[04]地域活動

昔ながらの製氷店

みなさんこんにちは!

フロントスタッフの小川です。sign01sign01

先日、転勤前に勤務していた岐阜クラブの元スタッフの結婚式があった為、

名古屋まではるばる行ってまいりました~wink

5月19日(日)でしたが、名古屋は30℃wobblyに迫ろうかという暑さで非常に不快でした。

4年ぶりの名古屋でしたが、東京・神奈川と違い、駅前はスッキリというか、

整然としており、ごちゃごちゃという感じがない街schoolです。

個人的に好きな街ですね。食文化も大好きです。happy02

今回、その結婚式の後での出来事を紹介します。

名古屋からさらに10分程名鉄犬山線bullettrainで犬山城方面に行くと

「西春」という駅があります。

Img_0439

名古屋駅からたった10分ですが、横浜駅からの10分と違い、

既に「ちょっと・・・田舎の香り」が漂う良い意味でのどかな場所でした。happy01

Img_0436

帰り道、さびれた商店街の一角に「かき氷屋」がありました。smile

Img_0435

しかし、ただのかき氷なら当然スルーします。

ただ、ここは今珍しい「氷の卸」のお店です。

最近見かけないですよね。happy01

ということで、ここの店主は「これでもか!」という程にかき氷をカップに押し込めて

くれます。利益が心配になる程でした。。。coldsweats02

Img_0438

そして安い!happy02

Img_0437

今年初めてのかき氷は、地元の方々と一緒に食べる印象に残った体験でした。happy01

 

 

 

相鉄線【天王町駅】より徒歩2分train
見学随時承り中です(^_-)

スポーツクラブルネサンス天王町のHPはコチラから(^_-)b
〒240-0003
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-45-12
Tel:045-333-3737

 

テニスワンデーリーグ

こんにちはsunテニスコーチの浦野ですhappy01

5月11日(日)に小金井市の小金井公園にて

東京都テニス協会主催のワンデーリーグに参加してきましたtennis

今回の試合は、ダブルス3本の団体戦でメンバーは、

ふじみ野クラブの大島支配人と小室コーチ、経堂クラブの高見コーチ、

港南台の新井コーチ、菊池コーチ、天王町からは私の6名で参加してきましたsign03

天気も良く、絶好のテニス日和でしたsun

この日は5チームでリーグ戦で、4試合行ってきましたtennis

Cimg0998
私は、ふじみ野(元天王町)の大島支配人とペアを組ませていただきましたhappy01

 

Cimg1008 私は、久しぶりの外でのテニスということで結構あたふたしちゃいましたcoldsweats01

大島支配人フォローありがとうございました…happy02

4試合を消化し、結果は4戦全勝で見事優勝いたしましたhappy02

ちなみに私の戦績は3勝1敗でチームで唯一の1敗を喫してしましました…crying


Cimg1721

しかし、やはり外でのテニスは楽しいですねhappy01

もう少しで、横浜市民の団体戦も始まりますsign03

天王町チームで参加の予定ですのでその時は応援よろしくお願いしますbleah

 

相鉄線【天王町駅】より徒歩2分train 見学随時承り中です(^_-)

詳しい情報はコチラからmobilephone

 

スポーツクラブ ルネサンス 天王町
(「横浜駅」より電車で5分)
相鉄線「天王町駅」より徒歩2分
TEL:045-333-3737
相鉄線沿線、保土ヶ谷駅周辺にお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください

ビジネスパル②

こんにちはsunテニスコーチの浦野ですtennis

先日行われたビジネスパル東京大会の結果報告ですsign01

Cafedownload55240509111557
4回戦 対第一三共戦

2-1で勝利shine

今回もシングルスを落としましたが、ダブルス2本をしっかりとってなんとか勝利しましたhappy01

 

Cafedownload55240916031816
準々決勝 対NTT東日本 東京戦

1-2でまさかの敗退down

シングルスとダブルス1を落として負けてしまいました…crying

 

Cafedownload55250614231331 
昨年優勝、一昨年準優勝といずれも全国大会まで進出していたので今回の敗戦はショックでした…down

今回の敗戦で個々の実力不足を感じました。

このブログタイトルもくらいまで書く予定だったのですが、まさかので終了となります。

これから、しっかり練習してまた来年チャレンジしたいと思いますsign03

応援してくれた皆様ありがとうございました

 

 

相鉄線【天王町駅】より徒歩2分train 見学随時承り中です(^_-)

ご見学についての詳しい情報はコチラからmobilephone

 

スポーツクラブ ルネサンス 天王町
(「横浜駅」より電車で5分)
相鉄線「天王町駅」より徒歩2分
TEL:045-333-3737
相鉄線沿線、保土ヶ谷駅周辺にお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください 

12年ぶりの試合。。。。

こんにちは!

フロントの小川です。

今日もトレランrunではありません。。。

実は12年ぶりに野球(軟式)baseballの試合に出てきました。

そして、いきなりの公式戦(秋季保土ヶ谷区民軟式野球トーナメント)です。happy02

高校時代は野球部で甲子園を目指していましたが、

さすがに12年も野球から離れると、まともにキャッチボールも出来ませんでした。coldsweats01

003

いざグラウンドの前に来るとドキドキしますね。happy02

高校3年間は、実は3年間ブルペンキャッチャーで、

公式戦に1度も出ることが出来ませんでした。crying

試合に出れるというだけでもう感動です。happy01

001

ちなみにチームには以前ルネサンスのトレーナーだった

清水君が所属しています。good

結果として、チームは5対2で勝利!!wine

そして、3回戦に進みます。scissors

 

清水君はこの日、センター4番でなんとホームランdiamondが出ました!

すごい!beer

僕はというと、2打数0安打。。。。三振と内野ゴロでした。coldsweats02

ということで、12月には3回戦があるので、鍛え直します。

ちなみに、普段使っていない筋肉を使ったせいか、筋肉痛に

なってしまいましたcoldsweats01。。。普段走っている筋肉とは違うんですね。

やりたいことを楽しくやるには普段から全身を鍛えておくことが重要です。paper

皆さんも、昔やっていたスポーツをまた始めてみるなんて

いかがですか?

私みたいに試合に出れなかった方は人生にリベンジと行きましょう!wink

 

 

 

相鉄線【天王町駅】より徒歩2分train
見学随時承り中です(^_-)

ご見学の詳しい情報はコチラからmobilephone

スポーツクラブルネサンス天王町
〒240-0003
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-45-12
Tel:045-333-3737

●○kane-mariの気まぐれ日記⑧○●

さてさて、気ままに生きております
kane-mariこと金子3号の登場です!

いきなりですが…

Photo 
どうですか?
先日、葉山でレッスンさせていただく
機会があり、その時の絶景です!!

Photo_3 
松の間からのぞく富士もよし!
そして、前から行きたかったカフェは…

ここ!!

Photo_4 
engawa cafe はクローズでして…

Photo_5 
浜辺でお昼ねしながら、夕方まで
のんびり過ごしたとさ。。。

とある日のかねまりさんでした。

ではでは~paper

 

 

相鉄線【天王町駅】より徒歩2分train
見学随時承り中です(^_-)

ご見学の詳しい情報はコチラからmobilephone

スポーツクラブルネサンス天王町
〒240-0003
神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-45-12
Tel:045-333-3737

 

 

「スポーツクラブEKIDEN2013」

みなさん!こんにちは。

フロント兼トレイルランナーの小川happy01です。

7月14日(日)に夢の島競技場(新木場)にて開催された

「スポーツクラブEKIDENdash」に参加してまりました~!

1周2.4キロのコースを3時間で襷をつないでいきますrun

暑いsun戦いになりそうです。

ちなみにメンバーは全部で11名fish

チームを2つdogに分けて参加します。

ちなみに大会に参加する熱いsunメンバーです!! 

Photo

たしか、スタート30分前ぐらいの状況です。

中学2年生の参加者goodもおり、幅広い参加者でチームを組めました。

しかし、当日は35℃sunの猛暑日。。。。

35℃よりも熱く感じるのはなぜだろうbearing。。。。

Photo_2

準備運動も終えて、いざスタート10分前に。

下で準備をしているのは第1走の2名happy01です。

ちなみに中央の女性ランナーが石川トレーナーです。

Photo_3

いよいよスタートです。緊張の瞬間up!!

スタートは午後2時!灼熱sunの中のスタートですが、

気分はそれ以上に燃えたぎっていますfuji

Photo_4

皆さん!天王町メンバーがどこにいるか分かりますかfoot~!

。。。。中央の前から2番目あたりにご注目。

 

 実は、この後順調に1時間が経過したのですが、

競技場の温度が40℃sunを越してしまい、

熱中症の心配があるということで、3時間→2時間に変更となりましたdespair


しかし、2時間に決まってからは、

雨が降りだし、温度も下がり始め、走るには心地よい状況になりました。

結局、2時間の駅伝は無事終了coldsweats01

天王町チームは3秒差で仲良くhappy01フィニッシュとなりました。


駅伝が無事終了し、次は7月27日(土)の高尾山fujiトレイルランイベントです。

ぜひランニング好きの皆さん!

駅伝やトレイル(舗装されていない山や林)ランなどをぜひ1度体験してみませんか?

いつもとは違った感動に出会えますよ!

 

その為には、トレーニングが必要です。

横浜にお住まいの皆様!ぜひルネサンス天王町に一度遊びにいらしてくださいhappy01

詳しくはこちらで!

 

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC