CPR講習会!

9月に入り今年も残すところあと4ヶ月になりましたねmaple

日々1日が早いと感じる中井です。

今回は、先日休館日にスタッフ向けに行われたCPR講習会の

報告をしたいと思います。

皆さんはCPRをご存知ですか?

CPRとはCardio-Pulmonary Resusitationの省略で

心肺蘇生法を意味します。

実際に消防署の方を招き、心肺蘇生法や気道に異物が詰まった時の

対応などを訓練しました。

P8280641

まずはスタジオでCPRの一通りの訓練をしました。

P8280651

AEDを用いての練習を行った後は、ジムに移動し想定訓練を行いました。

P8280654

こういった事にならないのが一番良いのですが、万が一に備え

スタッフは定期的に訓練を実施しています。

この日は避難訓練など実施されましたが、また後日ブログに

掲載したいと思います。

スポーツクラブルネサンス 海老名

JR相模線・小田急線・相鉄本線 「海老名駅」より徒歩5分

エアロビクス、ヨガ、スイミング、スカッシュ、ゴルフなどプログラムも充実!

 

お問い合わせは℡046-235-2320まで★

 

ルネサンス公式facebookはこちら

海老名クラブTOPはコチラ\(^o^)/

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC