影分身の術



みなさん、こんにちは!

フィットネスの本間ですeyeglass

Img_0212





スーパーボウルの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?





本間は好きなチームが優勝したので

テンション高めな日々を送っておりますupnote

アメフト好きの方はお話しましょうkaraoke



そんなテンション高めな本間のテンションを

さらに上げてくれる人がいましたfujishine





みなさんもご存じのこいつっsign03

Img_0520





フィットネスの伊佐ちゃんsmile



伊佐ちゃんは朝から夜までいるし24hoursnight

ジムに立ったりpunch

Img_0509


プールに立ったりwave

Img_0519



レッスンしたりrun

Img_0502



パーソナルトレーニングしたりparking

Img_0503



らじばんだりcancer

Img_0521










いろんな場所に、そしてどの時間にもいるので

伊佐ちゃんは3人ぐらいいるのでは?

という伊佐ちゃん3人説を立てましたpaper




この仮説を本人にぶつけてみたところ

「実は影分身出来るんです」



おおっ、なんと夢のある発言sign01


そして本間の仮説を立証する証言sign03





夢のある仮説が証明されたことに

テンションが上がったのでありますup




それ以来

会うたびに「今日は何人体制?」

という質問をしております(笑)





みなさんも伊佐ちゃんに会ったら

「今日は何人体制?」と訊いてみてくださいflairshine





そしてジムプールレッスンパーソナル

一日で全ての伊佐ちゃんを見た方はいいことあるかも…







みなさんも全ての伊佐ちゃん

コンプリートできるよう探してみてください(笑)




本間もまだコンプリートしたことがないので

頑張って探します(笑)





コンプリートした方は教えて下さいsmile







では、また次回の更新でpaper








ルネサンス天王町のHPはコチラ

糖質オフバレンタインレシピ

みなさんこんにちは!

ルネサンス管理栄養士チーム

沼津クラブの

フィットネストレーナー田中ですchick

Photo_4

もうすぐバレンタインですね〜 cakeheart04
寝正月も終わり、やっとこさ始めたダイエットrun
戻りつつある時にまた誘惑の季節がやって来ましたpig
私もスーパーで見かけるチョコとの死闘を
毎日繰り広げております。。
今年こそ痩せたいけど、、
バレンタインを楽しみたい、、
そんなあなたの願いを叶えますhappy02
そこで今回はダイエット中の方でも安心、
糖質オフのしっとりガトーショコラレシピをご紹介しますshine
通常のガトーショコラに比べ糖質40%カットなので
糖質を抜いてる方も安心して召し上がり頂けますcatfacerestaurant
※食べ過ぎには注意です笑
ではレシピをご紹介しますnote

【糖質オフのガトーショコラ】

Image1_3

材料(約5カップ分)
 
 ・バター          60g
 ・カロリー0甘味料  砂糖40g分
 ・グラニュー糖      40g
 ・純ココア         40g
 ・小麦粉         大さじ1
 ・生クリーム       100cc
 ・とき卵           3個
 ・洋酒           小さじ1
作り方
  1. バターと甘味料を耐熱ボウルに入れ、レンジでチンして溶かし混ぜる
  2. その他の材料も上から順に入れ、都度よく混ぜる
  3. カップに2.を流し入れ、170度30分ほど焼く。
  4. 粗熱をとり、冷蔵庫で一晩冷やし固めて完成!

栄養価(1カップあたり)
カロリー 242kcal
タンパク質 5.4g
脂質 22.1g
炭水化物

12.3g

砂糖は今回通常の半量にしましたが、

全て甘味料に変えるとさらに糖質オフになりますhappy01

なかはとろ〜り半生のガトーショコラnote

皆さん是非作ってみては如何でしょうかhappy02
次回の配信もお楽しみに!

ギャオス

みなさん、こんにちは!

フィットネスの本間ですeyeglass

Img_0351





手も凍りそうな今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




本間は手袋を片方失ったため

チャリに乗るたびに左手が凍ります(笑)




みなさんは手袋なくさないように気を付けて下さいpaper




前回は戦力補強第一弾をお送りしましたflair

今回も連続で戦力補強ですenter





第二弾はこいつっsign01

Img_0431

内藤 克彦(ないとう かつひこ)sign03





今回は内藤さんをお迎えして

第十八回「本間の部屋」をお送りしますmoviekaraoke

Img_0424






本間)  ブログのネタが尽きはじめたため

     本間の部屋を連発しております(笑)

     では、思うがまま自己紹介をお願いしますsign01

内藤)  内藤克彦、26歳、独身

     生まれも育ちも横浜の純・はまっこですflair

     トレーナーを志してから1年経ってませんが

     これからどんどん進化しますのでよろしくお願いしますhappy01

本)   純・はまっこ、本間と一緒ですね~smile

     続いてルネでやりたいことを教えて下さいsign01

内)   トレーニングに関する知識、経験を深め

     みなさんのサポートをしていきたいですsign03

本)   頼もしいですねhappy01

     続いて女性のタイプを教えて下さいsign01

内)   笑顔がステキな方ですlovely

本)   ルネはみんなそんな人ですよup

     では、男性のタイプをお願いしますsign01

内)   笑顔がステキな方ですlovely

本)   かぶせてきましたね~smile

     ルネはみんなそんな人ですよup

     続いて将来の夢を教えて下さいsign01

内)   パーソナルトレーナーとして独立したいですsign03

本)   そしたら本間を雇ってください(笑)

     最後にみなさんへ一言お願いしますsign01

内)   いつも笑顔でお待ちしていますhappy01

     見かけたらぜひお声掛け下さいm(__)m

本)   ありがとうございましたsign03






このブログ用の写真撮影中

フリーポーズをお願いしたら

なんと一発ギャグをしてくれましたpunchimpact

Img_0430

内トゥーッスsign03



見かけによらず愉快な方だったので

もう1ポーズお願いしたら

Img_0432

内藤ダンス(笑)









そんな愉快な内藤さんを見かけたら

ぜひ声をかけてみて下さいsmile



内藤ダンスが見れるかもしれないですよ(笑)






では、また次回の更新でpaper



















ルネサンス天王町のHPはコチラ

水素水新春キャンペーン実施中!

ブログをご覧の皆様shine

いつもルネサンス天王町をご利用頂き、ありがとうございますheart04

こんにちはフロントの小杉ですgood

最近は、より一層寒さtyphoonが増しておりますね…

皆さん風邪は引いておりませんかsign02
私は、体調管理バッチリでとても元気ですhappy02

この時期って空気が乾燥しますよね…
そんなこの時期におススメなのが水素水ですup

冬でも、水分補給はとっても大事ですhappy02

只今、水素水新春キャンペーンを行っておりますnotes

私も普段の水分補給で水素水を取り入れておりますflair

Dpop

<1月末までのお申込み頂いた方限定>

①3月末まで1,620円で水素水が飲み放題!

②アルミボトル(500ml)をプレゼント!

お得にお飲みいただけるのは、今だけですnote

1月末までにお申し込み下さいnotes

まだ間に合いますよhappy01

ルネサンス天王町のHPはコチラ

 

とにかく明るいランニングマン

みなさん、こんにちは!

フィットネスの本間ですeyeglass

Img_0477




身も心も凍りそうな今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?





本間はついに手袋を常用するようになりましたpaper

片方はだいぶ前から行方不明のためワンハンド手袋です(笑)




みなさんは手袋使いますか?



本間は最近

駅伝とかで手袋をしている選手がいますが

そもそもユニフォームがとんでもなく薄着だし

手袋でそんなに変わるものなのかと疑問に思っておりますtyphoontyphoon







長距離経験のある方はぜひ教えてくださいm(__)m





そういえばルネサンスでも

毎年ランニングイベントがあるのですがご存知ですか?



その名も

3時間リレーマラソンrundash





本間は入社して以来

3回中2回参加しておりますsmile



年に1回この日だけ走ります(笑)

苦手なランニングに唯一チャレンジする日でありますpunchimpact




もちろん今年も走りますよfujishine





どんなイベントかというと

4~10人で1チームを作り

リレーと同様、順番に走りますrun



そして3時間後どれだけの距離を走れたかを競いますpunchimpact



競うといってもガチで優勝を狙うチームもあれば

エンターテインメントに特化したチームもあるので

割と気軽に参加できるイベントでありますhappy01





日にちはなんとっsign01

2月19日(日)sign03



会場はなんとっsign01

某Jリーグクラブの本拠地でもある

味の素スタジアムのサブグラウンドsoccer





Jリーグファンにはたまらないんじゃないですかsign02



あの味の素スタジアムのサブグラウンド

で走れちゃうんですからね~rundash




ランニング好きな方はもちろん

これから始めたい方

苦手なことにチャレンジしたい方は

ぜひ一緒に走りましょうsign03





「本間だけじゃ不安だよ」

というそこのあなたっsign01



安心してくださいsign03


Img_0476


おっと、映像が乱れましたmoviekaraoke

大変、失礼致しましたsweat01



見事な大腿四頭筋を披露してくれましたが

とにかく明るい田中くんは今回は不参加です(笑)






ちゃんと元陸上部のスタッフも一緒に行きますからねgood



そのスタッフとはこいつっsign03

Img_0472



ドラゴン・竜崎さんsign03

いかにも走れそうですが

スタートの構えが短距離です(笑)




竜崎さんは今回がクラブスタッフとして初参加up



本間は先輩風を吹かせて

3時間リレーマラソンについて

いろいろと語っていましたflairshine




その結果…

Img_0473





これで優勝間違いなしfujishine



申し込みは1月中になりますので

興味のある方はお早めにrundash





Let's RUNsign01

RUN for your smilesign03





では、また次回の更新でpaper




ルネサンス天王町のHPはコチラ

冷え性対策

みなさんこんにちは

ルネサンス管理栄養士チーム

名古屋熱田 フィットネスの水谷です!

201610

寒さが厳しくなってきましたね。

今回のテーマは「冷え性対策」です!

今は気温の変化が激しく

身体の温度調節が難しくなります。

こんな時期に気をつけたいのが【冷え性】

女性に多い症状に思われがちですが男性も近年増えている症状です。

冷え性は指先のえ、貧血、動悸、めまい、

腰痛、肩こり、頭痛不の循環を引き起こします。

冷え性の原因で代表的なものは

・自律神経の乱れ

・衣類の締め付け

・血液関係の疾患

・筋肉量の低下

・食生活の乱れ

があげられています。

心当たりがあるものはありましたか?

この中からお伝えするのは食生活についてです。

食事はどんなものを摂っていますか?

先ずは食材選びに注目してみましょう!

身体をあたためるものとしてよく聞くのは

しょうが にんにく ねぎ ですね!

他にも身体をあたためる食材はあります!

にんじん、かぼちゃ、ごぼう、たまねぎ

豚肉、鶏肉、鮭、いわし、さんま、サバ 、チーズ  などなど

他にもたくさんありますがこれらを用いた料理を

煮る、焼く、ゆでる、炒めるなどの加熱料理で

あたたかいうちに食べることです。

 

この時期一番おすすめの料理法は

お鍋です!!

冬の定番料理ですが

身体をあたためる食材をたくさん使えますし

なんといっても簡単です!!

お鍋はあたためながら食べる事が出来るので

冷え性対策にぴったりです!

お鍋を食べるとポカポカしますよね(^^)

さらに調味料、ハーブの

シナモン、コショウ、塩、味噌  を使うことで

身体をあたためることができます!

アレンジに使ってみてください♪

 

他にも

意外と身体を冷やしてしまうものもあります。。

夏野菜、バナナ、白砂糖、コーヒー などありますが

これらも加熱して食べることで冷え性を防ぐことが出来ます。

夏野菜こそお鍋に入れちゃいましょう!

冷え性でお困りの方はぜひ試してみてください♪

筋肉量の低下も冷え性の原因となります。

ルネサンスでしっかり運動して

身体をあたためる食材を摂って

寒さに負けない身体をつくりましょう!

May the force be with you.



みなさん、こんにちは!

フィットネスの本間ですeyeglass

Img_0351




1月ももう半分な今日この頃ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?






本間は最近観た映画の影響で

フォースの練習中でありますpaper



みなさんはフォース使えますか?






本間はフォースは使えませんが

新たなアイテムを使えるようになりましたnewshine




アイテムがこれsign03

Img_0466

リファ・グレイス・ヘッドスパsign03






ご存知の方も多い

あのリファからついに登場ですpunchimpact



何をするかというと

頭に当てるだけでオッケーok



あとは勝手にグレイス君

頭をほぐしてくれますhappy02



本間も体験してみましたが

短時間で頭と目がスッキリsign03



頭には目を動かす筋肉がありますので

目もスッキリするんですね~spa



眼精疲労のある方

リフトアップしたい方に

オススメだそうですgood





このグレイス君は2階に上がった所にあるブースで体験できますhappy01



体験はなんとタダfree

買うか買わないかはあなた次第smile



この人に声をかければ

すぐに体験できますrunsoon

Img_0467 
※左の人です



写真撮影時

右の人だけ顏認証されたのはココだけのヒミツheart04





ブースにはスタッフの体験談も紹介されているので要チェックですeye



体験したらぜひ感想を聞かせてくださいsign01





では、また次回の更新でpaper









ルネサンス天王町のHPはコチラ

自分の食事は自分で管理!食事バランスガイドを使おう!

こんにちは!

ルネサンス管理栄養士チーム

相模大野クラブの

フィットネストレーナー石神です!

Photo_14

さて、今回のブログはタイトルの通り

「食事バランスガイド」についてです!!

Photo_15

みなさん、食事バランスガイドってご存知ですか?

食事バランスガイドとは、

1日に「何を」「どれだけ」食べたら良いかを示した

コマのイラストのツールです!

厚生労働省農林水産省が共同で、

生活習慣病の予防を目的として作成されました!

 

このコマのイラストを使って、

自身の食事のバランスがどうであるか?

簡単にチェックすることが出来ます!

この食事バランスガイドは5つの料理からなっていて、

上段から、主食・副菜・主菜・牛乳乳製品・果物

というように分類されています。

どれかが欠けたり、多すぎたりすると

コマは倒れてしまう、、というイメージです。

コマの形で示すことにより、

食事のバランスが悪くなると倒れてしまうことと、

コマは回転(=運動)することによりバランスがとれることから、

食事と運動の両方が大切であるというメッセージが込められています!

また水・お茶などの水分も1日の食事のなかで欠かせない

身体の主要な構成要素という意味からコマの軸。

菓子・嗜好飲料は「楽しく適度に」というメッセージを添えて

コマのヒモとして表現されています。

そして、その食事バランスガイドを活用して、

わたしたち、ルネサンス管理栄養士チームが

会員のみなさまにも手軽に使っていただける

食事バランスガイドのツールを作成してみました!

そのツールがコチラ!

【表面】

Photo_2

【裏面】

2

使い方はとっても簡単です!

①まず、ツール表面の青枠内「摂取の目安」の表を基に

表面下部の1日に必要な食事量の目安を記入します!!

例えば、ルネサンスで運動をしている30歳の女性の場合

中段の数値を適用します!

②裏面の料理例をもとに、昨日の食事を思い出しながら

実際に摂取した量をピンクの枠内に記入、

そしてコマのイラストを塗りつぶします!

もちろん運動量や筋肉量等で摂取量に個人差はありますが、

おおよその目安として、利用してみて下さい!

そして、この食事バランスガイドのツールは

クラブでも配布しております!!

ご不明点や、もっと詳しい情報が聞きたい方は

ぜひフィットネスのトレーナーに聞いてみて下さい!

 

厚生労働省もしくは農林水産省のHPにも

食事バランスガイドの詳しい使い方が掲載されていますので、

是非一度ご確認ください!

健康を維持したい方はもちろん、

ダイエットをしたい方筋力アップしたい方にも

栄養バランスのとれた食事をすることをおすすめします。

食事バランスガイドを使って、

まずはご自身の食生活を振り返ってみるだけでも

食事に対する意識は変わってくるものです!

   

難しいカロリー計算などなく、簡単におおよその

食事のバランスを知ることが出来るツールですので、

ぜひ活用してみられることをお勧めいたします!!^^

これを機にご自身の食生活を見直してみましょう!

次回の栄養ブログもお楽しみに!!

2017年もよろしくお願い致します

いつもルネサンス天王町をご利用頂き、ありがとうございます。

そして2017年、あけましておめでとうございますsun

トレーナーの竜崎ですcancercancer

天王町へ着任して以来はじめてのブログ更新となります!

みなさんお正月はどんな過ごし方をされましたか??

わたしは実家の横須賀へ帰省しましたhouse

ちなみに最寄駅は三崎口です。

あの!マグロで有名な!三崎口です!(笑))

もともとお腹が弱いのですがお正月はお刺身を食べ過ぎて

毎年腹痛に陥っています。

元旦の朝はニューイヤー駅伝、2日3日の朝は箱根駅伝を

寝そべりながら見るのが竜崎家のお正月ですsports

(あ、わたしは3日から元気よくジムに立っておりましたよ)

みなさん駅伝は観られましたか??flair

あの選手がタスキを渡す瞬間・・・!!!

心打たれますよね・・・!!!

皆さんも

お正月で食べたものを消費 & 2017年の好スタートをきるためにも

仲間と一緒に走ってタスキを繋いでみませんか・・・・???dash

 Marasonn

3時間リレーマラソンshine

参加者募集中です!!

日程 : 2月19日(日)

会場 : 味の素スタジアム 西競技場

クラブで別途詳細の募集要項をお配りしております。

4~10人のチームを組んで3時間のリレーでタスキを繋ぎます。

フロントにて申込受付中です!!

元陸上部だった私も今年参加いたします!!!

(あ、わたしはちなみに短距離選手でした)

長距離は得意とは言えませんが皆さんと一緒に頑張ります!!

今年もどうぞルネサンス天王町をよろしくお願い致します。

>>ルネサンス天王町のHPはコチラ<<

>>2017年はスタートダッシュ!!お得なキャンペーンはコチラ<<

2017年初営業(^○^)

新年明けましておめでとうございますfujisun

フィットネスの佐分(サブリ)ですpaper

2017年、スタートしましたup

今年は【酉年】chicksign03

私事ですが・・・実は鳥系の動物が大の苦手です・・・despairdown

すずめ、カラスはまだ平気ですがなぜか小さい頃から鳩がとっっても

苦手です(笑)

でも、鶏肉など食べるのは全然平気(笑)

矛盾してます(笑)

そんなお正月fuji沢山食べてしまったという方sign03

本日より営業しておりますルネサンス天王町に

是非お越しくださいpunchshine

1月より、プログラムスケジュールが変更になっておりますので

ご注意くださいねflair

ちなみに佐分のレッスンは変更なく、

火曜13:35~14:20 Group Fight45

土曜11:45~12:45 Group Power60

日曜14:45~15:45 Group Fight60

となっておりますので、是非お越しくださいhappy01notes

ちなみに火曜は11:00~スイミングスクール初級クラス

担当しておりますwave

2017年、是非この機会に新しい自分にチャレンジしてみませんかup

かっこいいshine生き生きしてるupそんな自分に出会えるようにサポート

させてくださいgoodsign03

>>ルネサンス天王町のHPはこちら<<

 >>新春入会キャンペーンはこちら<<

最後になりますが改めまして、

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

フィットネス 佐分(サブリ)

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC