[16]ゴルフスクール

てつおのゴルフ武者修行 ~with diet~ 【46】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwinkscissors

ゴルファー梶谷ですshine

いや〜すごいflair

自分でもビックリですよnote

自分で自分を褒めてやりたいhappy02shine

というか、


とにかくみんなから褒められたい(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪


何のこと?って気になるでしょ?wink

ダイエットの途中経過なんですが、

今すぐ載せたいshine

でもまだ載せませんhappy02


ゴルフブログを読んでもらったあとに載せますので、

このまま最後まで読み進んでくださいねflair


この先を読まずに消しちゃうと後悔しますから(笑)




それではゴルフブログいってみましょうhappy01scissors

今週のテーマは【8ポジション】

これはゴルフのスイング中における、8つのポイントとなるポジションですgolf

スイングの連続写真だと思ってもらえればわかりやすいですねwink


①セットアップ(アドレス・構え)

Cimg4965
まずはグリップを確認flair

意識して握るのは、

左手は、中指薬指小指の3本、

右手は、中指薬指の2本、

親指と人差し指には、力を入れないようにconfident


梶谷は爪が白くなるぐらいぎゅーって握っちゃうせいで

手首が硬くなるという罠に最近までハマってましたcoldsweats01


グリップが決まったら、

Cimg4966

股関節からお辞儀して、

Cimg4967 

両足を開いて膝を軽くゆるめますflair

Cimg4968



②ハーフスイング

Cimg4963


肩とグリップの三角をキープしたまま、動かしていきますhappy01

※スイングをどこから動かすかを決めておくと同じスイングがしやすいそうですflair
(例えば、右足にまず体重を乗せるとか、最初はお腹から動かすとかですね)

③スリークオータースイング

写真は無いですが肩の高さまで上げて~golf




④トップオブスイング

Cimg4969
スタンスに対して、腰は45度、肩は90度まで回しますwinkgolf


それにしても全然上がってない(笑)

(〃゚д゚;A


いつもなら勢いで上げるところを、止めながら写真撮ってるから

体の硬さが浮き彫りに(笑)




⑤ダウンスイング


これも写真が無いですが打ちおろして~golf




⑥インパクトゾーン

Cimg4970

インパクト(ボールを打つ瞬間)を意識しすぎると、動きが硬くなってしまうことがあるので、

振り抜いているところにたまたまボールがあった~ってイメージするといいそうですcatface




⑦フォロースルー

Cimg4964

前傾の角度をキープして、クラブを振り向きますgolf

この時体が起き上がってたり、前傾が深くなりすぎていたりすると

トップしたり(ボールの上の方を叩くこと)、ダフったり(ボールの遥か手前の地面を叩くこと)しちゃいますcoldsweats01




⑧フィニッシュ

Cimg4971ボールを打ち終えてバランス良く止まれるようにpaper

これが体重バランスが崩れてると立ってられないんですよcoldsweats01

左足に90%体重が乗ってる状態でピタッと止まれればかっこいいし、

スイングが安定しますhappy02scissors



どうですか?

我流でやってたらスイング中の動きなんて

気にしなくないですか?

(*´∇`*)



ゴルフは安定した同じスイングをどれだけ正確に行えるかなので

意識することが大事なんですよwink

これから始める方は尚更ちゃんと教えてもらった方がいいですよnote



そしてそして

ただいまやってるキャンペーンは


THEスターター


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、


スクールの会費3ヶ月分合わせて9800円という


最大最強のキャンペーンになりますhappy02up



入会金、事務手数料、テキスト代は頂きますが、それでも驚きの安さ!



詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいnote



全国8千万のダイエッターの方々、

お待たせしました!


ダイエットの経過報告でーすshineshineshine


まあ見てください

■10月21日■

Img_5433 

■11月10日■

1110 10月21日~11月10日
 

体重    -1.5kg
筋肉    +1.0kg
体脂肪   -3.2kg
体脂肪率  -4.8%


体脂肪率12%の筋肉型になりました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


有酸素運動は週2回ABCビギナーをやってるだけで

 あとは筋トレと食事、

それに

トレーニング前の筋膜リリースもしっかり続けてますsmile


体が凝り固まったままトレーニングしても効果が半減しちゃいますからねflair



やっぱり頑張れば体は変わる!


一人で運動してて効果でないなーって方、

これから頑張ろうと思うけど何をしたらいいんだろう?って方、

30分無料でお話聞きますnote

ぜひ一緒に体が変わらない原因を探ってみませんか?winkpaper

Photo_24 

下記リンクからでも、フロントからでも、お電話でもご予約いただけますshine

パーソナルトレーニングの詳細・ご予約


それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますflair

梶谷でした~smilescissors



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 ~with diet~ 【45】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwink

最近更新が遅れ気味ですが

生暖かく見守っていただけたらと思う今日この頃、

今日も元気な梶谷ですhappy02scissors



今日は朝から衝撃的なことがあったんですsweat02


なんと寝起きに


う〇こ踏みました!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 

状況がまったくわかりませんよね?(笑)

そりゃそうですよ

だって、起きてすぐう〇こ踏む状況なんて

あり得ないですもんcoldsweats01


でもね、



「事実は小説より奇なり」


あるんですねーflair

こんないたずらするやつはアイツしかいませんbearing



ウチの小悪魔ワンコですshock

Img_5322

可愛いから許しちゃうんですけどね(笑)


こういう話をすると、


「運がついていいじゃないの~」


っていう人がいますが、

そういう人に問いたいear


素足でう〇こ踏んだことありますか?

(ノ◇≦。) 


踏んだ瞬間頭が真っ白になりますよ?sweat01

いいことなんて一つもないですcrying

「百聞は一見に如かず」

「見る前に飛べ」

「物は試し」

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」

色んなことわざがありますが、

僕は思うんですflair

こういう「やってみなきゃわからないよー」的な

ことわざを思いついたときって、


素足でう〇こ踏んだときなんじゃ

ないかって(笑)


それではゴルフブログの始まりですwinkscissors

ダイエットの途中経過も最後のほうにありますので

ちゃんと最後まで読んでくださいね(笑)



今週はパター、グリーン上でのルールとマナーですgolf

①グリーン上のシューズ傷(足跡)が、ライン上(ボールとカップを結んだ線上)に
あっても直せない

※直すと、ライ(地面の状況)の改善として2打罰になりますshock



②全員そのグリーンが終わったら、パターで傷跡(足跡とかパターの跡)を軽く押して直す

ゴルフは紳士淑女のスポーツなので次の方の為に綺麗にしておくやさしさがマナーですwink


③ピンフラッグ(旗のついた棒)を抜くときや戻すときは、カップの淵にぶつからないように注意

これも次にプレーする人の為にカップの縁を崩しちゃわない為ですwink


④同伴競技者がパッティングしているときは、視界に入らないところで見守る

前方、後方含めてボールとカップを結んだ延長線上にも立っちゃダメですwink


以上を気を付けてプレーしましょうsmile


今回のパターの練習で体の向きをコーチに直してもらいましたshine

ホントビックリなんですが、

僕が思ってる方向に向いていないらしいんです…think

またまた~そんなわけないでしょうが~っcoldsweats01

って思うんですが

写真を見てみると


ホンマやっ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


 

体が目標に向いたりcamera
(このまま打つとカップの右を全力で通り過ぎます)

Img_5532



パターの面が左を向いたり、すぐずれてしまうんですcamera
(これだとカップの左側を通り過ぎます)

Img_5533_2

 

写真のようにパターの面が、目標に向くことが大切ですwinkflair

Img_5531_2 


ゴルフ場で何が困るって、練習場みたいに打席とかないんで

自分の向いてる方向が全然わからないんですよsweat01


というか、上の写真のように人工芝の上から降りただけでもうわからなくなりますからcoldsweats01


パターの面を目標に向けてから足の位置を決めることが大切みたいですsmileshine

よかったらぜひ試してみてくださいねdeliciouspaper


ブログじゃよくわかんないなーって方は迷わず体験してみましょうshine

実際スクールをやってみればどんな感じか一発でわかりますからwink

体験方法や入会キャンペーン等、詳しく知りたいという方はお電話でも

直接クラブに来ていただいても構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいhappy02



そしてそして、

shineshineshineダイエットの途中経過発表で~すshineshineshine

■前回■

Img_5433

■今回■

Img_5534


10月22日~10月30日

体重   -1.4kg
筋肉   -0.3kg
体脂肪  -0.9kg
体脂肪率 -1.1%


いい感じで落ちておりますhappy02

最近筋膜リリースをトレーニング前にやってるからリンパの流れがよくなったのかなsmilescissors

Photo_18
「体重落ちないんだよー」とか

「ずーっとやってるのに体が変わらないんだよー」とか

30分無料でお話うかがわせていただきますのでお悩みのある方はご予約お待ちしておりますsmile

下記リンクからでも、フロントからでも、お電話でもご予約いただけます

パーソナルトレーニングの詳細・ご予約


それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますflair

梶谷でした~happy02scissors



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 ~with diet~ 【44】

ブログをご覧のみなさまこんにちはshine

ゴルファー梶谷ですwink


スポーツの秋といいますが、

こんなに寒いと動く気になれませんbearing

布団の中でこのまま冬眠していたい…

そう思うことが多くなりますweep


が、


負けちゃダメですflairshine


人は弱い生き物なので

やらない理由ばかり探してしまいますsweat02


でも


やらなきゃ始まらないhappy02rock


トレーニングがまさにそうですよねshine

僕もいつも弱い自分と戦ってますcatface

勝率は5分5分ですが…(笑)


鉄のマインドを持った強者以外全勝なんてあり得ない

休む日があってもいいと思うんですよwink

3日、4日、人によっては何年も運動してないって方も

いらっしゃるかもしれませんcoldsweats01


間が空いちゃうと自分を責めたり、今更やっても…

って暗くなります…


ダメですよhappy02


そんな気持ちは

まとめてごみ箱に投げ捨ててやりましょう!shineshineshine



「今更じゃなくて今から」



前だけを見て…なんて辛いので

キョロキョロしながら少しずつ前に進みましょうよsmile

少しぐらい遠回りしても頑張り続ければ自分の目標とする体に近づけますからgood



まあ僕は走りに行かなきゃなーって思いつつ

ウチのワンコをなでなでしてるといつの間にか



二度寝しちゃうんですけどね(笑)


ヾ(´ε`*)ゝテヘッ♪




それではゴルフブログ始まりですよwink

今週はパターの距離感をつかむ練習ですflair

パターマットで、カップに入れる通常の練習ではなく、

手前にボールを置いてそのボールにピッタリと止めるっていう

マニアックな練習をやりました(笑)

Img_5434




カップに入れる練習では、カップの手前からコロンとギリギリで入る時も、

Img_5436

カップの奥にコツン!と強く当たってから入るのも

Img_5435 
同じ距離を打ってると勘違いしてしまいますwobbly

カップには入ってますからねcoldsweats01

ですが

実際には、カップの奥に当たっているボールは結構強い転がりに

なっているという罠shock

僕の絵でスピード感が伝わってればいいんですけど(笑)


カップの奥に当たったからたまたま入ったものの、もしカップから

ずれていたら


(*゚ノO゚)<カムバァーック!!


っていう祈りもむなしく、ゴロゴロ〜っと遥か先まで転がっていっちゃうやつですweep

上りや下り、フック(左曲がり)やスライス(右曲がり)も距離があっていないと入らないので、

ラウンド前のパター練習はカップに入れる練習の前に、自分の歩数で何歩分かを計り、

その距離をしっかり打てるかを練習してみるといいそうですsmile


みんな直接カップを狙って、入ると嬉しいからそれで練習が終わっちゃうらしいですねconfident


1歩分とか2歩分とか決まった距離を打ち分けることができるかどうかが

運命の分かれ道になるのでカップに入るかどうかは二の次ですflair


こういう地味〜な練習を


やるかやらないかはアナタ次第

( ̄▽+ ̄)ニヤリ☆


スコアを安定させたければやるしかないですねdelicious


パット数が多くて困ってる人、

ゴルフデビューを控えてる人、

なんとなくやってみたい人、

みーんなまとめて

体験してみましょう♪

やっぱり実際やってみなきゃわからないですよね?smilescissors


キャンペーンもやっておりますので興味がある方は

お電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、


お気軽にお問い合わせくださいsmile




今週は2週分連続でブログを書いてるっていう裏事情があるので

インボディは次のブログで載せさせていただきますね(笑)

良い結果をお届けできると思いますshine

Photo 30分無料でお話うかがわせていただきますのでお悩みのある方は

ご予約お待ちしておりますwink


下記リンクからでも、フロントからでも、お電話でもご予約いただけますflair

パーソナルトレーニングの詳細・ご予約



それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますsmile

梶谷でした~scissors



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

道端のゴルファーへの道【第15回】

こんにちはフィットネスの道端ですwink

このあいだ久しぶりに実家に帰ったんですが

実家ってやっぱりいいですねweepshine

とにかく落ち着く

それと、猫を2匹飼っているんですがそれもまた可愛いこと可愛いことcatcatcat

ただ、久しぶりに帰ると

1匹は10歳になるオジサン猫なので帰ってもわりと覚えててくれるのですが

もう1匹の4歳のほうには毎回忘れられてるんですよね~sweat02

猫の恩返しとは何なのかと思うくらいの

全力の

\シャ――――――――――――ッッッ/

毎回これからスタートsweat01

人間なら完全に腰を痛めるくらい背骨を丸めて

全身の毛まで逆立つ臨戦態勢!!!

ワタシニチカヨルナと言わんばかりに威嚇してくるんですshock

ある意味これが彼女なりの挨拶なのかもしれませんがcoldsweats02



それに自分も猫に近寄りすぎると大変なことになるんですよ…

なぜかというと…



猫好きなのに猫アレルギー\(゜ロ\)



残念すぎますよねweep

可愛がりたいのに可愛がれないジレンマweepweepweep

なので毎回実家に帰ると鼻の下が真っ赤になるんですねcrying

でも好きに勝るものはないので全力で抱っこをするんですが(笑)



てなわけで

そろそろゴルフブログのスタートですgolf

今月はパターを教わっているんですが

スクールではレクチャーをしてもらう他の時間は好きなクラブで練習できるんですgolfshine

ただ、しかし、バット

またまた変な癖が出てきてしまいましたweep

\(゜ロ\)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/ロ゜)/

その癖の名前が

アウトサイドインというらしく

何とクラブがボールに対して外側から入り内側に抜けてしまっているとのこと…

これだと打ったボールは右に曲がってしまうらしいですtyphoon

ゴルフを始めたての方に出やすい癖らしくて、またまた修正が必要crying



その練習方法がこちらimpact



ゴムティーを2つ並べてどちらも飛ばさないようにまっすぐスイングする

画像だと簡単そうに見えるんですが実際やると…typhoon

それでも優しいコーチが的確なアドバイスをくれながら

サポートしてくれるので心強いですねweepnote

ゴルフスクールは今月もお得なキャンペーンを実施しておりますので

興味があるかたはいつでもお問い合わせくださいshine

以上、道端でした!(^^)!



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

てつおのゴルフ武者修行 ~with diet~ 【43】

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy02

ゴルファー梶谷ですgolfshine

今日はみなさまに重大発表がありますflair


なんと


わたくし梶谷、


ダイエットしちゃいます!!(ばばーん)

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪




ゴルフブログのはずなのにびっくりですよね(笑)

タイトルが少し変わってることに気づきました?wink



まずは手始めに

先日測った最新の測定結果をばflair
 

Img_5433_2

た、た、た、体脂肪が増えとるっ!

(ノ◇≦。) ビェーン!!


久々に測ってちょっとびっくりしましたが

まあこれはスタートにすぎませんからねcoldsweats01



ここからどう変わっていくか、

ブログもそうですし、普段クラブで見かけたときも


気にしてやってください(笑)

(o^∇^o)ノ


なかなか体重減らないなーって悩んでる人の

希望の光になれたらと思ってます(笑)

どんな運動してるかとか、食事のこととか少しずつですが

書いていこうと思っておりますのでよろしくお願いしますconfident

Photo_15 無料カウンセリングもお待ちしておりますので興味がある方はぜひご相談くださいwink


 



それでは、ゴルフブログいってみましょう!

先週に引き続きパターです

構える目安は

golfボールが左目の下にくるようにすることgolf

Cimg4903

体のど真ん中じゃないところがミソですwink


横から見たダメバージョンthunder
左目の下どころか頭一つ分遠いですよねshockCimg4905

これが正しいバージョンgolf
Cimg4904
 
そして、パター以外のクラブでも共通なんですが

golf手首を使わないことgolf

Cimg4908 
力が入るとどーしても手首使っちゃうんですよこれがcoldsweats02

こうなるとスイングの方向が安定しなくなっちゃいますdash


そしてそして、

golfバックスイング(右に振った時)とダウンスイング(左に振る時)の

振り幅、スピードが同じになるようにすることgolf


ここまでの振り幅&スピードとgolf

Cimg4906


ここまでの振り幅&スピードgolf

Cimg4907

これも文章にすると簡単なんですが、

実際ボールを打つとなると、

ダウンスイングの方が早くなっちゃうんですbearing

よし!ボールを打つぞ!

って気持ちが強く出ちゃいますからcoldsweats01

どれだけその気持ちを抑えられるか、

ゴルフは紳士淑女のスポーツなので

熱くなっちゃダメなんですねcatface


パターって地味ですけど、

ゴルフのスコアの40〜45%はパターになるらしいので、

しっかり練習してこれを減らすことができれば即スコアアップに

繋がるそうですhappy01paper


グリーンの上で何度も行ったり来たりは辛すぎるっsweat01sweat01sweat01


そう思ったら練習あるのみです(笑)



ゴルフスクールでは、

その月のテーマ、

今回なら【パター】だけじゃなく、

自分の練習したいクラブを打つ時間もあるんですup



この前1時間ぐらい一人で練習してた時から、急にボールが右に

飛び始めて、もう自分ではどうすることもできなかったので

「コーチ!!ボールがまっすぐ飛びませんっ!!」

て早速泣きつきましたcrying

 すると

「振り終わったときの角度だね」って

Cimg4910_2

Cimg4910 
↑↑↑cameraじゃなくて




Cimg4909_2


Cimg4909_3
こう!camera



嘘ぉ〜〜〜ん!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


たったこれだけでまっすぐ飛ぶようになりましたshineflairshine

悩んで打ち続けたあの1時間は何だったんだろうcoldsweats01


さすがコーチ!

O(≧▽≦)O ♪

 
一人で悩む時間なんて

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!shock


だって自分じゃ自分のことを客観的に見れないじゃないですかbearing

悩むよりコーチに見てもらった方が早い!flair

一度体験してみるとコーチの凄さがわかると思いますwink


体験方法や入会キャンペーンについて詳しく知りたいという方は

お電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいsmile



それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますpaper

梶谷でした~happy02



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

てつおのゴルフ武者修行 【42】

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy02

フロント、フィット、パーソナルトレーナー、ゴルファー、

そして最近

「スイミングコーチ」
の肩書がプラスされた梶谷ですmistwinkmist


ただしプールの中には入りません(笑)(どーん)

♪~( ̄ε ̄;)



突然ですが、筋膜リリースというものをご存じでしょうか?flair

筋膜というのは、筋肉を包む膜のようなもので、これが縮んだり

ねじれたり、癒着してしまったりすると、その部分の筋肉や

関節の動きが悪くなり、痛みやコリの原因になりますshock


肩こりや腰痛なんかの要因の一つですねcat


これを手や指、ストレッチポール、フォームローラー、アキュローラー等で

ほぐすと、筋膜が正常な状態に戻る事で筋肉の柔軟性があがり、

可動域が広がりますgoodshine


これを筋膜リリースといいますwinkflair


筋肉のコリが原因の痛みならこれで改善が期待できますshineflairshine

しかも可動域が広がるのでスポーツのパフォーマンスもあがりますshineflairflairshine

もちろんゴルフも含めてshineflairflairflairshine


そして何より気持ちいいshineflairflairflairflairshine


ほぐれると体が軽くなりますからhappy02paper



ここまでだと小難しい話だなーと思うでしょ?wink



でも普通と違うのが僕なんですよねflair



ふと、


ウチのワンコにやったらどうなるんだろう?

( ̄ー ̄?).....??


って思ったんです(笑)



気になるでしょ?(笑)



いつも上目づかいで可愛いアピールしてるから首が凝ってるだろうし、

胴の長いミニチュアダックスだから腰にも疲労が溜まってると思うんですよsmile



早速背骨に沿ってほぐしてみると



dog

dog

dog

dog

dog

dog


ゴロンっ!shinedogshine



転がりましたshinedogshine



落ちたな(笑)



5回程試したんですが、全部ゴロンといったので気持ちいいんでしょうね(笑)




結論





筋膜リリースは種族を超える(笑)

もしかしたらただ撫でられたかっただけかもしれませんが(笑)




それではゴルフブログの始まりで~すhappy02scissors


今週はパターの1週目、スイングセンターというのを教えてもらいましたwink

スイングセンターというのは、両肩を結んだ中心にある軸(背骨?)で、

ここを固定できるようにイメージしますflair

Cimg4884

Cimg4885 

写真のように腕を体の前でクロスして、肩をシーソーのように

上下させるようなイメージですgolf

Cimg4886

Cimg4887 

そして、もう一つ重要なのが下半身を固定することcatface


この時に、自分の膝を見て、動いていないか確認しましょうflair

camera左膝が前に出ちゃってたりcamera

Cimg4888
camera体が右足側に流れちゃってたりcamera

Cimg4889しちゃうとダメダメですpig


こんな風に壁にお尻を当てて動いてないか確認する方法もありますgood

Cimg4892
立たされてうなだれてるんじゃありませんよ?(笑)




実際動いてみると、



両膝がピクピク動いとるっ!

(ノ◇≦。) ビェーン!!



自分の意志とは無関係に勝手に…



まさか霊の仕業??



これはもっと修業が必要ですcoldsweats01


下半身の固定ができたら(できてないんですが(笑))

続いて上半身ですflair


腕の形を見てくださいeye


Cimg4891

Cimg4890
上腕二頭筋が…

とかそういう話じゃないですよ?(笑)


腕の形が①三角形バージョンと、②五角形バージョンでどちらのほうが

腕が振りやすいか、下半身が固定しやすいか試してみますwink


僕の場合は、五角形のほうが脇が開いて自由度が増すのでいい感じですnote


パターって、クラブを持つと、クラブの先をまっすぐ動かすことに意識が行き過ぎて、

体を固定するのがおろそかになっちゃうので、

まずは何も持たない状態で、振り子運動をイメージして動く練習を

するといいそうですnote


よかったらぜひ試してみてくださいねwink


ブログじゃよくわかんないなーって方は迷わず体験してみましょうsmile

実際スクールをやってみればどんな感じか一発でわかりますからpapershine


体験方法や入会キャンペーン等、詳しく知りたいという方はお電話でも

直接クラブに来ていただいても構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいdeliciousgood


それではまたshine

ルネサンスでお待ちしておりますnote

梶谷でした〜happy02scissors



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

道端のゴルファーへの道【第14回】

ブログをご覧のみなさんsign03

こんにちはフィットネスの道端ですcoldsweats01

寒いと思ったらまた3連休のように暑い日が続いたり最近の天気不安定すぎませんか!?!?

私事ですが夏服はもう完全に閉まったので

今日みたいな夏日が続くと洋服に困る…crying

さらに予報によると

日本列島の下のほうの夏の高気圧がしばらく停滞するそうですsun

秋なのか、まだ夏でいたいのか…

でもTVとかのCMは冬物の宣伝しているし今はいったいなんなのでしょう。

と、おもうこの頃です。笑



ではゴルフブログに行きましょうgolf

10月はパターの練習をしているスクールですが

パターって大事だなと色々な意味で痛感

たとえドライバーで250ヤード(ゴルフの距離の単位)を飛ばせて

アイアンなどで上手くグリーンまで運んだとしても

パターで沢山叩いたら意味がないcryingcryingcrying

改めて気づいたことが一回のラウンドで

一番使うのがパターということ。。。

これはひたすら場数を踏むしかないとコーチに言われたので頑張りますgood

みなさんもパターを練習したければぜひゴルフスクールに来てくださいねhappy02



別件ですが

この間買ったばかりのグローブが破けてしまいましたcoldsweats02

すぐ破けるのは握り方からも関係しているそうなので

おさらいですね(^^ゞ;;

中指がこんにちは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Cimg4899

それでは今回はここら辺で失礼いたします

以上、道端でした!(^^)!



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

てつおのゴルフ武者修行 【41】

ブログをご覧のみなさまこんにちはwink
ゴルファー梶谷ですscissors

私事ですが、
僕は甘いものが大好きなんですcake(どーん)

ケーキバイキングとかも喜んでいっちゃうんでhappy02shine

クッキー、ケーキ、ホットケーキ、ミルクセーキ、どらやき、大判焼きYO-YOnote
ちょっと韻を踏んでみたとです(笑)

和菓子洋菓子問わず何でも来いですdeliciousscissors

甘い物を食べると満たされた気持ちになりますよねhappy01

これには、甘いものを食べた時に分泌される「セロトニン」というホルモンが
関係しているそうですflair


効果としては

・落ち込んだ心を励ますshine

・心をおだやかにしてくれるshine

・感情の爆発を抑制してくれるshine



まさか励ましてくれるだなんて


甘い物よ、おぬし…で、できるな!!(笑)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



別名「幸せホルモン」

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


まあなんて素敵な名前のホルモンなんでしょうshine

こんな幸せなら大歓迎ですし、毎日甘いものを食べて幸せを感じたいところですが、

食べ過ぎると糖分の摂りすぎや、体脂肪になっちゃうので気をつけなきゃですbearing


普段から食べ物だけじゃなく、他の事で幸せを感じつつ、時々甘いものを食べて

幸せホルモンで更に幸せを実感しちゃうぐらいが丁度いいんでしょうねwinkgood


甘い物が大好きで、普段からちょこちょこ食べちゃって、体重が減らないなーって方は

食べない日を作ってみてくださいflair

少しずつ体重が減るし、いつも食べると飽きちゃうけど、時々だと


めっっっっっっちゃおいしく感じますから

d( ̄◇ ̄)b グッ♪


それではゴルフブログの始まりでーすhappy02good


今回は前回やった深いバンカーよりもさらに深い深~いバンカーになりますgolf


自分の身長よりも高いようなところも平気であるみたいなので、そこからボールを
出すためにはめっちゃ高くあげる必要があるんですflairshine
※注※梶谷の身長が低いから高く感じるとかではありませんよ?(笑)



まずは普段通りに構えますgolf

flairここからが裏ワザflair

フェイス(クラブのボールが当たる面)の向きを、ボールを飛ばしたい方向じゃなくて、

少~し右に向くようにしますshine

手元をクルっと回してやると向きが変わりますgolf

こうすることでクラブの面が上を向いてボールがあがりやすくなるんですwink

Img_5353

もちろんこのまま普段通りスイングするとボールは右にギュイーーーンと飛んでいくこと間違いなし
(フェイスが右向いてますからね)

な・の・で

この右を向いたフェイスが正面の向きになるように、ボールを中心にして自分が移動しますsmile

Img_5352


あとは簡単flair

このまま普段通り構えた足と平行にスイングすると、

まっすぐ正面に向かってボールが高~くあがるというわけですwinkscissors

びっくりするぐらい上に向かってあがるんで上手くできると

気持ちいいですよー

O(≧▽≦)Oイエーイ♪


flair注意点としてはflair

①スイングする時にターゲット(カップの方向)に振ってしまいやすい
 体はターゲットに対して斜めに構えているのに真っ直ぐ振ろうとするとおかしなことになりますgolf


②手で振ってしまいやすい、体を回すことが重要
 いつもと構えてる向きが違うので、ボールに当てようとして手だけで振っちゃうんですgolf


③ボールをあげたくなり左ヒザなどが伸び上がりやすい
 これはそのまんまですね。左ひざが伸びると右に傾いてしまうので、
 思いっきり地球を叩いたりしますgolf

④ホームランを怖がりスイングがインパクト(ボールに当たる瞬間)で止まってしまいやすい
 ビビってちゃんと振り切らないとボールがバンカーから出ませんgolf

こんな打ち方、普通にゴルフやってても

絶対思いつきません

ヽ( ´_つ`)ノ


誰にも聞かず、自分で技を編み出したい方は別ですが、


スクールで教えてもらった方が確実に早いですよねnote


ただいまのキャンペーンは


入会金ゼロ


初月会費ゼロ


のダブルゼロ


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、
お気軽にお問い合わせくださいwink


それではまたpaper

ルネサンスでお待ちしておりますshine

梶谷でした~happy02scissors



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

道端のゴルファーへの道【第13回】

みなさんこんにちは

フィットネスの道端ですhappy01

前回,涼しくなるんでしょうかって書いたら

涼しいを通り越して寒い!!

夜風が気持ちいいから網戸を全開で寝たのが最後…

夜中の2時頃に寒さで目が覚めるというトラップ(ToT)/~~~

つい最近まで30度以上あったのに急変すぎますよねcrying

季節の変わり目は体調管理も大変になってきますので,

皆さんも一層カラダのケアには気を付けてくださいねtyphoon

それと体調が優れない時は休むことも大事ですからねrunshine



では,ここからがゴルフの記事ですgolf

9月のゴルフスクールのレクチャーのテーマだったのですが

アレだったんですよ…



なにが??って感じですよね(-_-)

ゴルフでハザード(障害物)と言えばアレです



その名も


バンカー\(゜ロ\)


みなさんはバンカー好きですかね??

自分も小さい頃は良く砂場で遊んだりはしたのですがsweat01

砂場とバンカーは訳が違うんですcrying

だけど,

砂のないゴルフレンジでどうやって練習するの??って思うのが普通ですが

そこは梶谷さんにお任せしましょう(笑)

ちなみにバンカーでは

クラブヘッドを砂に触れさせてしまうと…

2打罰になってしまうので覚えておいてください

Cimg4882

タオルがバンカーの砂だとすると

このように砂に付けてしまうと2打罰…crying

Cimg4883
なのでこのように浮かせてセットアップ(構え)してくださいbleah

このようなルールから

苦手意識の強いバンカーショットを練習したいって方は

体験からでもいいのでスタートしちゃいましょう!!



今月も

会員様に限り体験料無料

会員様以外の方も540円で体験できます

詳しく知りたい方はお電話でもお問い合わせお待ちしておりますcatface

ちなみに10月からはパターの練習を行いますよ!!

以上,道端でした(^^♪



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

てつおのゴルフ武者修行 【40】

ブログをご覧のみなさまこんにちはflair
最近謎の疑問に包まれている梶谷ですwinkscissors


flair生麦生米生卵flair

flairすもももももももものうちflair

flair蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこflair


何の話??

そう思った事でしょうshine

安心してくださいpaper


いつものことです(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ふと、早口言葉って誰が何の為に考えたんだろうって気になったんですsmile

だって、最初に考えた人もきっとうまく言えずイライラしたでしょうthink

くやしい思いをしたはずですよねbearing

なぜ自分をそんな辛い状況に追い込むようなことを考えたんだろう?think


調べてみると、歌舞伎とか外郎売のセリフなんて説があるみたいなんですが


違うと思うんですpaper

早口言葉って言えた時の喜びハンパないですよね?flair



【障害が大きければ大きいほど、乗り越えたときの栄光も大きい】

byモリエール(←17世紀フランスの俳優、劇作家らしいです)
 


そういえば僕も


【横断歩道の白いところだけ踏んで渡れたら幸せになれる】


とか自分に試練を与えて楽しんでた頃があるなーcatfacenote


あえて自分に大きな試練を課して

乗り越えて喜びを得るshine



同じやん!!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


早口言葉を考えた人が欲しかったもの、

それは


THE 達成感!

(●´ิ∀´ิ●)ドヤァ


そういうことにしときましょう(笑)


注:これは梶谷の個人的な見解です(笑)





それではゴルフブログの始まり始まり~shineshineshine


今週は、先週に引き続きバンカーの練習をしましたwink

バンカーには「フェアウェイバンカー」とか「ガードバンカー」とか
いろいろ種類がありまして、

先週やったのがフェアウェイバンカー(2打目のあたりに作られた浅めバンカー)

今週はガードバンカーの練習をしましたgolfshine
(グリーンの周りにある深めのバンカーです)


グリーンを守るガードマンだからこんな名前なのかな?(笑)


今日やるのは、


「エクスプロージョンショット」

ボールの少し手前の砂を打つことで、砂ごと飛ばして高さを出すという
まさに必殺ショットですhappy02scissors


写真のようにガムテープを人工芝に2つ貼りますflair

Img_5329
そして、ボールに近いガムテープに向かってクラブを振り下ろしますgolf


打ち終わった時に、
こんな風にボールから離れてる方のガムテープのみが残っていれば正解shine

Img_5330
両方取れてしまっている時は、
クラブがボールから離れ過ぎたところから砂の中に入ったことになり、
勢いが無くなっちゃっているのでバンカーから出ない可能性が高いそうですbearing


砂だけ飛んで、ボールはその辺にちょろちょろって感じweep

これが何度も続くと


まさにアリ地獄ですね

(/_<。)


このようにバンカーショット(エクスプロージョンショット)では、

ボールに対してどの位の位置にクラブが砂の中に入るかがポイントになりますflair

普段通り構えて打つと、普通にボールに当たって高さが出なかったり、

勢いよく飛びすぎちゃったりするので、

構えてから自分が少~しだけ右に移動したり、

ボールじゃなくてこれから打つ場所(ボールのちょっと後ろ)を

見ながら打つとか、いろいろコツがあるんですよ~delicious


現在ゴルフをやってて、バンカー苦手だなーって方や、

これから始めるけどバンカーからどうやって出したらいいんだろう?って

素朴な疑問を持ってる方(まだやった事ないのにそんな方いないかな?(笑))


ゴルフをやる方なら知ってて損はないことばかりなので、やっぱりスクールがオススメですwinkscissors

コーチは優しくて面白いし、そしてゴルフがめちゃ上手い!!

と、ちょっとゴマを擦っておきましょう(笑)


会員ではない方は
540円
既にフィットネスの会員の方は0円

体験できますので、是非一度試してみてくださいsmileup

入会キャンペーンもやっておりますshine

詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに
来ていただいても構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいwink


それではまたpapershine

ルネサンスでお待ちしておりますnote

梶谷でした~happy02shine



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC