[10]サービス・成果向上のために

ウェイトトレーニング 補助研修

こんにちはhappy01

フィットネスの江黒です!

7月23日(日)、トレーナー研修としてミーティングが行われました。

その内容は…ズバリ! トレーニングの補助punch

お客様に安全かつしっかりと筋肉に刺激を与えられるようにフィットネスのスタッフで研修を行いましたdash

補助研修の内容はベンチプレススクワットインクラインダンベルプレス! ベンチプレスとスクワットはトレーニングの王様と言われるBIG3の内の2つです!(もうひとつはデットリフトnote)インクラインダンベルプレスはベンチ台に角度をつけ、ダンベルで胸を鍛える種目ですbomb

特別コーチとしてPTで活躍中の柴田さんに来て頂きました!up

Img_4167_2

さすがの柴田さんthunder教え方がとてもわかりやすく、丁寧に教えて頂きましたhappy01

会員様のご要望あればトレーニングの補助もしますので是非声をおかけ下さい!みなさまのトレーニングライフの力になれば良いと思っております!  スタッフ一同

『フィットネス海洋実習』

こんにちはgood

フィットネスの矢島ですsmile

先日、千葉の館山にて、『フィットネス海洋実習』が行われましたwave

目的は・・・生きがい創造企業として、お客様に健康で快適なライフスタイルを提供するため!

その為に、体幹トレーニングと精神集中トレーニングをメインに行いましたthunder

まずはコアトレーニングからup

バナナボートに乗っても振り落とされない強靭な身体を作ります!

米山、柴田、宇佐美、太田チームtoilet

Img_0489

栗田、矢島、江黒、松村、岩井チームtoilet

Img_0495_2

まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・陸上にて練習rock

『はい!右!!』

Img_0501

『はい!左!!』

Img_0502

シュミレーション終了!いざ、出航upwardright

Img_0486

このような形で体幹トレーニングは無事???終了しましたfish

次の実習は、集中力を鍛えるためのトレーニング、、、赤ふんポージングribbon

Img_0497

精神を集中させて海にて身体を清めましたleo

最後はみんなでダブルバイセーップスbearing

Img_0483

約半日という短い時間でしたが、身体も心も鍛え上げた1日となりましたnotes

パワーアップしたフィットネススタッフが会員様のご来館を心よりお待ちしておりますup

最後に・・・行きも帰りも爆睡してすみませんでしたcrying

Img_0477

☆10月のイベント情報☆

みなさん、こんにちはshine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

本日は祝日!!

太田トレーナーと加藤トレーナーがイベントを行ってますね♪♪

雨の中、お越し下さりありがとうございます☆

さて、10月。

今度はこの柴田が行います!

題して

「女性がキレイになる為の10のこと」
~何もわからない所からのスタート~

1_2

スポーツクラブに入会したけど・・・
キレイになりたいけど・・・
男性みたいな運動は無理!でも・・・

そんな悩みの解決糸口になるかも!?

1時間ほどのセミナーになります☆
料金は500円になります。

10月16日 日曜日 16:15スタート!

ワンコインでキレイになるヒント、ゲットしませんか??

 

フロントにて受付を行っております♪

皆様にお逢い出来ることを楽しみにしております♪

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

あのトレーナーが帰ってきました:-)

こんにちはsun
最近は最近やっと夏らしくなってきたなーと思いましたら、もう夏下旬ですねflair
時が早く感じます・・・coldsweats01

皆さんに朗報ですeyeheart02
あの太田祐宇樹トレーナーが帰ってきますup

Img_4874 
私はご一緒に働いたことはないんですが、
人気のトレーナーと伺っていますので、今から帰ってくるのが楽しみですnote
今回からは、パーソナルトレーナーとして帰ってきますsign03
効果を出したいという方は是非パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがですかhappy01?
初めてスポーツクラブを通う方、トレーニングを初めてする方、トレーニングのやり方が分からない方、この機会にいかがでしょうか??
私もトレーニング初心者なので太田トレーナーにトレーニングを受けようと思ってますshine

Img_4873 

太田トレーナーは優しくてとても気さくな方ですgood
関わったことのない方でも、話しやすい方なので是非話しかけてみて下さい\(^o^)/
ボディービルダーとして活躍していた方で今後も大会に出るくと聞きましたので、応援の程お願いしますchickdash
私もタイミングがよければ応援を伺わせて頂きたいと思っていますnote





スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

サプリメントSALE( ・ω・)♡

こんにちはsun
台風とかで最近天候が良くないですね・・・sad
体調いかがでしょうか?
天候の変化で体調を崩しやすくなっていますので、気を付けて下さいbearing


そんな中、とても良い情報を提供させて頂きますeye
サプリメントSALEのご案内をさせていただきますheart!
グリコ・DNS・ムサシ・燃やしま専科4種類の組み合わせ自由
1個購入で5%OFF
2個以上購入で10%OFF
させていただきますflair

この機会に購入はいかがでしょうか??
期間は23日~31日迄となっていますnote
普段より少しお安くなっているのでこのタイミングでご購入をオススメさせて頂きますup
もうスタートしていまして、8月末までなので是非お待ちしてますchick


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

バーンアップ(゜-゜)♡

こんにちはhappy02
今回はバーンアップ販売についてですscissors
今回は先行予約の期間の案内をさせていただきたいと思いますupup
期間は8月18日~8月31日です\(^o^)/

スリム  
1個  ¥4,298 ⇒ ¥4,083      5%OFF            
2個  ¥8,596 ⇒ ¥7,736      10%OFF               
3個  ¥12,896 ⇒ ¥10,314   20%OFF
DX     
1個  ¥4,838 ⇒ ¥4,596     5%OFF               
2個  ¥9,676 ⇒ ¥8,708     10%OFF                
3個  ¥14,514 ⇒ ¥10,884   25%OFF


となりますsign01 とてもお安くなりますflair 非常にお買い求めやすくなります:)
先行予約をしていただきますと、さらに9袋(9日分)プレゼントさせていただきたいと思いますwink
是非この機会に購入されたり、試してみてはいかがでしょうか??


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

ショップ商品

こんにちはsun
最近は猛暑が続いていますが体調はいかがでしょうかsign02
熱中症や脱水症状にはお気を付け下さい...weep

今回は新しく入った味を紹介させて頂きたいと思います!!!
燃やしま専科の新商品としてライチ風味が新登場しましたeye
ルネサンス両国にはレモン風味・ゆず風味・ライチ風味の3種類をご用意させて頂いてますgood
この際に新商品のライチ風味いかがでしょうか??

そして前にブログで紹介させて頂いたソイジョイクリスピーが人気の為、ルネサンス両国で常時扱うことになりましたup
試食販売会の際お試しいただけましたでしょうか??
皆さんはどの味が好みでしょうかsign02
私はシンプルなプレーン味が好きで良く食べていますnote

今回は新商品をお話しさせて頂きましたが、ルネサンス両国にはDNSのプロテインや、グリコのプロテインなどたくさんの商品を扱わせて頂いておりますchick

次回のブログにはルネサンス商品で人気のバーンアップの紹介させて頂きたいと思いますhappy01heart02


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

大会報告

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02shine

 

2016年 6月19日

静岡にてベストボディジャパンが開催され、
わたくし柴田が出場しました。

 

20160709_165846

本大会は、バランスのとれた身体(腹筋が割れていること)
スタイルの良さ
表現力
身のこなし
品格等たくさんの要素が求められる大会です。

 

今回は決勝(ファイナリスト)まで。
残念ながら入賞する事が出来ませんでした。

他の選手達と比べると至らない点が多く、
ボディメイクの難しさを再認識しました。

 

今年は10月頃にまた挑戦をしようと考えています。
会員様が運動を頑張っているので、
私も挑戦を諦めずに結果を出そうと思います。

皆様の変わらぬご声援を、どうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
ートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

 

 

短期進捗状況!!

こんにちはnote

今回の夏の短期状況を報告させていただきますscissors
現時点では、
1位 2期  70名
2位 3期  56名
3位 1期  53名

2期が満員になりましたhappy01shine
大変申し訳ございませんが、2期がキャンセル待ちも終了になりました・・・weep
短期を受けたい方は、今でも1・3期を募集しているので、ぜひぜひいかがでしょうかchickshine
70名が定員になっていますので1・3期も残り約15名になっていますdash

夏のうちに上達したい!たくさんプールで練習したい!たくさん泳ぎたい!
という方、ぜひぜひいかがでしょうかsign02
ルネサンスのスクール生でも一般の方でも受付していますhappy02shine

この機会にいかがでしょうかup
是非お待ちしております(゜-゜)heart


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント・スイミングスタッフ 工藤恵美

短期~現状報告~

こんにちは(゜レ゜)note

今回の夏の短期状況を報告させていただきます!!!
現時点では、
1位 2期  70名
2位 1期  42名
3位 3期  41名

2期が満員になりましたflair
申し訳ございませんが、もし2期を受けたい方がいましたら、キャンセル待ちになります。
短期を受けたい方は、今でも1・3期を募集しているので、ぜひぜひいかがでしょうかhappy02
70名が定員になっていますので1・3期も残り約30名になっていますeye

夏のうちに上達したい!たくさんプールで練習したい!たくさん泳ぎたい!
という方、ぜひぜひいかがでしょうか??
ルネサンスのスクール生でも一般の方でも受付していますhappy02shine

Photo_11 
このようにお友達がスクール生でしたら、少しになりますが、割引がありますlovely
ぜひぜひいかがでしょうかwink
もしかしたら私もレッスンしているかもしれませんnotes(笑)


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント・スイミングスタッフ 工藤恵美

短期:-)

こんにちはsun

今年の夏もやります!!!
短期水泳教室scissors
6月14日受付開始しましたーーーhappy02

個々で初日進捗状況をお伝えしますsign03
1位 2期(8月2日~8月5日)      26名
2位 3期(8月16日~8月19日)  19名
3位 1期(7月26日~7月29日)  16名

となり、現在も2期で約40名の方が申し込んでいます\(◎o◎)/!
夏のうちに上達したい!たくさんプールで練習したい!たくさん泳ぎたい!
という方、ぜひぜひいかがでしょうか??
ルネサンスのスクール生でも一般の方でも受付しています:-)
一般の方はスクール生の紹介で少しの割引もありますshine
定員が各70名となっておりますので、お早めの申込お待ちしています♪♪♪

Webでも電話でも受付していますので是非是非お問合せ下さい\(^o^)/
私ももしかしたら、コーチとしているかもしれません(笑)

Photo



スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
スイミング・フロントスタッフ 工藤恵美

バーンアップ販売中:-)

こんにちはhappy02

今回はバーンアップ販売についてですscissors
ついにキャンペーンのバーンアップ割引販売の時期が来ましたupup
6月1日~6月30日の間割引期間になりました\(^o^)/



スリム  1個  ¥4,298 ⇒ ¥4,083      5%OFF
  
         2個  ¥8,596 ⇒ ¥7,736      10%OFF
    
         3個  ¥12,896 ⇒ ¥10,314   20%OFF

DX     1個  ¥4,838 ⇒ ¥4,596     5%OFF
     
         2個  ¥9,676 ⇒ ¥8,708     10%OFF
     
         3個  ¥14,514 ⇒ ¥10,884   25%OFF


となりますsign01
とてもお安くなりますflair
とてもお買い求めやすくなります:)
この機会にいかがでしょうか??
是非お待ちしていますchick


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

☆結果報告☆

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02shine

 

ブログを見て頂いている方々、ご無沙汰しております。

わたくし、柴田は4月23日~25日まで
 

沖縄の那覇に行ってきました!!!
 

ん!?

旅行ではないですよ!

大会でございます゚*。(・∀・)゚*。

 

以前ブログで紹介しました

「ベストボディジャパン那覇大会」
 
に出場してきました!

わたくし今年で31歳となりますので

ミドルクラス(30歳~39歳)に参戦してきました!

 

 

結果は・・・・・

★第4位★

初入賞です!!!

すごく嬉しいのですが・・・・

実は・・・・

ものすんごく悔しいんです(・_・。)グスン

 

去年はベストボディジャパン1位から5位までの

入賞者は日本大会に出場する事が可能になるのですが・・・

今年から、1位から3位に変更となりました(´・ω・`)ショボーン

って、ことは??!

 
あと一歩で日本大会出場を逃しました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

写真を加工しましたので宜しければご覧ください。

20160519_185027

悔しい思いのままでいたくないので、
 

6月19日に静岡で行われる大会に

 
リベンジ
しに行きます!!!!

 
ぜーーーーったいにグランプリ取ってきます!!!

 
って気持ちで挑みます!!!

 

(´・ω・`)・・・・・・

参加人数・・・・

ミドルクラス・・・・37名ですって・・・・

 

多いなぁ・・・・w(´・ω・`)

 

んー、頑張ります!!

一緒にボディメイク、頑張りましょう!!!!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ パーソナルトレーナー
柴田 亮

バーンアップ:-)

今回もやりますwinkgood
バーンアップキャンペーンやります!!
今回は、6月1日~6月30日の3月いっぱい割引期間のキャンペーン行いますup
前回購入された方いかがでしたか??
バーンアップは飲み続けていけば効果が得られやすくなりますhappy02
毎回購入されている方いかがでしたか??
効果は出てはいますか??
飲み続けるほど効果が出てきます(^^)/

スリム  1個  ¥4,298¥4,083     5%OFF
      2個  ¥8,596¥7,736     10%OFF
      3個  ¥12,896¥10,314   20%OFF

DX   1個  ¥4,838¥4,596     5%OFF
      2個  ¥9,676¥8,708     10%OFF
      3個  ¥14,514¥10,884   25%OFF


Img_2611 
そして今回5月18日(水)~5月31日(火)
先行予約期間になっています(・_・)heart
この先行期間に予約していただくと、小袋サンプル9袋プレゼントさせて頂きますflair
とても安くなっています\(^o^)/
セットで買っていただいた方がお安くなります!!
今回試しに使って頂く為、1個からお買い求めやすくなっています。
ぜひぜひお待ちしておりますeyeheart02
スタッフみんなでお待ちしてます(゜-゜)heart04


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロントスタッフ 工藤恵美

祝100回 そして挑戦!

みなさん、こんにちはshine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 
フィットネススタッフとして配信し続けてきた

コチラのブログpen

ひとつひとつをフォルダに入れて保存しています。

そんなブログ記事ですが

 
今回で

100回となります!!!

 
祝100回!!!!

 
様々な事柄を配信してきました。

でも最初から変わらずに配信し続けてきたこと。

  
運動栄養休養 が身体を変えます。
  

どれかのバランスが崩れれば、身体のバランスは崩れます。

体重を減らしたい方はたくさんいらっしゃいますが

“痩せる”“やつれる”は違いますよ!と配信もしてきました☆

バランスの良い食事をして、しっかりと運動して

ゆっくりと休んで、より素敵な自分を造りあげましょう!
 

私事で恐縮ですが、この度

“ベストボディジャパン 那覇大会”の一次審査を通過致しました。

この大会では、バランスのいい筋肉と割れた腹筋、ポージングを含めた

美ボディの大会です(OωO)

かなり極端な身体を造りあげなくてはなりません。

正直大変不健康な極端なやり方なのでお勧めはしません。

しかし減量の根本は一緒です。

気になることがあればぜひ聞いてください!

大会は4月24日。あと一ヶ月です。

それまでに脂肪だけあと2~3キロ落とします。

 

さぁて、気合が入ります!punch

皆様が頑張って運動されているので、私も頑張ります!!!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。



スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

バーンアップ(゜ω゜)‼

こんにちはhappy02
今回もやりますwinkgood
バーンアップキャンペーンやります!!
今回は、3月1日~3月31日の3月いっぱい割引期間のキャンペーン行います。
前回購入された方いかがでしたか??
バーンアップは飲み続けていけば効果が得られやすくなります。
今回はフロントで試飲をしていただけます。
気になるけど、どういったものか分からない…と言った
と不安のある方。フロントでぜひぜひ試飲してみて下さい\(^o^)/

Img_3194


スリム  1個  4,298
     2個  8,596 ⇒ ¥7,736     10%OFF
     3個  ¥12,896 ⇒ ¥10,314    20%OFF

DX   1個  ¥4,838 ⇒ ¥4,596     5%OFF
     2個  ¥9,676 ⇒ ¥8,708     10%OFF
     3個  ¥14,514 ⇒ ¥10,884   25%OFF


只今とても安くなっています\(^o^)/
セットで買っていただいた方がお安くなります!!
今回試しに使って頂く為、1個からお買い求めやすくなっています。
ぜひぜひお待ちしておりますeyeheart02


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

ちゃんと食べて痩せましょう!!

みなさん、こんにちはshine

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02

 
 
大会に向けて減量中の柴田です(°ω°)

最近会員様に聞かれます。

「ちゃんと食べてるの??」

っと・・・

 

食べてますよぉ~!!lovely

 
因みにまたお酒も飲んでしまってますw

15日~禁酒としますが、ストレスが強くなるようであれば

調整しますが・・・

因みに昨日のお昼は回転寿司で10皿食べました(^^)

 

もう一度言いましょう。

減量中ですよ☆
 

では、どのように行っているのでしょう?

私の場合は炭水化物(糖質)は絶対に摂ります。

でないと落ちないからですね。

また摂らないと筋肉も萎みますし、

太り易くなります・・・
 

お米を食べられる日は、朝・昼・晩と

おにぎりを一つずつ。

後はタンパク質を中心に摂取します。

鶏肉であったり、豚肉であったり、牛肉であったり

もちろんお魚であったり。

ただ気を付けるポイントは
 

脂質を減らすこと!

 
これで健康的に痩せられます!

だって僕がそれで痩せてきてますから!!

ものすごいお酒飲みの柴田です。

皆様が思っている以上に飲んでます(ーー;)

でも体脂肪率は10%を切りました。

腸内環境を良くして、お米を摂れる日と摂れない日を分けて

生野菜(サラダwithノンオイル)を多くして

バーンアップDXも飲みながら行ってますね♪

因みに野菜も糖質ですからね?catface

 
さて、15日~お酒が飲めなくなります。

よって柴田はよりカリカリになっていくでしょうw

こうご期待です!

 
15日から1週間。メールで合格通知が届くようです。

合格であれば、来月大会です!!

こなければ・・・・


こちらもこうご期待w

 
 
是非解らない事があれば聞いてくださいね!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

グループパワーイベント@両国

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02shine

 

2月11日 祝日の木曜日☆

グループパワーのイベント

開催されました!@両国

一月中に会員様にアンケートを取っておりました♪
内容は
“皆様の思い出の曲・好きな曲はなんですか?!”

バックナンバーの曲名とアルバムにシールを貼ってもらう方式
しかも何枚貼って頂いてもOK!
曲が分からない人のためにも、曲名が書いてある紙を配布しました♪

Photo_11

結果沢山のシールが集計できました!
本当にありがとうございます!
本当に皆様に支えられているなぁと感じた瞬間でもありました!

  締切りは1月31日
   本番は 2月11日

・・・・・・・

我々皆様の笑顔のために必死で覚えました(^^;) 当たり前のことですがね・・・(汗)

 

当日は超満員で、レッスン中も多くの方が笑顔になって頂けたのが
大変うれしかったです。
残念ながら前回のイベントの様に、
ミスをしてしまったインストラクターもいましたが・・・
それもまた・・・・・・・・
いやいや、失礼しました。

より完璧に近付けていきます。。。
 
(Å´)ゞ
 
あ!お間違えなく。僕ではないですよ?w

次回のイベント日はまだ未定ですが、
色々と考えております♪
ぜひぜひ楽しみにお待ちください★

Photo_10

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

スポーツクラブ
ルネサンス両国
パートナースタッフ パーソナルトレーナー
柴田 亮

今年も1年間よろしくお願いします(`・ω・)♡

こんにちはscissors
あけましておめでとうございます
今年も1年間よろしくお願いします!!!

お待たせしましたsign03
新年あけたので、開館させていただきます\(^o^)/
本日3日から通常営業させていただきますheart


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

着々とキレイに…

こんにちはflair
今回はプールの工事の事についてアップさせていただきます(^^)up
今回は藤田コーチじゃなくてすみませんcrying
そしてナイスガイの藤田コーチ今回写っていません(笑)

Img_1086
じゃーん!!!こんなにきれいになりましたeyeheart04
もう完成間近ですhappy02
あとは少し作業して、水を入れて点検して、OKなら水入れて完成ですsign03
ジュニアのみんなに早く入ってもらいたいです(^^)


スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
フロント 工藤恵美

寒い冬には…!!!

こんにちはsmile

今回はルネサンスオリジナルサプリメント【バーンアップスリム】【バーンアップDX】の紹介させていただきます:-)sign03

026スイミングスタッフ 藤田コーチとパシャリeye 

ご好評いただいているバーンアップスリムが進化し、『バーンアップDX』となり新登場!!!
成分にはカプサイシン、ブラックジンジャー、Lカルニチン、コエンザイムQ10今まで以上に体脂肪をエネルギーに変える働きのあるものに強化されていますeye
028 

最大12月29日まにご購入頂くと最大25%OFFのお値段でご購入いただけます!!! 

バーンアップスリム 1個 ¥4,2984,083
                    
2個 ¥8,596 7,736
                    
3個 ¥14,514 ⇒ 10,314

バーンアップDX 1個 ¥4,8384,596
            2個 ¥9,676 8,708
            3個 ¥14,514 ⇒ ¥10,884


スポーツクラブ ルネサンス両国
フロントパートナースタッフ 工藤恵美

Group Power Oct15 新曲発表会終了しました!

こんにちはleo

グループパワーインストラクターの松村ですeye

 

本日、米山、柴田、佐伯、松村、岩井の5名による

グループパワー新曲発表会が行なわれましたsun

 

今回のテーマは、『ひねり』ですscissors

直線的な動きではなく、たくさんの捻り動作に入れ、

より、日常動作に近い動きでワークアウトをする内容となっています。

 

 1人で筋力トレーニングをするのに飽きてきた・・・

 今のトレーニングに慣れてきて新しい刺激がほしい・・・

 

などなどの悩みを抱えている方!

ぜひ1度Group Powerに参加してみてくださいsnow

 

皆様の目的とする身体まで、私たちインストラクターがナビゲート

いたしますup

 

Let's Move!!

Img_4185 

ルネサンス両国紹介ページはこちらですdownwardleft

 http://zero-i.jp/case/renaissance-ryogoku/

グループパワー 新曲研修♪

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


11月22日、世間ではイイ夫婦の日みたい(00)+

我らにとっては
「シングル2回からの、two by two!」

そう!グループパワーの日!

 
・・・・・

ん?

決まってないですよ。

今、柴田が勝手に決めました。

ごめんなさい・・・

 
 
関係ないわけではなくて(^^;)
 
その日の営業終了後、亀戸クラブにて

新曲の研修を合同で行いました!!!!


グループパワーでは3ヶ月に1回に音楽が変わります☆

そのプログラムでの注意事項やナビゲーションなど

共有するのですが、まれに近隣クラブと合同に行うことがあります。

それが22日だったのです♪

20151124_135808


   
たくさんの笑顔を作る為に

みんなしっかりと情報交換・勉強しました!


 
新曲発表会では皆様が楽しんで頂けますよう

グループパワーインストラクター全員、努力します!!


  
今回都合がつかずに映ってないインストラクターさん達も

後日しっかりと共有して、クォリティーを高めてます(^^)
 
  
両国では
日曜日のお昼13:25より
新曲発表会
です!!

かなり混み合う事が予想されます・・・・((((;゚Д゚))))

お早目に・・・

  
レッスン開始30分前にジムカウンターにてお配りしていますので

お待ちしております!!!

 

 
皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

今関さんのゴルフスクール体験記 №7

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今関ゴルフスクール体験記pencil

第7回が始まりま~すo(*'▽'*)o

 

そうだ!この連載を知らなかった方や、

「今関って誰?」という方もいると思いますのでcoldsweats01

改めてこの連載についてご説明しますshine

 

ゴルフは全くの未経験!!

ルネサンス光が丘のスタッフである

わたくしイマゼキ(♀.23才.B型)が、

当クラブのゴルフスクールへ入会し

コースデビューまでの道のりを

ブログに綴る企画となっていますpen

   

ゴルフスクールってどんなことするの?

初心者でもゴルフって出来るようになるの?

私も同じ気持ちでしたよ~bearing

でも、そんな不安を抱えた皆様に向けて

ゴルフスクールで実際に学んでいることを

ブログを通してお届けしに参りました!

 

***********************

さて、前回の記事では

スリークォータースイングの手の向きと

姿勢のドリルについて書きました(・o・)pencil

 

今回は、

体のひねりを覚えよう!」ということで、

コーチからこんなドリル教わりました

     

 

足元肩のラインにあるクラブが・・・/

Cimg2663 

 

  \一直線上にくるまでひねる!/

Cimg2664

 

思ってたよりも体をひねるんだな~と感じましたsign03

実際のスイングでもここまでひねりを意識しなきゃ・・・

なかなか難しいことが増えてきましたcoldsweats01

 

前回のドリルと同様に、

頭からお尻までのラインはしっかり意識

Cimg2665 

体が起き上がらないよう意識すれば、

ちゃんと姿勢が保てるようになりましたscissors

Cimg2666

 

よくゴルファーのお客様に、

どんなトレーニングをしたら良い?

聞かれることが多いのですが、

やはり作りひねりが必要になりますね!!

 

ただ、ひねりに関してはまず柔軟性

高めることも重要になってきますので

パーソナルトレーナーから

」を使用したセッションを

受けてみるのもオススメですよflair

リアラインコアについてはまた後日・・・heart02

 

前回と今回のドリルを行うことで、

安定した姿勢でボールを打てることが

増えてきました(n´▽`)n<ヤッター!!

     

10月のレッスンテーマは何かな~??

来週も頑張りますhappy01shine

 

 

( (  の ) )

9月と10月が、ゴルフをするには

1番良い季節ってコーチが言ってたんです♪

気温もゴルフをするのには丁度良いし、

春に比べたら花粉も少ないかららしいです!

 

この時期にゴルフを始めてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

Cimg2667

 

*・ω・)<以上、今関でした!

今関さんのゴルフスクール体験記 №5

ブログをご覧の皆様こんにちは? 


今関ゴルフスクール体験記

今回で5回目の更新です

 

前回の記事の最後に、

次回はSWというクラブを使うと書いたのですが

皆様、覚えていますか~??

 

今回、初めて使用したこのクラブは

サンドウェッジというもので、

主にバンカーショッで使用します!

 

Cimg2611_2

 

S」と書いてあるのが見えますか??

 

いつも使っているのが7番アイアンなのですが、

クラブの長さにも違いがあるんですね~!!

Cimg2615_2

 

今回、このサンドウェッジを使って

初めてバンカーショットを練習しましたshine

まずは、座学からお勉強しましたpencil

Cimg2617


バンカー(砂のエリア)に入ったボールを

グリーン上に出すためには、

ボールを高く上げる必要があるんです!

 

サンドウェッジを使用することで、

いつもよりもボールを高い位置に打つ

練習を行いましたgolf

 

これがまた難しい~sweat01

スリークォータースイングには

慣れてきたつもりでしたが、

クラブが変わるだけでこんなに

感覚が違うんだな~と感じましたcoldsweats01

 

 

あ!嬉しいこともありました(^0^)shine

 

私は、スイング時に右足が外に動いて

頭の位置が変わってしまうことが多々あり、

そこを気を付けることを、コーチから

課題として与えられていたのですが・・・

 

体がぶれてない!良い!』と、

コーチからお褒めの言葉を頂きましたheart01

 

皆さんにも確認していただこうと思います

Cimg2612 

Cimg2613


Cimg2614

 

↑ここです!(笑)

 

いつも右足(皆さんから見て左)

外側に動いてしまうのですが、

写真のように保ったまま打てていると

コーチから言われました

 

 

少しずつですが、

これからも成長した姿を

ブログをご覧の皆様に

見ていただきたいと思いますheart04

 

 

 

それにしても、

本物のバンカーって・・・

どんな感覚なんだろぉ~sweat01

 

ゴルファーの皆様、

是非教えてください(>_<)!!

 

 

*・ω・)<以上、今関でした★

 

 

久しぶりに褒められて・・・o(TヘTo)

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


つい先日ですが、嬉しいことがありました。

いつもの様にジムにてご案内していた際

ある女性の会員様より

「あなた、足綺麗ね!膝から下が素敵だわ!」

っと・・・・


(´;ω;`)ウッ、ウレシイ!!




大会の為に身体造りをし、たくさんの会員様より

「身体変わったね!!」と言われることが増えました。

それももちろん嬉しくて、これから頑張ろうと思える一つのスパイスですが

その女性の一言は心から嬉しかったですv(。・ω・。)


フィットネスジムのお仕事を始めてから

身体のパーツを褒められる事がまず無くなります。

それはジム内のトレーナーは身体が出来ていて当たり前
だからです。

 

ですが、やはり身体を褒められると嬉しいものです♪

これからも頑張ろうと心から思えました(o*・ω<)o

また、「このトレーナーさんみたいな身体になりたい」

「このトレーナーさんに聞けば、厚い胸板が・・・」などなど

厚かましいかも知れませんが、皆様の目標になれたらと思います!


皆様も誰かに褒められたり、憧れられるような身体

目指しませんか??・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

より詳しく、そして特別プログラム始まりました♪

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


以前紹介させていただいた
「ヘルシアウォーター」

会員様より、色々と質問頂きましたので
ヘルシアウォーターについて詳しく書いてみます(O▽O)!

主に高濃度茶カテキンの効果から脂肪の燃焼量が増え
そこから脂肪量が減っていくという事♪

前回にも記載しましたが、運動中にも飲みやすく作られている為
茶カテキンの苦みは少し抑えられ、脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

茶カテキン、茶カテキンとは言いますが・・・
効果は下記となります。


・抗酸化作用
・抗菌作用
・整腸作用
・抗アレルギー作用
・血糖上昇抑制作用
・血圧上昇抑制作用
・コレステロール上昇抑制作用
・抗肥満作用
・消臭作用
などなど


清涼飲料2大ポリフェノールの1つの茶カテキン

調べてみると、なかなか楽しいですよ♪
上記の効果よりも、まだまだございます♪


10月6日~12日までの間で
ルネサンス両国ではヘルシアウォーター特別プログラム
開催しております♪
初日はたくさんの方にヘルシアウォーターを飲んで頂きながら
運動をして頂き、体感して頂きました(^^)

殆どの方は「飲みやすい!」「意外においしい」等の
お言葉を頂きました♪
運動は勿論ですが、そこで何を摂取するか。。。
重要ですよね(`・ω・´)ゞ

お写真が苦手なお客様もいらっしゃいましたので
今回は商品の写真のみとさせていただきます(m´・ω・`)m

Photo_35 

12日までですのでお見逃しなく!!
また特別プログラムに関しましては
館内ポスターをご確認ください!!!

 

皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

10月から新しいタイムスケジュールになりました(´・ω・`)+

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


最近、朝と夜寒くなってきましたね(ーヘー;)・・・

気温の変化もそうですが、

 

10月よりプログラムも変更になっています(ゝω・`○)+。

10月からのプログラムはコチラ↓

 

1012_2 

中でも大注目なのは

両国で大好評な adidas Gym and Run のプログラムが

かなり増えました♪

新たにインストラクターも増え

レッスン数も増やさせて頂きました(n‘∀‘)η


後は注目は「カラダ・つくる」

このプログラムはファンクショナルエクササイズ!!

小さいボールを使用して、しっかりとした体幹を

作ってみませんか?!

10月から開始のプログラム!!!

注目ですね♪

Photo_21 

 

曳舟・北砂・青砥・亀戸クラブ等でも確認できますので

チェックしてみて下さいね♪

 


皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

ベストボディジャパンさいたま大会終了 ご報告(00;)

みなさん、こんにちは

フィットネス・パーソナルトレーナーの柴田ですhappy02


 
9月21日 さいたまで行われた

ベストボディジャパンという身体を作り上げ

披露する大会が終了しました☆

第一次の書類審査合格者が出場を許されるこちらの大会

柴田挑戦してきました!!

Photo_8


 
残念ながら予選敗退でした・・・

応援してくれた会員様、申し訳ございませんでした・・・

これを糧にしっかりと身体作りに励みたいと思います☆


  
私は以前にも書かせて頂きましたが、

会員様が運動に挑戦しているので、
我々トレーナーは何かしら挑戦しなければならない。
むしろ挑戦しないことは失礼にあたる。

と考えております。
あくまで個人的な意見です。

 
これからもしっかりと挑戦していきたいと思います!

課題は山積みですが、少しずつ、焦らずに作っていこうと思います!


 
我々も会員様と頑張っていこうと思います!
これからも宜しくお願い致します!!


出場者の方とお友達になりました♪

許可を頂いてないので顔は隠していますが、
すごいカラダですね(^^;)

Photo_9

Photo_10

二枚目の真ん中の彼は決勝まで行きましたが、
最後は選ばれなかったようです・・・

 

厚き壁です(00;)

頑張りましょう!!


 
皆様のお越しをルネサンス両国にてお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ ルネサンス両国
パートナースタッフ
パーソナルトレーナー
柴田 亮

今関さんのゴルフスクール体験記 №4

さ~、本日も始まりましたsun

今関の「ゴルフスクール体験記pencil

 

ブログ楽しみにしてるよ!!』というお声

とても嬉しく、励みになっておりますhappy01

 

 

昨日、9月第一週目のスクールは、

コースに行った時の流れや、

スイングリズムについて学びましたshine

 
       

まずは、テキストを見て確認♪

Cimg2602

 

コーチが分かりやすく説明してくれますflair

Cimg2592

重要な箇所はノートにメモpencil学生の時を思い出す~♪

Cimg2600

座学を終え、ストレッチとドリルを行って

実技に入っていきます(*・u・*)shine

 

 

まずは前回初めて行った、

スリークォータースイングの復習ですgolf

Cimg2593

 

あっ!気付きました??

 

 

そうなんです☆

Myグローブを買ってきました~lovely

 

左右の握力の差を埋める為に必要で、

先日ゴルフショップにて購入しました

値段は、左手用で1,700円くらいでしたscissors

 

Cimg2598 
今回コーチに与えられた課題は「右足!

上の写真のように、きちんとかかとを上げて

左足に体重を乗せることを何度も繰り返し

確認しながら打ちましたeye

 

なかなか難しいですが、

先週よりも打てた気がしますhappy02

 

 

 

そして、何やら来週はSWという

クラブを使うそうなのですが・・・

 

はて?SWとは???

 

次回をお楽しみに~heart04

 


September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC