NEW☆スタッフ紹介☆

 こんにちはnote

フロントの小澤ですtulip

先日、フロントスタッフに新しい仲間が増えましたheart01

今回は新しい仲間の紹介をさせていただきますupup

shineじゃじゃーんshine

ribbon小野 真実歩(おの まみほ)さんribbon

Photo_23

diamond生年月日:1993年3月23日

diamond血液型:A型

diamond趣味・特技:旅行run

diamond好きな食べ物:じゃがいも・豆乳鍋・アップルパイapple

diamondお客様へのメッセージ・意気込み:まだまだ分からないことはたくさんありますが…sweat01

 会員様が楽しくルネサンスに通ってもらえるように、そして

 私の顔を覚えてもらえるように、元気に明るく頑張りますhappy02flair

ステキな方がフロントスタッフの仲間入りですlovelynotes

皆様ぜひ、見かけたら声をかけてみてくださいねclover

今まで以上に力を合わせ、気合いを入れて頑張っていきますので

これからもよろしくお願い致しますsign03

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

-

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

【管理栄養士ブログ】この季節に食べたい旬の食材

こんにちはshineshine

フィットネスの田中ですlovelygood

Img_4280

最近涼しくなり、秋に近づいてきましたね…paper

スポーツの秋、食欲の秋maple

考えるだけでワクワクしてきますね(^0^)note

さて本日は・・・

ルネサンス管理栄養士チームの栄養情報ブログ 第6回sign01

今回は北戸田クラブの中田さんですupup

 

みなさんこんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム

北戸田クラブの中田です。

 

今回は栄養情報ブログの第6弾。

テーマは『今の季節に食べたい!旬の食材!!』

 

 

少しずつ暑さが和らぎ、

過ごしやすい季節になってきましたね。

そして、食欲がでてくるこの季節。

毎年秋から冬にかけて体重が増加する…

という方はいらっしゃいませんか?

 

それではなぜ「秋」に食欲が増すのでしょうか?

理由としては、3つあります!

 

冬に向けてエネルギー源を確保するため

温度が低い冬はどうしても体温が下がりやすくなります。

そのため必要以上に体温が下がらないようエネルギー源を確保するため、

秋になると栄養を溜め込むモードにスイッチが入るのです。

 

感覚や味覚の影響

秋にスーパーやレストランに行くと、

美味しそうな食べ物がずらりと並びます。

見た目にも美味しい料理を眺めるとお腹が空いてしまいますね。

このように私たち人間は感覚や味覚の影響でも、

食欲の中枢が刺激されるのです。

 

夏バテの回復

夏は汗を押さえるために、つい冷たい飲み物を飲んでしまいます。

飲みすぎると胃腸が刺激を受けすぎてしまい、

夏バテの原因になります。

ですが秋になると暑さで弱っていた体力が回復し、

消化器官も正常の働きを取り戻すので、食欲が戻ってくるのです。

 

このような働きと効果が秋の味覚にはあります。

ではどんな食材が旬を迎えるのか思い出してみましょう。

 

まずは1つ目~【栗】~

主成分は炭水化物です。その他ビタミンCやB1・カルシウムを含みます。

栗には【日本栗】【中国栗】【欧州栗】の3つがあります。

【日本栗】茹で栗・焼き栗・甘露煮・マロングラッセ・栗ようかん・栗ごはん

【中国栗】焼き栗・栗ごはん

【欧州栗】菓子・缶詰・焼き栗・マロングラッセ 

などの料理で使われます!!

ぜひ料理の際の参考にしてみてください!!

 

続いて~【秋刀魚】~

たんぱく質や脂質、あとはDHA・EPAが含まれています。

秋刀魚に含まれるDHAは悪玉コレステロール(LDL)を減らし、

EPAは血管内で固まった血液を溶かす作用があります。

脳のためにDHA・血液のためにIPAを食べるようにしましょう。

 

最後に~【鮭】~です。

レチノール、タウリン、ビタミンB1・B2・B6・D・Eが豊富。

鮭の一種である“アキアジ”ですが、

川に放流されて3~5年後に元の川へ戻ります。

秋に帰ってくるためこの名前がついたそうです。

 

…その他にも、

マツタケ、柿、梨、新米、銀杏、さつまいも、

牡蠣、あんこうなどがありますね。

 

では今回は秋の味覚をたっぷり味わえる、

“秋の食材たっぷり!!栄養満点レシピ”を紹介します。

 

≪さつまいもときのこの味噌汁≫

Dsc06302

                 

材料5人前

 さつまいも(1cm幅に切る)150g

 にんじん90g

  (A)まいたけ(ほぐし)25g

  (A)えのきだけ(ほぐし)10g

  (A)こんにゃく110g

  (B)水1200g

  (B)顆粒だし6g

 赤みそ50g

 万能ねぎの小口切り少々

作り方

 (1)鍋にBとさつまいも・にんじんを入れ、火にかける。

 (2)(1)が煮立ったら、アクを取り除き柔らかくなるまで煮る

 (3)(2)にAを入れ、火が通ったら、味噌を溶く。

 (4)器に盛り付け、万能ねぎをちらす

≪栄養価1食分≫

エネルギー:72kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:0.8g

炭水化物:15.2g

食塩:1.8g

 

秋から冬にかけて美味しい旬の食材が出回ります。

ぜひ皆さんこの季節に味も美味しく

かつ栄養価の高い秋の食材を楽しんでみませんか。

 

次回の栄養情報ブログのテーマは

「運動会レシピ(行楽レシピ)」

次回配信の栄養ブログもお楽しみに!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

 

ルネサンス人気No.1サプリメント【バーンアップスリム】販売中!!

こんにちはhappy01

フロント野口ですshine

今回もやってまいりましたsign03

ルネサンス人気No.1サプリメント

☆★バーンアップスリム★☆
     ★☆割引キャンペーン☆★

Photo_12 

☆★絶賛発売中★☆

販売期間:9月1日(木)~9月25日(日)

特典:3個セット購入で20%OFF

詳しくはフロントまでnote

このお得な機会をお見逃しなくsign03

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

-

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

【イベント情報】ルネリンクイベント エントリー募集!!

こんにちはsign03

ブログ初投稿させていただきます

フィットネスの岡本ですflairよろしくお願いしますhappy01

Img_0878

皆さん、ルネサンス公式スマートフォンアプリ、

ルネリンクのダウンロードはお済ですか?

ルネリンクとは、クラブ内で実施した運動の記録や、

皆様に適したトレーニングメニューの作成、

また、クラブ外での活動が記録できるアプリですshine

今回は、そのルネリンクを使用したイベントを実施致しますhappy02

その名も…総消費カロリーチャレンジsign03

こちらのイベントは、ルネリンクを使用し

イベント期間内の9月10日(土)~9月15日(木)

ジムでの総消費カロリーを競うものとなりますsign01happy02

 

 

なんと、今回のイベントは参加者全員に

アームバンドの参加賞がプレゼントされますpresentshine

 

さらにsign03

総消費カロリーのランキング上位20名様には、

ムーブバンド、DNSプロテイン、お食事券等、豪華賞品をご用意しておりますshine

まずは、ルネリンクをダウンロードしてアプリ内

メニューからイベントを選択し、エントリーをお願い致しますhappy01

 

エントリー期間は8月27日(土)〜9月9日(金)flair

是非この機会ルネリンクをダウンロードし、

イベントに参加してみませんかwink

たくさんの皆さまのご参加を、お待ちしておりますnote

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

お子様のスイミング・カルチャーに関するご案内はこちらをクリック!!

ご家族・ご友人と一緒に運動しませんか?ご紹介入会についてはコチラ!!

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

【管理栄養士ブログ】筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ②

こんにちはdog

フィットネスの田中ですhappy01

 

Img_4280

ルネサンス管理栄養士チームの栄養情報ブログ 第5回sign01

今回は沼津クラブの小椋(おぐら)さんですnote

こんにちは。

ルネサンス管理栄養士チーム

管理栄養士の小椋です。

お待たせしました!!

本日は筋力アップのための食事第2弾!!

第1弾では基本編として筋力アップのメカニズムと

たんぱく質の関連性についてお話しさせて頂きました。

 

前回の内容を知りたい方は、

カテゴリ [07]より快適に!より楽しく。

タイトル 筋トレの後は何を食べる?理想のカラダへ①

をご覧ください!!

さて、お待ちかね!!

今回の内容はこちらです。

①1日の必要なたんぱく質の必要量

②タンパク質の吸収をあげる栄養素の組み合わせ

Photo_9

筋肉をつけたいが思うように筋肉量が増えていかない・・・

そんなお悩み抱えている方はいませんか?

筋トレの後はタンパク質!

これは何度も耳にしたことがあると思います。

では、実際にタンパク質は一日にどれくらい必要かご存知ですか?

①1日の必要なタンパク質量

筋肉の材料はタンパク質です。

タンパク質の必要量は体重と生活習慣によって変化します。

一般的に下記の式で求められます。

■普通体型・運動をあまりしない方 自分の体重㎏×1.08g

  (※痩せすぎが気になる方は目標体重で計算してもOK)

■筋肉質・運動する習慣がある方 自分の体重㎏×1.2~1.3g

■マッチョ体型・激しい運動をしている方 自分の体重㎏×1.5~2.0g

例) 激しい運動をしている・体重70㎏の方

計算式:70キロ×1.5g=105 →1日に必要なタンパク質量:105g

いかがでしょうか?

あなたの日々の食事、必要なタンパク質は足りていますか?

プロテインを飲んでいるから大丈夫。

そんなことありません!!

食事からタンパク質をしっかり摂った上で、

足りない分の補充としてプロテインを摂るようにしてください!

2

筋力アップブログの第一弾に

タンパク質量の多い食品をいくつか載せました。

気になる方はそちらもぜひ確認してみて下さい!

続いてタンパク質の吸収を助ける栄養素についてです。

せっかくタンパク質をたくさん摂ったなら、

効率よく吸収したいですよね。

②タンパク質の吸収を助ける栄養素

タンパク質の吸収を助ける栄養素には

ビタミンCビタミンB6があります!

◎ビタミンC

人間の体内でタンパク質のもとであるアミノ酸の合成や、

コラーゲンの合成に必要です。

コラーゲンは筋肉を支える組織を構成しているとても重要なものです。

なので、ビタミンCが足りないと

体のタンパク質合成能力が落ちる

→筋力が低下する という状態になります。

しかも、ビタミンCは人の体内では作れないため、

必ず食事やサプリメントから補給する必要があります。

筋力アップのために、タンパク質と一緒に

ビタミンCを多く含む食品と組み合わせてとりましょう。

◆ビタミンCを多く含む食品

→野菜(ほうれん草、小松菜、ピーマン、ブロッコリー、トマト)

果物(バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、レモン)

続いてビタミンB6のご紹介です。

◎ビタミンB6

食事からとったタンパク質を

体内でアミノ酸に分解するのに必要な栄養素です。

なので、ビタミンB6が足りないと

タンパク質が分解できない→せっかくとったタンパク質が無駄になる

という状態がおこりうるわけです…。

人は体内でビタミンB6をつくることができるので、

普段通り生活している人は不足する可能性が低いともいえます。

しかし、ハードに体を鍛えていてタンパク質の摂取量を増やしている方は、

意識的に食事やサプリメントからビタミンB6をとった方が良いといえるでしょう。

◆ビタミンB6を多く含む食品

→牛・豚・鶏のレバー、赤身の魚、ピーナッツなどの種実類

いかがでしたか?

筋力アップのためには、 タンパク質に必要量を満たすだけではなく

さらに合わせてとりたい栄養素を意識してとると効果があがります。

是非参考にしてください。

それでは次の栄養情報ブログをお楽しみに!!!

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

お子様のスイミング・カルチャーに関するご案内はこちらをクリック!!

ご家族・ご友人と一緒に運動しませんか?ご紹介入会についてはコチラ!!

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

ルネ∞ちゃれ 8月 流しそうめんにチャレンジ

こんにちはーupwardrightupwardright 川口コーチですupwardrightupwardright

今回は、流しそうめんにチャレンジしましたよーsweat01

P8191596

P8191623

人数を半分に分けて、1つのグループは流しそうめんをやり、もう1つはいろいろな事をして遊びましたよーupwardright

まずは、流しそうめんの様子からhappy01

P8191597 コーチが上からそうめんを流し、それを箸で取ります。

なかなか取れずに苦戦する子もいましたねthunder

P8191614_2 他のグループの様子です。

食いしん坊たちが、そうめんを狙っていますよeye

このような形で、美味しくいただきました。満足そうでした。

そして、普段は泳ぎの練習をするプールで、いろんなことをして遊びましたよhappy02

P8191599 ヨーヨーを釣ったりーupwardright

P8191600

P8191622 船に乗って、プールで遊びましたupwardright

これも、ルネ∞ちゃれだからできることですね。

みんな満足して帰りましたよーsun

さてさて、8月のルネ∞ちゃれも終わりました。9月はかけっこ教室になりまーす。

ぜひぜひ参加をお待ちしてまーすgood

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

お子様のスイミング・カルチャーに関するご案内はこちらをクリック!!

ご家族・ご友人と一緒に運動しませんか?ご紹介入会についてはコチラ!!

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/
上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは
スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央
市営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分
京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

2016サマーキャンプに行ってきました!!

こんにちはsunスイミングの稲垣ですhappy01
8月3日(水)~8月5日(金)の3日間、サマーキャンプに行ってきましたdash
初めてのBlogで緊張しますが、精一杯書きますので
最後まで見ていただけたら幸いですheart01


8/3

雨が降ったり止んだり…なにかが起こりそうな空模様の中
港南中央クラブの子ども達と赤城花見が原キャンプ場へしゅっぱ~~つhappy02

3
楽しい気持ちを胸いっぱいにまずはバスの中で大はしゃぎimpact
お友達やコーチと楽しいおしゃべり、ワクワクするゲーム大会、
お母さん特性のお弁当、おやつもいただきましたriceball

Image2

そんなこんなで4時間…キャンプ場に到着punch
空気が澄んでてと~~~ても気持ちいい場所ですshine

9

到着した途端にテンションMAXsign03
まずは「入校式」?
みんなで歌を歌いnoteじゃんけんをして大盛り上がりrockscissorspaper
普段はこんなことでテンションが上がらないお子様も、もの凄いことになっていましたlovely

1

初日は夕飯のカレー作りに挑戦
みんなで野菜を切ったり、ちぎったり
カレーを煮込んだり、煮詰めたり
試行錯誤しながら頑張りましたsign03出来栄えは…
みんなの笑顔が物語ってますheart04


1日目の最後の締めくくりはシャワータイムrain
大勢でワイワイとシャワーを浴びるなのは初経験の子が多くとっても楽しそうでしたsmile
シャワーの後は明日の天気に期待をし、コテージで就寝しましたsleepy


8/4

昨日の想いが通じたのか、今日は晴天ですsun

5

朝からみんなでサンドイッチ作り開始punch
みんなで野菜を分け合い、個性あふれるサンドイッチがたくさんsign03
どれを見てもとても美味しそうでしたlovely

4

さぁお次はロケット作りですrun
ロケットの羽にみんなで思い思いの絵を描き完成notes

発射の時を待ちます…5…4…3……2……1……発射ーーーー!!!!!!
空高くビューーーーンと飛び上がる姿に私は久々に感動しましたcrying

7

8

昼食作り開始ですriceball
お昼はみんなでお餅つきnote初めての子も多くみんな大興奮sign03
私はもちを搗くのが意外とうまいらしく子供たちに褒められましたshine
久しぶりに褒められると嬉しいもんですねheart02

搗き立てのお餅は「キナコ」「辛み大根」でいただきましたup
ほっぺたがおちるほどの美味しさに感動snow

6

Image4

お次はエコバック作りbag
クレヨンでアレンジをし、世界に一つだけのバック完成shine
少し時間があったので水鉄砲大作戦もしましたよsign01

12

とうとうメインイベントのキャンプファイヤーimpactimpact
みんなでドキドキしながら手を取り「ダンスタイム」
獣に負けないくらいの「大きな歌声」
最後の夜を最高の形で締めくくることが出来ましたmist
ヘトヘトのままみんな就寝。。。
たくさん遊んで疲れたね、おやすみなさいheart01

8/5

この日も朝食作りからスタートsign03
早起きしてみんなで作る朝食は最高だsun

「閉校式」も無事に終了し、キャンプ場にさようなら~bus

と思いきやブルーベリー畑にこんにちは~good
ここでは収穫のお手伝いをしましたcherry
「たくさん採れた」と報告してくれたお子様の目がキラキラ
ダイヤモンドのように光輝いているのをみて、幸せな気分になりましたshine
お土産にブルーベリーもいただき、みんなまたも嬉しそう顔になってましたhappy02

2_2

またもバスの旅bus
その後はドライブインに寄り昼食

Image5

よほどお腹が空いていたのか用意されていたお弁当を
ぺろりと完食riceballその後は待ちに待ったお土産タイムdollar
みんなあっちに行ったりこっちに行ったり…コーチも大変でしたsweat01

11

さぁ今から帰るよsign03お父さん、お母さん待ってねshine

……3時間後港南中央クラブへ到着bus
事故、怪我なくみんな笑顔で帰って来れましたnote
3日間とっても楽しいサマーキャンプになり、
お子様も素敵な思い出を作ることが出来ましたhappy01
コーチ達も幸せな思い出がたくさん増えて嬉しいですheart01

次回のイベントは秋の遠足を予定しておりますsign03
もっともっとたくさんのお友達と楽しい思い出を作りたいので
興味のある方は是非、参加して下さいねshine

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

-

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

健康戦隊!2代目ケンコーズ!4話 ブルーからの筋肉情報!!!

皆さんこんにちはsun

またしてもブルー参上!!!

Photo_6

3話に引き続きお腹について載せていきますimpact

13番の腹筋台こちらのポイントをご案内していきますsign04

①トランクカール

このトランクカールは腹筋の上部に集中して効かせたい時に有効ですpunch

P8160080

~ポイント~

まず90度に曲げて足は上に乗せます。

よく90度より曲ってしまっている方がいます。

自分の思っているより少し設定を高くしてみましょう。

肩甲骨

下ろすときに肩甲骨が着いたらすぐに上げましょう。

頭までついてしまうと力が抜けてしまいます。

更に効果を出したい方はゆっくりがポイント

~余談~

P8160084 このように足を間に挟んで行ってる方がいます。

これはシットアップと言って腹筋に加え腸腰筋と言われる

脚の付け根の筋肉も一緒に鍛えられます。

脚の力を使いやすく腹筋への効果が少し落ちますdown

脚も鍛えたければ効果ありですup

続いて②ニーレイズ

 こちらの二―レイズはお腹の下部に効きやすく

同時に腸腰筋にも効きやすいトレーニングとなっていますdash

P8160082

 

~ポイント~

90度に保ち曲げすぎないようにする。

この二―レイズも曲げすぎると力が抜けて

しまうので注意が必要bomb

P8250086

脚を伸ばした時、腰を反りやすく、

腰を痛める原因にも繋がります。

腰が浮かないようにおへそを

押しつけるとお腹に効きやすくなりますgood

P8250087

もう海はクラゲが増えてお腹を出す機会が無いが

まだまだ暑いwobbly

お腹をへこますなら今がチャンスsign03

みんな目指せPerfect Bodyshine

PS.モデル満仲Tr、安田Tr

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

-

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

ルネサンス港南中央にご家族・ご友人をご紹介くださった方の声~7月編~

こんにちはnotes

フロントの小澤ですhappy01

今回はご家族・ご友人をご紹介くださった方の声の中から

一部ご紹介させていただく~7月編~ですsun

 まず、皆様おともだち紹介システム【ルネノワ】をご存じでしょうか??

 

☆ご紹介者様にはお得な特典がございます!!☆

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 ご存じでない方はこちらをクリック!!詳しい情報が載ってます♪

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

ご家族・ご友人を繋ぐルネノワ

周りにスポーツクラブやお子様のスイミング・カルチャーにご興味のある方

いらっしゃいましたら、是非ルネサンス港南中央にご紹介ください

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

それでは、 7月のお客様の声ですupup

7月もたくさんご紹介いただき、ありがとうございましたhappy02

その中からいくつか、ご紹介させていただきますshine

Image1

~成人~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

自分自身がジムに入ろうと思った時、横浜の主なスポーツジムをいくつも見学し、体験しましたが、ルネサンスのスタッフがダントツで一番親切で感じがよく、ここなら間違いなく人にも勧められると思ったからです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

母親がスポーツクラブに入りたいと思っていたところ、とてもお得に入会できる

キャンペーンをやっていたから。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

プール及び浴室周りが清潔、広い、明るい。スタッフが親切、優しい。

以上を友人に伝えました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~ジュニア~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

コーチの方々の指導に一貫性があり、また丁寧に見ていただける印象があります。

又、兄が実際に通って、どんどん上達しているためです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

兄弟で長年通っております。

受付けの方やコーチの対応がとても良いと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【Q】今回、ルネサンスをおすすめされたきっかけや理由を、ぜひお聞かせください!!

子どもがスイミングをやることで、頑張る力、テストで落ちてくやしくてもくやしさを乗り越えて

がんばる力がついたと思うので、おすすめしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上、7月のお客様の声でしたheart02

 

8月も紹介キャンペーンございますcatfacegood

ご紹介入会お待ちしておりますtulip

詳しくは館内に掲示POP又はスタッフにお問い合わせくださいlovelydiamond

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

-

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/

上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央

営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分

京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

聞かなきゃ損!!生活に役立つ身になる話!!

こんにちはhappy01

皆様暑い日が続いておりますが、

体調は崩していませんか?

こんな暑い夏sunを乗り切るためにオススメの

セミナーをご紹介いたしますsign03

Photo_18

◇日付:8月27日(土)18:10~19:00

◇場所:ルネサンス港南中央 青スタジオ

◇料金:無料

ルネサンス港南中央の会員様はもちろん、

会員様以外の方、地域の方々もご予約・ご入場

いただけますshine

※動きやすい服装でご来館ください

※契約時間外の会員種別でもご入場できますが、
施設の利用はいただけません。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

~担当トレーナー紹介~

①【カラダの中身から身を守る】

担当トレーナー:田中さん

111

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

②【身を守る応急処置】

担当トレーナー:関さん

222

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+

セミナー受講ご希望の方は・・・

フロント又はお電話にてご予約を承っておりますhappy01

telephone045-840-5635

たくさんの方のご来館、

スタッフ一同心よりお待ちしておりますheart01

役立つ知識を身に付けて、安心安全に過ごしましょうnote

スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央のホームページはこちら!!

お子様のスイミング・カルチャーに関するご案内はこちらをクリック!!

ご家族・ご友人と一緒に運動しませんか?ご紹介入会についてはコチラ!!

ヨガ・エアロビクス等充実のスタジオプログラム/
上大岡・港南中央のスポーツクラブ・スポーツジムは
スポーツクラブ&スパ ルネサンス港南中央
営地下鉄ブルーライン「港南中央」駅から徒歩1分
京浜急行「上大岡」駅から徒歩8分

September 2016

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC