末に開催された

ルネターフィジカルのペーパーテストバージョンなのでありますupup

 

このテスト、ひっっっっじょうに難解な問題が出題されますbomb

試験中は全スタッフが頭を抱えながら取り組んでいました。

 

私、山川のテストの出来はというと・・・

来年がんばります!!

といった結果になっておりますcrying

もっと知識をつけてみなさまにより高い質のサポート

させて頂けるように努力したいと思いますsign01sign01

 

ここで他のトレーナーにもインタビューkaraoke

 

まずは石井トレーナー!

Rimg0094 

石井) 自分の為に日々勉強だと思いました。。。

 

 

続いて小野トレーナー!

Rimg0006

 

小野) 難しかった。。。ただそれだけですweep

山川) 来年のルネター試験に向けて一言どうぞ!

小野) 今年よりも点数アップさせます!

 

 

最後に田中トレーナー!

Rimg0007 

田中) まだ勉強できていない部分の知識も多く、糖尿病関連の問に苦戦しました。。。

山川) 来年に向けての意気込みを!

田中) トレーニングに関する知識だけではなく、三大疾病など内科的な

     知識も増やしいきます!!!

 

 

みんなが苦労したこのルネター試験。。。

実は出題者が身近にいたんですimpact

 

それは…

Rimg0098

植松)はい、私ですhappy01

 

植松)実はルネサンス全フィットネストレーナーの知識・スキル向上を図る、

フィットネススキルアッププロジェクトのメンバーに入っております。

植松)全国のトレーナーが解く問題を作る仕事、責任重大ですsign03

 

山川)何気に植松のストラップについているこのバッジ見覚えありますか?

ルネターの上位者や問題作成者に記念に贈られるバッジなんですscissors

 

 

スタッフ一同、今年は昨年以上に勉強に励みますhappy02sign03

Photo_18 

とある日の研修風景…。 catface

 

トレーニングにお困りのこと、身体について何か気になる事は

私たちにどんどん聞いてみて下さい!

 

ルネサンス公式HPはここから

 

 

 

 

 

お正月♪

 

 

皆さま、新年明けましておめでとうございますfuji

本年もLite!ルネサンス横浜を宜しくお願い致しますhappy01

 

実はブログ登場のフィットネス担当の鎌田です。

Rimg0015 

お正月休みはみなさん、どう過ごされましたかsign02

私は、箱根駅伝にラグビーにスポーツ観戦三昧でした(^〇^)

 

と、言っても2日間のみでその他の日は

美味しい物食べてばかり・・・。

そんなお休みもたまには必要ですよねcoldsweats02

 

私と同じようなお休みを過ごした方も多いのではsign02

 

そんなあなたに!!

 

ただ今、ルネサンス横浜では

 

脂肪買取イベントを実施中ですshine

 

私もエントリーしちゃいましたhappy02

他のスタッフも何人か参加してるんですよ。 

例えばフロント村松さん!

Rimg0017

 

山野君も!

Rimg0007

 

私、鎌田は普段からトレーニングやっているんですけどね…。

目標がないとねsweat02

 

なので皆さん私と一緒に頑張りませんかsign02

 

ブログを見ている皆さんだけに少し

 

いつもやってるメニューの中からオススメの種目を

3つご紹介しますheart04

 

まずはラットプルダウン。背中の筋肉って大きいんですgood

そこを刺激することで代謝を上げることができます

 

次はルーマニアンデッドリフト

腰やお尻、腿の裏が鍛えられます。脚が太くなるのは嫌!!って方にも

満足して頂けると思いますwink

 

そして、最後はやっぱり…。速歩きsign03

 

あれ??ジョギングじゃないの??と思われる方も

いらっしゃるとは思いますがちょっとした持論があるんです。

興味のある方は私鎌田まで声をお掛け下さいsmile

 

その他のトレーニングについてももっと知りたいsign01という方は

ぜひ2階ジムトレーナーへ声をかけてくださいscissors

 

 

ルネサンスホームページはこちらから

 

脂肪買取イベントについて興味のある方はこちらから

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC