[11]大丈夫?こんな時FAQ

夏を乗り越えるポイント(お野菜編)

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy01shine

 夏はじまりましたね!!!

梅雨明けはまだしてない??そんな関東ですが

スーパー暑くて・・・バテちゃいますよね・・・(;´Д⊂) 

幾度かブログでも書いておりますが

“季節のお野菜”を如何に食べるかで

その季節を乗り越えることが出来るのです☆*ヾ(-∀・*)*+☆

 きゅうりは身体を冷やしてくれますし

トマトは日焼けに良いですし

しかし、ここで紹介するのは

「みょうが」です!

みょうがは食されているのは、実は日本ぐらいです(゚д゚)エッ?!

英語名は“Japanese ginger”ですしね(´・∀・`)ヘー

 

みょうがには“アルファピネン”というのが入ってまして

この“アルファピネン”の効果は下記になります。
・夏バテ予防
・食欲増進
・発汗促進
・消化促進
・眠気覚まし

夏には嬉しい効果がたくさんですね♪

この物質は刺激物質でもあるので、生でたくさん食べると

喉が軽くいたくなるので注意ですね(’ヘ’;

水溶性ではなく油溶性なので、少量のごま油料理で

爽やかに摂取できると思います♪

長々とすみません。

如何に季節の野菜を摂取して

色の濃い野菜を食べるか?!

夏を乗り越えるポイントですね!!!

無理なく、夏を乗り越えましょう!!  

  

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております!

  

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

ちゃんと食べて痩せましょう!!

みなさん、こんにちはshine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 
 
大会に向けて減量中の柴田です(°ω°)

最近会員様に聞かれます。

「ちゃんと食べてるの??」

っと・・・

 

食べてますよぉ~!!lovely

 
因みにまたお酒も飲んでしまってますw

15日~禁酒としますが、ストレスが強くなるようであれば

調整しますが・・・

因みに昨日のお昼は回転寿司で10皿食べました(^^)

 

もう一度言いましょう。

減量中ですよ☆
 

では、どのように行っているのでしょう?

私の場合は炭水化物(糖質)は絶対に摂ります。

でないと落ちないからですね。

また摂らないと筋肉も萎みますし、

太り易くなります・・・
 

お米を食べられる日は、朝・昼・晩と

おにぎりを一つずつ。

後はタンパク質を中心に摂取します。

鶏肉であったり、豚肉であったり、牛肉であったり

もちろんお魚であったり。

ただ気を付けるポイントは
 

脂質を減らすこと!

 
これで健康的に痩せられます!

だって僕がそれで痩せてきてますから!!

ものすごいお酒飲みの柴田です。

皆様が思っている以上に飲んでます(ーー;)

でも体脂肪率は10%を切りました。

腸内環境を良くして、お米を摂れる日と摂れない日を分けて

生野菜(サラダwithノンオイル)を多くして

バーンアップDXも飲みながら行ってますね♪

因みに野菜も糖質ですからね?catface

 
さて、15日~お酒が飲めなくなります。

よって柴田はよりカリカリになっていくでしょうw

こうご期待です!

 
15日から1週間。メールで合格通知が届くようです。

合格であれば、来月大会です!!

こなければ・・・・


こちらもこうご期待w

 
 
是非解らない事があれば聞いてくださいね!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

チートデイについて(’ω’)+

みなさん、こんにちはshine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

大会に向けて減量中の柴田です。

今日はチートデーについて書こうと思います(^^)

チートデーとは???

好きなものをたくさん食べれる日ですね♪

運動・栄養・休養の3つのバランスをしっかりと行い

食事制限もしっかりしている中で行う

ダイエットテクニックです(・▽・)b

 

食事制限を行うと、摂取エネルギーが少なくなりますよね(^^)

習慣化していくと身体がハイブリットボディになります。

要は少ないエネルギーで身体を動かそうとするわけで

これでは代謝が下がることになります・・・

なので、この代謝を下げず上げる為に

エネルギーをドカンと入れる日を作る

その日をチートディと言います♪
 

目的は・・・

・代謝を下げない事

・食事でのストレスの軽減

 

基本的に好きなものを食べて良いご褒美の日ですが、

コンテストなどを目指す方は、いつもの減量食の量を増やす感じですね♪

 

食事ってコントロールがすごく大変!

でもご褒美の日を週1回でも設定していれば頑張れる気がしませんか??

ストレスをなるべく溜めずに、上手に食事制限がんばりましょう!

 

ちなみに・・・・

男性と女性ではストレスを感じると脂肪の付く場所が違います。

女性はお尻・男性は腰回りですね。

 

 

解らない事があれば、ぜひご相談ください!!!

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

健康補助サプリメント(0ω0)b

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02shine

ご案内をさせて頂いている時に、最近目立つこと・・・

すごく気になるので書かせて頂きます(・ω・)…

 

プロテインについてですね☆

たくさんの方が運動後にプロテインを飲んでいます♪

大変良いことで、大切なことです(^^)

ですが

全ての人が、運動後にプロテインを飲むと良い訳ではありません(・・)

人によって身体の大きさが違いますよね?

もちろん、運動の強度も違います(OДO)ッハ!

相当キツくトレーニングをした後は

プロテインなどのサプリメントを摂取することをお勧めしますが

運動を始めたばかりやシェイプアップ目的であれば

そこまで必要ではないかもしれません・・・

 

基本は食事です!

食べ物のバランスを考えてお食事しましょう!

タンパク質の摂取は大事ですが

一回で吸収できる量が限られています。。。

タンパク質の過剰摂取は太ります。

また摂る習慣のなかった方がタンパク質中心になったり

プロテインの摂取を多くした場合、太る可能性があります。

注意しましょう!!

解らない事があれば、ぜひご相談ください!!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

減量するためのキーとは??

みなさん、こんにちはhappy02shine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田です

 フロントの工藤さんが

ブログの更新をたくさんしてくれていますね♪

・・・・・

(。-`ω-)ンー

(°◇°;)ッハ?!

長い事、ブログの更新をしておりませんで

大変申し訳ございませんでした!!(;´д`)ゞ

久しぶりの柴田の更新となります!

待っていた方も、そうでない方も

呼んで頂けたら幸いです(o^ー')b

スタッフ系のお話などはフロントの方にお任せして

わたくしは身体造りについて♪

本日は栄養についてですねヽ(・∀・*)ノ

柴田はまた大会に出場したい為に減量に入っています!

そんな中、色々と食事を試しており

今、試しているのが「キヌア」です♪

キヌアは穀物であり、穀物でない、大変説明しにくい植物

白米と比較すると、糖質量・タンパク質・鉄・ミネラル・アミノ酸含有量

全てにおいて「キヌア」が勝っています! (糖質量はキヌアの方が低いです)

Dsc_0153

写真はキヌアのサラダ!胸肉と一緒ですw

某お笑い芸人の方が食事をキヌアに変えたとき

大規模な減量に成功したそうです★

さて、なぜ減量に成功したのでしょうか。

糖質の量?

いや、私が思うにキーポイントは食物繊維だと思います。

「キヌア」のもつ大量の食物繊維

摂取した後の身体の反応としては腸内環境改善ですね!

知人の薬剤師の方。

彼もトレーニングをしサプリメントも摂取している方。

彼もやはり重要視しているのは腸内環境でした。

野菜を多くとり、たくさんの食物繊維を摂取する(・ω・)

腸内の毒素を掃出し、きれいな状態にしていけば

おのずと結果が出やすくなると思いますΣd(´∀`)イイ! 

長くなりました(゚д゚;)

どんな食料でも食べ過ぎはアウトですね(* ´艸`)

ちなみに 「キヌア」は女性ホルモンと同じような働きをする成分
フィトエストロゲンやサポニン
骨粗鬆症予防のカルシウムもたくさん♪
女性の味方ですよ♪ ぜひに♪      

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ パーソナルトレーナー
柴田 亮

1年間ありがとうございました!!!

こんにちは(^^)/

もうこんな時期ですね…
早いもんだ…そうです。
本日をもちまして今年の営業が終了になります。

皆さん本当に今年1年本当に
ありがとうございました(/_;)


皆さんの顔が見れなくなると凄くさびしく感じます。
来年もルネサンスはじめ、
ルネサンス両国のスタッフをよろしくお願いします!!!

12月30日1月2日までお休です。
1月3日から営業開始になります。
3日はどの会員様でもお使いいただけますのでぜひ皆さんのご来館をお待ちしていますhappy02


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

冬に食べたい最強野菜鍋!

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


12月15日、もう2015年も僅かですね。。。snow

来年も柴田は大会に出場するために

身体を大きくしていますshine


冬場は美味しいものがたくさん♪

たくさん食べたら、たくさん動きましょう♪


栄養バランスが偏ったものや

脂質の多いものが多い中で、

意外にも減量食も多いんですよ(^^)


その代表がお鍋ですね♪

種類にはよりますが、だし汁を使った寄せ鍋がお勧め★

冬場には食べて欲しい食材を集めた最強鍋の中身がコチラ

・ごぼう 
・ホウレンソウ 
・大根 
・マイタケ 
・芽キャベツ 
・生姜

お肉は豚肉か鶏肉ですね。

なるべく脂肪の少ない部位をお勧めします(00+)


ごぼうの食物繊維は
他の食材には無い程高く、整腸作用☆
ホウレンソウの持つ高いビタミン☆
大根はなるべく葉っぱを使ってほしいけど
免疫力を高めて、アルコールの代謝を☆
マイタケの持つ高い栄養素!
中でもβ-グルカン!これについてはここで調べてください(^^)
芽キャベツの持つ高いビタミンC!風邪予防!
生姜で体温上げて、代謝アップ!

豚肉はビタミンB群が多いので疲労回復
鶏肉は高たんぱくで、皮を剥げば低脂質


 
長々と失礼しました(^^;)

かなり健康的ですよね♪
これならお腹いっぱい食べても罪悪感は少ないはずlovely

 

 
年末だからこそ

お家で食べるものを気を付けてみて下さい!!


    
  
皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

お肉とか卵など、ど~やって食べたら身体にいいの?

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 
皆様、トレーニングは順調ですか??

運動栄養休養は身体を変える大事な3つ

運動したら栄養取らなくては!!ですが・・・

一体何を食べたら良いのやら・・・(00;)


運動をしたらプロテインなど

栄養価の高いものを摂取することをおススメしますが・・・

サプリメントなどは結局は健康補助サプリメント。

食事で摂取できるなら、食事で摂ってほしいんです(´・ω・`)....

 
脂肪を落としたければ、脂質を抑えた食事

タンパク質が高いもの(お肉やお魚など)のお食事ですよね☆
 
そして何よりも消化の良い、吸収の良い食べ方をしたいですね!

 
そう!タンパク質についての食べ方について!

苦手かもしれませんが、なるべく焼きすぎない事。

タンパク質は
固く成れば成程、吸収は遅くなり負担が大きくなります

なのでウェルダンのお肉や固ゆでの卵・火を通し過ぎたお魚などは

何とも勿体ないと感じますね。

 
私がフィットネスの業界に入った時に

ボディビルダーの方々が、全員レアでステーキを食べてました。

中にはベリーレアの人も(;´艸`)

その時に理由を聞いたら、

「早く食べたいから!」

と返答されて、純粋に信じてしまった記憶がありますが

真相は吸収についてですね(´∀`*)
 
 
タンパク質のみでなく、ビタミンなどもバランスよく摂取して

綺麗な身体、目指しましょう!

 
解らない事があれば、いつでも聞いてくださいね♪


  
 
皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

減量のお供に如何です??

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

個人的には大会も終わり、美味しいもの解禁!!
どうしても食べ過ぎてしますこの季節・・・注意が必要ですね・・・

運動してても、体重が減らない・・・
食事の制限・・・きつそう・・・
どうしてもネガティブに考えてしまいそう・・・

そんな中、心強い味方の登場です。
「ヘルシアウォーター」のご案内です。

Img_2546 


始めに書きますが、プロモーションで皆さん買ってね!的な文章としては
読まないでくださいね(^^;)
あくまでシェイプアップの工夫として取り入れてほしいのです♪


さてさて、柴田も飲んでるヘルシアですが、正直苦手な飲み物でした。
出始めは苦味が強くて、飲み辛い印象が強かった為ですが、意外に飲みやすく
グレープフルーツ味です♪


脂肪の燃焼をサポートとはCMで言ってるので、そこは置いといても
運動時の水分補給としても使えるのは素敵ですね☆

Photo_11 
ルネサンス両国では10月6日から12日の体育の日まで、
ヘルシアウォーター特別プログラムを開催します!!


詳しくは館内ポスターをチェック!!
Don't miss it!!

 

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

カレーの話☆

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


寒くなったり、暖かくなったり

体調崩しやすい昨今、如何お過ごしでしょうか。catface


寒い日って暖かい物・辛い物が食べたくなりますよね(∥Ш∥)

 


“カレー”のお話、豆知識♪

 


カレーってカロリーが高くて、太りやすい食べ物

そう解釈している方が多いと思います。

でも、どのカレーを食べるかで全然違うんです(゜▽゜)


日本のカレー欧州のカレーは若干太り易いかもしれませんが、

インドカレーはちょいと違います♪

我々が想像するインドカレーは、バターチキンであったり

ガラムマサラがたっぷりな、ギー(牛脂)を使ってコクを出す

北インドカレーになります(^^)


もうこの時点で・・・

(´・ω・`)フトリソウデスケド??


そう!これでは太りますね。。。。(^^;)

 

でも南インドカレーは、実はダイエットに効果的です。

実は殆ど油を使わずにカレーを作ってます。

ベジタリアンが多いのもありますが、魚の頭を使って出汁を取ったり

凄く健康的です☆

最近では西葛西に店舗が多いですね(^^)

 

数多くのスパイスは、代謝を上げて排泄を助けたり

デトックス効果抜群です!!

腸内環境が整えばお肌の調子も抜群に良くなる傾向にあります!!

 


カレーのルゥを使わずに、カレー粉から作ってみませんか?

油を抑えられて・美味しく・ヘルシーにカレーが食べられますよ♪


今度、作り方を載せますね(´▽`)ノ

 

 

因みに“ルゥ”はフランス語で、「小麦粉と油で固めたもの」という意味です。


絞りながら、カレーが食べたいのであればカレー粉で作るのがベストかもですね♪

 

カレー粉はイギリス人が造りました。

なのでインドにはカレー粉と呼ばれるものは無いんですね☆

 

(゜З゜)また豆知識増えちゃいましたね(笑)

 


賢く食事!しっかり運動!ゆったり休養!

身体造り、頑張っていきましょう!!!

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

お肉は敵か?

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


今日はお肉の話☆

痩せる為には色々な事を気を付けなければですが・・・

たまにいらっしゃいますが、お肉を食べることを控えてる人(・・;)

 

(;゜Д゜)お肉・・・食べてください・・・

Photo_15


ちょっと語弊がありますね。。。

お肉は食べても、を気にしてください!

どの油をどれだけ摂取するかですね!


またお肉の話をすると、だいたい「ササミ」とかの話を振られますが

柴田は食べるお肉の種類を、身体の目的に応じて変えています。

 

 

例えば・・・

身体を絞り始めた場合は鳥の胸肉を良く食べます(^^)

疲れが取れ辛い場合は豚肉

身体を大きく作っていきたい、
しっかりと栄養を与えたい場合は牛肉を食べます★

 

自分の場合は全てのお肉は脂を控えて、赤みのお肉中心で食べます♪

 

 

皆様、お肉は敵ではないですよ!

むしろ、運動してる人の味方です!!!


しっかりと身体作り頑張りましょう!


解らない事があればジムのトレーナーに聞いてくださいね(☆▽☆)

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

プロテインの種類について~初級~

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


今日は節分ですね
豆撒きされますか?wink
豆?そうそう大豆ですよね?
タンパク質ですね☆

プロテインを摂取する際、種類が多くて解り辛いですよね
以前中山トレーナーのブログであった
プロテインのお話です☆

 

(○´・д・)ノ はい。では今日はプロテインの話です。

ヽ(・д・`●) はい!先生! 

(○´・д・)ノ プロテインには種類がありますが、わかりますか? 

ヽ(・д・`●) はい!ホエイ・ソイ・カゼインです!


(○´・д・)ノ …正解だけど、カゼインは軽くややこしいからまた今度。 

ヽ(・д・`●) はい!先生! 

(○´・д・)ノ では目的によってプロテインは摂取方法がかわります。 

ヽ(・д・`;) ・・・・

(○´・д・)ノ ソイとホエイの違いは言えますか? 

ヽ(・д;`) ギブデス…  

(○´・д・)ノ はい、泣かない。 

ヽ(・д・`●) すみません・・・

(○´・д・)ノ では、簡単に説明しましょう! 
(○´・д・)ノ ホエイプロテインとは、牛乳から作られています。
(○´・д・)ノ 種類のあるプロテインの中では吸収が最も早いです。

Σ(・д・`!) あ!だからトレーニング後に飲んでるんですね!

(○´・д・)ノ そうそう!基本的にプロテインはトレーニング後だね!

ヽ(・д・`●) あの・・・

(○´・д・)ノ はいはい。

ヽ(・д・`●) ソイはどんな効果が?

(○´・д・)ノ ソイプロテインは大豆から作られています。
(○´・д・)ノ 吸収は遅いので、満腹感が得られますね。
(○´・д・)ノ また、女性にとって嬉しいのはダイエット効果。
(○´・д・)ノ 代謝を上げてくれるのと、ホルモン分泌を良くしてくれます♪

Σ(・д・`!) 女性用プロテインってソイが多い理由って・・・

(○´・д・)ノ そう!そこですね☆

ヽ(・д・`●) 忙しくて食事がしっかりできなかったり
ヽ(・д・`●) 朝ご飯の代わりでもいいですか?

(○´・д・)ノ 基本食事でとってほしいですが、良いと思いますよ♪

ヽ(・д・`●) あの…カゼイン・・・

(○´・д・)ノ はい。ややこしいので簡単に。

ヽ(・д・`●) ヤッタ!

(○´・д・)ノ ホエイとソイの中間です。

ヽ(・д・`●) オゥフ…簡単…

 


さて、読んでいただきありがとうございます。

本当にざっくりと説明しましたが、

ソイプロテインは、女性にかなりお勧めです。

大豆イソフラボンで美容効果もあり、

ダイエット用プロテインに多いですからね☆

 

ほんのちょっと知識を入れて、
トレーニングに効果を出していきましょう!

 

 

 

あ!

 


節分の豆、食べて下さいね♪

よりキレイになっちゃいましょう☆

 

 

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

おしゃべりティータイム!

 

みなさん、こんばんはmoon3

フィットネストレーナーの中山です。

 

今回は以前予告しました『フィットネストレーナーへの質問コーナー』をお送りしたいと思いますcatface

 

普段ジムでは見せないトレーナーたちの素顔に迫るべく、プロテイン いや、お茶を飲みながら会話を展開する、トーク形式でお届けしたいと思いますcafe

 

第一回目の今日は爽やかな笑顔が印象的な渡邊トレーナーの素顔に迫りたいと思いますsun

 

それでは参りましょう!!!

渡邊悠人と『おしゃべりティータイム』のコーナーですshinekaraoke

 

中:こんにちは!

渡:いやー、来るとは思っていましたよ。そろそろかなって。この渡邊のなにが知りたいんですか?

Img_1281

中:ティータイムという事ですが、その手に持っているものは何ですか?

渡:ん?普通にプロテインですが・・・・

中:確かに、いつもプロテインを飲んでいるイメージです

渡:運動をする人であれば<自分の体重×2(g)>のタンパク質摂取が必要なので、僕はプロテインで補っています!!

中:へぇ~~。ではやっぱり好きな飲み物の1位はプロテインなのですか?

渡:ちょっと考えさせてください。

 

・・・・・・(10分後)・・・・・・

 

渡:決まりました!

 1位 プロテイン(マンゴー味)

 2位 プロテイン(チョコレート味)

 3位 ビール

 4位 プロテイン(カフェオレ味)

中:あぁ、だとおもいましたよ・・・・

渡:いやー、非常に迷いましたよー

中:ありがとうございました。では渡邊トレーナーありがt、、、

渡:いや、まだ終われないでしょ!!

トレーニング後30分以内のゴールデンタイムに、いかにタンパク質、いやプロテインを摂れるかが大事なんです。プロテインは栄養なので、特に女性の方にも摂って欲しいのですが、それを誤解している人が多いんです。僕の肌が綺麗なのもプロテインのおかげと言っても過言ではないんですよ。地球、いや大地、いやプロテインに感謝して・・・・・・・・・・・(まだまだ続きます)

中:実にプロテインへの愛があふれるお話ですね。それでは、今度こそ!渡邊トレーナーありがとうございました!

渡:本当に終わっていいんですか?

中:はい。終わります。

 

 

彼は大好きなプロテインを片手に笑顔で語ってくれましたcafe

いや~プロテインへの愛が強すぎるあまり後半は対話が成立しませんでしたwobbly

ただ、プロテインが女性にもおススメというところは実に気になりますね~

 

プロテインに興味を持っていただけた方、もっと詳しく知りたい方、是非!渡邊トレーナーに相談してみて下さい!

 

それでは今回のおしゃべりティータイムのコーナーはこれにて終了ですheart02pig

次回のコーナーをお楽しみに~

 

 

 

 

heart04

 

年末年始 ~そんなお酒を愛するため~

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

みなさん!!!大丈夫ですか??!

このシーズン、忘年会新年会

多くて大変になってませんか??!!(・ω・、)

 

二日酔い大丈夫ですか??

飲む時に気をつける事

食べてる時に気をつける事

ほんの少しだけheart04

 

飲む前には牛乳ネバネバ系の物を食べると

胃に粘膜を張ってくれるので

アルコールの吸収を抑えると言われています☆

 

食事を摂っている時、飲んでる時

同量のお水を隣に置いて、交互に飲むと

アルコールの代謝を促進してくれて

且つ脱水症も防げるようです。


また飲んだ直後の対策としては

お水やスポーツドリンクもそうですが

実はオレンジジュースなども効果的な様です♪

 

飲み過ぎ、食べ過ぎ、注意しましょう!


今年は28日までの営業で、年明けは1月3日からとなります!

食べたら運動!(゚∀゚)

来年もしっかりとがんばりましょう!!!(*>ω<)+

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

 

最後に

ブログを読んで頂いているすべての方々
会員様、スタッフの皆様

いつもありがとうございます。

本年もありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します☆

良いお年をお迎えください。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

晩御飯で気を付けるGI値上昇( ゚Д゚)ケットーチ

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

前回お蕎麦の話をしましたが、
今回は外食に行った時の話です(´・∀・`)

 

これが私的な話にもなりますが、すごく大事な話!


以前、管理栄養士の友人と食事に行きまして
野菜がたくさん食べられるレストランに行きましたヾ(・ω・`*)


その時の写真がこちらですshine

 

1410590592746


気が付く事はありますか?(*´・д・)(・д・`*)エー


・お野菜が多い
・色が多い
・米が少ない


ポイントはこの3つですね
ちなみにこれは晩御飯ですwink


前回のブログで書かせていただいたGI値
血糖値を上げる食品の値ですね。
この上昇下降が早いと太りやすくなったり
糖尿病のリスクが上がったりしますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

なので気を付けて食べるものを考えていきたいですよね!
GI値の上昇はキノコと一緒に食べるや野菜と一緒に食べるなど
ちょっとした事で気を付けられます!

GI値が高いか低いか。。(・A ・)
解りやすく覚えてみましょう!!
「白いもの→茶色いもの」
 (高GI→低GI)

 

全部が全部とは言えませんが
白米よりも雑穀米や玄米
うどんよりもお蕎麦といった形で覚えると
覚えやすいですね( ゚д゚ )ノハァーイ

だから、ドカ食いとはしないようにしましょうね!アッ(゚Д゚≡゚Д゚)ハイ…


ちなみに・・・
低GIと言ってもたくさん食べるともちろん太ります!
お蕎麦はヘルシーだから太らないだろうは大間違いと言うことですね。
どこ、とは書けませんが・・・
炭水化物+炭水化物で食べている県は糖尿病の方が多いと聞きます

 

食事、気を付けて行きましょう!

解らない事がありましたら、いつでもトレーナーに聞いてくださいね!!

 

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

減量中に食べれるオススメ品

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


あと一ヶ月で柴田の減量が終わります。。。
すみません、私的なことで

食事をかなり気を付けながら、減量を行っています
その中でやはりオススメなのは(  ゚Д゚)オォ

 

“おそば”

Photo_22 

お蕎麦は低GI(血糖値の上昇が少ない食品)ですし、
山菜蕎麦やおろし蕎麦、月見など色々選べますので
なんだか楽しいです ( °▽°)+

減量中に食べられるものでもあるので
余計にかもしれませんね(人´∀`)

 


実はお蕎麦の粋な食べ方は、色々あるみたいですΣ(°Д°;

噛まずに飲むとか、4分の1程度汁をつけて食べるなど∑(゜ロ゜ノ)ノ


好きに食べたいなぁとは思うけど
ちょっと試してみたいですね(・∀<)


身体を絞りたい方はしっかり噛んでくださいね(´ヘ`;)


柴田の秘めた夢は、浅草などにあるお蕎麦屋さんで
入って“せいろ”と“日本酒”を頼んで楽しんでみたいです
まだ器ではないので、無理なのですがね(┼д┼;)

粋な大人になりたいものです゚.+(〃ノωノ)゚.+°

 

 


( ゚д゚)ハッ!!!!

 

 

 

また私的な文章になってしまいました。
すみません(*_ _)

 


GI値や食べる順番など
気になることがありましたら
いつでもトレーナーに相談してください!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

簡単な鳥料理☆

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

本日は鶏肉のトマト煮のご紹介です。

最初に柴田のレシピは分量を量らないのですべて適量でお願いしますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

材料はこちら

Img_20140816_232914369_2

☆鶏肉(皮を剥いだもの)

☆ホウレンソウ

☆ネギ

☆玉ねぎ

☆白ワイン

☆トマト缶

☆コンソメキューブ

☆オリーブオイル

☆塩・胡椒

  • オリーブオイルはニンニクを漬けた、ガーリックオリーブオイルを使いますヽ(*´∀`)ノ

Img_20140816_233131297_3

  • オリーブオイルで鶏肉を焼いていきます(*^ー゚)v焼き目が付くぐらい

Img_20140816_233240100

  • 焼き目が付いたら、玉ねぎ・ネギ・ホウレンソウと順に入れて、火を通します☆

Img_20140816_233609884_2

  • ある程度火が通ったら、白ワインを投入!!

Img_20140816_233751406

  • 塩・胡椒で味を調え、コンソメキューブ・トマト缶をダイブ!!

Img_20140816_233812633 上記はハーブソルトですね(●´3`)~♪

Img_20140816_233919564 

Img_20140816_233948346

  •  味が濃ければ、少し水で伸ばし、煮込んでいきます☆

Img_20140816_234116837 

  • 酸味も和らいで来たら、塩・胡椒で味を調えて完成☆

Img_20140816_235145855

 

ほとんどは使ってません!

 

このソースは基本余ると思うので、パスタソースとしても使えますし、

減量してない方はバターを入れて深みを出しても美味しいですね☆

 

 

運動して、美味しく身体を変えていきましょう!!shine

 

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

おしえて!減量鳥料理①

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

減量中によく食べる鶏肉のレシピを紹介しますねΣd(゜∀゜d)

 


最近栄養学に長けている方、トレーナー陣と話して

減量中の料理について色々話してます(^艸^)


写真がなくて申し訳ないのですが、、、
私が最近その時考案した鳥料理
(´∀`*)ポッ

低脂肪高たんぱくを意識した料理です

 

☆鳥胸肉の皮を剥ぎ、ミンチにします
    (フードプロセッサーなどなどで)

☆そのミンチにおからを混ぜます
☆大葉を刻んで混ぜます
☆酒・塩・胡椒・少量のオリーブオイルで味付け
☆ナスやピーマンを半分に切り、真ん中に具を詰めて、
     具の部分を下にして焼き始めます。

☆焼き色を付け(出来たら野菜にも)一度上げ、オーブンへ
☆中まで火が通ったら、ポン酢でいただきます

季節的に柚子とかも出てきたら、刻んで上に添えたいですね


鶏肉とおからで高たんぱく!!
夏野菜も食べれる!!
美味しく減量しましょう!

 

でもでも・・・(-公-`;)

「オーブンがない・・・」
「胸肉ミンチに出来ない・・・」


という方に!( ゚д゚)クワッ

次回は鳥の胸肉のトマト煮を紹介します

これはもし余ってしまったら、別の料理にも使えますし

減量してなくてもOK!!

 


お楽しみにどうぞupup

 


私だけでなく、多くのトレーナーさんが減量食について色々知ってますので


ぜひぜひトレーナーに聞いてください

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

おしえて!減量食編☆

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 


前回おからについて書きますって書きましたが・・・sweat02

ちょっと変更しますp(´⌒`q)

 

 


ジム内にて会員様より減量について質問がありましたeye

ただ漠然と・・・


「何食べてんの?」

・・・っと

 

(゚_゚i)


ちゃんと食べてますよ。。。

 

O0640064012890572428

この写真は朝ごはんの写真

ここにキムチ(発酵食品)生卵海苔ですね!


この日は白米を少し多めにとれる日でしたので

なかなかの量を食べてます☆


ちなみに白米に押し麦を入れて食べてますよ(・ω・)

 

そして、食後にバナナを食べます(○´ω`○)ノ


それはナトリウムが多いため、カリウムを入れる為ですね!

 

ナトリウムが多いと浮腫みが強くなるので、

カリウムを入れて出してあげる形でバナナ食べます(*>v<)ゞ

 

食事のお話をすると我々は生野菜や果物の話をします!

その時よく聞くのは・・・

「果物は糖が多いから~etc・・・」


そのように思ってる方、大丈夫ですよ!

ものすごい量を摂取しない限りは果糖で過剰摂取にはならないので

ぜひ果物食べて酵素を身体に入れてください(★≧▽^))★☆

 

もっともっと知りたい方はぜひトレーナーに聞いてくださいね☆*ヾ(-∀・*)

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

おしえて!たんぱく質編☆

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 

8月からシビアな減量に入っている柴田ですsad

そんな時に限って「プロテイン」が切れました。゚(゚´Д`゚)゚。オーノー

 

しかし!忘れて欲しくないのは・・・

 

プロテインはあくまで健康補助サプリメントであるという事!

プロテイン飲んでるからOKと言うわけでもないのです☆-(´>ω・`)b

 

トレーニングでは“糖質”“たんぱく質”欠如していきます!

トレーニング後にはたんぱく質を取り筋肉に栄養を与えるのですが・・・

 

What’s たんぱく質?

 

たんぱく質は筋肉の栄養になりますが、それだけではなく

爪を作ったり、身体作りには欠かせない物になります(σゝ∀・)

 

プロテインドリンク以外では??

 

お肉・お魚・大豆・卵(卵白)などなど

 

柴田は納豆と卵・鳥胸肉とおからを良く使いますね(*^∪゜)v

レシピは・・・また今度(o≧▽゚)b

 

基本的に食事で摂取しましょうね!!!

食べて運動して・休んで・綺麗になりましょう!!

 

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

なぜ?の解決方法!

みなさん、こんにちはhappy01

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですscissors

 

最近ホント寒いですね・・・snow

朝出勤するとき、息するだけで鼻の穴が凍りそうになりましたsad

 

ルネサンスオリジナルサプリメント

「バーンアップスリム」をご存知でしょうかsign02

過去のブログでもスタッフが試し、体脂肪を燃やした例のアレですsign03

 

正直、飲めば痩せるものではなく、痩せやすくするというモノimpact

カラダは温まって、代謝が上がりやすくなりますshine

サプリメントもうまく使って身体を作っていきましょうsign03

 

柴田は1ヶ月で3%の体脂肪率を落とすことに成功しましたscissors

筋肉量を減らしてしまう恐れのある、減量でも1.2Kg逆に増えましたup

・なぜ出来たのかsign02

・どうしたのかsign02

食事riceballや運動run、休養sleepyについても解らない事だらけ・・・

 

みなさんの「なぜ」「どうして」をトレーナーと一緒に解決していきましょうsign03

皆様のお越しをルネサンスにてお待ちしておりますpunch

 

Cimg0278

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

年末年始営業のお知らせ

こんにちはhappy01

スイミングコーチの金子ですsign01

 

今年も残すところ、1ヶ月を過ぎました・・・

あっという間ですね~flair

 

さて、2013年~2014年の年末年始の

営業スケジュールが出ていますが、

ご確認していただけましたでしょうかflair

 

 年末年始スケジュールをダウンロード  

 

 

2013年の営業は 12月29日(日)まで

2014年の営業は 1月3日(金)から  ですsign03

 

なお、1月3日は18時までの営業となっております。

お間違えのないようご注意くださいconfident

 

また、スイミングスクールは 1月7日(火)より1月度スタートとなりますup

 

2014年もよろしくお願い致しますsign01

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC