てつおのゴルフ武者修行 【27】

ブログをご覧のみなさまこんにちはsun

今日もゴルファーの梶谷ですよsmilescissors


いやー梅雨ですねーrain

梶谷にとって寒いのと同じぐらいツライ季節がやってきましたshock



先日、梅雨前の最後の晴れ間という言葉にのせられて


意気揚々とバイクでお台場に出かけたんですhorsedash



夕方帰ろうとした頃にぽつりぽつりと降り出した雨rain




からの~




ゲリラ豪雨!!!


ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

ずぶ濡れで寒さに震えながら


そこから後悔の連続でしたweep



なぜカッパを持って来なかったんだろう…crying


なぜハーフパンツなんだろう…cryingcrying


なぜクロックスなんだろう…cryingcryingcrying


タンクトップとか意味がわからない…cryingcryingcryingcrying



濡れてるからお店にも入れず、


せめて自販機で温かい飲み物を買おうと、


目に映る全ての自販機を熱い眼差しを送るも



冷たいのしか売ってへん

ヾ(。>﹏<。)ノ


今日だけは温かいのいれといてよー。。。


と、

そんな時、ふとスイミングコーチの木付さんの言葉を思い出しましたflair

ウチの娘、ゲリラ豪雨のことを




「ゴリラ豪雨っていうのっ♪」



(笑)  (笑)  (笑)

少し心が温かくなった気がしました(笑)






それでは6月2週目、「スロープ」いってみましょう!goodflair

今回は左上がりの斜面になりますgolf


この構えどうですか?camera

Cimg4581


shineshineshine完璧
shineshineshine

ではないんですよー(笑)

まっすぐ立ってて一見良さそうですが、このまま打つと、

斜面にクラブがぶつかっちゃって振り抜けないんですcoldsweats01



正しい構え方がコチラcamerashine

Cimg4578
傾いてますねーflair


でもこれで



イイんです!

( ̄∀+ ̄)キラッ


地球に対して垂直ではなく、斜面に対して垂直が正解flair

これならクラブも振り抜けますshine


ただし、

斜面が急な場合、垂直に立てるのは忍びの者だけなので気を付けてくださいね(笑)


そんな時は地球に対して垂直でOKだそうですflair



ではバックスイングからの~golf

Cimg4579


打ったーーーーーー!golfshine

Cimg4580_2
こういう斜面ではフルスイングじゃなくて、

バランスが崩れない程度の大きさのスイングで打ちますflair


そう、肩から肩までのスリークオータースイングですねwinkgood


特に左膝の角度をキープしながらじゃないとこれが当あたらないcoldsweats01

斜面だから掬い上げようとすると、左ひざが延びちゃって、

結果ボールの遥か上をクラブが通り過ぎていくという罠pig



全力の素振り(笑)


そうならないようにお互い気をつけましょう(笑)



そして、今回発覚したんですが、



梶谷斜面得意です(笑)


(*´艸`*)



いいねーってコーチに褒められましたからsmileupupup

ゴルフ場はほぼ斜面らしいので梶谷の天下かもしれません(笑)


コーチ曰く、


斜面だと踏んばらないと姿勢が保てないので、下半身に意識がいくから


姿勢が安定していいスイングができるんだろうねーとのことhappy02flair



さすがコーチshineflairshine

探偵並の洞察力shineshineshine


ダメなところを指摘してくれるのはもちろんですが、


良い時もどうして今のスイングが良かったのか教えてくれるから


次に活かせちゃいますよねhappy01


どうですか?ゴルフやりたくなりました?winknote


いつも体験大歓迎なんですが、

6月13日の週はスクールがお休みなので、その次の週でご予約をお願いしますflair


クラブは月曜日以外営業してますので、お問い合わせならいつでも大丈夫ですよhappy01paper




それではまたnote

ルネサンスでお待ちしておりますshine

梶谷でした~smilepapershine



Photo_12
仲良しを結ぶルネサンス♪
紹介システムのご案内はコチラから!



スポーツクラブ ルネサンス 光が丘 (「光が丘駅」より徒歩で10分)

都営大江戸線「光が丘駅」より徒歩10分

TEL:03-5372-4400

光が丘・練馬高野台・石神井公園・大泉学園・成増・和光エリアにお住まいの方、お勤めの方は是非一度ご見学にお越しください。

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC