てつおのゴルフ武者修行 【23】

ブログをご覧のみなさまこんにちはhappy01

先週はスクールがお休みだったので久々の更新になりますnotes

あっという間にGW終わっちゃいましたねーtyphoon


楽しい事しました?wink


いろんなところにおでかけしました?car


お天気も良かったですもんねhappy02


梶谷はどう過ごしたかというと…


毎日ルネサンスにいました(笑)(どーん)

でも祝日は早く帰れるので毎日ウキウキでしたshineflairshine

そして

GW最大の楽しみが


shineshineshineTHE オードブルshineshineshine

そう、

みなさまご存じないと思いますが、



僕は無類のオードブル好きなんですhappy02restaurant

から揚げとか春巻きとかエビチリとかいろんなものがお互いを引き立てあう

奇跡のコラボレーションshine


まさに味の宝石箱shineshine

しかも早く帰れることによって


半額でGETできる幸せshineshineshine



毎日オードブル三昧、

揚げ物三昧

でも今一番ハマっているのは



いかめんたい

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



それではアイアン2週目いってみましょう(笑)


今週は、ルーティーンについてのレッスンですgolf

みなさまも、朝起きてからやること、やる順番って決まってませんか?wink



・起きたらお水を一杯、


・お気に入りの音楽を聴きながらジョギングする、


・必ず新聞を読んでから家を出る、


・職場に着いたらコーヒーを入れてからデスクに座るetc…、


ちなみに、

梶谷は職場に着くとまず髪の毛を立てて気合を入れます(笑)



いつも通りやってること(ルーティーン)なので、それをやらないと

あれ?なんかいつもと違うなーってなりますよねcoldsweats01


なんとゴルフのスイングでも同じことが言えるんですflairshine

他のスポーツと違って、同じ動きを何度でも正確にできることがゴルフでは

重要になってきますpaperflair


自分なりのルーティーンを作っておくと、

それを行うことで、力むことなくいつも通りの安定したスイングができるらしいですgoodup

僕自身ゆくゆくはゴルフ界を担う男になるんですが、今はまだひよっこなので、

自分のルーティーンがありませんcoldsweats01

なので、今日はテキストに載ってる順序でやってみたいと思いますsmilescissors

Cimg4496

ターゲットとボールを結んだ後方延長線上に立ち、
ボールから30~50cm先に目印を見つけますflair

この目印がないと、ボールの横に移動したときに方向が定まらないんですよcatface

目印は枯葉でも芝の凹凸でもなんでもいいそうですwink

Cimg4497 

ボールの横に立ち、クラブの向きを目印に合せますgolf

(ここでは白い磁石を目印代わりに置いてます)

Cimg4498
膝を緩めて左脚を開きshine

Cimg4499

続いて右脚を開きshine

Cimg4500
最後に左足のつま先を少~し外に開いて構えの完成shineflairshine

Cimg4501

あとはいつも通りスイングするのみnote




この一連の流れがまさにルーティーン~正しいスイングをするための準備shine


これを身体にしみこませていけばいつも何度でも

同じスイングできるようになるんだそうですhappy02up

まるで精密機械のようにflair

上手くいくときといかないときがあるんじゃ楽しみも半減しちゃいますよねcoldsweats01


お客様からの声でよく聞くのが、

・前はスコアがよかったのに最近悪くなってきた…

・自分じゃ原因がまったくわからなくてつらいからもうやめちゃおうかな…


お待ちください!

ヾ(~∇~;) コレコレ

そういう時頼りになるのがコーチの目ですよwinkpaper

悪い癖を見つけて修正してくれますからねshine

気になったらまずは体験してみてくださいhappy01note


そしてそして、


いいなって思ったら始めちゃいましょう!

しかも今月末までのキャンペーンは

THEスターターshine

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

スクールの会費3ヶ月分合わせて9800円という

最大最強のキャンペーンになりますsmilescissors


入会金、事務手数料、テキスト代は頂きますが、それでも驚きの安さ!


詳しく知りたいという方はお電話でも直接クラブに来ていただいても構いませんので、

お気軽にお問い合わせくださいsmilescissors

それではまたflair

ルネサンスでお待ちしておりますshine

梶谷でした~happy01paper



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

May 2017

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC