[05]お客様の声

継続のカギは『来る曜日を決めること』

皆さんこんにちは!フィットネスチーフの掛川です。

先日、ある会員のお客様からうれしい言葉をいただきましたので紹介させてください。

そのお客様は半年近く前に私が初回のカウンセリング(カラダ測定)を担当させていただいた方でした。その時はスポーツクラブが初めてで運動を続けることにすごく不安を感じていらっしゃいました。

私はまず運動目的と今の身体の状態から、ベーシックなトレーニングメニューをご提案し、一つ一つのマシンを丁寧にご案内しました。その時は私でもできると自信をお持ちいただいたのですが、これを続けられるかどうかということに不安を感じていらっしゃいました。

そこで私は来る曜日を決めてみませんか?と提案し、今日だと私もジムにいますのでいかがですか?とお伝えしたところ週に二日来る曜日を決めていただきました。

それから約半年、その曜日に通い続け体重も3キロ近く減って、日常生活でも何でも活動的にできるようになったと喜んで私に報告してくださいました。

トレーナーとしてすごくうれしい瞬間です。今度はスタジオのプログラムにも参加してみようかと笑顔でおっしゃっていました。

続けられるかはその方しだいですが、この方のように来る曜日を決めると日常生活の一部にルネサンスが組み込まれやすくなります。ご利用が不安定な方はぜひ『来る曜日を決める』ことをしてみてくださいね。

お客様のお声(*^。^*)

皆さんこんにちは!

フィットネスチーフの掛川です。

今天王町クラブでは、お客様のトレーニングフォームに対するアドバイスを強化しています。身体を変えていくには、効果的なトレーニングフォームで行っていることが前提となるからです。

最近お客様からも「今までと効いている感じが全然違う!」「教えてくれてありがとう!」などなどうれしいお言葉を頂戴する機会が増えてきました。

トレーニングを効果的に行う上で「意識性の原則」というのがあります。これは、今やっていることが何のためにやっているのか、どんな効果があるのかなどをしっかり意識しながら実施することで、より一層効果的になるというものです。

今もし何となくトレーニングを行っているのであればもったいないので、ぜひトレーナーまでお声掛けください。より効果的なトレーニングフォームをご案内させていただきます(^^)/

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC