[16]ゴルフスクール

てつおのゴルフ武者修行 【39】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwink
ゴルファー梶谷ですscissorsshine

スポーツの秋、

行楽の秋、

芸術の秋、

読書の秋、

といろいろありますが、

やっぱり不動のセンターナンバーワンは

食欲の秋!!

秋は実りの季節ですからねnote

食欲といえば食べ放題restaurantshineshineshine

飲むことと食べることが大好きな梶谷なので、フードファイターみたいに
食べ続けられたらいいのになーってよく考えるんですcatface

だって、どんなに好きなものでも食べ続けると、ある時を境に
おいしい食事が苦行に変わるじゃないですかcoldsweats01

フードファイターの人たちって、
1貫めのお寿司と、100貫めが変わらずおいしく感じられるそうなんですdog

いっぱい食べれてずーっとおいしいだなんて


何その幸せ!

うらやましすぎるっ!!

神様って不公平やん!!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


って思ってたんですbearing


でもでも

よくよく聞いてみると、

普段からいっぱい食べてると食費がすごいことになるから普通の量にしてて、
それでも全然大丈夫なんだとかdash

ただし、当然ながらお腹いっぱいにはならない…

というか、いっぱい食べてもお腹いっぱいって感覚がないんですってshock

お腹いっぱいにならない???

常にハングリー精神剥き出し状態???

むしろただのハングリー???


そんなの嫌やっ!!

( ̄□ ̄;)!!


やっぱり、食べ放題でお腹が苦しくなる幸せをこれからも感じて生きていこうと思いますhappy02


それではゴルフブログいってみましょうwinkscissorsshine

今回はバンカーショットの『ボールを直接打つバンカーショット』がテーマgolf

バンカーからグリーンまで距離がある場合、ボール飛距離が必要なので、
砂は打たずにボールだけを直接打つショットが必要なんですflairshine

その為に

この写真のようにボールの手前に紙を置いて、それを砂に見立てて練習しますgolf

紙に当たったら負けです(笑)

ちゃ~golf

Cimg4846 しゅ~golf

Cimg4847 め~んgolf

Cimg4848


後ろからもshine
ちゃ~golf

Cimg4849
しゅ~golf

Cimg4850
め~んgolf

Cimg4851

バンカーから出そうっていう気持ちが強くなると、どうしてもボールの高さをだしたくなって、
すくい上げるような打ち方をしちゃうんですdash

そうなると手前の紙を打ってしまうので、本物のバンカーだと砂だけ打って
ボールは飛ばないというわけですweep


そうならないようにする為には

セットアップ(構えた時)の膝の高さと、前傾の角度をキープするイメージをして、
大振りにならないように、肩から肩までのスリークォータースイングで打つことが
大事だそうですwink



って言うのは簡単やんっ!

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


気持ではわかってても手前を打っちゃうんだなーこれがweep

それがまさに人の性(サガ)crying

【ゴルフは状況に惑わされず、いかに平常心でいつもと同じ動きができるか】

これに尽きますねflair


こうなったら


悟りを開くしかない!!

(ーΩー )チーン


梶谷は修行の旅に出ます…

探さないでください…













嘘です(笑)


というか今絶賛ゴルフ武者修行中でした(笑)



いろんな場面を想定してゴルフスクールでは練習するので、皆さまのゴルフ人生にとって

プラスになること間違いなしshineshineshine

これから初めてみようかなって方、長くやってるけどどうも上手くいかないなーって方も
是非一度ご体験くださいhappy02good

そしてそして

ただいまのキャンペーンは


ダブルゼロ

月会費2ヶ月分ゼロなので通常より

2万円以上お得です!!


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいdelicious


それではまたflair

ルネサンスでお待ちしておりますnote

梶谷でした~happy02scissors







Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 【38】

ブログをご覧のみなさまこんにちはsun
ゴルファー梶谷ですhappy01

夏の終わりを悲しみながら、休憩室でスイミングコーチの木付さんと
話してたんですが、

木付:「セミがうるさ過ぎるときってない?」

梶谷:「まあ何年も土の中で過ごして、やっと出てきたら1週間とかで人生終わりって思うと
    やっぱ手は抜けないですよね」
    「木付さんがもしセミだったらどうします?」


木付:「全力で鳴く」


2人:「ですよねー」

ってお互い納得しました(笑)


人生って終わりがあるから輝けるshine

毎日精一杯頑張ろうって思えるんですねflair

もうだいぶセミの声も少なくなってきましたが、まだ鳴いてるセミがいたら
全力で応援しようと思いますwinkrock


ちょっとまじめなお話しでした(笑)





それではゴルフブログの始まり始まり~winknote


今月のテーマはバンカーgolf
まずはスイングリズムの確認からやりましたflair


スイングにはリズムテンポがあって、
リズムはスイング中のアクセントshine

セットアップ(構えた状態)から動き始めて、
番上から振り下ろすまでに間があったりすることですhappy01



ちゃーgolf(構えて)

Img_4670


しゅーgolf(振り上げて)

Img_2860


golf(振り上げたまま間があって)

(同じ写真ですが、1回間があるってことですgolf間違いじゃないですよ(笑))

Img_2860_2


めーんgolf(ショット)

Img_2864_2

【の】のタメの部分がまさにそれですねgood


続いてテンポはスイング一回にかかる時間ですclock
(構えてから打ち終わるまで(ちゃー、しゅー、めん)の所要時間)

ドライバーとかサンドウェッジとか、どの長さのクラブ、どのスイングの大きさでも
同じ時間でスイングすることが大切だとのことflair

そうすることで、どのクラブを使うかによって距離の調節が出来るみたいですflair

苦手なクラブだと変に意識してしまって、早くなったり遅くなったりしてしまうので
気を付けなきゃだそうですwink


そしてそして、


今回のレッスンで世紀の大発見が!!!


通常構えるときはこうやって地面にクラブをつけて構えるんですが

Cimg4837


バンカーって、構える時に地面(砂)にクラブが触れるだけで2打罰という


まさに鬼!!(ノ◇≦。) 

鬼過ぎる場所なんですcrying

なので

構えるときはクラブを少し浮かせて構えますgolf
これがまたプルプルするんですよ~(笑)

Cimg4838 



で・す・が、

その練習をしていて気付いたんです!
浮かせて構えた方がいい感じで当たるんですよ!!

ビックリするぐらいにhappy02flair

掴んだかもしれない

( ̄ー ̄)ニヤリshine


わけもわからずよく当たるのでコーチに早速聞いてみると


「その方がセットアップも良いし、クラブの重さを感じられていいかもねー」

って言ってくれましたnote

実際コーチも浮かせて構える派なんだそうですgolf



地面にクラブをつけて構えると、下にぎゅっと押しつけちゃって
背中が丸まりやすいみたいで

Cimg4839



浮かせて構えると自然といい感じにnote

Cimg4840 

梶谷はまたさらにゴルファー(紳士)への階段を上った(笑)


スクールを受けてると毎回課題が出てきたり、新しい発見があったりと


まさに知識と技術の宝石箱状態shine

o(*^▽^*)o~♪


興味が出てきました?wink


これからゴルフを始める人も、既にやってるよーって人も自己流のままより
スクールで一度見てもらった方がためになりますよsmilegood


ただいまのキャンペーンは


ダブルゼロshine


月会費2ヶ月分ゼロなので2万円以上お得ですshine


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいhappy02scissors



それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますcatface

梶谷でした~papershine



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

道端のゴルファーへの道【第12回】

みなさんこんにちは

フィットネスの道端ですnotes

今回は皆さんにご報告があるので

最初からゴルフの内容でいきますよgolfshine

その報告なんですが

なんと



ゴルフレンジの防球ネット、的がリニューアル!!!

Cimg4821

Cimg4826 
さらにさらに



ボールも綺麗になっちゃいました

Cimg4843_2
皆さんがより快適にゴルフレンジを使って頂けるように

これからも色々なところをキレイにしていきたいと思っておりますgood



さて

今月のゴルフスクールのキャンペーンは

ダブルゼロ!!

月会費2か月分が無くご入会いただけます

約25,000円もお得なんです

体験からでもOKですのでお気軽にご相談下さい

今回はさっぱりと、このあたりで失礼いたします(笑)

以上、道端でした(^^ゞ



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

道端のゴルファーへの道【第11回】

みなさんこんにちは

フィットネスの道端ですhappy02

いよいよ9月に入りましたね!!

昨日の雨で暑さもクールダウンと言っていたので少し涼しくなっていくのでしょうかnote

それと

私事なのですが、ついにゴルフウェアを買いました\(゜ロ\)!!

いつかコースに出るときのためにと、気分良く池袋のデパートへrun

と、ここまで良かったのですが…



デパートについて売り場に向かうと

ジャケットやスーツを着た格好いいお兄さんお姉さんが笑顔でお出迎えgolf



これは完全に来る場所間違えた(・・;)



そう心の中で思い。とりあえず売り場をスル―。(笑)

さすが紳士のスポーツ…

ジーパンにTシャツで買いに行った自分が恥ずかしくなりましたsweat01

その後、別日に出直してようやく購入(笑)

そんな苦労の末に手に入れたゴルフウェア!(^^)!

たまに館内でも着て歩いていますのでその時は声かけてくださいねup

後はシューズとボールとクラブ!!coldsweats02

その時はまた書かせて頂きますのでしばらくお待ちくださいgoodshine



さて今月のゴルフスクールの入会キャンペーン

なんと、なんと、なんと!!

2ヵ月分の会費が無料

入会金と事務手数料は頂きますが

12,096円~(税込)が2ヶ月分

約25,000円近くお得に入会出来ちゃうんです!!

先月に続き素晴らしいキャンペーンですのでこの機会に始めちゃいましょうnote

分からない事などありましたら随時

お電話もしくは館内のスタッフに聞いて下さい!!

スクール体験もいつでもお待ちいたしております!(^^)!



別件ですが

スクールが行われていない時間にレンタルレンジを使う方へgolf

実は1週間ほど前に…

Cimg4815

新しいドライバーが仲間入りしました

是非、使ってみて下さいね(^^)v

以上、道端でしたeye



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

てつおのゴルフ武者修行 【36】

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy01
ゴルファー梶谷ですscissorsshine

ゴルファーたるものポロシャツの1枚も持ってなきゃなーってことで、
通販で頼んだんですflair

普段Tシャツも運動用のウェアもMサイズなので、同じサイズで頼んだんですが

ここから物語が動き始めます…

早速届いた袋を開けて、喜び勇んで着てみると…

む、む、胸が苦しい…


まさか恋の病かしら

(Ψ▽Ψ*)ポッ♪


でも、苦しいのは胸だけじゃないんです…

痛いほどに締めつけられる腕…

なぜか袖口にまったく伸びない素材が使われているという…


オシャレという名の試練


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



自分一人では脱げないし、まるで拘束具のようですsweat01
洋服ってこんなにも動きが制限されるものなんだと初めて知りました(笑)

でもでも

お腹周りはMサイズなのに

胸と腕はワンランク上だと思えば

なんだか気分イイかも

ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ


と、このまま良い気分で居たかったんですが、


ここでひとつ気付いちゃったんです…



身長もMサイズや!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ク~ッ!




それでは気を取り直してゴルフブログを始めます(笑)

今回はアプローチ3週目、チップショットgolf

打席の奥を使い、長い距離をとって練習しましたnote

その距離約13ヤードflair
(1ヤード=約91.4センチメートル)

写真を見てもらった方がわかりやすいですね wink

Cimg4798


打つ方向にもう一枚人工芝を置いて、そこからグリーンが始まっているイメージshine
Cimg4799


2枚目の人工芝を越えたところに1バウンド目がくるように
ショットして、あとはゴロゴロ転がす感じですgolf

Cimg4800



写真の奥中央に小さ~く見えるピンクのちりとりがカップというイメージで
チップショットの練習をしましたgolf

Cimg4801_2




ちりとり遠っ!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも実際のグリーンだとこれぐらいの距離は全然近いんだそうですcoldsweats01

7番アイアン ~ ピッチングまで、
クラブを変えて、どのクラブだと距離が合うのか試しながらの練習flair

前回のブログにも書いたんですが、クラブによって1バウンド目から
どれぐらい転がるかが変わってくるので、たくさん経験を積んで、
この距離ならこのクラブかなーっていうのが早くわかるようにならなきゃですcatface

ちなみに、この距離だと7番アイアンが小さく振ってもよく転がるので
寄せやすかった気がしますsmilenote

1回だけですが、ちりとりにスーっと吸い込まれるように入ったときは


 (v≧∇≦)vイエスっ!!

ってなりました(笑)

打球が強すぎたり、弱すぎたり、曲がっちゃったり、
まあアプローチってとにかくむずかしいんですよcoldsweats01

でもこれができるようになればカップに寄せられるようになるので
スコアが安定すること間違いなしhappy02good


そうそう

ちりとりまで13ヤードっていうのがどうしてわかるかというと、

なんと、コーチは自分の1歩を1ヤードに合せる術(すべ)を持ってるらしいんです

何その特殊能力!

さすがコーチ!!

(゚ロ゚屮)屮

実際のコースでも使える歩測(ほそく)っていう凄技らしいですよup

今回の練習ですが、
ゴルフスクール中で、コーチが見ててくれるからこそできる練習なので

普段はやっちゃダメですよ(笑)

スクールだけの特権ですwinkscissors

やってみたい方はスクールに入っちゃいましょう(笑)


8月31日までは

スクールの会費3ヶ月分合わせて9800円という

最大最強のスターターキャンペーンになりますshine

入会金、事務手数料、テキスト代は頂きますが、それでも驚きの安さ!shine

詳しく知りたいという方は、お電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、
お気軽にお問い合わせくださいsmile


それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますnote

梶谷でした~smilepaper



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 【35】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwinkshine
せっかくの夏なのに雨ばかりでちょっぴり寂しい日々を過ごしている梶谷ですthink
太陽カムバーーーーーックっ!!!!!(笑)


先日トレーナーの孫さんと話していて、

「お寿司を食べに行くと、旦那さんがすぐお腹いっぱいになっちゃうの」

「旦那さんて小食なんですか?」

「そんなことないと思うんだけどなぁ」

ってやりとりがあって、

「でも孫さんいっぱい食べるんでしょ?」

って聞いたら、

「うん、食べるよー、私炭水化物食べないから

ん?????

ここでちょっと考えました

僕の認識が確かなら、お寿司って炭水化物に刺身が乗ってるものだよなーcoldsweats01

そして勇気を出して聞いてみます


「それって、寿司ネタだけ食べるってこと?」

「そう、シャリは旦那さんにあげるの



えーーーーー!

お寿司の意味!!

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


そりゃ旦那さん


すぐお腹いっぱいになるわっ!(笑)



きっとやさしい旦那さんなんでしょうねshine


孫さんの幸せ話で僕もお腹いっぱいになったところで、
ゴルフブログをはじめますwinkgood


今月のテーマであるアプローチショットには2種類ありまして、
今週のテーマはそのうちの一つ、ボールを転がして寄せるチップショットですsmile

アプローチは転がす事から考えるといいらしく、一番シンプルなのはパターgolf

グリーンじゃないとパターを使っちゃダメというルールはないので、
グリーンの近くからパターで転がして入れちゃうのもありだそうですflair

今日は、その次に考えるチップショットを練習しましたgolf


距離の目安(ボールの1バウンド目:止まる所)
7I 1:5
8I 1:4
9I 1:3
PW 1:2
AW 1:1

Cimg4787

絵:梶谷


上記は1バウンド目からどれぐらい転がるかの割合なので、
ボールを目的の場所に落とす練習をしましたwink


打ち終わりの正しい形がこちらgolf

Cimg4785

ですが、
落としたい場所ができるとこんな風に手首を使いやすいので注意が必要ですcoldsweats01

Cimg4786

この白いところが落としたい場所shine

(1バウンド目が白いところに落ちるように)

Cimg4783

距離が遠いバージョンgolf

Cimg4784 
ほんの少しの距離の違いなんですが、打ち分けるのが


すごくムズカシイ

(ノ◇≦。) 


しかも、1バウンド目から転がる距離がクラブによって違うので、
クラブをかえても同じところに落とせるように打ち分けないといけないんですよーsweat01


でもこの打ち分けができればコースに行った時にすごく役に立つってコーチが言ってましたup


遠くに飛ばすだけがゴルフじゃないflair

Ψ(`∀´)Ψ

いかにコントロールするか、これからどんどん練習して技術を磨いていきたいと思いますwinkscissors
実際にコースに出た時に困らないようにflair

これからゴルフを始めたいなーって人、

スコアが安定しないなーって人、

こういう地味ぃ~な練習を先にしておいた方が自分の為になりますよsmilerock



そしてゴルフスクールは

絶賛スターターキャンペーン中!shine

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

スクールの会費3ヶ月分合わせて9800円という


最大最強のキャンペーンになりますflairshine


入会金、事務手数料、テキスト代は頂きますが、それでも驚きの安さ!flair


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいnote

引き続き体験も受け付けてますよwink


それではまたpaper

ルネサンスでお待ちしておりますshine

梶谷でした~smile



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 【34】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwink

バイクでお台場の夏のイベントに言って来て、
タンクトップ焼けが激しい梶谷ですsmilescissors

(夏の風物詩ですね(笑))



お台場には、僕の大好きな某海賊王の漫画に出てくる

キャラクターの等身大フィギアがいーーーーっぱい!!happy02shineshineshine


もう嬉しくてワクワクが止まらない(笑)

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


童心に返るってこういうことを言うんでしょうねwink


ん?でも待てよ?flair

考えてみたら


好きな漫画読んだり、

映画見たり、

ショーを見たり、

海や山に出かけたり、

美味しいものを食べたり、


普段からワクワクしっぱなしやん!(笑)



ってことは…



毎日童心!!

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



結果ね(笑)



純真でけがれのない子供らしい心を持った3●歳梶谷が

ゴルフブログをお届けします(笑)



今月のテーマはアプローチなので、
3つのスイングコントロールを練習しましたsmile


ちなみに、アプローチというのは、グリーン(旗とカップがあるところ)の周りから
ボールをグリーンに乗せ、カップに近づけるためのショットですflair


カップまでの距離や障害物の有無に応じて色んな強さのショットが求められますgolf

それでは順番に見ていきましょうwinkrock


クォータースイングshine

Cimg4729 両足は揃えますgolf

Cimg4730 両肩とグリップでできる三角形を保ってgolf

Cimg4731 振り幅はグリップが太ももの外側から反対の太ももの外側までgolf
手首を使いやすいので使わないように気をつけましょうgolf



ハーフスイングshine

Cimg4732 足幅は15センチぐらいgolf

Cimg4733振り幅はグリップが腰から腰の高さまでgolf
このハーフスイングの高さまで三角形を保ちますgolf

Cimg4734右足のかかとが少し上がって、腰が少し左を向いたところでフィニッシュgolf




スリークオータースイングshine

Cimg4735足幅はゴルフスクールのテキストだと25センチぐらいですが、
個人差があるそうですgolf

Cimg4736振り幅はグリップが肩から肩の高さまでgolf

Cimg4737左脚に80%体重が乗って追われてるかが大事になりますgolf

 

まとめると、

クオータースイング    :60%
ハーフスイング      :70%
スリークオータースイング:80%


スイングし終わった時に、上記の体重配分で左足に体重が
乗るように気を付けましょうcatface

って難しいけど(笑)




続いて、いつもやってるドリル?
もしかしたら呼び方が違うかもしれませんが動きの練習ですgolf

Cimg4738 ゴルフクラブを挟むことで胸が伸びて良い姿勢が保てますgolf

Cimg4739 右足の膝が伸びないように耐えながら回してgolf

Cimg4740 フィニッシュでは左足の膝が伸びないように耐えるのと
右足のかかとが浮くところまでgolf


この練習で体の使い方の習得&可動域が広がりますhappy01



ドライバーでスコーン!と飛ばす方が気持ちいいし、
打ってても絶対楽しいんですsign01sign01


でもでも、こういう地味~な練習をどれだけやるかがホント大事flairshine

今回のアプローチショットが安定してできるようになればスコアは
劇的に良くなるとのことup


コーチが言ってたから間違いないですwinkgood


2打でグリーンの近くまで来ても、その後上手くカップに寄せられなくて
プラス5打も6打叩いちゃったら…


グリーンの向こう側に飛ばして、また逆側からグリーンを越えて
反対側に飛ばしての繰り返し…



恐ろしいですね

ヾ(。>﹏<。)ノ


そうならないように、状況に合わせて色んな大きさのスイングができるように
しておかなきゃですconfident



それにしても

毎回ためになるでしょ?(笑)


スクールではホント色んなことを教えてもらえるので、
プラスになること間違いなしですwink


嘘だと思ったらこのブログを見直してみて下さいflair



知識の宝庫ですよ(笑)


このブログを見て、ゴルフスクールが気になったそこのアナタshine
ゴルフ経験があるかないかは全く関係ありませんnote

ぜひぜひ一度体験してみてくださいねwinkgood


お電話でも直接ご来館頂いてのお申込みでも構いませんので、
どしどしお待ちしておりますcatfaceup

 

 それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますflair

梶谷でした~smilepaper



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

道端のゴルファーへの道【第9回】

みなさんこんにちは

フィットネスの道端ですcatface

いよいよ8月に入りましたね~sun

夏らしくない涼しい日が続いて過ごしやすい天気が続いていますflair

南のほうで、うろちょろしている台風が少し気になる所ですがtyphoon...笑

それはそうと光が丘から、またまたHOTなお知らせです

なんと今だけ!!

ゴルフスクールが8月末までのご入会で

入会金0円

事務手数料0円

初月月会費0円

お手続きの際に必要なのは

3か月分月会費9800円のみ!!

1ヶ月分の会費が通常12,096円(税込)~になりますので比べてみるとcoldsweats02

どれだけお得なのかが丸わかりですねbleahshine

つまり!!これ以上はない最高のキャンペーンを実施中ってことです!!笑



でも、

“入会を即決できないわ”って方には

会員さんに限りこちらも8月末まで体験無料!!

会員外のかたも540円で体験が可能です!!

とにかくスタートを切るなら今がCHANCEgolf

もし少しでも気になることがありましたらお気軽にお電話でも相談してくださいup



と、このままでは

キャンペーンのお知らせだけで終わってしまうので

7月にやっていたドライバーのおさらいをしておきましょうrecycle

ドライバーは、

ボールを最も遠くまで飛ばせるクラブですが、それだけ打球の方向性が損なわれる可能性が高く

正しいスイングを身に着ける必要があるクラブなのはご存知ですねscissors

Cimg4741

Cimg4742
さらに、写真でも分かるかなと思うのですが

他のクラブよりも構えの上体が起きあがっているため

体を大きく回せちゃうんですup

ただし…振り上げすぎるとクラブのコントロールが難しくなるのがポイントflair

なので振り下ろしからフィニッシュにかけてはバランスを崩さないように気を付ける!!

ってのが、ドライバーのおさらいでしたねnote

こんなかんじでクラブ1つ1つを丁寧に教えてくれるので

ゴルフスクールは初めての方でも安心してスタートできますpunch

最初にもご案内しましたが、ただいま

最強のキャンペーンを実施中
ですので是非はじめちゃいましょう

まだ2ケ月目の道端もお待ちいたしておりますcatface

以上、道端でした(^^♪



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

道端のゴルファーへの道【第8回】

ブログを皆さんこんにちは!!

そろそろ…

また道端さんかよって思っている方もいるかといるかなと思いますが

そうです、道端さんですcoldsweats01sweat01

ブログを読んでいただいている方は気付いているかもですが

ここ最近のブログ

道端⇒梶谷さん⇒梶谷さん⇒道端⇒梶谷さん⇒・・・

ホントにこんな感じ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

これはマズい

そろそろ女性のスタッフに更新してもらいましょう、、、なんてwink



ではでは、

本題のゴルフにいきたいと思いますgolf

ゴルフスクール7月はドライバーの練習をしていたのですが

課題の山積み(_ _)

コーチから、まずは腕をまっすぐにすることと教わっているのですが

これは出来始めているとのこと!!

ですが、ビデオで映像を見てみると…

それはそれは
自分でも驚くくらいの手打ち!!

腰が全然回ってなーーーーーいtyphoon

男性はパワーがあるから手打ちになりやすいらしいですcrying

当たってきていると思っていたのですが…まだまだでした(-_-)

癖がつく前にはやいところ修正して、心が折れないように練習していきますgood



さて、前回はゴルフのためのストレッチを紹介したので

今回は少しだけトレーニングをご紹介しますup

Cimg4714

Cimg4715

回す動作を入れたスクワット

右から左への体重移動がポイント

手にはゴルフクラブを持つのをオススメしますgolf

余裕が出てきたら

回した後にスイングと同じようにつま先を上げてみて下さいねwink

詳しく聞きたい方はクラブで道端までお声掛けくださいear



さきほど

小さく書かせて頂いたのですが

ゴルフスクールではビデオを撮ってくれますので

自分のスイングを確認したい!!コーチにチェックしてもらいたい!!って方は

お気軽に体験して下さい

いつでもお待ちいたしておりますup

以上、道端でした(^^♪



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

てつおのゴルフ武者修行 【33】

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy02
ゴルファー梶谷ですgoodshine
















キタ──ヽ('∀')ノ──!!shine



今回は、大きな大きな進化を遂げた奇跡の回なのでプロローグは無し、
最初からクライマックスです(笑)

(前置きを楽しみにしてた方ゴメンナサイ(笑))


まったくの初心者で去年の12月から始めたレッスンflair


握り方golf

Cimg4004

Cimg4005



小さいスイングgolf

Cimg4243

Cimg4244

Cimg4245



腰から腰までの高さのハーフスイングgolf
 Cimg4038

Cimg4039

Cimg4040



肩から肩までのスリークオータースイングgolf

Cimg4249

Cimg4250

Cimg4251

と少しずつ歩みを進めてきました…


待ちきれなくて…



「フルスイングはいつ頃ですかね?」

ってコーチに聞いたことがあるんですが、

「教えてもいいんだけど、変な癖がついちゃうと困るから、
まずは肘を伸ばしてスイングできるように基礎をしっかりやった方がいいよ。
焦ることないから」

と諭されましたconfident


そして

ついにその時が…


コーチを信じて歩んできたこの数か月が実を結ぶ時が来ました…




ではとっておきをご覧くださいwinkgood

 

Img_2857

Img_2858

Img_2859

Img_2860

Img_2861

Img_2862

Img_2863

Img_2864


 
ゴルフしてますよね?

☆⌒(*^∇゜)V 


握り方すら知らなかったずぶの素人がここまできましたhappy02shine

しかも、前回のレッスンまでは肩の高さまでしか振ったことなかったんですが、
今回コーチにちょろっと教えてもらったら


出来ちゃったんです

☆⌒(*^∇゜)V 

重りを背負ったまま修行して、
その重り外したらめちゃくちゃジャンプできるようになってた

まさにそんな感じです(笑)

コーチってすごい!

腰が回ってなくて手打ちになっちゃってたりもしますが,
今はそんなの関係ナッシング(笑)

「肘も伸びてるしいい感じだよー」
ってコーチも褒めてくれました


イエーイ☆

⌒(*^∇゜)V 

いやーゴルフって楽しいですね♪

これから始める方で僕みたいな感動を味わいたい方、
自己流でやってて伸び悩んでいる、もしくはうまくいかなくて
やめちゃおうかなって思っちゃってる方、


ぜひぜひ体験してみてください
shine

どうするかはそれから決めればイイんです!!happy02

 

お電話でも直接ご来館頂いてのお申込みでも構いませんので、
どしどしお待ちしておりますgoodshine

 

 

それではまたflair

ルネサンスでお待ちしておりますwink

梶谷でした~papershine






Photo_12
仲良しを結ぶルネサ ンス♪
紹介システム のご案内は コチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が 丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩 10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・ 大泉学園・成増・和光エリアにお住ま いの方、お勤めの方は是非一度ご見学 にお越しください。

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC