ゲレンデがとけるほど楽しみたい♪

こんにちは、フロントの安藤です。

新年がはじまりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

年を跨いでしまいましたが、昨年末に行われましたイベントのご報告ですsun


2016年12月26日~29日 三泊四日

毎年恒例の ジュニアウィンターキャンプ に行ってきましたskishine

例年スイミングコーチが引率として一緒に行くのですが、

今年はコーチが開催日の直前にインフルエンザでダウンsweat01

その代打で、フロントスタッフではありますが、私がご一緒させていただきましたpenguin


さて、今年は各クラブから総勢250名を超えるお子様が参加し、

早稲田クラブからは、なんと!11名ものお子様が集まってくださいました!!

今までに何回も参加してくれていて認定バッジ獲得を目指すベテランの兄妹shine

お友達と一緒に楽しくスキーをしにきてくれた仲良しペアwink

はじめてのスキー、はじめての一人旅と、挑戦をしにきてくれた勇者punch

一人ひとりが思い思いの気持ちを持って、当日早稲田クラブへ集まってくれましたsun

ドキドキimpact ワクワクheart02 期待を胸に、いざ憧れの雪山snow 長野県の菅平高原へbus


しかし、旅にハプニングはつきもの・・・

寒いし、風は強いし、雪は降ってるしと、生憎のお天気・・・・・・

ところがどっこい!子どもは風の子scissors

悪天候に負けず、ゲレンデに出られるとなるといなや、

スキーウェアにパパッと着替えて、雪遊びsnowheart04

2日目の朝は雨が強かった為、予定よりもスキーの練習時間が減ってしまったのですが、

その分を取り返そうとするべく、インストラクターさんのお話をしっかり聞き、

真剣な表情で滑り出す姿はとても頼もしかったですshine

今回は未就学児対象のゆきんこコースに、なんと1人で参加してくれた、

とっても勇敢な男の子がいましたpunchshine

小学生対象のチャレンジコースとは別メニューになるのですが、

ソリで遊んだり、スキーに挑戦してみたり、他のお友達や先生と楽しそうに過ごしていましたnote

先生からは、ゆきんこの中でスキー一番うまい!とのお言葉をいただきました!やったねcrown


3日目の午後には大分天気も回復し、SIA公認 ジュニア国際スキー技術検定が行われました。

その前に昼食を食べたのですが…メニューはなんと!あったかい牛丼taurusshine

子どもたちのモチベーションも一気に上昇upおかわりには長蛇の列が出来ていましたdelicious

お腹いっぱいになって充電完了sunそれぞれバッジ獲得を目指して、一生懸命頑張りましたpunch


ウィンターキャンプ最後の夜には、ゲレンデにてレクリエーションを行いました!

全員が揃うのを待つ間、ふと頭上を見上げると視界いっぱいに広がる満天の星空shine

今の時期、オリオン座がとてもきれいに見えて、子どもたちからも歓声が上がっていましたnotes

都心で見るよりも、心なしか星が近くに感じられた気がしましたlovely

そしてお待ちかねのレクリエーションこと、打ち上げ花火大会!!

真上から降り注いでくる無数の火花は、まるで流れ星のようshineshine

頭上に広がる息をのむような美しい光景に、子どもたちの瞳も輝いていましたhappy01

きっとスキーの楽しかった思い出と合わせて、記憶に焼きついたのではないでしょうかsnowshine



最終日4日目、ついに帰る日がやってきました。

荷物のしまい方、お布団の片付け方、なんだか3日前よりも上手くなった気がします。

早稲田クラブのお友達、お隣のお部屋のお友達、スキーチームのお友達、

他のクラブのコーチや本部のスタッフ、旅館の方々、スキーコーチの皆様、

たくさんの人とふれあい、関わり合い、みんなで協力して過ごした4日間。


もしかしたら、ちょっと嫌な事や辛かったこともあったかも知れません・・・

けれどその何倍も、楽しいことや感動したことがあったのでしょう!


子どもたち一人一人にドラマがあり、葛藤があり、成長があったのだと、

この4日間を乗り越えた11人の顔を見て、私は思いました。

きっとそれは、迎えにいらした保護者の皆様にも伝わっていると思います。


”楽しかった!”

”行って良かった!”

”また行きたい!!”

このようなお言葉やお礼を、たくさんいただきました。

普段のレッスンでは得られないものをご提供できたのだと思うと、大変嬉しく思います。

こちらこそ、ありがとうございました!



ルネサンスでは定期的に遠足やキャンプを行っていますnote


例年通りであれば、恐らく春頃に遠足を開催しますので、

今度は是非ご一緒にいかがでしょうか?


お友達やコーチと一緒に、素敵な思い出を作りましょうshine

cherryblossom皆さんのご参加をお待ちしておりますcherryblossom





↓ こちらは開催日前日にスイミングの山本コーチが作ってくれた私の名札なのですが、

慌てて作った為 ”こーち” がひらがなに…!

お陰さまで大勢のお子様にお声掛けいただきました(笑)

Dscf1182_3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

画面上部の
「facebookイイネ」
もよろしくお願いします!!
ルネ早稲田のブログを ホーム画面に登録しよー!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ◆紹介キャンペーン◆
   ♪~実施中~♪
ルネサンス早稲田にお知り合いの方を ご紹介頂けると素敵な商品を

プレゼントさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

20140328pic03_2 

Photo_2_2 

スポーツクラブ ルネサンス早稲田

都電荒川線「面影橋駅」より徒歩2分

東京メトロ副都心線「雑司ヶ谷駅」より徒歩8分

JR山手線「高田馬場駅」より徒歩15分

TEL:03-5950-3500

まだ一度もお越しになっていない方、是非一度ご見学にお越しください!!

March 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC