ジャパンマスターズに行ってきました!!

いつもルネサンス港南台を

ご利用いただきありがとうございますshineshine

こんにちは!!

スイミング荒木ですtuliptuliptulip

Photo_15

今日は、

先日、千葉国際総合水泳場で行われたジャパンマスターズ

ご報告ブログを書きたいと思いますnote

ジャパンマスターズは、マスターズ最大の大会で

5日間のべ6000人以上が参加される

最高峰の大会ですheart01heart01heart01!!

そこで!!

我が港南台クラブはリレー・個人合わせて

金メダルが   つ!!

銀メダルつ!!

8位入賞つ!!

という輝かしい成績を収めましたshineshineshineshineshine

打ち上げの様子はこちらsun

Photo_16

いや~!!盛り上がりましたscissors!!

詳しくは、プールサイドのマスターズコーナーに掲示していますので

是非ご覧くださいsun!!

次は、9月22日ルネサンスマスターズ大会です!!

ここで!!

shine8位以内shineの好成績を狙っていきますheart04!!

ご興味のある方は、スイミングスタッフまでお声掛け下さいpunch

では!またの更新をお楽しみにheart01

マスターズ大会でも大活躍!!

ルネサンス港南台のHPは★こちら★

フィットネス★NEWスタッフ紹介★

 こんにちは!

フィットネス麻田ですhappy02

7月に入って20周年を迎えて、さらに暑く、熱くなりましたねーーsunshine

皆さん、イベントにはご参加いただいていますかー?

今回はフィットネスに入った新しい仲間のご紹介ですnote

003

【坂田 桂子(さかた けいこ)】

【セクション】 フィットネス

【血液型】  AB型

【好きな食べ物】 アイス・牛丼sign03

【好きなスポーツ】 バスケbasketballshine

【得意なこと】  布ぞうりを作ること →少し前までやっていたそうです♪

【本人コメント】

 まだまだわからない事も多いですが、頑張ります!

 よろしくお願いします!!

 

 実は坂田トレーナーは2児の母なんです!!

主に朝~夕方前ぐらいまでの時間いますので、

お会いしたら気軽にお声かけくださいねhappy01shine

では最後に、、、

5月に行われたGroup Powerの新曲イベントの写真でお別れしましょう(笑)

小田島トレーナー初参戦の時のです!!

いつも遅くなってしまいすみませんsweat01

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(^O^)

Apr16

新しいスタッフも活躍中☆ルネサンス港南台のHPはコチラ

COME BACKまであと少し!!!

皆さんこんにちは!!

フィットネスの麻田ですhappy01

暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか??

私はカラダも食欲も絶好調でーすrockshine

6月の遠藤トレーナーのブログにもありましたが、

港南台クラブでは19日(火)~24日(日)の期間、

なんと!スタジオプログラムが

20周年特別イベントスケジュールになりますhappy01up

楽しみですねーー(^o^)丿

中でも、懐かしのメンバーに会えるCOME BACKイベントの詳細を紹介をします!

今回は、この3人がCOME BACKしてくれることになりましたnote

005

ちょっと反射しちゃっていますがsweat01

左から大胡トレーナー・清水トレーナー・五十嵐トレーナーです!!

日程は、

7/23(土) 21:30~22:30 Group Power 五十嵐&麻田

7/24(日) 14:10~15:10 Group Power 清水&大胡

となります!!

レッスンのご参加、会いに来たい方、ぜひお待ちしています(*^^)

スタジオの外から見るのも大歓迎ですよheart04

実は他にも何人かのトレーナーにイベントのお誘いをしていましたが、

残念ながら来れず。。。

そのメンバーはまたの機会に来てもらいましょう!

COME BACK以外にもいろいろなイベントをやりますのでお楽しみにhappy02

では、港南台クラブ20周年イベントのご参加をお待ちしていまーすsign03

7月は20周年イベント開催中!

ルネサンス港南台のHPはコチラ

これであなたも理想のカラダに!~筋力アップのための食事①~

shineこんちにはhappy02

最近よくブログに登場するフィットの遠藤ですhappy01heart04

 

003

今回は筋力アップのための食事についてブログを書いていきますscissors

さて、これから夏にかけてどんどんあたたかくなりsun薄着になってきますね!wobbly

夏に向けてたくましいカラダをつくりたい方

露出が増えお腹二の腕など自分のパーツが気になり始めてきた方!

もう手遅れだ、、、。

諦めかけているあなた!!

今からでも遅くはありませんscissors

トレーニングと食事内容を見直し、自分の理想とするカラダを目指していきませんか?

栄養情報ブログでは、今月から“筋力アップのための食事を定期的に紹介していきます

第1回目の今日は基本編として、

筋力アップのメカニズム

たんぱく質を多く含む食品

についてお話していきます。

①筋力アップのメカニズム

筋力トレーニングと聞くと、筋肉ムキムキの人が行うもの??

ダイエットを目的としている私には無関係??sweat01

なんて思っている方はいらっしゃいませんか?

実は筋力アップを図ることで、以下のような働きがあります。

ダイエット、体力維持、競技レベル向上、姿勢改善、痛み改善 notes

どれも私たちのカラダにとって嬉しい作用ですねnote

では、どのように体の中で筋肉が増えていくのでしょうか?

筋肉が増えるメカニズムについて簡単にお話しします。

超回復で筋力アップ

トレーニングなどで刺激を受けた筋肉は、筋線維の一部が破断されますcrying

トレー二ング後の筋肉はたんぱく質が不足した状態です。

その後適切な栄養と休養を与えることにより、傷ついた筋肉は修復されます。

このとき、筋線維は以前少し太くなって修復されるので、結果的に筋肉が大きくなりますこれを“超回復”といい、繰り返すことで筋肉の体積が増加し筋力アップにつながります。

“超回復”ですが、3大栄養素の1つである『たんぱく質』が大きく関与してきます。

たんぱく質を多く含む食品

肉・魚・卵・大豆 等に多く含まれるたんぱく質筋肉の主な材料となりますeyeshine

効率良く摂取するためにも、たんぱく質を多く含む食品を知っておきましょう!

肉類には牛肉・豚肉・鶏肉等があり、たんぱく質の重要な供給源ですnote

しかし、食べ過ぎは動脈硬化、脂質異常症、生活習慣病の増加にも影響してくるので気を付けましょう。wobblysweat01

Yjimage9obryd5l

【肉類】

flair肉類のおすすめ食品flair

特性牛肉もも・脂身つき 生)

  牛肉の中でも『もも』はたんぱく質が多く、脂質が少ないのが特徴

豚肉かた・脂身つき・生)

 他の部位の肉に比べて脂質は高いが、ビタミンB1の含有量がトップクラス

鶏肉(ひき肉・生)

 他の肉類に比べて消化吸収率が高くビタミンAが豊富。

 

ささみ(ささみ・生)

脂質がほとんどな鶏肉の中で最もたんぱく質が多いサラダ・和え物・汁物の具などの料理に向く。                                                    

Photo_12

【魚介類】

魚類は平均20%程度のたんぱく質が含まれており

日本における重要なたんぱく質源です。

その他青魚(イワシ・サバ類・サンマ等)にはコレステロールや中性脂肪の低下などの作用があるが豊富に含まれておりますfishfish

 flair魚介類のおすすめ食品flair

イワシ(いわし・生)

     脳の働きを良くするEPAが多く含まれカルシウムが豊富。      

サバ(まさば・生)

   同じくEPAが多く含まれる。               

   鉄・ビタミンB2・B12・Dが多い

○サンマ(サンマ・生)

 たんぱく質や脂質が多くビタミンB12、DやDHAも豊富。

シャケ(べにざけ・生)

ビタミンB1・B2・B6・D・Eが豊富に含まれる。   

卵にはビタミンEやEPAが多いがコレステロールが多く含まれる

まぐろ(めばち・生)

ビタミンE・DHAが多い。

赤身は脂質が少なく、 低エネルギー。

血合いは鉄・カリウムが豊富。

【卵類】chickchickchick

鶏卵は、各種栄養素をバランスよく含んでいます。

手軽に食べられるのもポイントですねsign03

flair卵類のおすすめ食品flair

鶏卵

卵黄は脂質・たんぱく質・ビタミンA・D・鉄を含む

うこっけい卵

ビタミンA・B1・E・鉄が鶏卵より少し多い。

ビタミンA・B1・B2・カルシウム・鉄が鶏卵より多い。

Photo_13

いかがでしたかsign02

食品には3大栄養素のみならず

 ビタミン・ミネラルなどによって体に嬉しい作用をしてくれるものが沢山ありますgood

ぜひ今後も配信される栄養情報ブログを参考にして頂き、

その日のカラダの状態に合わせて食品を選んでいただければと思います。

次回の栄養情報ブログの

テーマは「イライラ対策ついて」ですhappy02

お楽しみにheart02

ルネサンス港南台は20歳の誕生日!

こんにちは、フィットの川中子です!かわなごです!chick

今回は皆さんに大切なお知らせがございます!!

まず始めは…

もうご存知の方も多いと思いますが、

今月7月で港南台クラブは20周年を迎えましたbirthdaybirthdaybirthday

これも全て、日々ルネサンス港南台をご利用頂いている皆様のおかげでございます!

本当にありがとうございます!!

ちなみに僕も今年で20歳になるのでほとんど同い年ですscissorsshine

自分が生まれた頃から通い続けている方もいるので本当に驚きですcoldsweats01

そして!もう一つ!!

この20周年を記念して、7月限定の紹介キャンペーンを行っていますbellbell

今回のキャンペーンでは、新しい会員様をご紹介頂いた「ご紹介者様」

新しくご入会頂く「ご入会者様」の双方にお得な割引福引券が付きますup

この嬉しいキャンペーンは今月だけsign03今月だけなんですsign03

割引特典の詳細は以下の通りになります

(ご紹介者様) 月会費一ヵ月分 1,080円引き

(ご入会者様) 入会金、事務手数料、一ヵ月分月会費がまとめて20円

           月会費一ヵ月分 1,080円引き

なんとたったの20円で入会が出来てしまうわけですね!eye

福引券の景品の中にもお得なチケットのプレゼントなどもあるのでとにかくお得ですnote

さらに今回のキャンペーンにはもう一つ特徴があります!

紹介による入会であれば

”フィットネス”、”テニス”、”スイミング”、”カルチャー”、”スカッシュ”

これらの全セクションで上記の特典がつきます(^o^)/

そしてフィットネスの体験料は、、なんと!

7/31まで20円となります!

以前に似たような体験キャンペーンをした時には

telephone「本当にこの金額で体験できるんですか??」

という問い合わせがあったという話を聞きました(笑)

20円で体験ができるセクションは他にもあるので、

詳細はお電話かフロントにてお聞きください!

皆さんの身近に

「入会するか悩んでいる友人」

「一緒にルネサンスに通ってほしい家族や友人」

がいらっしゃれば、これを機にぜひお誘いください!

暑くて汗をかいたり…自分のお腹の肉を見て冷や汗をかいたり…(笑)

なにかと汗をかく夏ですが、どうせなら楽しく運動をして汗をかきましょーhappy02

以上、ルネサンス港南台20周年、そして紹介キャンペーンのお知らせでした!

・・・ちなみに今日は七夕ですね★

港南台のスイムギャラリーはこんな感じです!!

004

 

子どもたちが書いてくれたたくさんの短冊がぎっしり(^^)

みんなの願いが叶いますように・・・

お得な情報満載!

ルネサンス港南台クラブのHPはこちら

おもちゃの休日。

いつもルネサンス港南台をご利用いただきありがとうございますsun

こんにちはーー!!スイミングですscissors

また!?と思った方もいらっしゃると思いますが…

P5211099

そうです。また出てきました。原ですheart01

なんてったって、公式ブロガーですからねcrown

私が更新しなきゃ誰がする!!ってレベルですよhappy02shine

さてさて、今日は!

イベントの告知や…スタッフ紹介でもなんでもありません!!

燃やしま専科の先行予約開始とか…20周年イベント開催中とか…

書きたいことは色々ありますけどね!!(笑))

港南台クラブ公式ブロガー 原 (自称)が

shineスイミング雑談ブログパート①shineをお送りします。

たまには、そんなブログもいいですよねspa?!

さて!!皆さんご存知でしたかwink??

実は…

プールエリアには、沢山のおもちゃがあるんですpresentheart01

主にジュニアスクールや、ベビークラスで使います!

火曜日から日曜の朝まで、そのおもちゃ達は大活躍してくれるので…sun

毎週日曜の午後は、

全てのおもちゃを水で洗ってsweat01日向に干しますsun

じゃーーーーーーーーんshineshine

Image1

色がカラフルで可愛いですよねheart01heart01

お客様からも

「なんだかあそこ可愛いね~!」

「おもちゃすごい沢山あるんだね~!」

など声をかけていただけるんですtulip

Image1_2

 主に、ベビークラスと乳幼児クラスで使用するアームヘルパーも

一度空気を抜いて、綺麗に洗って干していますsun

プールエリアは、高温多湿のため

どうしてもカビが生えやすいweep

でも、一度水で洗って乾燥させるだけで

全然違うんですよshine

小さいお子様が使うおもちゃやアームヘルパーなので

清潔にしておくのは当たり前shine!!

そして、どのおもちゃも人気なので長く使ってもらえるように

スイミングスタッフはheart01愛情heart01を持って、手入れしていますheart02heart02

日曜日にプールにご来館された際は、

ぜひこのおもちゃコーナーを覗いてみて下さいねeyeflair

お掃除大使の原とお話しましょうheart02heart02

それでは次回の更新もお楽しみにtulip

ごきげんよう、さようなら~shine

★祝20周年!!ルネサンス港南台のHPはこちら★

マラソン好き!旅行好き!の方必見です☆

こんにちは(^o^)丿

夏が近づき、舞い上がっております!

フィットネスの鈴木ほのかです☆ミ

みなさん、トレーニングは順調でしょうか?

去年から猛暑が続いておりますので、

しっかり体力をつけて夏を楽しみましょう\(^o^)/sun

夏は楽しいイベントがたくさんありますね!

BBQ、海、花火、、、ルネサンスでも20周年にちなんだイベントがたくさんhappy01heart04

しかし!それだけではありません!

ルネサンスJALホノルルマラソン&レースデーウォークツアー

期間:12/07(水)~12/13(火)    

※12/11(日)ホノルルマラソン当日

Photo_10

Hm15_08039

ただいまエントリー受付中でございますwink

どんな内容かと言いますと、

1週間のツアーでJALさんが主催しているホノルルマラソン&レースデーウォークに参加したり、朝にはヨガやモーニングランnote

夕方にはサンセットビーチヨガなどsign03

ランニング以外のプログラムも行います!!

走るのが苦手なら歩くだけでも!やりがいありますよ!!

また、自由行動も3日ほどありますので観光などもたくさん堪能できますscissors

ホノルル、、何が有名なのか、、(笑)

きっと素敵なところがいっぱいでしょう!shineshine

普通に旅行に行くよりも、全然安い!1日1日が充実できること間違いなし!

お申し込みは、WEBでのエントリーになります。

予算や詳細はジムカウンターにてチラシを配布しておりますので、

DVDも一緒にご覧ください\(^o^)/

旅行が好きな方、マラソンが好きな方、ぜひぜひご参加下さーーーーい☆彡

マラソンで貴重な体験もできる★

ルネサンス港南台のHPはコチラ

スタッフ紹介~フロントvol5~

いよいよ夏間近sun

7月はルネサンス港南台の誕生月ですseven

たくさんのイベントをご用意していますので、

暑さに負けずに港南台クラブまで足を運んでみて下さいhappy01

さて、フロントスタッフのNEWスタッフをご紹介の時間ですup

 

【名前】

 山本 信吾 やまもと しんご

Photo_9

【セクション】

 フロント

【血液型】

A型

【好きな食べ物】

 肉 牛肉!!焼肉大好き

【好きなスポーツ】

 野球!!baseball 球技全般好きです。

【得意な事】

運動する事!!最近ジムでトレーニングしています。

ジムで見かけたらお声掛けください。scissors

【本人コメント】

今春からお世話になっていますrock

高校では野球をやっていましたhappy02

運動することが大好きですsign03

まだまだ分からない事も多いですが精一杯頑張りますnotes

夏はルネサンスでのイベントが盛り沢山sign03

ルネサンス港南台のHPはコチラ

腸内環境改善。食べられるものを選んで便秘解消!更に美肌に!

こんにちは!

元気がとりえのフィットネスの遠藤ですhappy02heart04

もうすぐ暑い夏がきます!sungawk

すべすべ美肌でぽっこりお腹をなくして夏を迎えましょう!!smile

今回は腸内環境を改善するための栄養情報をご紹介します。

腸内環境が良くなることで、たくさんのメリットはあります!!

今日ご紹介する効果は2つ!eye

1、すべすべ美肌

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

ここからは、それぞれの効果について詳しく説明していきますね!

1、すべすべ美肌についてです。note

肌荒れや吹き出物の肌トラブルでお悩みの方、downsad

腸内環境の乱れが原因であることをご存知ですか?sign02

解消するには腸内環境を改善して乳酸菌の1つである善玉菌を増やすことがポイントflair

※乳酸菌やビフィズス菌が豊富な発酵乳は、腸内で善玉菌を増やします。

善玉菌を増やす方法は、ヨーグルト乳製品をたくさん取る事ですsign03

乳酸菌やビフィズス菌が豊富な発酵乳は腸内で善玉菌を増やします。

ただ、乳酸菌の多くは胃の中で死んでしまうため、

プロバイオティクス(生きたまま腸に届く)タイプのヨーグルトや成分を凝縮した乳酸菌サプリメントなどで補うと良いでしょう。

発酵食品には乳酸菌が豊富納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品には食物性乳酸菌が豊富に含まれています。scissorssign03

毎日の食事に加えると善玉菌が増え、痩せる腸内環境に変わります。

乳酸菌は食物繊維とオリゴ糖と一緒に!

乳酸菌はオリゴ糖や食物繊維と合わせてとることで、どんどん増えていきます。

実は納豆には食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれているので、毎日の食事に是非取り入れてみてください。note

また、ヨーグルトを食べる時は、オリゴ糖や食物繊維をプラスして食べることをオススメしますgood

オススメの組み合わせはこれ!!

ヨーグルト+バナナ+はちみつですbananabanana

Photo_9

2、便秘の改善でぽっこりお腹解消!ダイエット効果も!

女性に便秘が多いのは、腸内環境の乱れや女性ホルモンが影響しています。

良い腸内環境になると、今まで腸内に溜まっていた老廃物を排泄してくれるので便秘が改善ます。

そして、脂肪の燃焼率が高まり基礎代謝力がアップします。up

消化も良くなり栄養を無駄なく吸収できます。

腸内では、善玉菌と悪玉菌がバランスをとっていますdash

便秘がちのぽっこりお腹は善玉菌が多いです。

痩せる腸内環境づくりは、善玉菌をいかに増やすかにかかっています。

腸内美人に!悪玉菌を制し、善玉菌を増やそう。

さて、今回のブログ内でもすでに出てきていますが、

腸内美人になる為には、、乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖

この3つの栄養素がおすすめです!happy01heart04

◎乳酸菌

善玉菌を増やして悪玉菌を減らす働きがあります。

また、腸内を酸性にして腸の動きを活発にしてくれます。

豊富な食品⇒ヨーグルト、チーズ、キムチ、味噌、納豆、乳酸菌飲料

◎食物繊維

消化吸収の促進、便秘の予防・改善効果があります。

豊富な食品⇒玄米、そば、ごぼう、ブロッコリー、カボチャ、納豆、そら豆

◎オリゴ糖

糖が吸収されにくい為、ダイエット効果があります。

腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える働きがあります。

豊富な食品⇒たまねぎ、牛乳、大豆、はちみつ、バナナ

Photo_10

いかがでしたか?

腸内美人になってぽっこりおなか解消!楽し夏を過ごして下さいhappy02

お得な情報満載!ルネサンス港南台クラブのHPはこちらから

夏だぜ!!20周年だぜ!!(スタジオ編)

皆さんこんにちはhappy02

4月から戻って参りましたフィットネスの遠藤ですshine

6月からパーソナルの活動もしておりますので気軽にお声かけ下さいねhappy02

さてさて、今年も梅雨がやってきましたねrain

ジメジメしますが、そんな時こそ運動で気分転換しましょうscissors

梅雨が終わると・・・

今年も去年に続き暑い夏がやってきますねsun

ただ、今年の夏は、港南台クラブにとってさらに特別に熱い夏なんです!!!

なぜなら、、、

今年の7月で港南台クラブは何週年になると思いますか???

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

おかげさまで、港南台クラブはなんと!!!

shineheart20周年heartshineを迎えます!!!!

長年通っていただいている方も多いですよねshine

本当にありがとうございます!!

今年は20周年を記念しまして、

クラブでもたくさんのイベントが行われますhappy02

今日はその中のスタジオのイベントをご紹介しますね!

期間は7月19日~7月24日の1週間ですnote

第1スタジオ、第2スタジオともに様々なイベントレッスンを展開していきます!

楽しみですねーup

期間中には、COME BACK イベントも行われます!!good

昔から最近まで、

港南台クラブで働いていた懐かしいメンバーが戻ってきて

一緒にコラボレッスンをお届けします★

これは今までになかったアツいイベントですよー!!!

いつ・誰が・どのレッスンにコラボするのか!

要チェックですよーhappy02

もしレッスンに参加できなくても、、

懐かしのスタッフに会いにきていただくのも大歓迎ですheart04

詳しくは館内掲示板をご覧くださいね(^O^)

このとっっても貴重な機会を逃さないように、ぜひご参加お願いしますsign03

イベントプログラムのスケージュールは2階スタジオ前にはってあります!!

7~9月度プログラムと20周年プログラムの配布は6月25日からになります!!

Photo_6

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしていますnotes

祝!20周年!!ルネサンス港南台のHPはコチラ

July 2016

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC