3月20日(月)テニス春分の日イベント

皆さんこんにちはsign03

テニスコーチの古田ですhappy01

今日は、3月20日に行う「テニス春分の日イベント

について説明していきたいと思いますnote

Photo_8 今回のイベントも振替レッスンと有料レッスンと

複合して行っていきますsign01

特に、今回の有料レッスンに関しましては、

各レッスンの対象クラスを

「初級・初中級・中級・中上級」と完全に分けて

行っていきます( ̄ω ̄)

そのため、「参加してみたいけど上のクラスの人とするのは怖いな」

などと心配する必要はありません!!

受付開始が来週の3月27日(月)10:30~

となっていますので、皆さんのご参加どんどんお待ちしておりますnote

ジュニアテニススクールの詳細はこちら

成人テニススクールの詳細はこちら

自己紹介とランニングセミナーのお知らせ

初めまして!happy01の方が多いと思います。

2月よりパーソナルトレーナーでお世話になってます

植松駿太と申します!

出身は静岡県三島市(ルネサンスだと沼津クラブが最寄)です。

12月生まれ、血液型はA型、どうぶつ占いはペガサス!

どうでもいいですか?(笑)

写真はこちらをご覧くださいaftpop.pdfをダウンロード

トレーナーとしてはどんなやつかと申しますと、

ランニング、長距離が得意分野で、学生時代ランナーでした。

大学は順天堂大学、陸上競技部でトレーナーをしており、

箱根の初代山の神、今井さんが先輩にいらしたので、

2年時優勝を経験させて頂きました。

陸上部は総勢200名越え、日本代表クラスの選手が何人も

目の前を練習しているという絶好の環境からスタートしました。

そういった選手を見なきゃいけないので猛勉強したのがいい思い出です。

その後新卒でルネサンス入社、約8年勤務してきましたが、

この度2月からフリーランスとしての活動を始めた次第です。

300名以上のアスリートレベルの選手、3000名以上の一般の方を

見てきた経験からアドバイスをさせて頂きます。

得意分野は冒頭で言ったランニングですが、もちろん他にも

引き締め、ヒップアップ、膝の怪我、足のトラブル解消(外反母趾やアーチ低下)

などが得意分野ですかね。

例えば50歳女性、脊柱管狭窄症で走るのをあきらめていた方が

2年で東京マラソン完走までできるようになりました。

まだ最初のうちはトレーニングで使っていることや

ジム内を巡回していることが多いと思いますので気軽に声かけて下さい。

最後にセミナーのお知らせです!

3/3(金)10:00~12:00でランニングに関するセミナーを開きます。

普段は休館日ですがこの日は特別にセミナー参加者のみクラブに入れます。

(なので日付間違えではありません!)

セミナー情報は→run.pdfをダウンロード ←を見てくださいね。

ではでは皆様とご一緒にトレーニングできるのを楽しみにしてます。

パーソナルトレーナー兼ウォーキング、ランニングアドバイザー植松でした!!

スタートの春!avex&チア3月無料体験開催♪

こんにちはwinksun

フロントの井上ですnote

だんだんと昼間は春の陽気になってきましたね~cherryblossomshine

私は先日久しぶりにヨガのレッスンに参加して癒されましたぁcatfaceheart04

会員の皆様も、まだ出たことのないプログラムに挑戦してみてはいかがでしょうかsign02

 

 

さてsign03今回は何か新しいことをはじめたくなる春に、

ジュニアスクールのダンスとチアリーディングの無料体験会のご案内ですhappy01heart01

 

幼稚園4歳~高校生までのお子さんやお孫さんがいる方も必見!

習い事がルネサンス相模大野でできちゃうんですgoodshine

休館日の毎週金曜にジュニアレッスンをやっているんですよ~notes

(たま~に会員さんに話すと知らない方も多いみたいflair)

 

 

ステップがまったく分からなくても大丈夫!!!

最初はみんな初心者なので…search

まずは無料体験からpunchshine

「ブログをみた!」とお気軽にルネサンス相模大野にお電話くださいねwinkscissors

TEL 042-702-0303

 

 

▼体験の流れ

oneSTEP1.

まずは電話で予約mobilephonenotes

体験日を決めていただきますsign03

  

twoSTEP2.

体験レッスンに参加happy01

  

▼体験に必要なもの

 

室内用シューズshoe

※運動できる服装でお越しください。

   

▼体験レッスン開催日

●チアリーディング

3月3日(金)・3月10日(金)・3月17日(金)・3月24日(金)

●avex

3月10日(金)・3月11日(土)・3月24日(金)・3月25日(土)

   

   

そしてなんと3月ご入会でもれなくsign05

プレゼントキャンペーンも実施中ですので、

ご満足いただけたらご入会もお得にできちゃいますlovelygood

     

      

avexダンススクールの特典は…

オリジナルTシャツプレゼントpresentheart04

これを着てさらにカッコ良くレッスンに参加できちゃいますよgood

     

さらに!ご入会先着10名様には…‼︎

エイベックス・ダンスマスター

ファーストステップDVDもプレゼント(゚∀゚)shine

      

      

チアリーディングの特典は…

指定教材のポンポンとTシャツを無料でプレゼントpresentshine

    

お友達と一緒に体験も大歓迎ですwinknotes

体験は不安…って方はご見学だけでも大丈夫ですeyeflair

    

ぜひお待ちしておりますlovelylovelylovely

     

     

スポーツクラブルネサンス相模大野

小田急線「相模大野駅」南口より徒歩3分

042-702-0303

BUD体感レッスンその3!!!

こんにちは!フロントの高橋ですbaseball

今回は2月9日に行われたBUD体感レッスンの様子を

お伝えしたいと思いますflair

 

GroupFight45rock

0209_groupfight45_

 

エアロ50shine

0209_50_

 

ボディシェイプnotes

0209__

 

リトモスnote

0209___2

 

レッスンに参加していただいた方々、撮影にご協力頂いた方々

ありがとうございましたhappy01

このBUDは運動しない日に飲んでいただいても効果があります!

フロントやジムでサンプルを配ってますので、興味のある方は

ぜひ飲んでみて下さいscissors

以上、フロントの高橋でしたsnow

BUD体感レッスンその2!!

皆さんこんにちは!フロントの高橋ですbaseball

少し間が空いてしまいましたが、今回は2月7日~8日に行なわれた

BUD体感レッスンの様子をお伝えしたいと思いますnote

 

 2月7日 ズンバ 

0207__

  

2月8日 GroupFight60

0208_groupfight60_

  

GroupFight60(夜)

0208_groupfight60__2

  

ステップ

0208__

 

撮影にご協力いただいた方々、ありがとうございましたsign03

まだまだBUD体感レッスンは行われておりますので

効果を体感してみたい方はぜひ参加してみて下さいhappy01

皆様のご参加お待ちしておりますshine

 

以上、フロントの高橋でしたbaseball

スタッフイベントGroupPower120?!

Img_1758_2

みなさんこんにちは!

フィットネストレーナーの石神です!

今回のブログはオフショット満載!!(大久保ファンの方は必見??!)

営業終了後のスタッフお楽しみイベントの様子をご紹介します!

~~~大久保トレーナー卒業イベントGroupPower120?!~~~~~~~~~~

「好きな曲を持ち寄ってGPイベントをしたい!!」

二月末で卒業の

GP大好きなフィットネススタッフの大久保トレーナーが

提案をしてくれたことがきっかけで今回のイベントを実現することができました!!!

みて下さい!!

 

この大久保トレーナーの楽しそうな姿を!!(笑)(笑)

か、、、かわいい。(笑)

Img_1744

/  うおぉぉぉぉ~~~~~~!!  \

\   どりゃぁぁああああああ~~~  / 

Img_1745

Img_1746

 さすが大久保トレーナー!

和田トレーナーの攻撃にも負けず、

自慢の大胸筋で華麗なプッシュアップを披露してくれました。

それに引き替え、、、、

うしろでへなちょこプッシュアップをしている私、、。

すみません、、、。(笑)

 

Img_1774

カメラを向けるとこの笑顔!

※ちなみに撮影は相模大野クラブフィットネスチーフの

梅村トレーナーです!

さて、こちらもご覧ください!

Img_1749_2

中村トレーナーのリードなのにど真ん中に大久保さま!!

儀式のようです!(笑)

が、このパートほんとに盛り上がりました!

中村トレーナーナイス選曲です☆!!

ここからはノリノリの大久保トレーナーをどうぞ!!(笑)

画質が悪いのは動画のスクリーンショットだからです。

お許しください、、、。m(__)m

アー   ユー   レディー??

Img_1806

Img_1807

Img_1808

レッツゴー!!!

Img_1809

の様子でした。(笑)

いやー、、本当に楽しかったです!

Img_1780

相模大野のGroup Powerインストラクターが

全員集合で、思い入れの深いナンバーを

持ち寄ってのレッスン。

贅沢なひとときでした!!! 

ひとときと言っても約120分、、。辛かった。(笑)

みなさん十八番のナンバーを持ってきていただいてたので、

最初から全力疾走で、

後半は、石神へばってしまいました。(笑)

しかし、何とかのりきりました!

最後はみんなでハイタッチをして、

なんだか大久保トレーナーの卒業を実感してしんみりタイム。

寂しいですが!!

残りの時間を楽しむぞ、と決めました!!!

しかし、不思議ですね!

筋トレはあまり好きではない私も、Group Powerだと

楽しくて頑張れちゃうんですよね!

皆で!楽しい音楽に合わせて!強度を選びながら!

出来るから頑張れちゃうんです!

もちろん、個性豊かなインストラクターたち(笑)が

楽しませてくれるので、より楽しいですね!!

まだ出たことのない方も是非チャレンジしてみて下さい!

そして、大久保トレーナーのレッスンももう残りわずか!!

ぜひぜひみなさんスタジオに遊びに来てください!!

 Image1

Let's Move!!!!

以上、スタッフのお楽しみイベントの報告でした^^~!!

テニススクール 2月11日(土) 建国記念日イベントについて

皆さんこんにちはcatface

テニスコーチの古田ですsign03

今日は、2月11日(土)に行う建国記念日イベント

について説明させていただこうと思いますnote

基本的に、ルネサンス相模大野テニススクールでは、

祝日にイベントを行っていますgood

振替が貯まってしまった方の為の振替消化レッスンを始め、

普段のレッスンではなかなか教わることの出来ない

変わったレッスンもご用意していますhappy02

現在の空き状況はこんな感じですdown

Recentplaces

どうですか?会員では無い方でも受けてみたいと思うような

レッスンばかりなのではないでしょうか?wink

満員となってしまったレッスンもありますが、

まだまだたくさんのレッスンが残っていますsign03

もし空いていれば当日でも受付可能ですので

予定の空いている方は、是非イベントレッスンを

受けに来てくださいnote

ジュニアテニススクールの詳細はこちら

成人テニススクールの詳細はこちら

BUD体感レッスンその1!

 

 

みなさんこんにちは!!フロントの高橋ですbaseball

まだまだ寒い日が続いてますねsnow

今回はそんな寒さを吹き飛ばす話題ですpunch

 

2月に入ってから、バーンアップDXの先行予約が始まりましたねsign03

現在、2月6日(月)~2月12(日)の期間でスタジオプログラムにて

バーンアップDXの体感レッスンを行っておりますrock

今回は、2月6日(月)に行われた体感レッスンの様子をお伝えしますsign03

 

 10:25~ エアロ50shine

0206_50_

 

 10:40~ ZUMBAshine

0206___2

 18:50~ エアロ60shine

0206_60__2

 21:20~ Group Fight60shine

0206_groupfight60_

 

撮影にご協力いただいた方々、ありがとうございましたhappy01

このバーンアップDX、僕も飲みました!!

僕は普段汗っかきなのですが、バーンアップDXを飲んだ後に

GroupFightに参加したら普段の倍くらい汗をかきましたrunrun

このほかにもバーンアップDXには、血行促進、疲労回復などの効果もありますsign01

この機会にぜひ、スタジオプログラムに参加してみてくださいsign01

皆様のご参加お待ちしておりますnote

 

以上、フロントの高橋でしたbaseball

テニスの基本的なルールについて③

皆さんこんにちはsign03

テニスコーチの古田ですnote

かなり久しぶりの更新ですねeye

今日は、前回のテニスのルールを引き続き

皆さんに説明していきたいと思いますhappy01

【サーブを打つ人(サーバー)について】

テニスは1ゲーム間、同じ人がサーブを打って行きますsign03

ここで、サーブを打つ人(サーバー)について

今日は、何個か説明をしていきます(*^▽^*)

①サーバーの立ち位置について

試合が始まって最初のポイントは、

必ずサーバーとレシーブをする人(レシーバー)が

お互い右から始めるようにしますcatface

後は、1ポイント終わるごとにお互いが

右→左→右と移動してプレイしていきますhappy01(下の図参照)

1 ②サービスボックスについて

「サーバーはサーブをどこにでも打ってもいいの?」

そんなことはありませんsign03

サーバーはサービスボックスと言われるエリア内に

サーブを入れないといけないルールがありますbearing

お互いのプレーヤーが右からプレイする場合は、

斜め左のサービスボックス内に、

左からプレイする場合は斜め右のサービスボックス内に

サーブを入れる必要があります。

(下の図で言うと青い部分になります)

Photo_2 こんなにサービスボックスって狭いのsign02

と感じた方も多いと思います( ̄Д ̄;)

しかし大丈夫ですgood

テニスは1回のプレイで2回までサーブを

打つチャンスがありますhappy01

なので、1回目が入らなくても2回目のサーブが

入りさえすれば大丈夫という事ですnote

最後にテニス用語について説明していきます\(^▽^)/

サーブが1回目入らなかったら『フォルト』、

2回目も入らなかったら『ダブルフォルト』という風に言いますcrying

※ちなみに2回とも入らなかったら相手のポイントとなってしまいます!!

今日はここまでsign03

次回も引き続きテニスの基本ルールについて説明していきますので、

お楽しみにhappy01

ジュニアテニススクールの詳細はこちら

成人テニススクールの詳細はこちら

糖質オフ!!!バレンタインレシピ

みなさんこんにちは!

ルネサンス管理栄養士チーム

沼津クラブの

フィットネストレーナー田中です

Photo_4

もうすぐバレンタインですね!
寝正月も終わり、やっとこさ始めたダイエット、
戻りつつある時にまた誘惑の季節がやって来ました!!
私もスーパーで見かけるチョコとの死闘を
毎日繰り広げております。。
今年こそ痩せたいけど、、
バレンタインを楽しみたい、、
そんなあなたの願いを叶えます!!
そこで今回はダイエット中の方でも安心、
糖質オフのしっとりガトーショコラレシピをご紹介します!
通常のガトーショコラに比べ糖質40%カットなので
糖質を抜いてる方も安心して召し上がり頂けます!!
※食べ過ぎには注意です笑
ではレシピをご紹介します

【糖質オフのガトーショコラ】

Image1_3

材料(約5カップ分)
 
 ・バター          60g
 ・カロリー0甘味料  砂糖40g分
 ・グラニュー糖      40g
 ・純ココア         40g
 ・小麦粉         大さじ1
 ・生クリーム       100cc
 ・とき卵           3個
 ・洋酒           小さじ1
作り方
  1. バターと甘味料を耐熱ボウルに入れ、レンジでチンして溶かし混ぜる
  2. その他の材料も上から順に入れ、都度よく混ぜる
  3. カップに2.を流し入れ、170度30分ほど焼く。
  4. 粗熱をとり、冷蔵庫で一晩冷やし固めて完成!

栄養価(1カップあたり)
カロリー 242kcal
タンパク質 5.4g
脂質 22.1g
炭水化物

12.3g

砂糖は今回通常の半量にしましたが、

全て甘味料に変えるとさらに糖質オフになります

なかはとろ〜り半生のガトーショコラ

皆さん是非作ってみては如何でしょうか?
次回の配信もお楽しみに!

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC