プロテイン・・・とは??

こんにちはshine

今回はプロテインの話をサクッとさせて頂きたいと思いますscissors
一般的に良く聞く名称だと思いますが、よく考えれば、なんだろうと思います。
ザックリに言えば、食品(栄養補助食品)と言えます。
プロテインとは、日本語に直すと、タンパク質です。


プロテインってどのタイミングで飲むの?どのくらいぐらい飲むの?何飲めばいいの?
出来る限りお答えしますsign03
どのタイミングで飲むの??
運動終わって30分以内に飲んでいただいた方が効果的です!!
もし運動してない日でしたら、朝がオススメですflair
運動しない日でも飲んでもいいの??
日本人は1日のタンパク摂取量は海外に比べて少ないと言われてます。
1日運動しない日でも50g程度は取った方がいいので、できれば飲んだ方がいいかなと思いますnotes
どうやって飲むの??
DNSのプロテインでお話ししたいと思います。
プロテインに入っているスプーン一杯をシェイカーに入れ、に対して、水200~250ccでシェイクして飲みますeye
1日どのくらい飲めばいいの??
運動行わない日なら、1~2杯で適当かなと思います。
朝に1杯。1日のタンパク質量が少ないならもう1杯
運動行う日なら、2~3杯が適当かなと思います。
朝に1杯。運動後1杯。タンパク質量が少ないならもう1杯。
私のおススメです(笑)
ですが、タンパク質の過剰摂取は太る元なんで、取りすぎも注意してください。
どの種類飲めばいいの??
・ホエイプロテイン
消化吸収が早く(1〜2時間)持続時間が短く溶けやすく飲みやすいと言われています。
ホエイプロテインは最も一般的なプロテインで、市販されている種類も多いです。筋肉を増やしたい人や特にこだわりが無い人は、ホエイにしておけば間違いありません。
・カゼインプロテイン
消化吸収がゆっくりであり(6〜7時間)持続時間が長いと言われます。
原料はホエイと同じ牛乳ですが、製法が異なるものです。消化に時間がかかる分、体内で長時間にわたり栄養が供給され続けます。
間食として摂取することで空腹を抑えられ、寝る前に摂取することで、就寝中の栄養の枯渇を防ぐと言われ、ダイエット中やトレーニングの休息日に有効です。 トレーニング後はホエイ、寝る前はカゼインと併用する方法もあります。
・ソイプロテイン
消化吸収に時間がかかり長時間効果が持続すると言われています。また、3種類の中で一番溶けにくいと言われます。
上2つのプロテインとは違い、植物性のタンパク質。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似ているために、美容目的でも有効とされます。モデルさんやミスユニバースの人達なんかが飲んでたりしていると言われます。
また、通常の食生活では肉や魚・乳製品からの動物性タンパク質に偏りがちなので、植物性のプロテインで、タンパク源のバランスを取れるというメリットもあります。
問題の味は、豆乳でも無調整(砂糖や味付けなし)のものって甘くないですよね…。栄養成分をハイスペックにし、脂肪や糖分を極力減らし低カロリーにしたものだと思っていただっても良いと思われます。
味が良くないのは無駄な脂肪や糖分が無い証拠です。 消化に時間がかかる分、空腹も抑えられます。ダイエットや美容には最強のプロテインと思います。

このプロテインが良いとかお客様によってしまうので何とも言えないですが、上の3つの説明を読んで頂いてお客様にあったプロテインを選んでいただけたらな!と思いますhappy01heart04


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

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