ランニングクリニックのご案内

こんにちはeye

 

先日、誕生日を迎えた

アラフォートレーナーの藤本ですeyeglass

 

 

私事ではありますが、

来月10月23日の海老名マラソンに申込みをしたので、

少しでも早く走れるよう、目標を持って

真剣にトレーニングをやり始めましたhappy01

 

 

しかし、秋雨前線や台風の影響で

不安定な天候が続き思うように

トレーニングができない現状ですrain

 

 

海老名マラソンは、3Kmと短い距離がありますので

ランニング初心者にもオススメするマラソン大会です。

 

 

申し込みは9月23日までで、

市役所や運動公園体育館で申し込めますsoon

 

からのトレーニングでも

十分完走可能ですscissors

今秋は、流行のマラソンデビューしてみませんか???

 

 

初心者の皆様にお勧めのプログラムとして、

海老名クラブまで通勤ランをしている

中井トレーナーが担当する

ラン&ジョグ60runがあります。

 

 

9月は、17:00~18:00

10月は、11:00~12:00

 

 

に行っていますsports

  

Photo_13

中井トレーナー shine

 

 

しかも、ランニングイベントとして、

10月10日(月曜)体育の日

にランニングクリニックもありますsports

 

1_5   

 

時間は11:00~13:00ですnote

 

定員15名で、

申し込みが9月16日から始まっていますので、

皆様のご参加お待ちしておりますsoon

 

 

 

 

ぜひ、一緒に

海老名マラソンを走りましょう!!!

 

 

 

たくさんのご参加

お待ちしていますshineshine

 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

ゴルフスクール体験記_vol.6

みなさまこんにちは!海老名クラブの高田です。

今日はみなさまにご紹介したいことがあり投稿致しました!

それは・・・東京にある光が丘クラブのスタッフの今関さんが

ゴルフスクールに入会し、全くの初心者からコースデビューまでの道のりを辿る

とても楽しそうなブログ企画です☆

ぜひ海老名クラブのみなさまも応援よろしくお願いいたします!


いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます(*‥)

      

ゴルフスクール体験記6回目pencil

       

今回はスリークォータースイング

正しい手の向きを覚える為に、

とある道具を使った練習をしましたshine

      

    

それは・・・

色のついたバインダーを使って

手の甲の向きや、姿勢を意識しながら

正しいスイングを習得することですgolf

それでは、

どんな練習をしたかご覧下さい!

     

     

1つ目のポイントは、手の甲の向きpaper

Cimg2645

 

に上げた手と、に上げた手は、

手の向きが変わらなくちゃいけないみたいです!

 

    \青い面が~spade

Cimg2646_2


             

    

    \赤い面に~heart

Cimg2647

     

簡単そうに見えるって???(-ω-)

    

実際にゴルフクラブを持つと、

手の向きが分からなくなる時が

出てくるんですよ~coldsweats01 

 

バインダーを持つことによって、

手の甲の向きが明確に分かりますflair

 

 

2つ目のポイントは、姿勢run

頭からお尻までの斜めのラインが

崩れないようにスイングをしますgolf

Cimg2649

打ち終わった後は、

体が起き上がりやすくなるみたいで、

ちゃんと斜めのラインを保ったまま

打つことが大事なんですよね~flair

Cimg2650

ここでもバインダーを使って、

面の向きを確認しながら行います!

Cimg2648

 

前に課題として与えられた

右足左に寄せることも忘れてませんっ!

ちょっとは自然と動かせるようになったかな?

    

    

このドリルを行ったあとに、

実際にいつも通りクラブを使って

ボールを打ちました(*^^*)note

 

手の向きや、姿勢を意識することで

スムーズなスイングが出来ましたheart02

すごい気持ち良く打てましたよ~shine

   

   

次のスクールではどんなことをするのか

楽しみだな~(*´ω`*)shine

 

次回の更新もお楽しみに~ribbon


いかがでしたか?

実は私も少しだけゴルフには興味があって・・・

 

でもなかなか敷居が高い感じがしますよね!

でもこの記事を読んで「私もデキルかも!?」と感じました!

次回の記事もまたご紹介しますので、お楽しみに!

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

ブログリレー vol.13

みなさんご無沙汰しております

フロント豊島さん

からバトンを受け、

フィットネス斎藤

がおじゃまいたしますhappy01

 

バトンと言えば…

 

 

 

  

はいこれsign01

Img_3235_2

  

まだ記憶に新しい、リオオリンピック

男子400mリレーメダル

 

 

この検証記事、保存版になりました

はいこれsign01

Img_5226

記事を読むと、気持ちが上がりup

身も引き締まります!

 

 

 

山縣選手の

「やれることまだある」

 

この一言、効きます

 

 

 

 

身も引き締まる保存版記事をもう一つ

はいこれsign03

Img_8724

覚えてらっしゃいますか

 

 

2014.2.17の一面

 

葛西選手…

長野五輪は

「今までの人生で一番悔しい思い出」

 

 

 

 

アスリート達の人生をかけた闘いが

4年後東京

Img_0298

 

 

東京五輪に私が出場することは

ありませんがcatface

 

 

 

4年後の自分をイメージ

 

逆算して、

いま自分のやるべきことは何か……

 

 

 

 

 

 

 

さあsign03

400リレーのあの走りを見たら、

走らずにはいられませんねdash

  

夕方、近所の公園へGOsign03

 

Img_3687

全力疾走してみました

runrunrunrunrunrunrunsweat01

 

とてもムズカシイです

 

全力で動けている感覚がありませんgawk

 

 

 

Img_9919

Img_6662

 セミがラストスパート

 

 

かなりにぎやかです

夏も終わりですね

 

 

 

 

 

2016年 

残り100日ほどです

 

みなさん、どうぞ元気に

お過ごしくださいshine

 

 

 

 

 

ブログリレー、次のバトンは。。。

 

走るの大好きrun フィットネス…

中井トレーナー!!!shine

 

 

お楽しみにhappy01

 

 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

成果の出るトレーニングとは

 

ブログには久しぶりの登場

霧生ですscissors

 

 

今日はトレーニングについて、

ポイントを皆さんにお伝えします!!

 

 

早速ですが、僕が日頃感じている疑問、

スポーツは、

上手になったとか、~がうまくなった!

というように表現しますよね?

 

 

 

しかし筋力トレーニングはスポーツと違い、

上手になった!!

と、表現する方はいませんよね??eye

 

 

 

ここがポイントです。

 

 

 

 

同じ種目を同じ重さでやっていても、

ターゲットの筋肉を‘‘上手に’’ 

つかえているかどうか、ということです。

 

 

 

難しく表現すると、、、

「自らが主導筋を終始意識的に

コントロールし、動作を行うことです。」

 

 

そのために必要なことは

 

 

①トレーニングフォーム

②神経連動

です。

 

 

 

①に関してはマシンに備え付けの

POPに書いてあります!

 

、、、しかし!!

 

そこには書いてないポイントが多々。

例えば、、、

肩甲骨の位置、骨盤の傾き、肘の角度など

ちょっとしたポイントで効果は変わります。

 

 

 

②は意識することが大切です。 

しかし、とても難しいです(笑) 

なので、最初は軽めの重量で回数を多くやる、

同じ部位の別のトレーニングと連続して行うなど

自分なりのルーティーンを作るのがお勧めです♪

 

 

 

このようにポイントをつかんでトレーニング

を行うと、成果が出やすくなりますrun

 

詳しく聞きたい方は3階ジムエリアのスタッフ、

もしくは霧生まで直接お尋ねください!!!

 

 

皆様のトレーニングがよりよいものになるように

サポートさせていただきます。

 

 

 

03821

 

 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

ゴルフスクール体験記_VOL.5

みなさまこんにちは!海老名クラブの高田です。

今日はみなさまにご紹介したいことがあり投稿致しました!

それは・・・東京にある光が丘クラブのスタッフの今関さんが ゴルフスクールに入会し、

全くの初心者からコースデビューまでの道のりを辿る とても楽しそうなブログ企画です☆

ぜひ海老名クラブのみなさまも応援よろしくお願いいたします!


ブログをご覧の皆様こんにちは? 


今関ゴルフスクール体験記

今回で5回目の更新です

 

前回の記事の最後に、

次回はSWというクラブを使うと書いたのですが

皆様、覚えていますか~??

 

今回、初めて使用したこのクラブは

サンドウェッジというもので、

主にバンカーショッで使用します!

 

Cimg2611_2

 

S」と書いてあるのが見えますか??

 

いつも使っているのが7番アイアンなのですが、

クラブの長さにも違いがあるんですね~!!

Cimg2615_2

 

今回、このサンドウェッジを使って

初めてバンカーショットを練習しましたshine

まずは、座学からお勉強しましたpencil

Cimg2617


バンカー(砂のエリア)に入ったボールを

グリーン上に出すためには、

ボールを高く上げる必要があるんです!

 

サンドウェッジを使用することで、

いつもよりもボールを高い位置に打つ

練習を行いましたgolf

 

これがまた難しい~sweat01

スリークォータースイングには

慣れてきたつもりでしたが、

クラブが変わるだけでこんなに

感覚が違うんだな~と感じましたcoldsweats01

 

 

あ!嬉しいこともありました(^0^)shine

 

私は、スイング時に右足が外に動いて

頭の位置が変わってしまうことが多々あり、

そこを気を付けることを、コーチから

課題として与えられていたのですが・・・

 

体がぶれてない!良い!』と、

コーチからお褒めの言葉を頂きましたheart01

 

皆さんにも確認していただこうと思います

Cimg2612 

Cimg2613


Cimg2614

 

↑ここです!(笑)

 

いつも右足(皆さんから見て左)

外側に動いてしまうのですが、

写真のように保ったまま打てていると

コーチから言われました

 

 

少しずつですが、

これからも成長した姿を

ブログをご覧の皆様に

見ていただきたいと思いますheart04

 

 

 

それにしても、

本物のバンカーって・・・

どんな感覚なんだろぉ~sweat01

 

ゴルファーの皆様、

是非教えてください(>_<)!!

 

 

*・ω・)<以上、今関でした★

 

 


いかがでしたか?

実は私も少しだけゴルフには興味があって・・・ でもなかなか敷居が高い感じがしますよね!

でもこの記事を読んで「私もデキルかも!?」と感じました!

次回の記事もまたご紹介しますので、お楽しみに!

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

 

のこり期間わずかです!!

 

 

こんにちはhappy01

フィットの柴村ですpaper

 

夏もすっかり終わって、

気分がなかなか上がらなくて困ってますcoldsweats01

皆さんはいかがですか!?(笑)

さて、本題ですshine

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

9月18日(日)まで

1階フロント前にて

女性用のトレーニングウエア

販売していますshine

 

P9080109

 

全品ご試着OKですsign03

なくなり次第終了になりますので

みなさんお早目にhappy01

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

 

ブログリレー vol.12

こんにちは!

清田さんからバトンを受け取りましたmotorsports

フロントの豊島ですchick

 

 

実はブログを書くのがはじめてなので、

今回は簡単に自己紹介

しようと思います(^^)sign01

   

自己紹介STARTdash

 

私はフロントでアルバイトをしている

豊島春花です!

名前を聞いて「んeyeear?」となっている方も

多いと思いますが、、、、

 

海老名クラブでいっっちばん小さいといえば

「あぁ~flairとなる方も多いはず!coldsweats01

 

こうみえて実はもうバイトをはじめて 

2年半 になります!!shine

 

最近ほとんど運動をしていませんが…

高校ではチアダンスをやっていましたpaper

 

ぜひこのブログを読んでいただいた方

声をかけてください\(^^)/

 

 

 

…こんな感じで私の自己紹介は終わりにして、

ここからはフロントに入った

新しいメンバーを紹介しますlovelysign03

 

 

 

 

まず1人目は… 川上ゆり さんです!!

 

P9040097

 

 テニスを12年間やっていて、

  やるのも観るのも好きです!!

  いつか錦織選手の試合を

  観に行きたいで~すtennis

  どんどん気軽に

  話しかけてくださいね!!!! 」

 

 

 

 

 

 

 

2人目は… 石原明恵 さんです!!

 

P9030093

 

 好きなスポーツは

  ダンスとバレーボールです!

  まだ働き始めたばかりですが、

  精一杯頑張っていこうと

  思うのでよろしくお願いします。 」

 

 

 

 

 

 

 

3人目は…  柴崎彩永 さんです!!

 

P9070099

 

「 今まで、スポーツは

  テニスとバレエをやっていました!

  働きはじめたばかりですが、

  皆様のお役にたてるように頑張りたいです。

  よろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュですね~happy02

 

フロントNew Face のご紹介でしたshine

 

 

 

一生懸命頑張ってくれてるので

フロントで見かけたら

声をかけてあげてくださいネscissors

 

 

きっと喜びますよnote

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、気になる次のバトンは、、、

 

スタジオレッスンにPTに大活躍

フィットネス 齋藤トレーナーshine

 

 

 

 

 

リオ五輪の感動も鳴り止まぬ、

4×100mリレー 男子決勝。

 

日本代表がみせた

華麗なバトンワークなみの技術で

バトンを託したいと思いますshine

 

 

 

 

お楽しみに~heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

GP・GF新曲曲名!!!

こんにちは!

 

 

 

フィットネスの金本ですscissors

 

 

 

 

最近出現率が高いってsign02

 

 

 

 

 

まァまァまァcatface 笑

 

 

 

今日は僕が大好きな

スタジオレッスンについてですpunch

 

 

 

 

 

 

 

 

Group Power

Group Fight

 

 

9月より新曲に変わりましたsign01

 

パチパチパチパチ~paperpaper

 

 

 

たくさんの方にご参加いただいてる

この大人気プログラムですが、 

 

 

お客様から

 

「この曲いいね!」

 

「なんて曲なの?!」

 

 

というお声を何件か頂いたので

この場でご紹介したいと思いますup

 

 

 

まずは

Group Power

 

 

①WARM-UP

 

『Only Love』  

Shaggy feat. Pitbull & Gene Nobel

 

 

②LEGS

『Heat Of The Moment』  

Asia

 

 

③CHEST

『Uma Thurman』  

Fall Out Boy

 

 

④BACK&LEGS

『Flashlight』  

Jessie J

 

 

⑤TRICEPS

『Whip It』  

LunchMoney Lewis feta. Chloe Angelides

 

 

⑥BICEPS

『Rocky Mountain Way』  

Joe Walsh

 

 

⑦MORE LEGS

『Zero Gravity』  

Borgeous feat. Lights

 

 

⑧SHOULDERS

『Don't Stop The Madness』

Hardwell & W&W feat. Fatman Scoop

 

 

⑨CORE

『Omen』  

Disclosure feat.Sma Smith

 

 

⑩STRETCH

『Fight Song』  

Rachel Platten

 

 

 

 

英語ばかりで

目がシパシパしてきました。。。(笑)

 

 

 

次、いってみよーーーーー!!  

 

Group Fight

 

① WARM-UP

 

『knock You Out』  

Bingo Players

 

 

② BOX

 

『Hollywood Nights』  

Bob Seger & The Silver Bullet Band

 

 

③ MUAY THAI

 

『Freak』  

Steve Aoki, Diplo & Deorro feat.Steve Bays

 

 

④ KICKS

 

『Juicy Wiggle』  

Redfoo

 

 

⑤ MIXED MARTIAL ARTS

『Freaks』  

Timmy Trumpet & Savage

 

  

⑥ SUPER BOX

『Fire』

Gravin DeGraw

 

 

⑦ MIXED MARTIAL ARTS

 

『Too Original』

Major Lazer feat. Elliphant & Jovi Rockwell

 

 

⑧ MUAY THAI

『Colosseum』

Troopsworld

 

 

⑨ CONDITIONING

 

『We Run This』

Missy Elliott

 

 

⑩ COOL DOWN

 

『Love Is Your Name』

Steven Tyler

 

 

 

以上ですsign03

 

 

目が、シパる。。。(笑)

スペルミスがあれば、ご指摘ください。。。(笑)

  

 

 

僕のオススメの曲は

Group Powerのトラック③

『Uma Thurman』  

 

Group Fightのトラック⑤

『Juicy Wiggle』

 

 

2曲とも、とてもテンションがあがる曲ですup

 

 

みなさまの好きな曲はどれですか?eye

ぜひ聞いてみて、教えて下さいネshine

 

 

 

 

 

 

さいごにBIG NEWS!!!

 

イベントのご案内ですflair

 

 

わが海老名クラブの秦トレーナーが

近隣の相模大野クラブで開催される

イベントプログラムに参加しますup

 

 

⇓詳細はこちら⇓


 

 

 

みなさま、

奮ってご参加くださいnote

 

by TSUBASA

 

 

 

 

 

 

Let's Move !!!

Jrbhi7lx 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

ブログリレー vol.11

ほぼ同期??の山田有紀乃トレーナーから
バトンを受け取りました

フィットネスの清田ですcatnotes

 

 
今回は私の夏休みについて

お話したいと思いますhappy01note

 
 
8月19日(金)~8月22日(月)で

お休みをいただいて大大大~~~好きな

韓国旅行に行ってきましたcloudairplanecloud

 

 
私の韓国好きも会員さんの間で

広まりつつあり(自分で広めています)
よく韓国ネタでお話をする会員の方も

増えてきました(笑)
嬉しい限りですnotenotenote

旅のメインはいつものごとく

韓国でのイベント参加

(私達の間では参戦と言います)
その他は買い物食べる

の繰り返しmoneybagdeliciousrestaurant

 
お察しの通り確実に肥えてますpig(笑)

 

 

160904084059314_deco

 

 明洞で食べた長~~~いポテトwith妹ですvirgo

 

 

 

1471959220282  

市場でチヂミを食べましたrestaurant

 

 

 

20160822_162815  

ソルビンというかき氷ですsnow
凄く人気で最近原宿にも

お店が出来たんですよnote

 

 

 

韓国に行ったら是非、食べていただきたいのが
カンジャンケジャン

という蟹の醤油漬けですcancer

 
蟹は生の蟹なので、

新鮮じゃないと出来ないんですよ~wink
甲羅にご飯を入れて蟹味噌と混ぜて食べますheart01

 
今回はヤンニョムケジャンという

辛い蟹を食べましたcancer

 
基本辛い物好きなものでbleahheart01

 

 

 

1471959168556  

真ん中のがヤンニョムケジャンですcancer

 

 

 

1471959218428  

市場でソン・ジュンギさんに会いましたheart01


 

 

 
最後に一つsign01
帰りの飛行機がなんと

ビジネスクラス
アップグレードされていましたhappy02notes

  
座席も機内食もかなりリッチに

過ごさせてもらいましたsmilewine

 

 

 

20160822_205546

20160831_214337

 

おまけ:韓国の民族衣装

『チマチョゴリ』ですheart04

似合いますか?

 

 

 
次のバトンはフロントの小さな大物

豊島春花さんにパスですsign03

お楽しみに~note


 

 

 

 

 

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

ゴルフスクール体験記_vol.4

みなさまこんにちは!海老名クラブの高田です。
今日はみなさまにご紹介したいことがあり投稿致しました!
それは・・・東京にある光が丘クラブのスタッフの今関さんが
ゴルフスクールに入会し、全くの初心者からコースデビューまでの道のりを辿る
とても楽しそうなブログ企画です☆
ぜひ海老名クラブのみなさまも応援よろしくお願いいたします!


今関の「ゴルフスクール体験記pencil

 

ブログ楽しみにしてるよ!!』というお声

とても嬉しく、励みになっておりますhappy01

 

 

9月第一週目のスクールは、

コースに行った時の流れや、

スイングリズムについて学びましたshine

 
       

まずは、テキストを見て確認♪

Cimg2602

 

コーチが分かりやすく説明してくれますflair

Cimg2592

重要な箇所はノートにメモpencil学生の時を思い出す~♪

Cimg2600

座学を終え、ストレッチとドリルを行って

実技に入っていきます(*・u・*)shine

 

 

まずは前回初めて行った、

スリークォータースイングの復習ですgolf

Cimg2593

 

あっ!気付きました??

 

 

そうなんです☆

Myグローブを買ってきました~lovely

 

左右の握力の差を埋める為に必要で、

先日ゴルフショップにて購入しました

値段は、左手用で1,700円くらいでしたscissors

 

Cimg2598 
今回コーチに与えられた課題は「右足!

上の写真のように、きちんとかかとを上げて

左足に体重を乗せることを何度も繰り返し

確認しながら打ちましたeye

 

なかなか難しいですが、

先週よりも打てた気がしますhappy02

 

 

 

そして、何やら来週はSWという

クラブを使うそうなのですが・・・

 

はて?SWとは???

 

次回をお楽しみに~heart04


いかがでしたか?
実は私も少しだけゴルフには興味があって・・・
 
でもなかなか敷居が高い感じがしますよね!
でもこの記事を読んで「私もデキルかも!?」と感じました!
次回の記事もまたご紹介しますので、お楽しみに!

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

 

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

 

September 2016

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC